トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

エコファッションショーのゲスト

エコファッションショーのゲストでアイドルの森下千里さんが来るみたいです。
モデルとして参加されるそうです。
最近ちょっとうとくってわからないのですが、有名なのかな?当初森高ちさとさんだと思って喜んでしまいました。旦那といえばあの江口陽介ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆盆と正月☆

05-03-31_00-26-thumbやっと今日が来ました!!以前からずっと行きたいと思っていた映画館です。
ちょっと前の作品が2本立てで見られ、しかも料金は2本で1500円。夢のようなお話です(^0^)v普段、映画館に見に行くのは大きなスクリーンで見るのに値するものと決めています。しかし、どうしても待てない話題の映画は関係なく映画館でみてしまうのですが・・・。最近見た映画では君に読む物語り、よかったです。見るつもりで行った映画がやっていなかったために見たのですが、不意打ちでした。泣けました。まぁ〜こういう時もあるのですが、普段は映画館よりかはレンタル屋で借りたりwowwowで見たりの方が多いです。今日行った映画館は丁度新作としてレンタル屋さんで並びはじめる頃に上映されるためだいたい2本のうちどちらかを見ていたり、片方は全く見たいと思わなかったりでなかなかタイミングが合わずいつも「あぁ〜あっ。」と思っていました。
しかし、今回は2本とも見たかった映画です!!上映されると知ってから、絶対レンタル屋で見ない!と決めていました。いったい何をそこまでしてみたんだ?って感じなのですが、何て事もないのですが、スウィングガールズと笑いの大学です。以前まではこ難しかったり、悲しかったり、自分の人生に意味があるかも?と思わされる物が好きだったのですが、今はもっぱら元気だったり笑えたりするかるぅ〜い映画が好きです。本は結構難しいのも大丈夫なのですが・・・。感想は2本とも楽しかったです。4時間笑えました。本当に幸せな時間でした。いやぁ〜待ったかいがありました☆最近忙しかったので行っていなかったのですが、又1週間で5本の映画生活がはじまりそうです。(家の近所のレンタル屋さん5本で1000円なんです。)ちなみに落ちてる時は西村尚美のひみつの花園という映画がお勧めです。後、この映画館のホームページアドレスはhttp://www.okura-movie.co.jp/meguro_cinema/です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほどぉ~。これか。

昨日、店が終わってからジムに行き15キロ走ってきました。
走っている際、腕の内側部分に痛みがありました。?と思い着替えの時に見てみるとなんと真っ赤になってやけどみたいになっていました。
どうも、半袖を着ていたため摩擦の熱でやけどしたみたいです。
よく、マラソンの本を見ると冬場や長いこと走る時は短パンの裾があたる部分の足にワセリンを塗ったほうがよい、だとか書いてあり、「そこまでしなきゃならんの??」と思っていました。
が、塗りたくなりますねぇ~。かなり痛い、服がかすって今現在も痛い!しかも、なさけないことに二の腕かよぉ~・・・。そりゃあぁ~太いさぁ!!と行き場のない怒りをこの文に書き記しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですねぇ~。

watari春になってくると胸元があいた服とかが着れるようになりますよね。
ピピロッティーには姉妹で製作しているガラス作家さんの作品があります。
ネックレス、ピアス、ブレスレット等があります。透明感のあるガラスのキラキラ輝くこんなアクササリーはいかがでしょうか?渡り鳥!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森村誠一

森村誠一のコールガール(上)(下)を読みました。

なんというか、えらく大人っぽいものを読んだなぁ~。という感じです。(充分大人ですが・・・。)
これは、きっと一流会社の重役クラスのお父さんとかが読むとリアルに感じられるのかなぁ?

銀座に会員制クラブ「庵」というお店をオープンした事から物語ははじまるのですが、店の売り物はまさに表向きは普通のクラブなのですが、裏で実は高級娼婦を斡旋していて、斡旋先が角界の大物だけでなく首相まで登場してしまう。斡旋じゃとどまらずママ独自でも接待をしてしまう。庵を中心に国際的なスパイ戦があったり、社長の座を狙う野心家のたくらみ、とその野心家の妻の秘密。
いろいろな登場人物がすれすれの所でつながっていて、それがまた楽しい。
まさに、ハードボイルドな大人な物語でした。
角界の大物の権力争いなども細かく描かれていて楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラアクセ

05-03-28_16-45店の中で好きなスポットがあります。
キラキラアクセをあつめた所です。
そして、もうすぐ、オウムと鳥のかわいいかわいいきらきら
ブローチが入荷します。
展示会で一目ぼれをしてしまいました!
まだかな、まだかなぁ~☆入荷したらまた写真とりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆アイドル☆

今日アイドル的存在だった友達が結婚しました。
彼女は短大の時の同級生です。顔も声も性格もとにかくすべてがかわいくて、出逢った当初「こんな可愛い子と何話したらいいのだろう??」と緊張してしまう程でした。結婚式の立会人をさせてもらったのですけど、やはり号泣してしまいました。
多分、誰よりも早く泣いてしまった・・・。
目の中にいれても痛くないというか、なぜか昔から彼女にはめっぽう弱くてついつい何でも聞いてしまいたくなるんです。
彼女のウエディングドレスとお色直しのドレスはママの手作りでした。とても素敵でした。
写真の画像上手く写っているといいなぁ~。
なんだか、ウエディングドレスつくりたいなぁ~、と今日思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛すべきマラソン仲間

忙しいさが一段落したのでたった二人のマラソンチームの会合をしました。やっぱり彼女に会うと仕事も趣味も「よしがんばろう!!」と思えます。いわゆる私のサプリメントなのかな?ちなみにこのマラソン部、私がマネージャーをやってます(#^.^#)来年はマネージャーの権威を使いまくって42.195キロ、そう!フルマラソンを組み込もうとひそかに計画してます☆ハーフは事後報告でバンバン組み込もうと思っています。ちなみにハーフは21キロです。ムフフッ(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆DM☆

ファッションショーのDMの打ち合わせをしました☆
エコというだけあってとてもやさしい感じに仕上がりそうです\(^0^)\
余談なのですが、今回一緒に参加するデザイナーさんは5年程前に一緒にお店をやっていたメンバーです。
現在はみな別々に活動しているためなかなか一緒になる機会はないのですが、今日のように打ち合わせをしているとあの頃を思いだされてとても懐かしかったです。
当初は会社を辞めてまで入った事務所(新進デザイナーをバックアップする事務所で東京・大阪にありました。)
が潰れ、これからどうして行こう。また会社に入って働こうか?と迷っていました。
フリーになるにしても、入っていた事務所が東京だったり大阪だったりしたため、周りにフリーで活動している人や作家活動をしている人を知らず心細かったのを覚えています。
そんな時でした、彼女達を縫製屋さんに引き合わせてもらったのは。その後出会って1~2ヶ月くらいでお店を一緒にやっていたと思います。
(色々恵まれていたのですね。)
二人は初めて地元東海地区で出来たフリーの知り合いです。
多分あの時二人に会っていなかったらこうしてお店をやっている事もショーに参加する事もなかったかもしれないです。現にお店をやり初めて色々な人と知り合いになれたし、現在お店をやっている場所のさくらアパートメントも紹介してもらったんですから。
出会いは大事にしていきたいですね。
って、熱くなってしまった(;ノ><)
ついつい昔を思いだしてしまいました。以前やっていた店は私をいれて5人いたのですが、なかなか個性豊かで楽しいメンバーだったんですよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体が重たい・・・。

今日はからだがとても重かった。
1時間エアロビをして3キロ走ってダウンしました。
先月から足の左の中指のつめが紫色になってしまっています。どうも血を抜かないといけないみたい。
よくランナーにある症状みたいです。
チームの相棒も2月27日の犬山ハーフか3月6日の岩倉五条川マラソンでなったみたいで血を抜いてもらったみたい。
これからミュールをはく時期になるし、近いうちに血を抜いてもらって来よう。
紫のつめってやはり嫌ですよね?

4月は24日に大会があります。
4月の大会はいいタイムが出るといいなぁ~。
犬山ハーフが結構良い結果で249人中29位だったんです。だからどんどん欲がでて来てしまって。
月間200キロがんばろうっと。
単純計算でいくと週5回10キロ走んなきゃいけないのだよね。
大変。だいたい1時間ちょっと走るくらいです。
明日から朝練だわっ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい☆

050325_164600_1ついつい買っちゃいました。まさに一目惚れ(*^o^*)
購入までの時間たぶん10分くらいだったと思う。

靴は何足あってもいいよねぇ~と自分をだましている最中。
リボンとかレースとかビーズによわい私。
いやぁ~かわいい!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

万博開幕!!

今日から万博が開幕!そして、やっとショーの服の製作が完了しました(^o^)v
金曜納期に間に合いました☆といっても4月27日の当日までにはまだ色々あるんですけど・・・。
まぁ~とりあえず1段落です。
昨日までは万博のニュースや特集をやりはじめると、気が焦ってしまってテレビのチャンネルをかえてしまい一緒にみていた家族からヒンシュクをかっていました。けれど、今日からはしっかり見られます!!
ここのところ、ダイエットがどこかにふっとんでしまっていたのでかなり太っていそうですが、今日からまた
スポーツクラブに通います。夏までにはやせるぞ!!っと言い続けて1年。
何しようかなぁ~☆エアロビしようかなぁ~?とりあえず10キロは走ろう。
汗だくになるとなんか自分がすっごいアスリートになった気がして気分がいいの<(^人^)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソンはじめました☆

去年の8月からマラソンをはじめました。
自分の中でも以外な自分を見つけた感じです。
考えてみたら小学校まではマラソン大会に参加していたのですが、それ以降は何かと理由をつけて
いつもマラソン大会はさけていました。
11月から月1か2くらいのペースで10キロの大会に出場しています。
チーム名pipilottie+qです。チームと言っても友達と私の2人しかいません。(仲間募集中)
今は忙しくてなかなか走れないのですが、4月からは月200キロをノルマにがんばろうと思います。
今の所の目標は家から店まで走って行く事かな?車で35分の所って何キロあるんだろう!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物語が好きです。

物語が好きでよく本や映画をみます。
本は絶えず見ているものがないと手持ち無沙汰になってしまう程近くにあります。
熱中して2時間で読んでしまう時もあれば1週間くらいかかって移動の電車の中や睡眠につくまで
の間などで読んでいる事もあります。
ホラー・恋愛・やくざ物・ファンタジー・サスペンス・エッセイとなんでも好きです。
中でもよく読む作家さんは宮部みゆき、桐野夏生、雫井脩介、伊藤りすと、メグキャボットです。
宮部みゆきさんが特に好きです。火車と理由でとてもファンになりました(*^ ^*)v

昨日読んだ本は林真理子さんの野ばらです。
アンアンでエッセイが掲載されていてよく立ち読みするのですが(立ち読みでスミマセン)、
交遊関係の広さや華やかな生活が文章の中からよくわかり、芸能界とはすごい世界なんだなぁ~
といつも読み終わると思ってます。

野ばらは華やかな世界の出来事って感じでした。2人の綺麗な女の人の恋愛物語りです。
片方はとても美しい宝塚ジェンヌ。そしてもう片方は祖父に有名な映画俳優、母親に財閥のお嬢様を持つフリーライターという設定でした。
恋愛物なのですが、宝塚というのは本当にこうなのか?という興味で見て終わったという感じです。
パーティー、宝塚、セレブ、歌舞伎役者と現実とかけ離れすぎていたためついつい興味本位の方が
先導してしまいました・・・。
次はもうちょっと現実的なものを読みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッチワーク

img_168166_765314_5あまり好きではなかったのですが、今回パッチワーク(といっても正式なものではないのですが。)に挑戦しました。
5cm×5cmぐらいの目安でたくさんの種類の生地を切りひたすらロックミシンで縫い続けました。
これだけつなげたらいいだろう。と思ってもロックで端をカットしてしまう分小さくなってしまう
ので以外とたくさんの生地と労力を使いますね。
でも、出来た生地はステンドガラスみたいに綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月27日万博ににてファッションショーをやります。

4月27日に愛知万博の長久手会場のEXPOホールにて「エコ素材」をテーマのファッションショー
に出展します。
エコ素材とあって地元愛知の繊維メーカーがとうもろこし、くまささ、竹、紙などから生地を作り
その生地を使用して私を入れて3人のデザイナーが服にします。
当日は生地の展示、学生さんの中で選ばれた優秀作品のショー、ダンサーのショーもあります。
なんだか、全部別々な感じなので自分の参加するショーの事意外はあまり把握できていないのですが。
特別審査員で森英恵さんが来賓されるそうです。
(当初はタレントの加藤晴彦さんや瀬戸あさかさんにも交渉していると言う事だった
みたいなのですが、残念ながら流れてしまったみたいです。見たかったぁ~!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年4月 »