« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

エコシリーズ

888
胸元に出来るドレープとギャザーが綺麗なワンピースです。
今回、お花モチーフにビーズをつけたり刺繍していたりしています。
ちなみに帽子もオリジナルです★
今日、つくづくはやくHPをつくらなきゃなぁ~と思いました。
卸先をさがしているのですがHPがあるとすぐにだいたいこんな感じとかこんな物を作ってきた、とかわかるんですよね・・・。オーダーと引越しが落ち着いたら本腰を入れてがんばります。
今日、冬に出展する展示会にめがけて生地屋さんを紹介してもらいました。とってもかわいい生地がいっぱいありました。サンプルをお店において置くのでその中からの生地でのオーダーも可能です。_1
DSC01027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとしたパーティーに・・・。

エコシリーズのワンピです。本来4段重ねだったのですが、ご要望にお答えして5段にし、10cm丈を長くしました★すらっとした彼女にとても似合いそうです(^o^)vこのブログにのっけるためにボディーに着せていた所周りのお店の人達が見にきてくれました。「エレガントになったね!これならちょっとしたパーティーにも着て行けそうじゃない?」という話になり、「ちょっとしたパーティーとは・・・?どんなのだろう・・・?」という会話へと移行してゆきました。たしかに、ちょっとしたパーティーにでも、っという言葉をよくつかいますがよく考えると変ですよね。いったいどんなパーティーなんでしょうね?
あっ、このワンピが2、3日前ここで書いたモデルさん達の1番人気だったものです。
丈と黄緑の分量の違いで大分テーストが変わっています。_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捨てられないもの★

いらない物を真夜中にゴミ袋いっぱいにする事が大好きな私にもここ十数年捨てられないものがあります。今日、プロフィールを書いていて改めていろいろと思い出しました。服のほうでやって行こう!と決めたのはたしか高校を卒業した春休みです。その時母親に手伝ってもらって生まれてはじめて自分で型紙を引いてワンピースを作りました。型紙を引く紙がなかったので(貧乏とかじゃなくね。)新聞紙で引き、裏地が途中から足りなくなったのでつぎはぎをしました。妙に肩幅が広く、そして大きい・・・。1度でも着たことはあるのだろうか?と着用した記憶にないほどの不恰好さです。初めてのくせに総裏です。(裏地が全部ついています。しかも袖まで)今ならきっと1日あれば出来てしまうものを春休み中かかって作ったことを覚えています。たしか、マラソンを一緒にやっている親友にも彼女の誕生日に同じような物を送ったと思います。(今から考えると迷惑な事をしました・・・。)多分、これからもこれを着ることはないのですが、捨てられないのだろうなぁ~っと思います。色々なことがあって嫌になったり、辞めたくなったときによく眺めています。まぁ~とりあえず作ることに出会えて感謝です★VFSH0130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめられない

最近とってもはまっているものがあります。それはマシュマロ★以前から大好きだったのですが、これに出会ってからというもの見つけたらそく買いだめ状態・・・。以前はコーヒーにゼライスを入れて飲んでいたのですが(現在もたまにやります。)どうせならコラーゲンは大好きなマシュマロからとろう。と思い食べていたのですが、一袋だいたい360カロリーくらいあり、気がついたら食べてしまっていて後々反省会をしておりました・・・。しかし、これはいいです!アマノドラックでよく販売されているのですが、コラーゲンマシュマロといってグレープフルーツ味で中には余分なゼリーも入っていない。しかもカロリーは160代。今日もさっそく買いだめをしてしまいました★VFSH0079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッチワーク

pacchijpg
ue
DSC01014
これは時間がかかりました・・・。でも、とても楽しかったです★まるで、野菜いための感覚でした。ほら、野菜っていためる前はフライパンにいっぱぁ~いあるのに、火が通るとしぼんでしまいすっごい少なくなるじゃないですか?そんな感じでこんだけつなげたらもう充分だろう!!と思ったのにまったくたりなかったり・・・の繰り返しでした。本来コサージュも3個もつけるつもりはなかったのですがやっぱりかわいくなるとねぇ~・・・。土台はエコ素材のケナフ裏地はとうもろこし、パッチワークにつかわれている素材は松・竹・笹・とうもろこし・綿と豪華顔ぶれ。きっとこんなエコ素材なパッチワーク服ないだろうなぁ~。作っている最中はとても大変でしたが出来上がってみてとても美しいパッチワークを見たら苦労がふっとびました。自分が製作したものを「かわいいでしょぉ~!!」っと言って勧めるのって好きじゃないのですが(これがどうもいけない・・・。)しかし、これは自信をもってかわいい!と言えます。個性の強いオリジナルについてよく、「まだこれあるぅ~」と言われることもあるのですが・・・しかし、別にいいんです、似合う人が現れるのを待っているんです。わたしも私の分身も・・・(*^o^*)v強がり??かな???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あ・・・暑い・・・。

現在、引越しにそなえて家中のクーラーが取り外してある状況です。普段私が作業している部屋は風がまったく通りません。まさに今、蒸し風呂状態・・・。只今、ランニングに短パン、そして首にはタオル・・・。と、まるで夏休みのガキ大将のような格好で作業中。そして氷いっぱいの芋焼酎。そんなすがたで服にレースつけたりしている姿はきっとおかまのようだわ・・・。以前「作業中はどんだけ飲んでもよっぱらないんだよねぇ~調子のいいときは焼酎1本は開けれるよぉ~」とお客さんに話したら「夢がなくなるからやめてください・・・。」と真顔でいわれました。たしかに・・・(-o-:)嘘とはったりが必要な時もあるのかも。シャンパンならよいのか?それともワイン??それともお紅茶???処で、エコシリーズでモデルさんの中で1番人気だったワンピがもうすぐ貰われてゆきます。すっごいかわいかったのに1枚しか作っていなかったので記念に写真をとって明日か明後日アップしておきます。異素材でまたつくりたいなぁ~★後、今日ドレープが綺麗なピピのスカートがお嫁に行きました。イメチェンのためにという事でした。そんなときに選んでもらえるのってうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I LOVE ★

本日、久々(足の故障以来)にスポーツクラブに行って来ました。すっかりもと通りです。体を動かしていないとすぐ怠けグセが付いてしまって実はすっごく面倒だったのですが・・・。しかし、やっぱり行ってよかったです。これからは体と心に負担がかからないようにやって行きたいです。その帰りに大好きな冷麺を食べたのですが、その時に自分の好きな物ってなんだろう?と考えていました。食べ物でいうと食感がプニッ!ってなる物だったり、服でいうと「もうお手上げ!」という物だったりとか・・・。又、好き嫌いはどんな基準でなるのか?許容範囲の問題なのか?特長がなさすぎてもありすぎてもよくないしきっと分類しがたい部分なんだろうなぁ~?誰からも好かれる人や物というものは分類ができない感じが多いのかな??なども考えておりました。久しぶりに運動したので脳味噌がハイになっていたのでしょうね・・・。ちなみにこの冷麺はジャスコの上にある色々お店があるいわゆる平場のところにあるのですが、馬鹿に出来ないくらいにおいすぃ-のです★もう一個の写真は私の妹達です♪VFSH0125
VFSH0121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全力で・・・。

最近、すっごい手の込んだ物が作りたい!と思っています。
どちらかというと「普段着ると変だろう?」という奇抜な物を。
自己満足でもいい。と思っていたのですが、そんなとき「派手で舞台栄えがするものをお願いしたい」という
オーダーが・・・。ぶわぁ~っと出し切りたいです。っていっても期限があまりないのでしばらくは寝不足になりますが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2nd万博★

昨日2回目の万博に行って来ました。2回目といっても前回はファッションショーのため仕事という感じだったので、今回が初めてと言ってもいいかな?すっごい人でした。平日だから・・・と思っていたのが甘かった・・・。思うに金曜、月曜はきっと平日の中でもすっごい混むんでしょうね。企業パビリオンは見なかった、というか見れなかったのですが、中学生が外で演奏していたブラスバンドが見られた事と中国館で二胡の演奏が見られた事で満足です(^o^)v前日に藤か丘駅の近くにある足湯がついた居酒屋に行ったのが良かったのか、すっかり足の調子も良くなり絶好調でした♪それにしても、二胡奏者の女の子とてもかわいかったなぁ~・・・。人形みたいだった。上手だったし。(これは、あたり前ですが)いつか自分もあんなふうに上手に弾かれるよになりたいなぁ~。そんな風になれるのはいつの頃だろうか?二胡じゃなくてサックス習えばよかったぁ~!とよく思うのですが、習ってきた2年半を考えると気軽には乗り移れないし、もったいないし。きっと無いものねだりなんでしょうね。二胡でいつかスウィング系をひいてみたいですね★あとVACATIONとか・・・。現在の課題曲はちなみに瀬戸の花嫁とムーンリバーです。やっぱりしっとり系・・・。VFSH0117
VFSH0111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セール

先週の金曜日からセールをやっています★★これから使えるアイテムがお安くなっています。まだ先週きたばかりのパッチワークシリーズも安いです。20%~70%引きです。お近くに来た際にはぜひお立ち寄りくださいね♪DSC01009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リゾート?

以前ここでも紹介したのですが出来たてのワンピです。
リゾートっぽいですよね?肩のひらひらがとってもキュートです☆jjjj

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリエーターズマーケットでのファッションショーも無事?に終わりショーのお洋服の販売を始めました。
エコシリーズです♪素材がしっかりしているため秋にも活躍すると思います☆
なかでも一番好きなのが段々にフリルがあるジャンパースカートです。とても豪華でかわいいです。パニエをはかせてディスプレーしていますが、パニエをとると普段でもいけますよ(^o^)v
uuu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日はお日柄も良く。

いよいよ今日、クリエーターズマーケットに出展です。何回目くらいなのかな?初めて出展したのはさていつなのだろう?記憶が乏しい・・・。現在お店があるのはこのクリエーターズマーケットをやっている社長さんのおかげでもあるわけです。なかなかダンディー(古い?)な感じのおもしろい人です。今回のショーに出すお洋服たちはなんていうかじわじわぁ~っと好きになったお洋服たちです。ちょこっとちょこっと一手間かけたのもあるのでしょうね。兎に角大好きです★ちなみにUV対策帽子もおすすめ。明後日からお洋服も帽子もお店で販売開始します。(ちなみに由香が店番です。私は万博さっ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむぅ~・・・。

色々このところマラソンの本を見ていてやはり故障中は水泳がいいらいし。だから来週からがんばって水泳をしよう!でも最近また夜がた。でもがんばろぉ~来週から。今日は眠い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっきうまれました☆

誕生日は平成17年6月18日ってところかな?昨日の夕方から取り組んだきゃわいい生地のきゃわいいワンピちゃんが誕生しました♪うれしい限りです★普段は忙しいとパターンを引いて縫製は工場に出してしまうのですが、やっぱり自分の手できちんと作るのが1番楽しいです。こんな時、フリーになってすぐに弟子入り?というか当初一緒にやっていた相棒(といっても親くらい離れていた)の縫製屋さんの下で学んだ事に感謝します。主に技術を教えてもらったのはカットソーでしたけど。いつになっても生地が立体になって服やカバンになっていく事に今でも感動を覚えます。まあ~こんなたわごとはさておいて本日はかわいこちゃんが生まれたことにとにかくカンバイ!
この子はVFSH0108
VFSH0104
どんな人にめぐりあうのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいくなりそう?

只今製作中のワンピースです☆今夜中に完成させたいなぁ~♪生地がとってもきゃわゆいの。この生地でなにか作ったことあるかな?生成り地にサーモンピンクのばら柄、そして裏地にはピンクのサテン!!たまに自分のやっている事がよくわからなくなる時がありますが、きゃわゆいのが生まれそうな時は無我夢中になりますね。VFSH0102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか

普段のペースが乱れるとなかなかリズムにのれないものですね。なんというか、はりあいがないというか、今迄それのためについあして来た時間分時間があくのですけど、なんだか集中できない。1日1日と自分を組み立てていたゴムが伸びきってゆく・・・。焦りは禁物なんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I'm not so fine・・・(TT_TT)

初めて故障というものを経験しました。2日程前から転んだわけでもないのに左足首に激痛が走り「何だろう?」と思っていたのですが、昨日の朝には片足で立てないほど悪化。そのため、整形外科に行きました。なんと、「ヒ骨疲労骨折」という症状の初期段階と言われました・・・。まだ折れてはいないのだけれど、このまんまこの痛みを我慢して走りつづけると2~3ヶ月で折れるらしい。疲労骨折って・・・。どうやら、膝から足首がちょっいO脚らしく、どうしても足首に負担がかかってくるみたいです。この部分は骨の中に針金を通すとかそういう手術をしないと直らないらしく、どうも付き合っていかなければいけないみたいです。とりあえず痛みがなくなるまで運動中止・・・。「最低1週間、最高はわかんないですねぇ~・・・2、3か月かかることも・・・。」との事でした。ストレッチと筋トレが重要らしく怠っていた事を反省。ストレス発散を何でしようかなぁ~。一週間で直りますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッションショー

クリエーターズマーケットでのショウの時間が決まりました。19日(日曜)の昼3時から3時30分です。
今回パニエを入れたらかわゆいだろうなぁ~と思っていたものや、ちょっと手を加えたらかわいいだろうに・・・。というものにそれぞれ手を加えました★やっぱりこういう作業が好きです。秋までにレース編み・刺繍・ビーズモチーフの技術を獲得しようと思っています。やぱりなんだかんだといって好きなんですよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨♪

本日、初めて雨の中走りました。そう、はじめて★今までの大会は全て晴れな事とへたれなため朝起きて小雨だと「うわぁ~い!まだ寝れる!」てな具合で2度寝の格好の理由になっていたのですが。今日はまさにふいうち。ここから引き返しても30分かかるだろう・・・。って所で雨が降ってきました。冬ではこんな状態寒くて寒くて考えられなかったのですが、この時期はかえって雨のほうがすっごい楽でした。本を読んでいると夏場は雨のほうがむしろよい、とよく書いてあり、「ぜったいいやだ!!」と思っていたのですが、納得でした。梅雨でもくじけずがんばれそう・・・かも??でも、紫外線はあくまでも敵です。私、多分お店に来るまでの格好かなりあやしい人です・・・。サングラスが多分あっていないんだなぁ・・・。(かっくいぃ~の欲しい!)マラソンをはじめ、大会に出場する様になり、多分紫外線を気にせず走っているのであろう方を見る機会が増えるにつれ、紫外線の及ぼす影響をまざまざと見る機会が増えました。日焼けをしてるとしても日焼け止めを塗っている人の日焼けと塗っていない人の日焼けって全然違うんです。歳をとるのは防ぎようもないのですが、何歳になっても努力は惜しまないでいたいです。これはあくまでも自分の願望で自分のただの自己満足です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣?

本日、岡崎にある一畑山薬師寺に行って来ました。(本年度、初詣をしていない事に来てから気がつきました・・・。)今回、家の引越しの日にちを決めるために相談に行きました。和尚さんは(でよいのか?)何日と何日と何日がいいですよとすらすらと教えてくれました。頭の中にカレンダーがあって大安とか休みの日とかそういうのが入っているのかなぁ~??と感心しました。その和尚さんがいう事には「植物も人間も自然の生き物なのです。植物は太陽がよくあたりそして土に栄養がある所で元気に育つように、人間も自然の生み出したものなのですからいい日当たり、よい環境(方角とか家相とか)というものが大切なんです。」という事みたいです。「ほぉ~・・・なるほど。」という感じでした。星占いを小馬鹿にする父親達も真剣に話を聞いていました。なんだかんだといっても節目節目にはこういう事って必要なんですねぇ。高校が仏教の学校だった事もあり、宗教という授業があったのですが、その授業内容とそれを教えてくれたお坊さん(先生)を思いだしていました。ただ単に、豆が食べれる♪と喜んでいた節分にも仏教的に考えると意味がたしかあったなぁ~。等思いだされ最近そういう習慣が薄れてきているなぁ~・・・と反省しました。多分日本好きの外人さんのほうが私よりきっと知ってる・・・。ちなみに本日やっと初詣をすませました。金運と集中力アップと身代わりお守りも購入★(^o^)★信じるものは救われる???VFSH0088VFSH0090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひそかに・・・。

なかなか更新しておりませんでしたが、密かにちゃくちゃくとかわいこちゃん達が入荷してまいりました。
どれもこれも、年中いけそうなものばかりです★私自身年中使えそうなものが好きなので、そういう物が多いです。又、ぴぴの新作の服たちも一部を除いて土曜(11日)から販売を開始しようとおもいます。この新作たちもあまり季節を問わずに着用できるものばかりです。秋くらいに現在あるお洋服のインナーにあいそうな物を出して行こうと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新★アルバイト嬢

明日からいよいよ木曜(当面のところは)にアルバイトをしてもらう由香の初日です。
なんだか、ドキドキです★二度寝しないといいけど・・・。(二度寝大王なのです。)ささやくように話す彼女です。
とてもいい子です。
由香もゆうこちゃんも店にいて楽しいようなお洋服を作って行きたいなぁ~。お店に入ってもらっている子に楽しんでもらうのがまず基本ですよね?
そんな風に志は高く持っているのですが、免疫力の低下からちょっとしばらくはスローペースになっちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★DM完成★

以前もこの場でお伝えしたとは思いますがDM完成しました!超かわゆいです。もう最高~!!秋口には彼女デザインのロンT作りたいなぁ~と思っています。すっごいかわいくてとてもうれしいの(*^o^*)v
店においてあるから取りにきてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログからラブコール・・・。

これまた、マラソン関係でどんどん汗くさい感じになっていくのでしばらくは新作や芸術関係に内容をはせようと思うのですがどうしても伝えたいことがありまして・・・ごめんなさい。
先日、すっごい!ココロ引かれる大会に巡りあいました。それは東京夢舞いマラソン。夢が舞うんですよぉ~!!
実行日は体育の日★10月10日の月曜日(祝)
スタート:日比谷公園健康広場→皇居桜田門→白山通り→水道橋→東京ドーム→江戸川橋→神田川→明治通り→戸山公園→東大理工学部→靖国通り→神宮外苑→銀杏並木→青山通り→青山霊園→西麻布→六本木ヒルズ→東京タワー→日比谷通り→増上寺→汐留→歌舞伎座→勝鬨橋→月島→清澄庭園→駒形橋→浅草雷門→上野公園→不忍池→湯島天神→湯島聖堂→ニコライ堂→永代通り→日比谷公園健康広場:ゴールともう東京の観光地巡り!!しかも制限時間は7時間程。たぶんリタイアありの42.195キロ♪今からでも間に合うはず!!
私はこれをめざして明日から紫外線が超いやだけれど朝走ります。どうですか??私のチームメイと!!あなたなら大丈夫★(ごめんなさい。超私的にこの場を使用してしまいました。しかぁ~し!参加したい方募集ですよ!!)周りには内緒にこれからがんばります!たとえ1人でも参加するもん!ちなみにこの大会のアドレスはhttp://www.tokyomarathon.jpです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★湘南ビーチマラソン★

湘南ビーチマラソンに行ってきました。むふふっ。今日は英会話だったためWhat's new?で
I went runningu in Kanagawa prefecture last Sanday.
I took part in a marathon.
I ran on the beach for five kilometeras.
It was not so much a marathon as adventure.
I very Tired.
But.I want to take in a competition .again.VFSH0082

これベリーぐっとといわれましたざます★
ちなみに
I studied hard.
です。The 中学生英語でごめんなさい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湘南ビーチマラソン

日曜は湘南ビ-チマラソンです★そう湘南、鎌倉です。鎌倉が大好きなのでとても楽しみです。これが終わったらしばらくはマラソンはオフとなります。次は9月とかかな??きっと本格的にやり始めるのは11月からかな??体力つくりをして来年こそフルにでたいなぁ~♪ジムでがんばって走ろぉ~。もう6月ってことはあっという間ぽいなぁ~。ちなみにp+q(ピー+キュー)にチーム名変わりました(*^ ^*)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロム トーキヨォゥー★

今日突然、東京に行った友達が遊びに来てくれました。すっごい久しぶりでした★彼女とは専門学校の同級生で一緒の編入組です。(家政科の短大や大学から編入して2年に入りました。)編入組は7人しかいなかったためプチ転校生状態であったのもあって卒業するまでなんだかんだと一緒にいました。私が会社をやめてからすぐのデザインフェスタに一緒に出たのですが、まさにこれが彼女の転機だったんです。衣装がとても評価されあれよあれよ・・・という間に東京での生活が決まっていた。という感じです。それからもう数年、彼女も独立して衣装を作る仕事をしています。大変だけど、楽しいと言っていました。もう昔みたいに近くにいないので一緒に遊んだり出来ないのですが、久しぶりに会ってもやっぱりいつも会っているかの様に話せるのってうれしいですね。ちなみに彼女の今手がけている仕事は宇宙戦争(映画)のPRムスメ(なんちゅーの??キャンペンガール??)の衣装だそうです。専門学校時代の仲良しの子はみんな遠くに行ってしまったのですが、またいつか集まりたいです。懐かしいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれたて★

色々考えた結果、帽子につけるベルトはこんな感じにしました♪UV加工済みでそんでもって顔全体をおおい隠せるほどの広いつば。これで紫外線対策はばっちりです★最近とても紫外線が恐怖です。つば広子さん(帽子)からはじまり紫外線ボレロ・紫外線カットサングラスと紫外線予防アイテムを購入しました。しみとしわ、恐いです・・・。しみとしわが恐くて煙草をやめてもうすぐ2年。変わったかな?明確に変わったといえば太った事かな?ピーク時は煙草をやめる前にくらべ10キロ太りました。煙草を辞める前って真剣にダイエットした事がなかったのですが、やめてからというもの日々ダイエットです。マラソンをはじめたというかそれ以前にジムに通うなど運動をする環境、食生活を見直す環境になったのは前向きに考えると煙草をやめたからなんですよね。それを思うとある意味自分の生活スタイルにまで影響を与えたという事なんですよね。今でも、昔よく使っていたかばんの中に大好きなライターが入っていたり、落ち込んでしまったりする時に煙草をみかけるとちょっと1本・・・。と思う事があります。しかし、1本を吸ったばかりにまた環境が変わってしまうんだ・・と思うと吸わない自分でいられます。って帽子からえらく話しが飛びました、ごめんなさい。VFSH0077

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日

遅ればせながら木曜にアルバイトに入ってもらう人が決まりました★たまに私がいますが、後は彼女がいます。
以前ここでアイドルというタイトルで彼女の事を紹介したことがあります。いつまでたっても私のアイドルです。とっても綺麗な心を持っていて、それでもってまっすぐすぎて不器用ですっごい誠実な子です。よく二胡の帰りに彼女の家にお邪魔して手料理をご馳走になっています(*^o^*)v二胡の教室がすっごい彼女の家の近くなんです!二胡は2週間に1度あるのですが、その後用事がないかぎり欠かさず寄っています。彼女と話していると心がすっごい和みます。癒しのパワー全快にもっている彼女です。是非仲良くしてあげてくださいね!彼女がいるのは9日からです。ちょいと人見知りですが、とても素晴らしい子です★私がマラソンの日に入ってくれているゆうこちゃんにしてもゆか(彼女の名は由香といいます。)にしてもとても素晴らしい子でそんな彼女達に手伝ってもらっている私はなんだかついてる(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラッ!!

ピピロッティ-の定番(私の中で)のワンピースをグレードアップさせました★といっても肩にストラップをつけたのですが・・・。いつも、裏地やボタン等をお願いしにいっている附属屋さんに以前自分の服を持って行き「これ、これこのストラップ下さい。」と言ったら「この場合はパーツパーツを組み合わせて作っているのでストラップとしてはないですねぇ~」と言われ気が遠くなりそうだったのでしっぽをまいて帰って来たのですが、やはり必要!!という思いから今回作りました。やってみた結果、嫌いな作業だぁ~・・・。大きな縫製屋さんだと分担が決まっていてボタン付けの人はずっとボタン付け、すそ引きの人がずっとすそびきってなようにこの作業をずっとやっている人もいるのですよね。尊敬★VFSH0073
VFSH0075
VFSH0076

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »