« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

☆what's new☆

5月に入ってから、友達の友達のウガンダ人の人から英語を習っています★英語は昔から大嫌いで中学時代からつまずいたためちんぷんかんぷん・・・。マラソンチームの相棒は実は私の高校時代の家庭教師。彼女には随分と苦労をかけさせたものです(^▼^;)はじめは3人対先生というレッスンだったのですが、まったくついていけないため現在はまず私と先生が1対1でレッスンをしその後私以外の一人加わって3人でグループレッスンになっています・・・。はやくグループレッスンに加われるといいなぁ~と思い電車の中で英文法の本を読んでいます。そんなとき、昨日の帰りと今日の行きと連続で英語の文法を読んでいる人と隣あわせになりました。二人とも違う人です。なんだか親近感というか目的が一緒という連帯感というのか昨日も今日も目があうとおもわずお互い微笑んでしまいました。がんばろうねぇ~。火曜の昼休みはだいたい店で辞書を片手にwhat’s newの文章を考えています(*^o^*)ぺらぺらじゃなくてもせめて片言いや、せめてグループレッスンに加われるようになりたいなぁ~★
vfsh0072_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶臼山高原♪

昨日茶臼山高原は知ろう会に行って参りました★以外と近いなぁ~という感じでした。
さすがに、愛知県で一番高い山だけあって涼しいを通り越してさむっ!!という感じでした。とても楽しかったです。楽しかった事を伝えたいのですが、今日頭が疲労してしまっていてなんだか言葉がうまく出てきません・・・。ちょっと頭を使いすぎました。残念。こんな時もありますよね~・・・。やらなきゃいけないこととか、やりたいことがだだだだだだぁ~!!!と押し寄せてきてしまって整頓が不可能じょうたいです。これをてんぱるというのですねぇ。時間割をつくろぉ。まじで。vfsh0054_1vfsh0068_1
画像の牛ちゃんは茶臼山にいます。牧場があってたっくさん牛さんがいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花さん★

お花をたくさん作りました★キャミソールにつける分と単品の分です。
もっと、もっとかわいい生地を使って作るつもりです(*^o^*)9
コサージュっとあるとないとで全然違ってきますよねぇ~。
ところで、今帽子のベルト部分をどうしようか?と日々考えております。
つばがとても広いタイプなので、あまりベルトが豪華だと服にあわせにくいし・・・。などなど。
vfsh0070_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわぁ~い(^o^)

現在、グラフィックデザイナーのお友達にお店の新しいDMを作ってもらっています。
6月19日のクリエーターズマーケットで配ろうかな?っと思っています。
きょう、だいたいのデザインを見たのですが、すっごいかわいい!!もう天才!!私の好きなポイントを押さえている・・・。1からお願いしたのは今回が初めてで、彼女の雰囲気にあうナチュラルな感じを想像していたのですが、すごい!!私の大好きなポイントを押さえていました。さすがプロですね・・・。
かっこいいなぁ~!ほんと、すごい★ちなみにHpアドレスドメインpipilottie.comでとれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げっちゅぅ~!!!!

VFSH0051
買ってまでは欲しくないけれど、でも欲しい!と思っていたティーポット&マグカップをゲットしました!(^^)!私が通っているスポーツクラブでは有酸素運動をするとそれが距離として換算され400㌔に到達すると景品がもらえるという仕組みです。なんと今日到達していました。そしてもう一個いい事がありました。それはベテランランナーの人に走るフォームを褒められたのです。まだまだ、伸びるとも言ってくださいました★大きな幸せはいらないからこういう小さな幸せがいっぱいあるといいなぁ~。そして、小さな不幸がいっぱいで大きな不幸がこないようにとも思いますね。自分が生きている事や大好きな人たちも生きてる今が幸せなんだなぁ~っとなんだか帰りにしみじみ感じていました。最近、こういう事をよく考えてしまいます。とりあえず明日も無事に私もあなたも生きられますように☆明日はちなみに午前中は二胡、昼は6月から木曜に店に入ってもらう由香の研修、夜は英会話、その後スポーツクラブとお腹いっぱいなプログラムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式?

本日、4年とちょっと通っていたパソコン教室を卒業しました。
なんだかんだ言っても寂しいものですね。なかなか忙しくてこの4年という時間を目に見える形にして残しておく事が出来なかったのですが、徐所に残してゆきたいです。まぁ~とりあえずHPかな??先見の目がある先生なので、そういったところをもうちょっと学びたかったのですが・・・。もう少し落ち着いたらまた通おうかな?とりあえずホームページをつくろっと。ちなみに帽子も。UV加工のお帽子をただいま製作中です。出来上がり次第、新作情報でのっけますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ゴールデンウィーク♪

久しぶりの更新です。
送らばせながらゴールデンウィークを満喫しておりました★
楽しい日々はあっという間に過ぎていくものですねぇ~・・・。寂しい。
今回は初登山をしてまいりました(^o^)v途中までは楽な道だったので、登山観光かな???
高尾山に行ってまいりました。
新宿駅から快速で1時間以内ということだったのでちょっとなめていたのですが、立派な山々がありました。
しかし、ここらへんでは山まで行くのに電車だけじゃ行けないところが多いので、電車でふもとまで行けるというのがやはり都会的なのかも。山の向こうにビルとか見えていたし。
山頂までリフトと歩きで1時間程、そしてそこからが本当の登山でした。(それまでも一応登山でしたが。)本当は山頂から5時間(15キロ)行ったところにある陣馬山(360度パノラマに広がる高原に白い白馬の銅像がいるらしい。)に行きたかったのですが、5時間という時間、起伏が激しい山を登ることを想像できず泣く泣く断念をし、そこから3時間の相模湖を目指しました。途中の1時間はよかったのですが、そこからの2時間がちょいとハードな道でした。足場も悪いうえに観光マップにも載っていない、そのうえ人がまったくいない。そして、山奥のため日差しがあまり入って来ないため薄暗い。山からようやく脱出したときにはホッとしました。ここはどこぞや?というくらい田舎風景が広がった場所でしたが・・・。vfsh0042_1
自然は怖いけれど楽しかったです。今度は絶対陣馬山まで行ってみせるぞぉ~(>o<)9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★久々★

こちらもまたまた久しぶりの更新です。
映画や本などをここのところも読み漁り・見漁りしていたのですが、すべて記入してゆくとこのココログが映画と本の専門になってしまいそうなので控えておりました。
今回はShall we Dance?を見て来ました。日本語版も原作も見て、読んでいるので知ってはいたのですが、どうしてもやっぱり見たかった・・・。ジェニファーロペスが綺麗!!あの目がいい!!最高!!そして衣装に感動★いったいいくらかかるんだろう?あんな衣装作ると。一生に一度でよいからあんな衣装を作って着てみたいものです。将来のパートナーと習えたらどんなに素敵でしょう。でも、お金かかるんだろうなぁ~。
踊りたいというより、衣装を着てみたいのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がぁぁぁぁ~ん・・・。

もぉ~!って感じです。
先日の万博でのショーの服たちが戻ってきたのですが、チェックを今日していたら、口紅がついていました・・・。
プロのモデルさんたちはこのような事は絶対ないのですが・・・。あの、森下千里さんが着用した服についていました。そう、彼女の口紅です。とれるかな?写真(ノーメイク)と一緒にマニアに売りつけようか?と一瞬、横シマな事を考えてはみたのですが、さすがにね・・・。とても気に入っていたのですごいショックです。染み抜きをしてもらっているのですが、どうでしょう。どうか、取れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻って来ました。

本日、愛知地球博にてファッションショーに出品した服たちが戻ってまいりました★
まだ、6月19日のクリエーターズマーケットのファッションショーに出品するために販売は出来ないのですが、素材違いなどのオーダーや予約販売もできます。
是非見に来てくださいね!
中でもパッチワークのワンピースが1番人気かな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

形となって☆

先日の3位が形となって現れました☆9人中でも3位は3位とあって一応メダルがあったみたいです。
多分知らずに帰って来てしまったからなのか、先日送られて来ました(^o^)vやっぱり嬉しいですね。少人数の中ででも、きっともうメダルはもらえないだろうなぁ~。おもわず撮影会をしてしまいました★
そして、もうひとつの写真は今年の最強グッズです。どうしても日焼けはしたくない、けれどジムで走るより外を走っていたい!!と思い探していたものです。一緒に写っているのは大会の時に比較的つばが大きいのでかぶっているものですが、その帽子のつばが普通、いや小さく見えます。かぶると顔全体に陰が出来、しかもUVカット加工生地(*^O^*)/色白のランナーを目指します。とりあえず土曜から・・・。VFSH0032
VFSH0036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷかぷか

日々心が浮いたり沈んだりなのだけれど、もう一度勝負してみようかな?と思うことがありました★
また明日にはくじけてくだを巻いて迷惑をかけるかもしれないけれど・・・。今日何気なしに繊妍新聞を見ていたら以前取材された記事が載っていました。しかも2日連続でした。昨日は万博のショーの時、今日は名古屋のフリーのデザイナー紹介みたいな記事でした。こういう機会もなかなかないので切り抜いておきました。そのうちお店にスクラップして置いておきます。よろしかったら見てください。(ショーの写真も、服も)最近くじけていたのでひと月前の自分からもお尻をたたかれた感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス解消?

昨日は久しぶりのお休みでした。朝から昼間にかけマラソンをし、夜は結婚式の2次会に行きました。
そして帰ってから狂ったように衣換えをしました。真夜中の衣換えはなんであんなにも夢中になれるのでしょう・・・・?気がついたら大きなポリ袋2枚分のいらない服がありました。ついつい痩せたら似合うであろう服を毎年毎年捨てられずうん年。とうとうそういった服を処分しました。諦めたわけではないのですが・・・。こんな事書くと怒られちゃいそうですが、いらないものをかき集めてゴミ袋に入れるのに快感を感じるんですよね。でも、たいてい翌朝などに思いとどまってまたすくい出すものが多いのですけど。それにしても、フリーマーケットに出したいなぁ~・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10マイル

昨日、10マイル(16キロ?)を走って来ました。2週間前と同じところです。前回は4周のところ昨日はほぼ7周しました。ゼッケンの入った袋の中に7本の輪ゴムが束になって入っていて、「これどうするんだろうねぇ~?邪魔だよねぇ~・・・。」等と話していたのですが、走りはじめてこの輪ゴムの束がとても役にたちました★やっぱり覚えているつもりでも4周くらいしたところらへんから本当に4周なのか?実は5周?とあやふやになってきます。ほら同じ文字を書いていると違う文字に思えてくるように・・・。そこでこのゴムの束!!1周ごとにゴムのゴミ箱がありましてそこに捨てて行くのです。半周くらいするとこのゴミ箱が待ちどうしくて待ちどうしくて。全部なくなった時はうれしかった~。道々に輪ゴムの束が落ちていたのですが、走りながらも真剣に同情してしまいました。ちなみに昨日は女子の3位でした。でも・・・10マイル104か5人中女の人は私を含め9人しかいませんでした(^o^)vでも3位は3位★今度は5月29日の茶臼山です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★クリエーターズマーケット★

6月19日にクリエーターズマーケットに出展します。
まだ、口頭でしか会話をしていないのでどうなるのかまだたしかではありませんが、その日のファッションショーに出展予定です。(前回の万博の時に出展したものにもう少し増やそうとおもっています。)エコ素材を使用したファッションショーということなのでなるだけエコ素材を考えております。が、レース素材がいいかげん使いたい!!サテンのおリボンとか・・・。融合させてがんばります★★クリマ終わったら今度は何しようかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替えしました。

昨日の夜チクチクとカーテンをリメイクしました☆裏地をつけて(しかも、裏地はこの前のエコ素材の残りの松)裾にレースをつけて・・・。とてもかわゆく出来ましたo(^o^)oこれ服にしたらかわいいのに、と真剣に思いました。小物や生活用品って思いっきりやってもそれほどくどくならないから気分よく作れます。レースがたっぷりついた服に抵抗がある人でもレースの小物は大丈夫な人も多いはず。作業代の位置もレジの隣に移したのでこれからはたびたび作業をしようと思っています。とりあえず、日曜までに帽子を作ろう★vfsh0026_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

代償??

昨日、お隣さんのファッションショーに行きました☆前から3列目なのに服がぼんやりしか見えず、昨日は目を細めて見ていました。多分知った人が何人かモデルで出演していたので、目が合っていたとしたら、すごい勢いでにらんでるように見えたことでしょう・・・。今日吐き気までともなってきたため、さすがにもう行くしかない・・・。と思い目医者に行きました。11月に両目を1.2にそろえたばかりなのに、なんと左目0.3右目は1・0。「病気かもしれないから検査をしてみましょう。」ということになり検査をしてもらった結果、近視が急速に進んだだけでした。「ここのところ目を酷使しました?思いあたることありますか?」と聞かれ、思い当たることといえばファッションショーに向けてひたすらパターンを引いていたり縫っていた事。あれかぁ~・・・。それににしてもなぜ左ばかりなんだろう??左ばっかりで物を見てるって事なのかな?ただでさへすっごく悪いのに、もっと悪くなった事がショック★しかし、今日のお医者さんはとても良い人で「視力をしらべる表を暗記している人が来たりした事はあるのか?」という質問に真剣に答えていただきました(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »