« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

☆明日から☆

明日から水曜日まで韓国に行って来ます♪
初成田空港です☆楽しみぃ〜!!!良い生地やよい付属を買ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝撃的

話してはいけない衝撃的なことを聞いた。タイミングだなぁ~。人生はタイミングがすべて。波にさからわずに生きなければ★きっと来年の5月くらいになるとこの衝撃的な事実を理解してもらえると思います。あぁ~これを聞いたのね。っと・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドキドキ

新しいことがはじまりそうなときって本当にドキドキしますね。自分のちからでどこまで出来るか?
どこまで答えることができるか?
どんなものを作ってきたのかをある人に見てもらうために
久しぶりに3年前展示会に出たときのスワッチをひっぱりだしてきてみました。
そこにはこれ自分がやったの?というほどの量の服。そして生地展開。何かの勢いがあったのでしょうねぇ~。
何か憑いてたのかも??うぅ~どきどき
それにしても、その時に一番の売れ売れだった商品にやはり目がいったようで「これはうれるよぉ~!!」というお褒めの言葉。やっぱりいい。と思うものって相当ずれていないかぎりみんな一緒なんですね。
その商品は香港にほとんど旅立てゆきました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっ・・・ご報告★

★本日来年の合同展示会の出展審査が通り展示会出展が確定しました★
まったく時間がたりずに参加するのでもったいない!!という非難を浴びておりますが、どうしてもやりたいのです。やりたい!ばかりじゃどうしようもない・・・ってのはわかっているのですが・・・。なんていうか、原動力になるというか・・・。そのためにならからだに鞭うってでも働きます!出展料だけでも!!とりあえず手探りで来年1年はがんばります。どの方向ですすんでゆくかはまだわかっていないのですが。きっともったいない!!とやはり言われるかもしれないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人脈。

なんだか今日はよく人と会う日で人脈というか人とのつながりについて考えさせられました。つながって行く人、つながりが消えてしまう人といるのだけれど何年もあっていなくてもつながりが消えてなかったり、ひょんな事でまたつながって、そしてそこから自分の現在ある知り合いともつながっていったり。なんだかオブラートにつつみすぎてよくわかんないと思うのですが・・・。たとえばこちらにも書いたことがあるのですが、会社をやめてからというもの年賀状のやり取りだけだった会社員時代にお世話になっていた先輩がお店をオープンさせ、その事によって連絡をもらいました。先輩は誰か手伝ってくれる人を探していたようでたまたま心あたりのある子を紹介し、そしてその事によって知り合い同士がつながりました。自分の過去と現在が一緒にいる感じっていうのかな?今日先輩の遅い誕生日会をお友達としていてなんだか不思議に思いました。ちょっとわかりずらいですね・・・。でも、人とのつながりって本当大事だと思います。たまぁ~に痛い目にあいますが、(今のところ1回)まわりの人に恵まれているなぁ~。っとつねずね思います。たとえ生活が変わって顔をあわすことが困難になってもつながっていたいですね。努力もたまには必要です(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあさんと競争・・・。

本日、ランニング中に思わぬ戦いが繰り広げられました。
それは1時間ほど走ったくらいのとき。三輪車(子供用じゃなく)を乗った70代くらいのおばあさんを追い抜きました。そしてしばらくすると、うしろから「シャーシャー」という自転車の音。振り返ってみると、なんとそのおばあさん立ちこぎでこっちに向かってくるではありませんか。すっごいびっくりしたのと恐怖で一生懸命追いつかれないように走ったのですが、さすがに疲労もありあっけなく抜かれてしまいました。でも、なんて事もない、私を追い抜くと普通にまた私の前で自転車を漕ぎ出すおばあさん。どうやら負けず嫌いなのか?今のはひょっとしたらそういうことか?実は私も人並みはずれた負けず嫌い。勝負を挑みました。再び。がんばって精一杯ダッシュ~!!そしたらまた立ちこぎで追い抜かれる。そして「何くそ!」とダッシュ。そして抜かれ・・・。と3度目抜かれまたダッシュで追い抜いたときにはさすがに体力の限界を感じました。そこで、よくスパイ映画とかである、尾行をまくときにまっすぐ進むふりをして途中の路地に入るという手で勝ち逃げしてきました。(勝ち逃げじゃないかい?)いやぁ~。若いってすばらしい★70代になっても立ちこぎが出来るくらい若いおばあさんになりたいですね。今度であったら勝ち逃げはしません。せいせい堂々と勝負しますp(^o^)q
作業に戻ります・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわらないよぉ~(;_;)。

昨日からコートを製作しはじめたのですが、まだ裁断作業中・・・。本来は10枚のつもりだったのですが、9枚目にしてダウン。しかも、右手の中指薬指小指の間接(はさみがあたる部分)に鈍い痛みがあり、見ると青あざになっている。おそるべし冬生地・・・。来週の月曜から韓国へ行くのでそれまでに仕上げて、韓国から戻ってきたら本格的に春夏を!っと思っていたのですが・・・。甘かった。3時間で1枚くらいの感じで出来ないものかねぇ~。ってここで愚痴るまえにはやく裁断をすませろ!っという感じなのですが。それほどさぼっているつもりはないのだけれど・・・。うぅ~んっ!!裁断嫌いなんだなぁ~。芯貼りまでが限界。でも、なくてはならない作業だから、がんばろぉ。それにしてもウィルスミスはかっこいい。恋のはじめ方(映画ね)を流しながら作業しています。日本語吹き替えにしていないので、まったく内容はまだわかりませんが・・・。これを借りたらローズクオーツの石がおまけについてきたよ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春夏もの

本日春夏の件で生地屋さんに電話をしました。
使いたい・・・すきだなぁ~。っという生地があり価格を聞くと通常の生地屋さんで購入する価格の半分・・・。
そうなのか。やっぱりアパレル専門の生地屋さんはそれなりに安いのね・・・。春夏やらなきゃなぁ~。っと思いながらもコートをただいま製作中。頭は夏なのですが、やっている事は冬。さっき新作の映画を3本、旧作を5本かりてきたのでエンドレスにつくりまくります★★とりあえずしばらくは睡眠時間は短めで・・・。こんなときにかぎって約束ごとが多かったりするのだけれど、11月12月は付き合いのわるい人になります。ごめんなさい。きっといっぱいいっぱいです。現在もじつはいっぱいいっぱいなのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名鉄終了

本日で名鉄の催事が終了いたしました。
ご来場いただいた方がたどうもありがとうございました。
この催事は私にとってとても意味があるものでした。なんていうかたくさんの勉強をさせていただきました。
私の今までの悩みは年齢層の幅の狭さだったのですが、今回のお客様の方々は若くて20代後半~70代くらい。場所なんだな・・・。っと改めて思えましたし、そこまで捨てたものじゃない。っと思えました。
これでいいんだな・・・。っと。これからも日々磨きをかけていくつもりですが。自信がここのところ底辺のあたりまで落ちていたのでちょっと回復しました。これから自分はどんな展開でやっていくのかはまだ手探り状態なのですが、どこで販売しようとも良いものはどこででも売れるんだ。っと信じてよいものを作ってゆけるように努力をしてゆきたいです。いつかぴぴの服を「デザイナーさんから直接購入した事があるんだよ!」っと友達に自慢していただけられる程に成長してゆきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訓練★

本日は訓練もかねて自宅から店。店から自宅までを自転車で通勤★
店は矢場町、家のもよりの駅は稲沢駅。ね!がんばったでしょ???
名古屋シティーはやっぱりハーフが走りたい。13日は16キロ23日は21キロ12月は40キロといい感じかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大須

本日ちょとした用事があり友達と大須へ行きました。それにしてもどれくらいぶりだろう??意外と行かないんだなぁ~。学生時代はいっつも暇さへあれば行っていたのだけれど。ついでにぶらぶらと古着を見ていたのですが、古着はやっぱりかわいいですね★デザインはシンプルなんだけれどテキスタイルデザインがかわいいんですよね。ひとつ行った古着屋さんの中でなんだかすっごい斬新なデザインのワンピースを発見しました。ラグラン袖でラグラン部分と前身ごろ・後ろ身頃にギャザーが入っているのですが、妙に前身ごろと後ろ身頃が大きくて、しかもくりが深い。胸と背中が丸見えになるというデザイン。生地だけを見るとすっごいカントリーちっくだし、そんなセクシーな感じなテイストをおかないようなお店なのに・・・。友達と二人して「これはどうなってんの?どうやってきるの?どんな風になるの?」っと思案しながら一応着てみてみよう・・・っと言うことになり試着。なんとも変わった形。素敵★かなりマブイ!!しかし、店員さんが妙に申し訳なさそう。よろこぶ私たちにいいにくそうに・・・。「これすみません・・・ゴムがもう馬鹿になっちゃってのびきっているんですよ。」と。
そうか・・・。それでその態度だったのね。でもこれはこれでありなんじゃないか?っというかそれよりこっちのがいいのでは?っと思った私たち。なんでもありなんですよね。最近形がしっかりしたものよりも崩れたものに魅力を感じるのかもしれない。着るとどうなるの?どう着るの??っという服をつくれるようになりたい★
そのほうがなんだかきっと楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ストラップ★

前々から目をつけていたストラップ。本日ゲットしました。
ストラップを作った主はさくらアパートメントのうかふかやのかえちゃんです。
今日、明日とライブマーケットを矢場公園でやっていてそこで「新作を出す」という情報を聞き行ってきました♪
どれにしよう~・・・と迷ったのですが、なんだかこいつに惹かれました・・・。
かわゆいのぉ~。雨にぬらさないように大事にしよぉ~★
雨で携帯壊しちゃったからきをつけなきゃ!っと思えてちょうどよいかも。

それにしても、もう1年か・・・っと思います。何からだよぉ!!つっこみたくなる人もいただろう・・・。
去年のライブマーケットに一緒に行った友人たちとちょうどライブマーケットで香嵐渓に紅葉を見に行こう!っと決めたのです。
もうそれから1年。早いなぁ~。紅葉今年も見に行きたいな。京都の清水寺も行きたいな。

それにしても本日ひどく暇っす・・・。昨日はずっと名鉄の催事で店頭にたっていたからギャップがすごい。
今回の催事で意外とピピロッティー売れまして在庫が品薄。(品薄になりましたがまだまだありますよ。)名鉄の人にも「もうないのですか?」といううれしいお言葉。でも「もうないです。」と悲しい返答。(コートが出るよ。)
冬物そろいましたぁ~のDM送るつもりだったけれども・・・。でも、コートが11月半ばに出来ます!!かぁ~わゆいよぉん・・・♪♪051022_1714_2051022_1552_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★大会シーズン★

11月は2回予定しています。
一つ目は16日の庄内緑地公園にて10マイル(16キロ)。二つ目はハーフか10キロ。一人ででるならハーフかな?今年は寂しいことにほぼ一人参加・・・。くじけずにやろぉ~。一人で参加したらきっと仲間も出来るよね???走友会とか調べたのだけれど、どうもマジすぎてついていけない・・・。しかもあのランニングにランパンが大会のとき義務ずけられてるっぽい。チームの名前が入っていておそろいなの・・・。あれが嫌だなんだ。あぁ~チームメイトはやく参加できるようにならないかなぁ~。寂しすぎるよぉ。また公園のたんぽぽとか見てのほほん~♪とかしたいのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

完成♪

意外とあっけなく出来ました!!といっても・・・ずぅ~っとちょっとやって他ごとやっての繰り返しだったため時間はたくさんかかりましたが。ゴブラン生地のとてもゴウジャスな代物です。裏地がピンクサテンってところがかわいい。あとボタンもでっかいくるみボタンを作ってもらいました。着心地がよくカジュアルにもフェミニンにも使えると思われます。ゴブランって決まって「カーテン生地だぁ~!」という方がいますが・・・あんまりここまで分厚い生地をカーテン生地にしているのってないと思うのだけれど・・・とひそかにいつも突っ込みいれたくなるこの頃です。素材違いで作ろうと思っています。丈はこれより8cm短くなります。DSC01270DSC01268DSC01269


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいぃ~ん!!

昨夜2重あごを防ぐための運動をしすぎてのどの筋が筋肉痛になったpipilottieです。
あいぃ~んを真剣にやるといいらしい。あいぃ~んで筋肉痛になるんだぜぇ~!!
久々に早朝からも走ったし!明日は無理かもしれないけれど・・・。一応本日は優秀♪
本日中にコートを完成してここにアップしてやる!と意気込んでネットしてさぼっています。(駄目だな・・・。)
作業の合間にさっきこんなのジュースだわぁ~!!っと飲んだカクテルが効いてきた・・・。
今日の夜はエンドレスで行きます。
それにしても意外とカクテルが効いてきた・・・。後悔。
最近ビールとかカクテルとかが弱い。ウイスキーとか焼酎は大丈夫なのに。
ちなみに写真のやつは顔の筋肉を鍛えるものです。

05-10-20_08-55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗になってやる!!

昨日ちょっと嫌なことがありました。たいしたことじゃないのですが、なんかなぁ~。という感じなことで。
人に言うと「えっ?そんな事?」って事なのだろうけれど、きっと同感、同感って人も少ないのだろうけど、雰囲気というかなんていうかあとからグサッ!!ってくる感じなんだな。じわぁ~っと・・・。微妙なほめ方というか・・・昨日ある美容院でホットペッパーにのせるための写真をとるために髪型モデルをしました。そこで一人の人がジロジロ人の顔を見て「斜め後ろからの横顔ならいけるんじゃない?」っと言った。斜め後ろの横顔って・・・それって顔見えないじゃん。そりゃーないよ・・・。世の中にはこういう事平気でいう人がたくさんいるんですよね。そんな人のために落ち込むのも馬鹿らしいのだけれど・・・。内面から綺麗になってやる!!負けない★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日うれしい来客♪

名古屋は狭いというべきなのか自分の中ではあまりリンクしていない人同士が遊びにきてくれました。ばらばらで来てくれていたのですがばったり逢ったらしいです。彼女たちはアクセサリーとかばんの作家さんです。
なんていうか、彼女たちとは彼女たちとそれぞれまったく違うところで出会い友達になったのですが、その彼女たちも知り合いだった・・・。ということです。それにしてもうれしいですね。出会いって本当いいですよね。環境が変わることによって新しい出会いがあれば別れもあるんですよね。(あまり別れは考えたくないですが・・・。)現在の場所でお店を始めるまえまで、もうこれ以上知り合いはいらない!!っと思っていた事があるのですが、それは大きな間違いでした・・・。その環境環境で出会いはあるし、友達も出来てくる。店をはじめてから知り合った人たちがたくさんいてつらい時期に支えてもらったり今までの活力になっていたりします。これからも出会って来た人たちを大事にしてゆきたいですね。そしてこれからどんな人たちとであっていくか?それも楽しみです。今日の昼は幸せものでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捜索願い。

ほしぃ~!!!
久々のはげしい物欲。今すっごいロシア帽が欲しいのです。ちょっと前まではベレー帽だったのですが・・・いつのまにかすり替わっておりました。いつすりかわったのか????
出来たら真っ白なミンク・・・でもそれじゃぁ~贅沢すぎなので、うさぎでもいい。

本日、なんだか貧血気味で朝からフラフラしていたのですが、フラフラしながらも高島屋を探しました、がっ見つからず・・・。今までの捜索状況といえば近鉄パッセもセブンも名鉄もパルコのCA4LAもみつからず・・・。
昨日、雑誌でも探していたのですが・・・なかなかない。
よく上の部分が丸い形のはあるのですが、写真のような四角めのか欲しいのです。(もっと四角でもいい)
なるだけボリュームまんてんなのがGOODです。(お顔小さく見えるから・・・。)
よく雑誌に載っていたりTVでタレントさんがかぶっていたからもう売れちゃったのかな?
欲しいときにはないのですよね。
だれかモスクワとかいかないかな?
見つけたら確保して!とはいいません。そっと教えてください。
確保しに向かいます。lunaticmoon1999-img600x450-1128000842conv0096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ちっ!」

カウンターをつけました。
が・・・増えない。そこで、考えた!まず自分をはげまそうと・・・。そこで閉じては開いて、閉じては開いてをすっごい繰り返した・・・。
けど、増えない。

いつかした会話を思いだした。
(私) 「ねぇ~カウンターつけようかな?」
(彼氏)「辞めたほうがよくない?カウンター増えないと落ち込むんじゃない?」

負けないp(*’へ’*)q

| | コメント (4) | トラックバック (0)

★マン喫満喫/(.^.)\★

本日漫画喫茶デビューしました★(遅い?)といっても正確にいうと行ったのは3度めなのかもしれません。1度目は10数年前漫画喫茶でバイトしていた友達を迎えに行った時です。2度目はインターネットカフェ(かな?)に行った時です。本日、ほぼ海外に行ったっきりどっかで野垂れ死にしてんじゃないか?というくらいに音沙汰がなかった友達と海外から帰ってきてから面と向かって10分以上初めて会いました。(帰って来てから顔を見るのは2回目なのですが、前は多分5分くらいだった気がする。)以前こちらにも書いたことのある問題児?です。(って最近ネットやってるらしいからちょっと怖いなぁ~。問題児・・・じゃない・・・個性的??)今回、久しぶりにご飯を食べに行こう。っと言うことだったのですが、「どこに食べに行きたい?」と聞くと「マン喫!!」・・・マン喫に対して多少の興味もあり承諾しました・・・。が、久々に会話するのにそれぞれの世界にしたるイメージのあるマン喫かよぉ~!!っとつっこみたい自分もおりました。だってマン喫って暇つぶしな気がするんですよね。が、意外と楽しかった。マンガは見なかったのですが、二人してたくさんのファッション誌を見ました。しかも、見ながらすっごい話しして、すっごい馬鹿笑いしてました。図書館で正々堂々と話しをしているかのような快感・・・。漫喫ルール、よくわかんないのですが、きっとシーンとしている人のが多いのでしょうね。だからきっと迷惑だったんだろうなぁ~。考えてみたらマンガ喫茶で働いていた友人は今日一緒にいた友人でした。彼女がいう事には「あぁ~大丈夫大丈夫!!マン喫はちょっと本を置く量の多い喫茶店だからさっ!大きな声ではなしてもいいから。」って事だったのだけれど。その割にはやっぱり迷惑そうだったな・・・。今度は勇気を出して一人で行ってみよぉ~♪漫画よもぉ~。全10巻とかある時って全部持って来てもいいのかな?最後の最後の巻がなかったりするとすっごい髪の毛抜けそうなくらいストレスになりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マタニティーDress

来月かわいいベビーちゃんが生まれるりかちゃんです★
昨日、「着れるかなぁ~?」っと試着してみたらなんと着れた。しかもちょうどハイウエストのデザインでスカート部分にはフレアーがたっぷり入っているためおなかのふくらみにも余裕。そして、まるでパニエをはいているかのよう。マタニティーにいいかも?このワンピはスカート部分が4段がさねなため、お腹も冷えないし・・・。自分も妊婦さんになったら作ろう!!かわいいマタニティーでいたいですよね。ってその前に嫁に行かねば!05-10-15_17-35
05-10-15_17-29
051015_173000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灯台下暗し

4月か5月くらいにはピピのHPを完成させよう!!とのんびり考えていて、それにはオンラインショップも作ろうと考えています。ボディーに着せてどんなのか解るものもあれば、やっぱり人間が着てやっと解るものがあると私は思うわけです。そこでかねてから「いいボディーはおらんかえぇ~。」っと探しておりました。身長160cm以上で華やかな人。そんでもってピピの服を好いてくれている人。そして出来たら身近がいい。うぅ~・・・。っという感じだったのですが、今日友達にいたことに気がつきました。それは半年程前までアルバイトをしてくれていた友達。(現在は妊婦さんで来月生まれるという身重なときに今日お店に遊びにきてくれました。)なぜ、思い出さなかったのだろう???べっぴんさんですよぉ~★★きっと生まれてくる子もかわいいんだろうなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お嫁入り

本日大好きなパッチワークのワンピースがお嫁に行きました。っといってもお金はいただいたのですが、旅行に行く前だったため「取りに来るから預かっておいて」との事。(だから、いわゆる婚約ですかね?それとも別居か?)実際は友達が接客してくれたため友達に感謝です。このパッチワークワンピは現在25日まで開催中の名鉄百貨店でのさくらアパートメントウィークにて展示してあったため普段の年齢層の方とは違い40代後半から50代のお客様です。今回、ミセスとシニア世代が多い名鉄での販売会に参加してみて勉強になった事は色使いやレース使いに年齢は関係がない、と言う事。私の服でも幅広い年齢層も可能なんだ、と言う事です。普段私は狭い年齢層でしか勝負が出来ていない・・・というのが悩みだったのですが、自信がつきました。ワンサイズでいかに幅広いサイズに対応できるかですね。それにしてもパッチワークのワンピース大好きだったのでちょっと寂しいです。
とりあえず25日まで「ねらいはマ・ダァ~ムよ!!!」を合言葉にがんばります。本日終了してから販売してくれたお友達とご飯を食べに行ったのですが、すっかりビールおごるの忘れていました。まっ今度・・・。かな??pacchijpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日

明日いよいよ名鉄百貨店での販売・・・。朝の朝礼に間に合うかどうかが今のところの不安材料です。
朝礼ってどれくらいぶりだろう?
ドキドキ・・・。
どきどき・・・。一日中たちっぱなしってなれないと辛いんでしょうね。
明日はスニーカーで行こう!!
おばさまが多いらしいので覚悟して行こう。おばさまにミニスカートでも勧めてみようかな・・・??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名鉄にて

只今名鉄百貨店にてさくらアパートメントウィーク(名前がよくわかりません。)を1階催事場にて11日から25日までやっております。
ぜひお近くにお立ち寄りの際には遊びにいらしてね★まだ、1回も行っていないのでどんなところかが解らないのですが、明日店頭に立つので様子が解ると思います。
ちなみに、足跡帳(BBS)作りました。最近やっとこのブログが理解できて来ました・・・。初めてここに遊びに来てくれた方、お友達の方、お知り合いの方、掲示板に書き込むことに抵抗がある方もお気軽に記入して行ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第1回 真珠湾攻撃!東京メモリアスロン

それにしてもフルマラソン楽しかったなぁ~。っと思いながら東京夢舞いマラソンの掲示板を見て2度感動★いつかボランティアスタッフとしても参加したいなぁ。打ち上げが楽しそう・・・。やっぱ楽しいなぁ~次の目標を探そう!っと探していたら見つけました(*^m^*)良い大会。体にも心にもためになりそうなやつ。その名は『第1回 真珠湾攻撃!東京メモリアスロン』名前だけ聞くとなんだか戦争を楽しんでいるかのようですが、これはまったく逆です。この大会のPR文は「市民ランナーが真珠湾攻撃の開戦日、12月8日に近い日に東京都心の開戦関連
名所と新旧の土木構造物を巡り、戦争体験を次代に伝えます。」というもの。そして10キロ20キロ30キロ40キロという種目すべてが1200円。もちろん即エントリー★もちろん40キロ★★
ランネットではネットエントリーが出来ないのだけれどこのサイト⇒http://www.sportsentry.ne.jpの会員になるとネット上でエントリーできます。ってきっとする人はいないかも・・・だけど。ね・・・。途中棄権したとしても、足がいたくなったとしても、寝不足だとしても、きっと・・・た・ぶ・ん・・・?ためになると思います。っとあなたとあなたに伝えたい。
やばい。2回も立て続けにマラソンネタ・・・。汗くさいかも。臭くてゴメンナサイ(あっこれも2回続けてだわ・・・。)
あっ最後に・・・今回発売号のFRAU(雑誌)を読むと結構走りたくなるかも・・・。走る女性は美しいという特集なんだわよぉ~★★★真夜中のストイックより 愛をこめて(^з-)~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★東京夢舞いマラソン★

★無事フルマラソン完走しました★
初フルマラソンであり、そして初めての雨の中の大会でした。朝起きたときにはすでに雨がザァーザァーぶりで天気予報では「朝も雨です。昼も雨です。夜も雨です。1日中雨です。」というコメント。「「マジで?」」という感じだったのですが・・・友達に「フルマラソン走って来まぁ~す!!」と言ってしまったし。まさか「雨だからやめました」っていうことも出来ない・・・。と思い嫌々参加しました。が、結果はとっても楽しかったですv(^o^)v苦しくて苦しくてしかたないんじゃないか?と思っていたのですが、意外にもまったく苦しくなく雨も気持ちいいくらいでした。もう超ランナーズハイ♪今年1年で一番楽しかったかも?
スタート場所の日比谷公園にはゴミ袋やレインコートをかぶったスタイルの人が当日参加者の2500人近くいて宗教の集会のようで異様な感じだったのですが、その団体が東京都内を走っているさまはもっと異様でした。(私もだけど。)ゆくゆくは日本のホノルルマラソンをめざしているそうで、時間制限を設けていないためすべて東京23区内の歩道を走りました。走った場所は皇居・原宿・青山・六本木ヒルズ・築地・月島・浅草・武道館・東大前・・・等まさに観光地です。歩道な上にかなりの繁華街を走るため、ボランティアスタッフが人ごみに紛れているランナーを見つけられるように、とおそろいのTシャツを着て走ったのですが、これが妙な連帯感。みづ知らずの人との★ペアールック★意外といいものなのね。
ちなみに、おのぼりさん全快でいちいち東京タワーなど写真をとっていたのですが、雨の中ずっと握り締めていたため携帯がぶっ壊れました・・・。せっかく証拠写真とったのに・・・。明日には携帯直すか代えるので連絡が取れない・・・と憤慨している人がいたらゴメンナサイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっそうっか・・・。

普段から雑誌はなるだけ良いものが載っている雑誌をみるようにしています。
って突然・・・何?って感じなのですが、やっぱり良いものってすごい!!って要素がいっぱいつまっていて、同じ人間が作り出したものなの??ってくらい感激してしまう。本当ならば手にとってしっかりじぃ~っと見るべきなのですが、なかなか、いやはや、腰が引けてしまってジロジロ見るってのもなかなか集中して出来ない。(やっていますが。)そこで、オンラインショップ。たしかに質感は解らないけれども、デザイン、色使い、アイデアはよく解る。すごい便利な世の中になったものだわ。しかし、今たくらんでいる事がありまして、暇人になったらしらみつぶしに良いお店を見て回ろうと思っております。(愛知県で)これが何になるのか?と問われても何にもなりません・・・。と答えるしかないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★納品★

本日東京の南の窓さんに服を納品しました。
なんだか、久しぶりに自分のお店以外で服を置いてもらうのでいちいちドキドキしてしまう・・・。
このスカート丈では短いだろう・・・っと思い3段の重ねのワンピースにもう1段足したりなど、悪あがきに近い感じでこれでもか!これでもか!っとやってしまう。そう、その結果いっつもくどくなるんですよねぇ~。「あなたはいつもデザインがくどくなりがちだからマイナスをしなさい!引き算が大切よ!!」と言われ続けはやもう7年。ここまで来たら持ち味って事で・・・。ね。それにしても・・・今日旅立っていった子供達。売れっ子になっておくれ!!はやく東京にピピファンが欲しいよぉ~。高いかな?くどいかな?どうだろう?どうだろう??ドキドキ★
月曜に東京夢舞いマラソンに出るため(フルよん!)、明日から東京なので、自由が丘の女神祭りに行くついでにお店をのぞいてこようとおもっています。まっていてねぇ~ハニィー♪きっとあなたたちは今トラックの中にいるのねぇ~。雨にぬれないようにね。77777

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンワカ。。。

なんだかあったかくなる★そんな新作です。
1
2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »