« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

エントリー★

いやぁ~本当インターネットというものは便利なものですねぇ~。今までネット上からエントリーをしたことがなかったのですが、ついついランネットを見てるうちに気がついたらエントリーしておりました。以前こちらでも記入したことがあると思うのですが、東京夢舞いマラソンです。ちょいちょいとしてぽちっとって感じです。(・ ・?)参加のエントリーすると走れるつもりになるのですが、一応これ初フルマラソンです。しかし、朝から走り始めて夕方の5時くらいまでOKらしいのでちょっとしたピクニック気分で参加しようと思ってます。マラニックというやつです。観光名所をまわるらしいのでカメラは必需品です★お昼とかも楽しみです。(途中コンビ二とかによってお弁当を買って食べたりも出来るみたいです。)ウルトラもこういう意味じゃ楽しいみたいです。ウルトラだと100キロとか走るのですが、途中のエードでおにぎりとかビールとか出してくれるみたいです。すごいですよねぇ~・・・。アルコールって・・・いっいいのか??って感じですよね。今年もあるかどうかわかんないのですが、去年名古屋の瑞穂陸上競技場から金沢まで走るという大会がありました。その頃はあまり金沢はなじみがなかったのですが今年からはマラソン仲間が金沢にいるので出てみようかなぁ~?とひそかに思っていたりもします。出来たら内緒で行きたいのですが、2日くらいかけてようやくたどりついたのにいなかったぁ~!!じゃあまりにも自分がかわいそうなのできっと前もって言ってから行くかな?金沢まで走れたらすごいですよね。昔の人みたいですね。ワクワク((^o^))ワクワク((^o^))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★復活するのか?★

なんちゅうのか最近怠けております。忙しいことにかまけて全然運動をせずそして食べたいものを食べの生活。太る事を気にせずに生活するのはなんてハッピーなんだろう!!と幸せ気分まで味わってしまっております。2週間ほど前から突然食べたいものもガマンして運動して、という生活に嫌気がさしちゃったんです。別にやせてようとやせてなかろうと日常生活には何の関係もないじゃん!モデルさんでもなんでもないんだし!と思うといっきにやる気がなくなりますよね。一度限界まで太ってみようか・・・。マイナス5キロは大変そうだけどプラス5キロならたぶん余裕★ かなり自堕落的な文面だわ・・・。 こんな事言っても結局は太ると大騒ぎするんですよね・・・。先日、部屋がたたみからフローリングになったのでかねてからほしかったヨガマットとヨガのDVDを購入しました。ただのマットになってしまうのはあまりにも勿体ないのでなるべくやろうと思ってます。今日は何食べるかなぁ~・・・。vfsh0184_2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かえってこぉ~い。

今、自宅のパソコンがお直しの旅に出ております。
だので、店にいない日や忙しい日はついつい更新できないでおります・・・。
不便だ・・・。とても。何かを探そう!と思ったときに「パソコンで」とすぐに思う自分がいてそのたびに「あっないんだ・・・」と思いとどまることを一日に数回しております。知らないうちに依存しているんですね。
それにしても最近は送別会(壮行会)続きです。
今日もウコンの力を飲んでのぞみます。ついつい自分がもしその立場なら・・・と考えると全部に参加したくなるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな所♪

vfsh0182_1
vfsh0181_1
先日買い付けして来ましたアクセサリーをディスプレイしました(^o^)vすっごいかわいくて幸せな気分になります。
キラキラって良いですよねぇ~!!ずっとこのまんま売れなくてもいい・・・などと商売忘れて思ってしまっています。綺麗ですよ★まさにルンルンです♪お勧めは鏡かな?あと今回手荷物で持って帰りたかったので買い付けしてこれなかったのですが、宝石箱シリーズのランプとか、メイクセットとかもすっごいかわいかったです。絶対来月買ってこようと思っています。って早く秋冬ものをやらないとどんどんアクセサリー屋さんになっていってしまう・・・。がんばりまっす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰です。

気がつけばもう25日・・・。何日ここにおとづれていなかったのでしょうか。引越しや展示会見学、お店訪問など色々ちょこまかしておりました。引越しも片付き展示会も見学に行き前々からhpを見てはいいなぁ~と思っていたお店に行きとちょっと忙しかったです。そして昨日は覚王山祭りに出展しておりました。久々すぎてたくさん色々あり何をどうお伝えしたらよいのだか。うぅ~ん・・・。お引越しをして自宅の作業部屋が大きくなりました。キラキラアクセサリーもたくさん仕入れてきました★そして秋からいよいよピピロッティー東京進出です(^o^)v自由が丘の南の窓というお店です。とても感じのよくそしてセンスの良いお店です。お邪魔にならないようなものが作れたらよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住所変更

のほほぉ~ん・・・♪と構えていたら19日で電話がとまることを知り、現在あわてて住所変更のお知らせを作っています・・・。最近ウイルスにやられ年賀状のデータ-がなくなってしまったのでとても莫大な量。私自身はまったく住所が変わるのは構わないのですが、親がやっている会社関係がとても大変・・・。しかも私以外はみな携わっているためひどいプレッシャー・・・。今でも後ろから監視されている状況。おぉ~こわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A/W

秋冬物を製作しています。今シーズンは大人っぽくしたいなぁ~。10月からは展示会に向け夏物を考えなくてはいけないので頭の中が忙しい。性能の良い脳味噌が欲しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今と昔

昨日、といっても月曜日なのですが、会社の先輩が焼き鳥屋さんを始めたので友達と行ってきました。会社をやめて以来なのでほぼ7年ぶりでした。会社を辞めた当初は会社のある土地に行くだけで気分が悪くなっていたり、会社の人にも会わないようにしていました。上手くいっていないときには、なぜか今だにあの会社で働いている夢を見ます・・・。すごく入りたくて入った会社で辞めたかったわけではなかったため心の隅にはもしも・・・ってのがきっとあるんでしょうね。なんだか話しが遠回りしてしまいましたが、久しぶりに会社員時代の人に会ってみてとても懐かしく、そしてうれしかったです。意外なのはあの頃の上司や同僚の人達の話しが出来た事がうれしかった事です。私がいた頃はいじめとまではいかないのですが、ちょっとヘビーな時代でした。(恐い人が多かったというか、なんていうか・・・。サバイバルというか・・・。)その中で上手に泳いでいたつもりだったのですが、きっと泳ぎ疲れてしまったのですかね?記憶が灰色なんです。なんていうか辛いことしか覚えていないというか・・・思い出せないというか。しかし、あの時あの場所が居心地がよかったのなら現在お店はないだろうし一緒に焼き鳥を食べている友達とも友達になっていなかったのかもしれないんですよね。
何にしても嫌な事もいいこともきっと意味があるんですよね、多分。ちなみに先輩の焼き鳥屋さんとても美味しかったので是非行ってみてください。名前は魔人亭です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また到来!

もうすぐマラソンシーズンが来ます。本来なら8月に出場しようと思っていた大会があったのですが、見送ったため9月からとなります。暑さにこだわらなければ年がら年中大会はあるんですね・・・。マラソンは冬だけかとやり始める以前は思っていました。9月金沢城下町ハーフマラソン2005、この大会はチームメートが金沢に行くため急きょ決めたものです(^o^)v10月は東京夢舞いマラソン、そう初フルマラソン。あっ、9月の大会も一応初ハーフです。きっと11月は名古屋シティーマラソンかな??それにしても、いきなりフルよりはハーフでよかった。いいかげんに外走んなきゃいけないですね・・・。夕方とかに走れたら1番いいのですが・・・。ちょっとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手芸部

最近やりはじめました。自主レンを・・・。当初は習う事を考えてもいたのですが、そんなに気長に・・・っというわけにもいかないので図書館と本屋で刺繍とレース編みの本を集めてきて読んでいます。刺繍はちょっと前からやっているのですが、なかなか奥が深いですね。えぇ~!!こんな事出来るの?ってものや、これって針を使った編物じゃない?というのだとか・・・。中学時代手芸部で刺繍をやっていたのですが、随分忘れてしまっていました。レース編みもまだ始めてはいないのですが奥が深さそうですね。いつかは刺繍・レース編み・編物・ビーズ細工をマスターしたいなぁ~。ビーズ細工といえば現在お店を手伝ってくれているゆうこちゃん(7月は17日18日24日に入ってくれます。)のビーズアクセサリーをお店にて取り扱う事になりました☆
色合いがキャンディーぽいネックレスや優しい色の指輪など、かわいいものばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい!!

vfsh0158_1
dress
dresstyoko
ここのところ製作していたドレスが完成し今日お店のボディーに着せてみました♪すっごい「私天才!」など発狂しながら作っていたのですが、たいてい一人でやっていると自分の殻に閉じこもり一人よがりなものが出来てしまったりすることがあります。ちょっと不安になりながらも回りの人に見てもらったのですが、とても好評でした。よかったぁ~!それにしても楽しかったです。いつのまか需要がないものを作らなくなっていたのかもしれません・・・。
お店のディスプレー用にも作ろうと思っています。デビューはきっと7月24日(日)の覚王山かな??舞台衣装とかのお仕事してみたいなぁ~。作るのはやっぱり楽しいですね。画像の上でクリックしていただくと大きい画像がみれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠く?

10月のフルマラソンにめがけて気持ちだけはトレーニング中です。(紫外線が恐くてなかなか外を走れていないです。)ひょっとしたら、マラソンチームの親友が遠くへ行ってしまうかもしれないです・・・。辛い。なんだか仲良しほど遠くに行ってしまうんですよね。嫌なジンクスだわ・・・。幼馴染は千葉に、一緒に服を作っていた親友はカナダに行ったきり帰ってこない・・・。ごめんなさい、かなり良くない空気を送ってしまっていますね。ほんと、大好きな人程遠くに住んでいるんです。あっ、でも近くにいる大好きな人もいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな物

あっと言う間に楽しい製作は終わり(衣装楽しかった!!)今日は最近はまっているお水を買い占めて来ました☆別に銘柄などまったく気にしておらずただ単に天然微炭酸水ならなんでもよいのですが・・・。これおいしいです!!しかもなんだかお水なのに炭酸飲料を飲んでいるかのよう。まぁ~厳密にゆうならば炭酸飲料が抜けたあとって感じですが。今回買占め本数過去最高!!20本!!レジの人も周りの人も変な目で見ていたのですが・・・。これでも意外にからだに良いみたいです。マグネシウムとカルシウムがバランスよく入っていたりと。よくわかんないのですが・・・。所で明日ドレスの写真アップしますね!!VFSH0154
VFSH0152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワク♪♪

ここの所頭の中にあったデザインが形になってきました☆まだ骨組みというところですが・・・。いつも引き算して服のデザインを考えている事が多いので、たし算し放題の今回楽しんで作っています(^o^)vドレスって良いですね。豪華かつクールな感じになるようがんばります。VFSH0150
VFSH0149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引越し☆

もうそろそろ真夏が来ると言う事で、やっぱりクーラーがない家にいるのも辛くなって来ました。本腰を入れて引越しをしようと引越し屋さんに見積りに来てもらったのですが、工業用ミシンが意外とネックだったみたいです。
自宅のアトリエには工業用のミシンが2台あります。2台とも2人用のテーブルくらいの大きさがあります。1つはロックミシン、そしてもう1つは2本針やバインダ-をするまぁ~カットソーを縫う用のミシンです。2つともオイルが入っているためオイルを抜かないとむづかしいらしく、そしてドアが狭いために1度バラバラにしないといけないみたいです。大丈夫なんだろうか??復活するかなぁ~??そろそろ秋物のサンプルを縫おうかな?って時なのでとても心配・・・。オイルってどうやって抜くんだろう???アトリエも移動という事でこれを機会にいらない生地も処分しようかな?生地屋さんが出来るくらい生地があるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不眠症?

ここの所眠りにつくと脳味噌が起動するというか、なんというか色々考え出します。
夢の中なのか、夢からさめているのか?ずっと迷っていた事に朝になると結論がでている事もあります。
たいてい服の事が多いのですが。
なんでしょう?おかげで寝不足が続いております。これを俗にゆう不眠症というのでしょうか??
朝6時におきるためになるべく早く寝てはいるのですが、おきられない日々が続いています。最近、外を走っていないです。怠けてきました。日々からだが大きくなる気がして恐い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★ビジネス★

今日、いつもボタンやファスナー、裏地などを買っている付属屋さん(といっても会社ですが。)の部長さんがお店に遊びに来てくれました。社長さんに引き抜かれ今年から付属屋さんにいるのですが、それまではアパレル会社の部長さんをしていてブランドも数々手がけていたそうです。今度出展しようと思っている展示会にもよく出展されていたみたいでいろいろとアドバイスをうけました。利益を出すには・・・とかの話を色々お伺いし、つくづく数字に弱いというかビジネスに弱い自分を思い知らされました・・・。アパレル会社にいた当初立ち上げたブランドの売り場1件1件開拓して今では100店舗近くあるそうです。そういう話とか聞くとひゃぁ~っという感じです。実際にそういうものなんですよねメーカーというのは・・・。すごいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り☆

いつもお店(ピピロッティー)に行く時は大荷物です。今日はこれをやってあれをやって・・・。と思いながら色々と持って行きます。なんてゆうか、勉強でたとえるとノートに書き写したら安心する、みたいな感じでしょうか??パターンが引きたい!服が作りたい!と思った時に「あぁ~!でももってきてないぃ~!!」と落ちない対策ですね・・・。そういうこともあり普段からたくさん入るカバンが必需品です。ちなみに白と黒のかばんは今シーズン購入したものです。ピンクのかばんも充分大きいのですが、写真でみるとピンクのカバンが小さく見えてしまうほどの大きさです。あまりにも入るので色違いで購入してしまいました。VFSH0140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやい!!

気がつけばもう7月・・・。もう年明けてから7ヶ月もたったんですねぇ~。あいかわらずじたばたしていますがちょっとは前に歩いてゆけているのかな??今日、自己アピール用に今まで自分が載っている本やフライヤーをカラーコピーして本にしました。全部で7ページです。ホチキスでとじてにんまりしていました(^m^)まさに、自己満♪これを片手に営業します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »