« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

★夏バテ★

最近疲れがなかなか取れず気がついたら眠っていたりする始末・・・。やつは突然来るんです。自転車こいでる時、昼ごはん食べているとき、友達と話しているときと。一人の時ならよいのですが、友達と話しているときだとちょっと具合悪い・・・。なんでだろう?病気?と思っていたのですが、今日理由がわかりました。多分夏バテと筋肉疲労★運動してもアミノ酸をとっていなかったし栄養のあるものをっていなかった・・・。食事ってすごい大事なんだ・・・。とこういうときに気がつきますね。アミノ酸って大事なんですね。脂肪を燃やすだけかと思っていたら疲労もやわらげてくれるなんて。役にたつやつだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好き嫌い

本日はとっても暇です。それもそのはず名古屋ど祭りがやっているのですから。お祭りはうれしいんですけどね。遠くから聞くとただの雑音なのですが、近くに行って見るととても楽しいんですよね。先ほど見てきちゃいました★矢場公園でもど祭りやっています。それにしても昨日ビデオ屋に行ったのですが、新作や準新作や話題作のビデオがまったくなく「なぜ?」と思ったのですが今朝テレビをつけて納得しました・・・。24時間テレビやってんですね。あれ見て「感動!!」とか純粋に思う人は今でもいるのでしょうか?24時間じゃなくサックッ!っと2~3時間、まぁ~ちょっとゆずっつて6時間くらいやってあとはタレントとかに支払われるであろうギャラを募金にまわしてほうがいいのじゃないか?っていつも思います。「ここで泣け!ここで感動しろ!」みたいな感じがしてすっごい鳥肌が立つくらいい嫌いなんです。あれに出るタレントさんもノーギャラならばちょっとは見直すのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホクホク(*^o^*)ホクホク

本日はイベントに参加してきました。熱かったです・・・かなり。(気温がね)しかし、久しぶりな知り合いなどに会いなんだか「ホクホク」な感じになりました。店の場所が変わったとか個展をやる・・・とか聞くとみんながんばってるのね。とちょっとやる気になります。個展ってやったことないなぁ~・・・そういえば。なんだか自分とは不釣合いな気がします。でも、もっとこう「うわぁ~何これ!!」みたいなものをたくさんつくれるようになったらやってみたいかな!?話は飛ぶのですが、それにしても、人と人の縁というのは本当に大事なんだなぁ~っとつくづく、つぅ~くぅ~づく今日思いました。一人の人と知り合ったことによりそっからこういうイベントに参加することになり。10倍20倍という人と知り合ったりするんですよね。その中で仲良くなる人も悪くなる人もいるのですが、出会えなかったかもしれない人たちなのだと考えるとすごいですよね。人見知りで無愛想で小心者ですが出会いやつながりを大事にして行きたいです★今日は中途半場な時間に終わったためそのまま帰って外を走ったのですが真夏の頃に比べてずいぶん楽になりました。なんだかんだ言っても秋が近いんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

***ご褒美作戦***

なんだかんだと言っても体重が気にかかります。運動もして食事も気を使い・・・なのになかなか減らないんですよね。たぶん、お酒かな??そこで、今日考えた★目標体重になったらご褒美をもうらおう!!っと。(ちなみに目標体重までマイナス5キロ。)何がよいのか一日かんがえて決まりました。やっぱりおやじと叫ばれようとやっぱ酒!!酒はおいらのガソリンさっ(^o^)vジャックダニエルのモノグラム。ネットでしか買えないためその日が来るときのためにもう注文しておくか、その日が来てから注文するか・・・。まようなぁ~。でもきっと目の前にあって飲めない!ってストイックな具合のほうがきっと燃えそうだなぁ~。とりあえず明日からがんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふそうdeフリマ!!

明日の27日に扶桑町の「イベントエムふそうスペース」にて朝の10時~昼1時30分までフリーマーケット&クリエーターブースが登場します。
それに参加します。屋外ライブありオープンカフェあり・・・。と、きっと楽しいです。みなさん乗り合わせてきてください。明治村が近くにあるのでそこに行くついでに来てください。
朝早いからちょっとドキドキ今からしています。明日の集合はちなみに朝7時30分・・・。久々な人とかが結構たくさんいるのでその人たちに会うのが楽しみです★
http://www.event-m.com/fusou.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★社長になりたい★

今日は最近通う様になった縫製屋さんへ行きました。そこの社長さんはアパレルの会社から縫製業まで手掛けていた人で服のプロといった感じです。原価計算から商談の仕方・・・デザインする事に対しての姿勢・・・。と色々と教えてもらっていると、つくづく自分の甘さを思い知らされました(┬┬_┬┬)゛。所で・・・本日台風が夕方に直撃と聞きました。そんな日にうちのかわいこちゃんを店に出すわけにはいかぬ!!っと妙な責任感から「今日かわるから!!」っとはりきってお店に行ったのに・・・。台風どうしたの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0日坊主

最近、気がついたらメリハリなく仕事(趣味??)をしている気がしています。なんていうのか、朝起きてからちょっと作業して、店行ってからもちょっと作業して、帰ってからもちょっと作業して・・・っと。なんだか全部がちょっとなのでやれることがちょっとなんですよね。そこで昨日の昼に考えたんです(^o^)v時間を決めれば良い!!という事を。今から思えば、なんちゅう単純というか簡単なことを・・・、という感じなのですが・・・。しかし、昨日の昼はなんとも言えない「ぐっとアイディアー★」という感じで一人興奮しておりました。昨日のこのぐっとアイディア、誰かに話したい!!という願望をぐっと飲み込んで、心の中でごろんごろんかき混ぜて落ち着いた今ここに記入しています。昨日までの考えは朝の9時からお店に行き、大体昼の2時までは集中する・・・。という考え。今でもその考えなのですが、朝の9時は無理・・・。水曜・木曜は休みなため金曜から!!っと昨日までは思っていました。が・・・無理でした・・・。気がついたらすっかり忘れて金曜の朝、友達の愛娘に会いに行く約束を入れていました。しかも情けない事に、昨日あんなに意気込んでいたのに、帰ってから「あっ!!」っと気がつきました。まぁ~でも月曜になったら帰っちゃうしね(千葉に住んでいて今は里帰り中)しょうがない、しょうがない。特別だ・・・ね。それにしても、最近記憶が破壊されている恐怖に陥るときがあります。本日会った友達は小学校から中学を卒業するまで部活が一緒でした。(しかも偶然にもバスケ・バトン・器械体操と全て、家も徒歩3~5分)いわゆる幼馴染です。そのため二人の共有する記憶というのが多々あるのですが、彼女が10だとするとたぶん5くらいしか覚えていないと思われます。しかも、中学の時に1度だけ同じクラスになった事があるらしいのですが、忘れていました。喧嘩したことはよく覚えているのだけれど・・・。それにしても、脳みそ鍛えないと!!・・・そういえば、本日以前むきになって落札したシングルソファーが送られてきました★★想像以上に大きかったのですが、理想通りのゴージャスさで王様みたいです♪むふふっ・・・。VFSH0246

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンシールファスナー

本日付属会社へ裏地を取りに行きました★が・・・ファスナーを注文し忘れていたことに気がつきました。なぜか、いっつもファスナーを忘れるんですよね。そして、そのたびに手芸屋さんへ行き目を丸くされる程ファスナーを買い占めてます。「あっ・・・この色今回1個しか使わないけどもう2個あってもよいかも・・・あっこれも」ってな具合に増えてゆく・・・。本数が。展示会に出展していた時は何着か同じものを作るため同じぼたんを「各色色違いで100個ください。(100何個かは忘れました。)」と言ってお店の人を困らせておりました・・・。最近は随分会社組織の生地屋さんにも付属屋さんにもなれたというか、強気なそぶりは出来るようになったのですが。やはり会社ってなんだかそわそわしてしまうんですよね。なんちゅうか、会社組織な所は企業向けなためボタン100個頼もうが、ファスナー100本頼もうが「少ない数しか買わない」ってな感じなのですが、小売店では「まぁ~そんなに!!」って驚いてもらえる。なんだかそれがうれしいというか、なんて言ったら良いのかよくわかりませんが。小売店では上顧客。付属の会社では「小さいところからコツコツ」の小さいところってな感じかな??ってよくわかりませんね。あっ・・・でも付属屋さんはとってもいい会社です★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★アル中ではないです★

9月から日曜(土曜にお願いすることもあります)にアルバイトに入ってもらうゆうこちゃんのお友達の予選ライブに行きましたo(^-^)oギターや歌いかたがどうこうというのはよくわかんないのですが、彼女が表現しようとしている事、雰囲気がわかりました。緊張したり熱くなると手が震える私からすると「人前で楽器を手が震えず弾けるなんてすごい!!」という所から感激してしまいます(>_<)゛私ごとになるのですが、二胡をはじめてもうすぐ3年以上(2年目までは覚えていたのですが・・・いつから始めたか忘れてしまった・・・。いつだろう??)これからも二胡の勉強は続けて行くとは思うのですが人前で弾く事は来ないかなぁ~。っと思いながら昨日も一人練習しておりました。(大体朝と夜に練習してます。多分近所迷惑・・・。)2年間というもの基礎ばかりで曲を弾かせともらえなかったので新しい先生になってから曲が弾けるようになり楽しくなってきました★前の先生はプロになりたい人が習う、という感じな所だったため厳しかったのです。曲ではない曲を弾いてる最中に伴奏してもらっていたピアノの鍵盤を突然「ばぁ~ん!!」っと両手で押さえ「何をやってきた!!このままじゃものになんないよっ!!」とよく言われた物であります(*_*)まぁ~それだけ真剣に見てくれていたという事ですよね。が!!今の先生もよい先生です。楽しむ事重視で教えてくれてます。話しは紆余曲折しましたが・・・。二胡にとって手に力がかかる事は致命的なんです(┬┬_┬┬)゛以前習っていた先生(鍵盤ばぁ~んねっ★)はコンサートなどもたくさんやっている人で場数を踏んだら大丈夫になる。っと言ってくれていたのですが、多分場数を踏む前に場がなくなる・・・。と思うわけです。ちなみに写真の楽譜(ドレミが数字なんです。)の月亮河とはムーンリバーの事です。中国語って面白いですね。
vfsh0240_3
vfsh0242_1
vfsh0244_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬物ちょっと入荷しました。

とってもかわゆい冬物ちょっと入荷しました☆ほとんど1点物で個性的なのですがリーズナブル~な値段です♪
じゃかじゃん!!(・・・?)あぁ~ギター弾けるようになりたい。vfsh0234_1
vfsh0237_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*JD*

最近発砲ミネラルウォターにすっかりはまっています。(以前買い溜めした写真をここにのせたのですが)ウリベート以上にいい子がおりました♪その名はクリスタルガイザーのスパークリングウォ-ター。炭酸具合が最高★ほのかなレモンの香があるためとてもナイスですV(^-^)V天然なのかは「?」ですが。アメリカ産です。ちなみにウリベートは天然微炭酸のイタリア産。
これを愛するジャック(ジャックダニエル)と割ると最高なんです★ なかでも、ジャックダニエルのモノグラムが一番好きです。ただし・・・お高い・・・。しかも、日本未販売らしくネットじゃないと買えないのです。だからなかなか出会えません。でもかっこいいですよぉ~あれ。皮(多分合皮)に包まれた平たいビンで。JDと書いてあるの。名前を主張していないの!!これを友達に真剣に語ったら「前から思っていたけれど・・・おやじっぽいよね・・・。」と言われてしまった・・・。しかも真顔で。でもよく言われる・・・。I LOVE おやじ っすよ。vfsh0228_1vfsh0231_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆東京観光☆

昨日はじめてミュージカルをみました。ミュージカルというよりロックミュージカルですが。無料で見に行けると言う事だったのであまり知られていない劇団のミュージカルを想像していたのですが、コマ劇場についてみて呆然としました。想像以上の規模の大きさだったんです。本当に驚きました・・・。出かけるまえにチラっとhpは見ていたのですが、大して気にとめていなかったし・・・。コマ劇場というものも見たことなかったので・・・。ロックスターのQUEENのメンバーによるQUEENのミュージカルでWE WILL ROCK YOUという名前のロックミュージカルでした。QUEENのファンにはたまらないと思います。私はというと・・・まったく予備知識も持ち合わせていなかったためのりに乗ってる周りの人を見ていた、という感じでしょうか。やっぱりこういうところはファンじゃないと来てはいけませんね。なんだか乗れないことが申し訳なくなっしまう程熱い人達がいっぱいいました☆それにしても歌舞伎町ってすごいところですね。これが都会ちゅうものかぁ~と激しく心の中でおのぼりさんをしておりました。帰りにそのまま新大久保で韓国料理を食べたのですが久しぶりの韓国料理に胃がノックアウト状態でした(*=*)マッコリをくれたよっぱらいおじさんありがとう☆
ちなみに以前教えてもらったウガリも作ってみました。(私が作ったのはウガリだけですが・・・。カレーは彼がつくりました。)vfsh0225_1vfsh0224_1vfsh0221_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

のってきました★

なんちゅうか、ちょっとはやめの芸術の秋な感じです★そして、自分大好き!!状態が加速中・・・。ここにも以前書いたことがあると思いますが、味覚?視覚?の変化が自分の作った服の中にも起こってきています。今までなんていうか、自分の作ったもの、作ってきたものに対してがんばった感はあっても好き!というか(好き嫌いにしてしまうとこれまたちょっと違うのですが・・・。)うぅ~んっ、胸が晴れるか晴れないかって感じかな?今まではすごいじゃん!!良いもの作ったねぇ~!!ヨシヨシ。という気持ちがまったく持てず、「こんなん出ましたけど・・・。」(この表現好きだな・・・。自分・・・。)みたいなところがあって「あぁ~作ったの・・・」みたいな感じだったのですが、最近やっと以前の服や写真そして型紙を見て「いいもの作ってるじゃん!!」(自画自賛でごめんなさい。)と思えるようになりました。やっと自分の考えて形にしたものをほめるというか恥ずかしがらずにいられるようになりました。服を作りはじめの頃は自分で作った服を着ることがとってもうれしくて、たくさんの人の前に出るときには必ず着ていました。それがいつのまにやら自分のファッションショーのときにも着なくなっていたんですよね・・・。自分が一番のファンじゃないといけないはずなのに。こういう事ってまず自分が自分を認めていないと無理なんですよね。もっともっと自分を好きになろう。これが行き過ぎると、自己中ともいふ・・・。ふふふふ。むふふふふふふっ★明日の夕方からトウキョウです♪良いものをたくさん吸収してこようとおもってます。とりあえず何しよっかなぁ~スターウォーズみよっかなぁ~ってこれはこっちでも見れますよね。という事で、多分更新はおろそかになります。うんでは、おやすみなすわぁ~い♪VFSH0213

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵な休日???

さっき雨がたくさん降ったためお外がとても涼しくなりました。今日は夜焼肉です。たまぁ~に食べるとおいすぃ~ですよねん!人間ドックに行った日の後に半年ぶりくらいにケンタッキーのチキンフィレサンドを食べたのですが、「なんておいしぃ~の!!」とおもいました。やっぱり病みつきになる味っていうやつですかね・・・。話はそれてしまったのですが、今から焼肉を食べに北海道に行ってきます。・・・と書いてみたいのですが、残念ながら自宅で食べます。どこへ行くかというと、まぁ~家から多分10キロ圏内って処でしょうか?今宵、たらふく食べるために摂取するであろうカロリー分走って消費して来ます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏季休暇

本日16日から19日まで夏季休暇をいただくことにしました。
今日とか海外組の帰国ラッシュですねぇ~。いいなぁ、行きたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとうれしい成果が・・・。

本日、まったく日本語が話せない外人のお客さんがお店に来ました。前ならあたふたしてしまうところ普通に対応が出来ました。(といってもそんなに話せませんが・・・)ビンセント(英会話の先生)のおかげで外人さんと話すことになれたのかな?彼女は万博に2日続けて通い16時間歩き続けてとてもつかれている、ということはわかりました。ためには一応なってんだ(^o^)vと知りうれしかったです。今日お店でやろうと思っていた作業用具を一式忘れてきてしまいちょっとブルーでしたが気分がちょっと回復しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★クラッシック★

本日完成したパンツです。バラ柄がとってもかわゆいです。ちなみにストレッチ素材でウエストはフリーサイズ♪
生地違いで何本か作る予定です。今年はクラッシックテイストといわれています、クラッシックは本来得意分野な方?なので秋冬期待してください。(ってちょっと強気すぎるなぁ・・・。そこそこ期待してくださいね。)VFSH0210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嗜好の変化。

そのときそのときの流行もあるのですが、最近ちょっと自分の好き、というものが変わってきた気がしています。変わったというのはちょっと違うかな?幅が広がったという感じでしょうか・・・。ピンクでラブリーなのも大好きなのですが、クールな感じというか、布が持つ美しさというか平面上では考えだせないデザインというものにとても興味を引かれています。市場に比べてスロウスピードのピピロッティーのオリジナルですがこのような変化を見ていただけたらうれしいです。VFSH0206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝利!!

この前からずっと狙っていたシングルソファー★本日がオークションの最終日でした。なんていうかすっごい気長な人と競いあっていたみたいで、本来なら11時50分に終了なところ現在0時45分・・・。やり方がすっごいいやらしく、あと2~3秒のところでまた再入札をし10分の自動延長の繰り返し・・・。自動延長の制度の怖さを知りました・・・。最初からどぉ~んっと金額入札してくれればいいものの何回も何回も後2~3秒というところで入札を繰り返すくせにちょこまかちょこまかとしてるんです。きっと最初からどぉ~んっ!!と入札してくれていたらこっちもそんなに向きにならなかったのに・・・。あきらめたのに。(結局当初の入札金額以内で収まったのですが。すっごい白熱して払えるのか?という金額を再入札してしまっていたんです・・・。良かったぁ~(ノ><)本当反省の日々を送るところでした。)なんだかんだといっても結果が気になるためにずっとパソコンの前にいたため色々のシングルソファーを見ていてピンクのオットマンを見つけたんです(*^o^*)が・・・いつのまにか勝負師になっちゃっていたんですよねぇ~。(-_-;)それにしても・・・。疲れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆乳クッキーダイエット

VFSH0205
豆乳クッキーダイエットが本日届きました。よくネットで宣伝されているやつです。まじめに9日間夜ご飯を豆乳クッキーに変えると4キロやせるらしく、やせなければ返品してください!と書いてありました。といっても絶対にやせなくても返品させてくれないんだろぉ~!うさんくさいなぁ~!!とムッとしていたのですが、買っちまいましたf^_^;
今回購入したのはダイエットもかねてなのですが、どちらかというと極力軽食で栄養もあるのを探していたんです。
普段、店の後通える限りジムに行き10キロ走るのをノルマにしているのですが、がっつり食べてしまうと吐いてしまうし、かと言って食べないとパワーでないし・・・。で、そんな時にカップラーメン風の玄米雑炊を見つけ(味は3種類あります。)その雑炊とチーズと豆乳と野菜を食べてジムに行っていました。おなかには丁度良かったのですが、栄養面ではどうも宜しくなかったみたいで4ヶ月にわたり大人ニキビというものを経験しました。そのニキビが変に主張したがるやつで人が目に行くところに出来ていました・・・。しまいには、「最近いつも大きな大人ニキビあるよね・・・。」と周りの人に認知されてしまう程。食べ物って本当影響力すごいですよね、この雑炊を食べるのを辞めたらぱったりと出なくなったんですから。この雑炊買いだめしていたためまだたくさんありまして、この事を説明してあげようか?というと大抵というか100%「いらない!!」って断わられるんですよね。今回のは肌に合いますように★

| | コメント (0) | トラックバック (4)

イベントのお知らせ?

友人がイベント屋さん(?)をこれまた友人とやりだしたらしく第一回目のイベントを扶桑町のとこらへんでやるみたいです。それに参加します。場所は・・・うぅ~んと・・・犬山ハーフの後に寄ったバイキングの丸忠の駐車場の横。←特定の人にしかわかりませんね。ごめんなさい。41号を名古屋から岐阜に向かって走ると派手なパチンコ屋があってそこをちょっと行くとバイキングの丸忠がある、らしいです。睡魔に襲われていた時にこのイベントのお誘いのお電話がかかってきまして、もうだだだだぁ~っという感じで話しを聞き、まぁ~イベント=昼からビール★るんるん♪な考えなため「やるやる!!」と返事をしたもののイベント名すら聞いていない事に気がつきました・・・。(深く反省)日にちは8月27日の土曜日、雨の場合は次の日の28日。朝10時からお昼の1時。ものを作っている人やパフォーマンスをする人が集まったイベントみたいです。でジャブじゃやなっくって・・・えっと・・・テルミンでもなくって・・・忘れた。何かの楽器をやる人とか映像系の人とか色々です。出展する人がおもしろそうですよね。また詳細は改めて報告します。お昼の1時に終わるんじゃビール飲みながらってのは無理ですよね・・・やっぱ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安い?高い?

つい2週間ほど前から目をつけていた家具があり、しょうこりもなくまた見に行って来ました。スツールもテーブルもとってもかわいくってずぅぅ~っと眺めていたりしていたのですが、そのときは安くなって2万9000円・・・。それでも安かったのですが。がっ本日行ってみたら二つともなっなんと9800円になっていました。きゅうせんはっぴゃくえんって・・・。安くなりすぎなんでは??と思わず自分の美的感覚を疑ってしまう程でした。「そんなに売れないのかよぉ~!!その売れない商品をかわいいなぁ~っと見つめていた自分って・・・いったい・・・。」という感じでしょうか?まぁ~考えすぎだと思われますが・・・。たしかにこういう感じなものって好き嫌い激しそうですしね。・・・ということでメデタクつれて帰りました。テーブルは自宅で使いますがスツールはお店に持って行ってお客さん様の椅子として使うつもりです。なにぶん今までは、真っ赤なポリバケツ型のゴミ箱の上に座ってもらっていたのですから考えてみたら失礼ですよね・・・。まぁ~すわり心地はわりとよかったのですが、ごみがね、捨てられなかったんですよね。がっしかし!これからはもうすわり心地ばっちりです☆★いやぁ~お買い得だったなぁ~。VFSH0200
VFSH0202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うがりクッキング。

本日は英会話での特別授業として私一人とグループレッスンの3人の合同で先生からうがり(アフリカのとうもろこしで出来た食べ物。アフリカの主食)のつくり方を教えてもらいました。一切水は使わずチキン・たまねぎ・トマト・パプリカ(使ったっけ?サラダだったかな?)に塩を少し加えて煮込みそしてスワヒリのカレーの粉を入れて(日本のカレーのペーストでも可)うがりと一緒に食すスープは完成、そしてうがりはもっと簡単で沸騰したお湯に(600ccかな?)にとうもろこしの粉を大体400グラム入れ弱火にして混ぜる、そして固まってきたらちょっとふたをしてほかっておいて完成☆(ごめんなさいここをメモ帳代わりにしてます。)とてもおいしかったです☆でも、気持ちはI'm not so fine・・・。なんていうかすっごい私無口というか超根暗じゃん・・・。というくらい会話についてゆけない。グループレッスンについてゆけない情けなさ。ほかの人達がお話し(英語でね。)してる中テレビ見てたもん・・・。(ちなみに見てたふり)情けないっす・・・。「やめよっかなぁ~・・・」とか考えながらただ食べていました(;_;)こういう疎外感って感じたことありますか?今やめたらもうきっと二度と英会話やろうとおもえないだろうなぁ~。まだなんの努力もしてないのもあるのだろうけど、どうもついてゆけない。そして、すっごい!すっごい気になることがあるのだけれど、英会話ってハイテンションじゃなきゃだめなのだろうか??「おぉぉぉ~でぇ~りしゃぁ~っす!!」とか言わなきゃうまくなれないんだろうか??それに一番ついてゆけないんです・・・。普段そんなにテンション高いほうではないというか、科学反応みたく、テンション高いところに行くと自然と心が固まっちまうんです・・・。あぁ~・・・。自己嫌悪。されど、自己嫌悪。英会話どうするべきかな??あぁ~辞めたい!!でも今辞めるのはちょっと情けないし・・・。うぅ~・・・。VFSH0199

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と趣味かも?

パソコン環境が整っている限り2日に1度はやってしまう、というかやりたくなることがあります。それはタイピングの腕試し☆http://www.e-typing.ne.jpこのhpに行くとタイピングの無料腕試しがありましてここ何年か前から夜中になると狂ったようにやり続けることがよくあります。その努力?あってか最近Aランクになりました(^m^)ひそかにニヤリ・・・とか夜中に笑ってやってるんですよね・・・。ゲーム音痴で負けず嫌いなためあまり普段はゲーセンに行ってもゲームをやる事はないのですが、タイピングゲームだけは人並みに出来るんです。普段はパソコンを使ったデスクワークなんていうものはこのページを書くとか、在庫管理くらいしかやんないのですが、いつか実践できたら良いです★いろいろな人生もありですよね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★お知らせ★

今まではお店色が強かったピピロッティーですが、8月から平日の昼間は作業場も兼ねることに致しました。
狭い店内ですので作業場を隠すことが出来ず丸見え状態ですが気にせず遊びに来てください。☆★とりあえず現在は秋冬もののサンプルを作っている事が多いと思います★☆vfsh0198_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーナー会

本日はここさくらアパートメントのオーナー会です。管理会社が今回から変わり私がここでお店を始めるきっかけ(ここを紹介してくれた方)となった方が新たに管理をすることになりました。第一回目ということもあって会議に出る事にしています。どんな感じになるのでしょうか・・・。会議が終わるのは10時ちかくになるためにその前に友達と食事をすることになり、会議は嫌いなのですがこれもありだな・・・と思いました。色々な人が集まった所なのでこういう会議って重要なんですよね、教科書的に言えば。しかし、午前中にやっていただけるととてもありがたいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまつた・・・。

お引越しをしてから、自分の部屋をクラシックテイストにしたのですが、どうも殺風景・・・。しかもテレビ台の位置が高く床に座って体育座りだとまるで小学校の教室のテレビ状態で、なんていうか見上げている状態なんです。そこで最近鋲入りのアンティークのシングルソファーがほしいと思っています。そのために家具のオークションを見ています。そして、ちょうど2日ほど前あったのです。そのようなものが・・・。まるで王様のような超クラッシックなシングルソファーが。しかし、もうひとつ見つけてしまったんですよね・・・しかもそっちは見たときはまだ1000円、片方はすでに2万円。なのでそのソファーは見送りもう一つの安い方へ絞ったのですがこれが間違いでした・・・。あと残り2日もあるのにもう6万円台・・・。送料が1万くらいかかるそうなので軽く7万円・・・。手が届かない。見送ったほうは送料込みで2万円台で終了でした。落札した人すぐ手放してくれないかなぁ~。あぁ~早く王様になりたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー~★★

本日東京の自由が丘のお店、南の窓さんへ初めて服を送りました★
気に入ってもらえるといいなぁ~・・・。どきどき、どきどき。「やりすぎなくらいがうちには合っているんです。」と南の窓の店長さんがおっしゃっているのを聞いたとき胸がぴょん~★と踊りました。なぜなら自分のお店以外で取り扱ってもらう時はいつもやりすぎないように、やりすぎないように・・・と気を使っていたからです♪東京に遊びに行くさいには是非行ってみてくださいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの場所と人

本日は送別会でした。私がいるテナント全体を管理してくれていた人の送別会とあってほとんどのテナントさん参加でした。(いろいろと派閥が見られて楽しかったです。)なじみの人がどんどんといなくなって行くのは寂しいです・・・。その後、友達とお気に入りのBARに行きました♪ここで紹介したいのですが、友達の大切な場所なので紹介できません。が、しかしとてもよい所です。(いつかダーリンと行きたいなぁ~。)話は飛ぶのですが、彼女も8月いっぱいでさくらを去って行ってしまいます・・・。とても悲しいし、とても不安です。なんだかんだと言って彼女が隣でお店を始めてからというもの、私の支えになっていたんですよね。でも、これがお別れじゃないとはわかっているのですが・・・。ちなみに10月頃から水曜日の定休日は私のお店は彼女のお教室になります。お教室の内容はタイの伝統芸能であるカービングです。ふぁぁ~おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スワッチ☆

毎シーズン自分の好きなテイストやイメージするテイストのものをスクラップブックに切って貼っています。服ばかりではなく、イラスト、食べ物、車、写真となんでもありです。とにかく1ページ1ページテイストに合う様、1ページを見てわくわく出来る様にいろいろな本をひっぱり出して切り刻んでいます。こういうのをデザインソースというのでしょうか??まずこの作業をしてからじゃないとなんとなく落ち着かないんですよね。昔からこの作業だけは続けています。・・・それにしてもこの時間になるとすっごい睡魔に襲われるんです。最近。走りすぎかな?DSC01135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スライディング~☆

昨日のことばかり振り返っているようになっちゃっていますが、昨日の夜はじめて転びました。走り初めて意外なのですが、初めてです。かなりの勢いでのスライディング・・・。走り初めて30分めの時にそれはおきました。コンビにの前でたむろしている家出風の若者達に目をとられている時でした。日も落ちてきて真っ暗になってしまうため30分走って来た道を歩いて帰るのもためらわれ、かといって大注目を浴びているコンビ二に入るのもちょっと・・・という感じだったため走って帰りました。その後家について足を見るとソックスが真っ赤になって膝がスプラッタ状態になっていました。これ、昼だったら結構こわい光景だったとおもいます(^o^;)
ひさしぶりにすりむいたのですが、痛いですねぇ~☆しかし、真っ赤にそまった足を見て変な満足感を感じてしまう自分が恐い・・・。すぽ根だな・・・。でも、本日はとても痛いです。今日もがんばって秋冬のデザインを考えまっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人間ドック

昨日半年ぶりに人間ドックに行って来ました。いやぁ~検査というのはやっぱり自分がモルモットになった気分になりますよね。バリウム飲んで診察台の上を這いつくばったり・・・。バリウムってはじめは「おおっいける!」と思うんだけれど、やっぱりまずいですね。はじめにおなか膨らませるために飲む炭酸は好きなんだけれど・・・。ちなみに体重測定の結果見事太ってました・・・。約4キロです。知りたくない!!と思っていても「こんなんでましたけど」みたいな感じで「身長はいくついくつの体重はいくつです。」と教えてくれちゃうんですよね。ほかの結果は後日なのにね。あと、ひとつ誤算がありまして、まぁ~当たり前なことなのですが、前の日9時以降食べ物は食べちゃいけないということだったのですが、すっかり飲むのはOK!と思いこんでいて12時までアルコールを摂取しておりました・・・(-o-||)朝検査要綱をみて「やべっ!!」と思ったのですが、言えるわけもなく・・・。あぁ~これで血糖値高くでて糖尿病とかと診断されたらどうしよう。うちの家系糖尿病が多いためただでさへやばいのに・・・。しかし、昨日、最近避けていた自分の体重を知ったため危機感を感じ久々にお外を走りました。やっぱりジムで走るより断然よいです☆そして、自宅のパソコンは結局壊れてしまったので新しいパソコンとなりました。これからはマメに更新もできそうです。よかったよかった♪今度のパソコンはテレビもみられるんだぜい!!でもテレビの隣においてあるため必要なさそうだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »