« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

マリリンモンロー☆

ちょっと前からpipilottieにマリリンモンローを思い浮かばせるピンクのシフォンワンピースあります。そのマリリンが今日お嫁に行きました★このワンピースはとてもとても、かわいくてそしてお値段もリーズナブル。トライする方が私を筆頭に何人かいたのですが、いつも、どうも似合わない・・・。(厳密に言えば似合わないと自分で判断する人が多い)という結論に落ち着き、「こんなにかわいいのになんであなたはまだいるの?」状態だったのです。が、とうとうぴったりな人に今日出会いました。とっても似合っていてこちらがうれしくなりました☆親心のような心境に近かったです。似合う似合わないってほんと、それぞれなんですよねぇ~。すごくよくわかりました。ちなみに、写真はマリリンモンローのロンTです。わかるかな??赤い口紅部分はラメが入っています。vfsh0019_1
vfsh0020_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週

ゴールデンウィーク最後の日曜に先週チャリティーで走った庄内緑地公園をまた走ります。
今度は10マイル、そう16キロ。この前は4周でしたが、今度は6周と競技場を1周です。公園内だから制限速度がなくてよいのですが、6周となるとまるで罰ゲーム。今度はmp3を聞きながら走ろうかな?足大丈夫かな??とりあえず今日から金曜まで毎日10キロは走ろう。いや、走るつもりでいよう・・・。
月間200キロっていうのをいつのまにか忘れておりました。それにしても、これからは日焼けとの戦いです。日光は敵!!とりあえず本日は10キロ走ってからプールで泳ごうかな?これに自転車が加わると一人トライアスロン☆☆最近目標がフルからウルトラに変わりつつある・・・。
★☆ちなみにその日はゆうこちゃんという子にアルバイトを頼んであります。日曜など私が出られない時にこれからたびたび入ってもらうことになります。気軽に声をかけてあげてくださいね★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★はじまりましたねぇ★

一年に一度のゴールデンウィーク★(なんでも一度なんですが・・・。)普段土日や祝日が嫌いな私なのですが、なぜかゴールデンウィークが大好きです。自分は休みではないので関係ないのですが、わくわくします。昨日はお友達カップルの結婚式とさくらアパートメント4アニバーサリーのイベントに行きました。朝から晩まで遊んでいた感じです。結婚式は完全たる和でした。二人らしい徹底したこだわりで楽しかったです。餅つきがあったり、ケーキカットが羊羹だったり・・・。和装もいいですねぇ~。自分なら両方とも着たいなぁ~★名古屋嫁入り物語りばりにやるかな・・・。やるときが来たらですが(^m^)
まぁ~そんなことはさておいて本日もぴかぴかお天気~☆お店で待っておりますvfsh0008_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了致しました☆

ファッションショー無事に終了致しました。昨日見に来ていただいた方、ありがとうございました。
色々思う事はありましたが、不備なく終了する事が出来ました。
ショーが終了してから、企業館以外見て回ったという事もあり昨日は帰りの電車の中で意識が朦朧とする程疲れておりました。緊張していたのかなぁ~??
そして、気がつけば本日、木曜昼の12時・・・。
昨日という日はあっというまにすぎでいました。朝(昼)新聞を見ると、中日スポーツの芸能欄に昨日森下千里さんとほくじょうさん(?)がエコショーに参加したと記載されてあり、そして中日新聞のほうにも昨日のエコショーの事が記載されていました。(こっちの記事にはpipilottieの服を着たモデルさんが写っていました(^o^)v)。あまり実感はなかったのですが、やはり大きなイベントだったのですね。演出、振り付け、音楽、照明等、それぞれの分野のプロの方に取り組んで頂いたためなんだか実感なくきてしまった感じです。しかし、こんなに大きな舞台でショーをさせてもらえる、呼んでもらえた。という事に感謝しなきゃいけないですね★
舞台の挨拶が終わり幕が下りた後、森英恵さんに握手をしてもらいました。とても優しい方でした。
ショーの写真等、出来上がりましたらお店に置きますので見に来てくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

★リハーサル★

とうとう、万博のショーも明日となりました。
平日というだけあり、宣伝の反応があまりにもなくさみしい感じですが、これが今現在の自分の立っている場所なのかな?と噛み締めております。

今日は、愛知万博のエコファッションショーのとうしリハーサルでした。
芸術総合センターと芸術文化センターを間違えてしまって、30分も遅刻してしまった・・・。
でも、なんとかトラブルもなく出来てよかったです。今回は作るのみという形でショーの構成や、流す音楽などは演出家の方が決めたのですが、自分で考えるショーをしたいなぁ~。と思いました。
やはり、ちょっとずつ違いますね。
今日はじめて森下千里さんのフィッティングがあったのですが、事務所の方にだめだしされなくてよかったです。
今売り出し中なだけに、スカートの丈が短すぎるとだめとか、胸が見えそうなのはだめとかあるみたいです。
写真なんてもってのほかだめらしいです。彼女胸が88cmもあるため着る服があるのかどうか、スタイリストさんたちの間ではどきどきだったらしいです。意外にさわやかな感じの人で安心しました。
 ところで、最後に舞台にあがるのですが、なんと私の隣に森英恵先生が立つらしく今から緊張しています。
明日、は会場に朝8時30分に集合です。これもまた緊張・・・。
何時に出たらよいのだろう???今日はとりあえず美容院に行って来まぁ~す(^o^)v
元気をださないと・・・!!がんばれぇ~わたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の過ごし方☆

今日、チャリティーマラソン走って来ました☆公園内を走ったので制限時間もなくとても和やかなムードでした。
さすがに風邪と練習不足がたたって走って1周目くらいで足とかがふらふらしていましたが・・・。(4周走るんです。)
なんとか完走出来ました☆しかし、体調は最悪でしたが、今迄で1番充実した大会でした。自分達が走り終わってから、車椅子の方のレースを初めて見ました。(一応、警備をしていたのですが、でも、警備にならなかったから、応援かな?)1番早い人で10キロを25分で走るというだけあってとても迫力のある走りでした。警備?をしながら
2人して「こんな休日の過ごし方があったなんて知らなかったねぇ~。」と今更なんですが、話しました。
日曜に公園でジャージ??(スポーツの服)を着ながらマラソンをしたり、マラソンしている人の応援したりする姿なんてついこの間までは本当考えられなかった・・・。見ず知らずの人を応援するのもなかったし。ちょっとした事で習慣って変わっていくんですね。今回はチャリティーのため参加賞はもらえなかったのですが、お弁当がでました(^o^)V春の公園でたくさんの人とお弁当食べれた事がなんだかうれしかったです★ちなみに、風邪が悪化しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やばいぃ~・・・・。

明日、久しぶりのマラソン大会です。あしたは庄内緑地周辺を走る名古屋チャリティーフェスティバルです。
10キロに出場します。
それなのに、昨日の夕方あたりから声がどら猫みたいになってしまいました。
そう、まさに風邪。今週はまったく走れていなかったので金曜、土曜と軽く流そうかな?と思っていたのですが、
風邪のため運動できない。明日も熱出ていたらどうしよう。
風邪よとんで行け~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★確実に夏★

夏っぽいアイテムがどんどん入荷してまいりましたよぉ~★
昨日やって来たのがこのふわふわキャ三!!
横ファスナーなので着易いです(^o^)v
色は黄色・ピンク・ブルーの3色です☆kiiroapukiirokyamikyamipink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

和物作家??

我ながら上手に出来たかな?お友達のリングピローです☆
和柄ってかわいいですねぇ~。
図画工作っぽくておもしろかった。今度この大きい版の座布団つくろうかなぁ?05-04-20_19-00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ピケ★

シフォン素材好きな私にとって、とってもありがたいものがあります。それはほつれ止めPiqu`e(ピケ)★液体のりの種類ですかね?シフォンの切れっぱなしが服やコサージュ等によく使用されていますよね。程よく細かい糸がほつれ、ふぉわぁぁ~ん。となるのがかわいい★でも、着たおすとふぉわぁぁん~がぼわぁぁ~んに変身します。まぁ~そのたびに切ったりすればよいのですが。あらかじめぼわぁぁ~んっまでいく期間を長めてくれるのがこのピケ!!便利な賢いやつです。知っている人は多いと思いますが・・・。最近あまり売られていないみたいなので見つけたらチャンスです。(?)050419_1719_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★暑くない重ね着を楽しもう★

やってまいりました♪★便利アイテム4色展開です★私も以前から違うタイプのものを使用しているのですが意外になくてはならないアイテムとなります。シフォン素材の下に着たり、胸元が開いているものの下に着たりとすっごい重宝します。胸元のレースはポイントに、そして裾のレースは表に響きにくくなっています。
色は黄緑にピンクレース・スカイブルーに黄色レース・オレンジに紫(薄い色)レース・紺に黄色レースの4色です。
着太りを防ぐありがたぁ~いアイテムですよ。050419_172900_1
050419_1730_1
050419_1823_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおっ★

今日は家に帰ってから色々作業をしよう!!という志をわりと高めに帰って来たのですが、ついついキムタク見ちゃいました・・・。ファンではないのだけれど、結構キムタク出演のドラマ見ている自分がいる。実はファン?こういうのをファン?というの????
まぁ~それは置いておいて。ドラマが終わり「あぁ~楽しかったなぁ~。来週も見ようかな??」と思ってぼんやりしていた所、いきなり友達がテレビの中にいました。作家さんを紹介していく番組みたいで動く座布団を作る彼が出ていました。「おいしいねぇ~!!!!」というのがまず浮かんだ自分の気持ちです。だって、ゲツ9っすよ。ゲツ9の後の番組。多分まだ半分くらいが余韻にしたっている最中のその瞬間!!現る!!すごいなぁ~★☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッションショー

ファッションショー予約のほうはいっぱいになってしまいましたが、整理券がもらえる事になりました。
今週中くらいに整理券が必要な方は言ってもらえたらお渡し出来そうです。店に連絡してもらうか、私に連絡ください。
ただ、この整理券があっても万博のチケットがないと入れないのでご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆☆取材☆☆

本日、繊妍新聞(ファッションについての新聞)の取材を受けました。多分専門的な感じな新聞だからきっと見る人は限られているのですが。今シーズンのテーマ、これからの展望等を話しました。これからの展望か・・・。むつかしかったなぁ~。記者さんはファッションのプロの方と接しなれているので自分なりには言葉を考えながら話したつもりなのですが、これも又たどたどしいのだろうなぁ~・・・。
しかも、自分の顔は必要ないだろう、と油断をし野球帽(古い?)を目深にかぶって取材をうけたのですが、「ひょっとしたら必要かもしれないので顔写真もお願いします。」との事、「オーマイガッ!!」という感じでした。
顔が必要だと知っていたら丹念にお化粧をし、髪も丹念に巻き巻きしたのに・・・。
まぁ~しょうがない。
所で、4月27日のファッションショーなのですが、予約のほうが満員になり予約締め切りになったそうなのですが、予約は2割ということなので(他を見て)当日予約、もしくは整理券が配られると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソンチーム会合2!!

今日、会合でした☆
会合という名のお食事会。
相変わらず居酒屋大です。大は良いですよぉ~!!最近はもっぱらここ。
さつまあげが最高!!もちもち食間フェチには最高です!!
今2人の共通の心配事、それは来週のマラソン大会のゼッケンの交換葉書が届いていないの・・・。
郵便小為替というのを今回はじめてやりそれがひょっとして失敗して、どこぞの誰かの元に送ってしまったのかも??明日確認をしてみないと・・・。ふあん・・・。
そして、もう1つは初遠征が今日の話題。8月の最後の週の土曜日に長崎の夕やけマラソンに出ようとしてるんです。初ハーフ☆残暑厳しいなかどうなるか??なのですが。なるべく格安で行くつもりです。
ちなみに、4月29日に彼女がpipilottieの店番をしてくれています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見たというか・・・。

今回は借りた映画というべきでしょうか??モナリザスマイル(ジュリアロバーツ・スパイダーマンのヒロイン)・堕天使のパスポート(アメリの人)・ふくろう・忍者はっとり君・名前を忘れた映画1本。
計5本。でも、でも、忍者はっとりくんしか見られなかったぁ~・・・。
もったいないおばけがでるねぇ~。厳選して選んだ4本の中に5本で1000円に引かれて1本無理やり加えた忍者はっとりくん・・・。無理やり加えた忍者はっとりくんがついついメインになってしまった・・・。
映画ではおばか系(コメディー)が大好物の私、でも基本は雑食なため何にでもくらいつくのですが、たまにどうしても重い系が駄目な時がある。それが今回でした・・・。借りた次の日から駄目でした。
名前を忘れた映画はたぶんおばか系(コメディー)だったと思うのですが間にあいませんでした。
貧乏性なのか、1度借りてお金を払った物って気に入ったり、思い出があったりしないと借りられないんですよねぇ~・・・。多分悲しいことに借りないんだろうなぁ~。でも、モナリザスマイルと堕天使のパスポートはおしい。評価がよかったら借りるかな??スパイダーマンのヒロインの人が好きで(そのわりに名前知らないんだけど・・・)チアーズ1を見てすっかりファンになりました。サントラもベリーぐっとです☆ゴリエが日本語版唄ってます。ところではっとり君はそのまんまはっとりくんで楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいこちゃん達入荷!!

sirosiro
DSC00831
かわゆいかわゆいワンピースが入荷しました!!すっごくかわいくて今日大注目でした☆早速ボディーに着させてみたのですがこのワンピースに引かれて店に顔をだしたくれたお客さんが多かったです。まさに呼び込み嬢。かわいいものにはやはり人は反応するのね・・・。と当たり前の事を実感しておりました。
いやぁ~。でも、かわいい☆よくこのブランドも成長したものだわ・・・。ここに出会ってからかれこれ2年か3年になりますがシーズン事にパワーアップしている気がする。社長がみずから展示会で営業しているからすっごい小さい所なのだけれど。話はもどりまして、柄がとてもかわいいのです。ロシアっぽいのかな??ロシアの女性は綺麗ですよねぇ~。まさにそんな感じかな???写真が上手くとれなかったのでまた後日、画像をアップします。
お色は白地、黄色地、紺地の3色です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくりたいつくりたいつくりたい

最近とてもお洋服が作りたい。自分しか出来ないものがつくりたい。
最近、手作業の作品でも以前ではお高いものが安くなっている。そんな中自分には何が出来るんだろう?
っと、毎日毎日考える日々です。
冬に駄目もとで展示会を考えている私。
会社組織ではない私にとって、会社組織ではないメリットってなんだろう?
そこに答えがある気がする。今はただ気ばかりが焦っているのか、作りたい自分がいます。
多分表現できるならなんでも良いのかも・・・。
どうして、こんなにつくりたい気持ちがたまるのだろう。
何かを表現したい。この気持ちがなくなったらどんなに楽か・・・って思うのだけれど、きっとなくなってないから続いてるのですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野駅

昨日、東京の中野駅に行きました。またの呼び名はおたくの町。
大須商店街のような感じでとても親近感を持ちました。しかし、それにしても、すごい・・・。
おたくのまちというか、マニアの町ですね。マニアックなまんが、コスプレの衣装、ゲーム、フィギア、アイドルのブロマイドなど等。
中野ブロードウェイという建物(商店街??)かなり濃かったです。ブルーガールなどを取り扱っているちょい高めのかわいい服屋、美容院、コスプレ衣装屋、マニアックな漫画屋、フィギア屋、アンティークなおもちゃや等が一緒に存在していました。なかでも、すごい感激したのが一般家庭用の全身マッサージ機のマッサージ屋さん。10分100円で、しかも4台が3列くらいにずらーっとならんでるの。まるでゲームセンターのよう・・・。電気屋さんでよく買うかどうかまよったふりをしてやるのとは違いせいせい堂々と10分かん出来る。こういうのもっとあるといいですねぇ~。
とにかく、おもしろかった☆
ちなみに、なかのブロードウェイの中の生地屋さんにてかわいい生地をたくさん購入しました。
はやく色々つくりたいなぁ~。
帽子にするとかわいいかな?っていう生地をゲットしたのでとりあえず帽子を作ります☆05-04-14_22-04
05-04-14_22-03
05-04-14_19-28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重ね着を楽しもう☆

今年流行のふんわりシホンの重ね着用キャ三です。
重ね着ようのインナーで胸部分だけのキャ三とあわせてきてもらうと夏には1枚でOKです。
今の時期なら下に重ね着ようのタートルをあわせるとかわいいです。
ジーパンとの相性が良いです。
店の入り口で待っています。DSC00813

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マネキンちゃん

DSC00809
DSC00811
DSC00812


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ニューアイテムでセットしてみました(^o^)v
ピンク地に黒の水玉になっている7部丈カシュクールは前あきタイプです。
ピンクに黒の組み合わせって本当かわいいですよねぇ~。大好きです。
画像部分でクリックすると大きくみられます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リングピロー

今日友達と友達の結婚式のリングピローを見に行って来ました。
ちょこっとの間お店を空けてしまっていたのでその間に遊びにきてくれていた方がいたらごめんなさい。
ハンズのウエディングコーナーを見てきたのですが。楽しいですね。
両親に渡すテディーベアとかあったり、よせがきのだるまがあったり。自分の生まれたときの体重の重さのテディーベアとか。(見本のテディーベアありえないだろう・・・というくらい重かった。)
招待状やウエルカムボードとかそういうのを購入するときってきっとすごい幸せな買い物なんでしょうね☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

☆決行☆

今日、念願のさくらで有名な岩倉の五条川に行って来ました(^0^)v
3月7日に岩倉五条川マラソンに出場したとき、この五条川を走りました。
その時、なんてさくらの木が多いのだろう、このさくらの木が一斉に咲いたら綺麗なんだろうなぁ・・・。
と思いながら走っていました。
そして、絶対さくらが満開になったらもう一度ここに来ようと決めていました。
時間と都合が合わずとうとう今日。そして本来今日から3日間雨という予報。でも雨のはずが曇り。
これはもう今日しかない!と思いウエストポーチ(何か呼び方古い??)にタオルと携帯とタクシー代(念のためにね。)を入れて今日にそなえて買ったMP3(これすごい!!ハイテクな時代に感謝)を首からぶらさげて走りました。
1時間くらいしてようやく岩倉の体育館(前回の集合場所)についたのですが、五条川らしき物が見えません。考えたら前回のマラソンコースに含まれていたため中間地点くらいにあった五条川の場所を知りませんでした。さくらを探して岩倉市をさまよい運良く10分くらいでたどり付きました。想像以上に美しかったです。残念ながらお店が昼からあるためそのまま走り抜けて帰ってきましたが満足です。往復で2時間くらいの楽しいジョギングでした☆
帰りタクシーに頼らずに帰れてよかったです。画像をクリックすると大きく見られます。BONN
UTUKUSII

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目安?

_1
ピピロッティーの定番スカートです。写真の図はお客様のオーダーの物です。
生地違いやサイズ違いでオーダーを受けています。
タイトスカートなのですが、膝部分の切り替えが上にあるため動きやすいです。
シンプルなのですが、ヒップラインがとても美しく見えます。
オーダーの際はサイズに合わせてぴったり目で製作するためちょっと太って来た、などのちょっとした変化がよくわかります。ジャケットやシャツ等に合わせるとオフィシャルにも対応できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100年の恋

篠田節子さんの「100年の恋」を読みました。
先月、NHKの深夜番組でやっていた再放送のドラマと同じタイトルだ・・・。
と思い手にとったのですが、まさに原作でした。(あたりまえか!?)
なんというか、ドラマだと、奥さんはスーパーキャリアウーマンで、主人公であるだんなさんより年収4倍、家事はできない。けれど、なんだか微笑ましい。という感じだったのですが、本のほうはリアルでした。
これぞ、結婚ホラー小説というべきなのか・・・。でも、おもしろかったです。
頭、体、顔は置いておいて性質がこの鬼嫁と似てるかも・・・、と苦笑いしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃんじゃんバリバリ(^o^)v

レース使いがかわいいキャミたくさん入荷しました☆
シンプル目のキャミからネグリジェ風のチュニック丈キャミ等・・・。
ワンピにもスカートにもなる2wayタイプのティアードもお勧めです。
以前紹介したシワシワシャツも残り1枚になりました。
写真もどんどんのっけてゆきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄着の季節・・・がヒタヒタと。

最近、スタミナ不足に悩んでおります。
なぜかしら、以前より弱い。お酒も弱くなっているし。食欲もあまりない(甘い物は別腹)。
そして、1番困っているのが、走った後の疲労。10キロなんてって感じだったのですが、最近走った日の夜は眠くってたまりません。なぜなんだぁぁぁぁ~!!!
牛さんを食べないのがいけないのか?ダイエットか?
考えても解らないので、今日は羊の焼肉を食べました。
牛さんはあくまでも頂きません・・・。羊さんはカロリー低めと聞いているんですが。どうでしょう?
豚さんは運動の後ねぎと一緒にとっています。(疲労回復)大豆ペプチドも良いみたいです。

処で来ましたね。薄着の季節がヒタヒタと・・・。ラストスパートをかけたいのに、スタミナ不足。
ここはサプリと食事に頼るしかないかな?
普段から、健康に良い肌に良いと聞くとすかさず取り入れているのですが、なかでも重要なサプリグッズとお友達から貰ったレシピ本です。
(写真)すごい大豆と黒酢とチーズと青汁も重要☆05-04-09_09-4605-04-09_09-48

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期・・・。

05-04-10_19-40
さくらが咲いて、花見をするこの時期になると、1年で1番ではないか?というくらいこの先の事を考えます。この時期は、1番自分に対して厳しい時期であり、希望に燃える時期でもあるのかな?これからどうして行くか、日々自問自答しております。展示会(卸し)とお店を同時にやっていた頃は家で冬物を作り、その傍ら店では夏物を売るという毎日で、自分が一体なにをやっているのか?楽しんでいるのか?どこに向かいたいのかも考えたくもないくらいでした。結局、両方ともやってゆく裁量がなく2年程前からは店での販売のみに徹しています。
が、最近又、こういうのって欲っていうのですかね・・・静の気持ちが動の気持ちに侵食されて来ています。
ここ2年足元ばかりを見ていたのでは?と・・・。
止まっていた足を1歩前に踏み出すのって勇気入りますね。
販売に徹するか、製作に徹するか、両方ともに徹するか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DM出来ました。

やっとDM出来上がりました。
今日、友達が遊びに来てくれたので、なかば強制的に手伝ってもらったため明日には送れそうです。
このココログのアドレスがDMに記載されているから、誰か見てくれるといいなぁ~。
というのもあってDMをおくりました・・・。
ショーは勿論来てもらいたいのですが、平日なうえにゴールデンウィークの前のため(ゴールデンウィーク金曜からなんですよね。)
多分学校行っている人も、会社に行っている人も休みじゃない人が多いはず・・・。
ショーをやった事を知ってもらえるだけで満足です。万博に参加出来るだけでも幸せです。
ちなみに、今日遊びに来てくれた友達、4月末に嫁に行きます。2次会の服を頼まれたのですが、当初ショーの服の締め切りに迫れ「出来ない」と断ってしまったのですが、今思えばなんで無理してでも作ってあげられなかったんだろう・・・。と今日とても後悔しました。となりの店で服を作ってもらっていて明日仮縫いなのかな?(それ、私がやるべきことなのに!とおもいました。)
友達のハレの日にこれじゃぁ~全然駄目ですね。くやしぃ~。大好きな友達なのに。
こういう時ってすごいへこみますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィッティング

無事に終わりましたぁ~!!
緊張しました。顔が超ぴくぴく引きつりました。
もう、背が高いうえに横から見るとすっごい薄いの。しかもかわいい。
着方があっているかなど、をチェックしたのですが、もう舞い上がってしまって汗をたくさんかきました。
しかし、その中にイベントで1度いっしょになったモデルさんがいてちょっと安心しました。
普段着姿だと、背が高い綺麗なひと、って感じなのですが、フィッティングを間違えないようにショーの服を着、演出家の方が写真を取っていたのですが、カメラの前ではすっごく輝いててびっくりしました。
綺麗な人の前ではなぜこんなにあっとうされるんでしょう・・・。
自信からくるのでしょうか?
同じ人間とは思えないです。
今日、なめられないように(この考えが間違っているのですが。)5CMヒールを履いていったのですが、全然
及びませんでした。
とにかく、みなさん美しくてあっとうされました。
まぁ~、とにかく終わってひと安心です☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日取材を受けました。

とっても緊張しましたが、本日取材をうけました。5月のJALの国際線で1ヶ月間名古屋の名物案内をする企画があり、(機内の中でのテレビ放送らしいのです)その企画での取材でした。
すごく、緊張してしまって、多分意味不明の事を口走っております。が、誰か5月に海外にJALで海外に行きJALで帰って来る方がありましたら注意してみてください。多分ひきっつった顔の私が出ます。
実は取材のミスらしく火曜に取り終えるはずのものを木曜である今日したため、服装がいきなり変わっております。当日である今日、「服装はこの前といっしょですか?」と訪ねられたのですが、いっしょなわけはなく、ちょっと困った感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィッティングと撮影?

明日はいよいよモデルさんとの衣装のフィッティングです。
私にとって。ショーを今迄やって来て1番緊張が強いられる時です。
ちなみに、プロモデルさんがちょっと苦手なんです・・・。ごめんなさい。
学生の時のショーでよくフィッター(服を着る手伝い)をしたのですが、みんなピリピリしていて恐怖でした。
(それだけ真剣だという事なのですが・・・。)

ちなみに、昨日実は国内線の飛行機の中で月事に各地の名物や建物の紹介
を流すという企画があり、5月中は名古屋の特集という事で取材をうけました。
店の風景と製作風景だけという事だったのですが、コメントも必要という事になり明日か明後日改めて収録する事になりました。
コメントとか、そういうのってここぞっ!ってばかりに緊張してしまって後で反省会をやるんですよね。

どちらにしても、明日は緊張です。
あぁ~。どうしよう。
強気なふりしていこう・・・かな?恐いよぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館

今日やっと図書館に行って来ました。最近行けてなかったので。
7冊まで借りられて期間は2週間。依頼をすると購入を比較的すぐにしてくれるという田舎の癖にはわりと優秀な
わが町の図書館。違う地域の住民の方々も利用してるみたいです。
私もいつもいつも利用しています。たいてい1ヶ月くらい借りっぱなしになってしまうんですが・・・。
今日もおなかいっぱい!?になるくらいに借りてまいりました。
1冊ずつが5cmはある大作ばかり。しばらくカバンが重たいですが大満足。
先週は、娘は何故ストーカーに殺されたか・エンジェル・蒲生邸事件・ジュリエットを読みました。
我ながらたくさん読みました(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

05-04-05_20-40昨日、さくら仲間で鶴舞公園で夜桜見物に行きました。
5人中3人は着物でした。桜も思った以上に咲いていてとても綺麗なうえに着物姿の3人でより一層風流でした。
着物ってやっぱり豪華ですねぇ~。周りの人達も着物姿の3人に注目していました。
着物の着付けは絶対に覚えたい。と日々思っております・・・。
それにしても、ライトアップ9時45分になると有無を言わさず消えてしまうんですねぇ。
びっくり☆
ピザの宅配を頼み花見をしながら食べたのですが、おいしかったです。
公園とかにも届けてくれるんですね。
桜はいいですねぇ~。桜が咲いているうちに自宅から岩倉の五条川まで走って行こうと思っています。
多分行きと帰りで15キロから20キロくらい。
今日、それにめがけてウエストポーチとMP3を買ってしまいました(^o^)v
楽しみぃ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誤解

今日、ちょっとした誤解から大変な事態になるところでした。
ちょっとした誤解というか、彼女を信じきれなかった自分が至らないのでしょうが・・・。
ついつい、人に裏切られたりして傷ついたりすると過剰反応してしまうんでしょうね。
出会いは大切にしたい!といいながらその出会いを断ち切る所でした。深く反省・・・。
今日は1日なんだか考えにふけっていました。
本当。反省・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャツとパンツ

_1DSC00782
今の時期シャツにも、はおりものにもなる優れもの綿とシルクの混紡です。
シワシワ加工って洗濯してもそのまんま着られるのがいいですよね。

そしてハーフパンツなのですが、今年はかっこよく履きこなしたい!!と思い仕入れました。
色はカーキーと白と紺の3色。。裾を折り曲げると麻のような異素材が見え(写真がそうです。)おろすとシンプルなパンツになります。後ろにバックルがついていてまた格好いいです。麻と綿の混紡なのできっと夏はかなりヘビロテになるとおもうのだけれど、なかなか色が選べません・・・。
接客の合間合間に鏡の前で真剣にかざして考えております。
うぅ~ん。難しい・・・。
普段接客される事があまり好きじゃないのですが、今は相談したい気分です。
こういうときに寄り添い考えれるような接客が出来るようになりたいなぁ~。
ちなみに写真はクリックすると拡大して表示されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入荷しました!!

050402_183300_1050402_1835_1かわいい鳥達がやってまいりましたよ!すっごいかわいいの。1個づつしか仕入れていないのでお早めに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショーの概要☆

万博のショーの詳細が決まりました。
2005年4月27日 水曜日 会場:日本国際博覧会 EXPOホール 時間:12時~15時 
ECOテキスタイル・プレゼンテーション
森 英恵先生のファッショントーク
14:00分からファッションショーです。
時間は多少ずれる事もあると思います。ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバイト急募!!

shpただいま店を手伝ってもらえる方を募集しています。週1~2日程度火曜・木曜どちらか(他、展示会等で私が休む日にも予定があえば入ってもらうかもしれません。)売り上げノルマはありません。経験は問いませんが一人勤務となるため、お話し好きで真面目な方希望です。主婦の方も歓迎です。まわりのお店の人達もとてもフレンドリーで作家さんが多い環境です。とてもおもしろいと思います。興味がある方は052-243-6636ピピロッティー後藤までご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜中華街

cyukaakaaaa昨日、鎌倉に行きその帰りに横浜の中華街に行きました。
活気にあふれて元気なパワーをもらって来ました☆
観光地で働く方はとても元気でパワフルですね。自分もそうなりたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »