« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

うわぁ~い!!

大好きな問題児が帰って来ました★帰ってくるといった1年が過ぎ・・・そして連絡が取れないまま半年がすぎ・・・。しかもあまりよくないうわさまで聞き。となんだか寂しかったのですが。昨日帰ってきました!!電話をもらった時とても疲れていて「あぁ~帰ってきたのね。」という感じだったのですが、後からプクプクうれしい気持ちがわいてきました。忙しくなかったら毎日でも遊びに行くのになぁ~。でも、来年またどこかに行ってしまうみたいです。テンションが高いというか能天気というかとにかくいつもハイなのできっと海外の方があっているのでしょう。彼女、4週間ホームステイに行くときには自分が幹事で自分の送別会を開いたくせに1年以上は帰って来ないという時はあまり周りの人に言わずいつの間にかいなくなっていたので、きっと次回もそうなんでしょうね・・・。自分で自分の送別会の幹事をする人に初めて出会いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近思うこと

最近思うことは自分さへ諦めなければ規模が大きかろうと小さかろうと続いてゆくのだということ。
人に自慢できる何かをみつけたり、人に納得される事をしなければいけない、もっともっとがんばっていかなければいけない、と思っう事はとても大事なことなのだろうけれど、それはとても疲れるし、もうちょっと自然の流れによりそってもいいのかな?と。思いました。最近走りすぎてアドレナリンでまくりなのかも?いよいよ、もうすぐフルマラソンです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットサーフィン

普段あまりジィ~っと色々なホームページを見ることがないのですが、ここ最近よく見ています。
主に独立系デザイナーのホームページです。かわいいものをいっぱい作ってる人って多いですね。各地のお店に卸していたり、いろんなところで個展をやっていたり、イベントに参加していたり。見てるこちらがわくわくしてきちゃいます。っとみず知らずの方のホームページをみてパワーをもらっています。がんばってそれなりに見やすいホームページをつくろぉ~。多分大分友達や彼に頼ってしまうかもしれませんが・・・。自分なりに考え中です。それにしてもネットってすごいですね!以前なら苦労して集めなきゃいけなかった情報も今日だけでも結構実りがありました★アンテナは絶えずはっておきたいですね。ついつい忘れていました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★バラ柄でもってバラボタン★

ピピロッティー秋冬もの現れました!!★★ラストシーズンシリーズです★★とてもクラッシック♪
普段よりも7cm長めにしたので膝丈です。そのためブーツに合わせるととってもいい具合なのではないでしょうか??10月までに後2型ワンピースが出ます。(予定)
黄色バラ柄・赤バラ柄・紺地に水玉・黒ベロア4枚です。(ちまみに火曜までならベロア地にバラ柄の黒とベージュがあります。←多分これが一番かわいいDSC01184
DSC01186
DSC01187

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がついたら

気がついたらまた日にちがたっていました・・・。色々考えて迷いの中にいたりする時の文章って暗くなりがちなので考えがまとまるまで更新する事をためらっていました。考えとかを文章にするとえらく暗い感じになっちゃうんだよなぁ~・・・。私が根暗だからなんだろうか?いつも先の先の先の事まで考えて大変になっちゃうのでなるだけ考えないようにはしているのだけれど。とりあえず考えるのは横においておいて早く冬物を作らないとぉ~!!頭の中ではものすごくかわゆいのが出来上がってるんだけれどね。これからのピピロッティーはプラス7cmです!!(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一日

一日が48時間ほしい・・・。最近朝起きて気がつくと夜中になっている気がします。ゆとりがないわけではないのだけれど、気がつくと一日が終わってしまっています。ちょっと歩くの最近早くなっているのかも?昔にくらべたらそれでもかなりスローペースですが・・・。以前はとにかくなにかに追われているかのように焦っていました。がんばらなきゃ!がんばらなきゃ!っていいう一心だった気がします。ある日突然そういうのが嫌になって「もう何もしたくない・・・」という状態だったのですが、最近あの頃の自分が目覚めつつあるのかもしれないです。しかし、自分を追い込んでいくというスタンスだった以前の自分はとても疲れるので戻りたくはありません。現在ゆるい自分とうまくミックスして行けたらいいなぁ~っとおもいます。疲れちゃってからやる気が芽生えるまでに2年とちょっとくらい。でも、今度は力まず楽しくやっていけたらいいな♪以前は夢が!!と、かたくなに思っていたのですが、最近はどんな生き方してもいいかなぁ~。って思います。やりたいことはあきらめない★というスタンスは変わりませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥よぉ~とりよぉ~♪

36145176_245s
36145176_125
ガラス作家クーさんの新作が入荷しました★もう!!好み!!!激まぶですp(>o<)q一目ぼれしまして、
今シーズンのピピロッティーのオリジナルにコラボしてもらおうと思っています。きっと春夏が本番かな??もう鳥もかわゆいんだけれど、ガイコツ君も激しく好み!鼻ピーしてるのですよぉ~♪才能ある人たちに囲まれているこの状況・・・がんばらねば。しばらくちからを温存しすぎてがんばってもがんばってもスロォー~なペースなのですが。まぁ~ボチボチとね。でも、今回はちゃんとそろったぁ~!!って時にはお知らせおくります。
ちなみに、本日警察が自宅に来ました。何があったかというとトゥーヘッドレスマイス(マウスの複数)がある日あったんです。玄関に・・・。警察も意外にフットワークが軽いのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばし夜型・・・。

とても妙な事がありまして、いわゆる嫌がらせというものです。玄関先にすごぉ~く嫌なものがおいてあるの。(ぞぉ~っとするもの)それでその犯人をこそぉ~っと見つけようと思っておきていたのですが今のところ現れず。どうも犯人は夜型ではなく朝型らしい。見つけたからといって何もできないけれど(恐いから、多分変質者・・・。)どんな人が嫌がらせをしているかは知っておきたい。(見たら逃げるためにも)でももうそろそろ無理だなぁ・・・。ねむたい。しかもきっと明日というか今日は化粧のり最悪なんだろうなぁ~。ふぁ~。ねむぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り

実は手作りという言葉が嫌いです。「すごいねぇ~手作りだよぉ~。」と言ってもらえる事が多いのですが、その言葉を喜ぶべきなのですが、どうしても喜べません。どんなすごいブランドも誰かかれかが作っているのであって手作りなのだと思うのです。しかし、誰もそういうお店に行き「手作り・・・」だなんていいません。手作りと呼ばれるのはまだ未熟さがあるからなのでしょうか?久しぶりにへこんでます・・・。趣味の延長に思われないようなものを作りをしよう。あぁ~テンションあがれ↑あがれぇ~↑・・・まだだめだ。アイスクリームでも食べてこようかな。vfsh0250_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主練?

本日、とうとう苦手を克服しました★昔から裏地とファスナーをくっつけるのが苦手でいっつも緊張するところでした。が・・・いいかげん得意にならねば・・・っと思いたち今日はひたすらいらない生地にコンシールファスナーを付けそして裏地をつける。という作業を繰り返しようやく大丈夫に。こんな事なら早く練習しておけばよかった。部分縫いの授業をちょっと思いだし懐かしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »