« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

元旦に届くといいなぁ~★

年賀状を(閉店セールのお知らせ)を昨日(30日)におくったのだけれど明日とどくかなぁ~???
とどくといいなぁ。
知らない人はびっくりするかな?
直接会って伝えたかった人達がいっぱいいて申し訳ない気分でいっぱいです。
お店がある期間中に直接話しできたらいいなぁ~。
画像をクリックすると大きく見ることができます。
newyear_close_


| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば

気がつけば今日一日で今年が終わってしまいますね・・・。
ふぅぅぅ~はやい・・・。もう1年がおわる。今日の繊研新聞になぜ歳をとると一年が早いのか?っということについてのコラムがのっていました。それを読むとなるほどなぁ~っとおもいました。
それは「はじめての道に行くときには迷いながら行き時間はかかるのだけれどその帰り道はもう知っているので行きの道よりも早く感じる。それは人生と同じで知らないことばかりの時代は探り探りなので時間も長くかんじる、しかし年をとった今ではたいていのことは経験していて知っているのでそのため早く感じる。」と。そして「今年1年早くかんじたのならあらたに何かを始めたり挑戦をしていないのではないか?」とも。たしかに新に何かをはじめていたり挑戦していたらほんのちょびっとでも去年よりかは長く感じていたのかもしれない。なんだか朝っぱらから「うぅぅぅぅ~むっ」っとおもっちゃいました。
来年は今年よりも長く感じたいなぁ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★撮影会★

本日自宅での撮影会♪
モデルをやってくれた友よ、カメラマンとデザインをしてくれた友よぉぉ~ありがとぉぉぉぉ~(*^o^*)
最近いろいろと落ち込むことが多かったから久しぶりになんだか楽しかった!!
二人に自分でもよく名前を理解していないハーブティーをがぶ飲みさせながら「アァ~幸せだなぁぁ~私って。」っとルンルンしておりました。
3人でアップルパイをつっついてたくさん話しをして。すごい良い時間を過ごしました★
いやぁぁぁ~。幸せだったぁぁぁ。
私のアイドルはやはりアイドルでかわゆくてかわゆくて、きっと素敵なDMが出来ることでしょう。
小さくて華奢でささやくように話しまるで西洋のお人形さんのようなのに。食べるお菓子はス昆布だったり梅干だったりせんべいだったり・・・っとちょっとおばぁ~ちゃんぽいけれど・・・。

私とラブ友二人して親父化しまくってました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日というか今日なのですが。

ピピロッティーのDMを作ります(*^_^*)v
イメージDMかな?
ロケ地は私のお部屋★
ちょこっとの間ピピのお店の店員をしてくれていた私の永遠のアイドルがモデルさん♪
そしてカメラマン&デザイナーはラブイあの子。
がんばってお部屋のお掃除を致しました!!
いやぁ~・・・。ドキドキ。どきどき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大事なお知らせがあります。

来年の5月がくるとピピロッティーはまるっと5周年を迎えるのですが、それを待たずに2月いっぱいでお店を閉めることに致しました。もうかれこれ2年程ずっと自分にとってのお店のありかたについて考えておりました。はじめた当初はただ純粋に「自分の作品を発表する場所がほしい」っという気持ちでオープン致しました。しかし、日々のいそがしさに追われ気がつけばオリジナルは3分の1、仕入れのものが3分の2という状態になっておりました。いったい何をやっているのだろうか?という疑問もありました。が、それでも私がセレクトした商品を喜んでくれるお客様や仲良しのお客様に接しているととても楽しくて「これでもいいんだ・・・。」っという気持ちでいたこともあります。しかし、いつのまにかそんな自分に疑問を感じてしまうようになりいつしかそれが苦しみに変わっていきました。
私は商売人ではなくあくまでも作家でありたい。っと思うようになりました。
商売も出来て製作も出来てというパワフルな人達に囲まれている中、自分もそうしなければ!そうならなければっと思っていたのですが、自分にはやはり両方ともやっていくことが難しくこのような決断となりました。
今後はシーズンごとの販売会(個展)やイベント出展、ネット販売、オーダー(愛知県のみ出張します)、セレクトショップへの卸しというかたちを考えております。
お店がなくなってもきっとまた逢える事を楽しみにしております。
そして、今後の予定↓
1月5日から閉店セールを行います。すべての商品が20~80%OFFになります。
また、2月から閉店までの期間春夏物を展示し受注販売いたします。その場で販売できるものもございます。
ゴールデンウィーク中さくらの本館のさくらの間にて春夏の販売会を行います。

これからもなにかとよろしくお願いいたします。
また、改めてアトリエの新住所、イベント情報などお知らせいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンプルざんす★

とりあえずできたてのほやほやとまではまだまだいきませんが完成まじかな春夏のワンピ★
バラ柄とドットチュールとベルトがかわゆい!!しかも後ろのボタンはキラキラのガラスぼたんだ!!
多分展示会が終わった2月あたりにお店に一度展示しよううかなぁ~?っとおもっております(^_-)-☆sinmae_
maeapu
usiro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはやんないかなぁ~★

なにがはやんないかなぁ~っていうとざTHE 風呂敷!!!
いつもお世話になっている縫製屋さんは出来上がった商品を裏地に包んで渡してくれます。
今までそういう経験がなかったのですが実際風呂敷を味わってみてこんなにいいかばんはない!っと思っております。
なんたってたくさん入る♪ワンピース20枚分だってすっぽりもてちゃう(*^_^*)v
風呂敷に現在はめろめろであります。
ってなことで今回はこちらから風呂敷持参で縫製屋さんに生地を持っていきました!
すごい鮮やかな黄色のサテン地の風呂敷!
もう、目の毒すぎ。
でも、この黄色のサテンでいったい私は何を作ろうとしたのでしょうか???
妙にたくさんあるんですよね・・・。
hurosiki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネットの力

本日の休憩中に以前から気になっていたギャラリーっぽい大阪のお店に意を決してメールにてアタック★
アタックというかなんだろう?とにかく気になるということとどんなのを作っているかを見てほしいということを伝えたかったんだな・・・。大阪にしても、東京にしてもたくさんいろんなイベントがあって羨ましくなる・・・。けれど、今日は大阪と東京の中間に住んでいることにちょっと感謝もした(*^_^*)
1月の展示会が終わったらあらためて大阪に行ってみてこようっと思うのであります★(ついでに清水寺も行きたいし。出世大黒天ほしいというお方がいるので(^_-)-☆)
東京にも気になるところが二つあります・・・。
なんか学生時代に始めて自分ブランドを立ち上げた頃にもどったみたいなワクワク感が現在あります。
初めてお店に卸すようになったのは専門学校の3年生の時。一緒に将来お店をやろう!!っと誓って一緒に専門に編入した親友と製作をやっていました。(以前ここでも書いた海外に行ったきり音信不通になっていた友達です。ちなみにハローウィンパーティーをしにちょっと戻ってくるといったきりまた音信不通・・・)その当時作っていたものはかなりパンク★初めておいてもらったお店もパンク専門店だし・・・。
結局その友達とは色々あって2年後には解散してしまいましたが・・・。それを機にピピロッティーとなり一緒にやっていた頃のコンセプトとは真逆になりました。以前のブランド名はちなみにガラクタ・・・。コンセプトははみ出し物、ひねくれて、とんがってって感じです。
いやぁ~大きくそれてしまいました・・・。
これからの進化、変化が楽しみです。

写真はまたまたボタン(^_-)-☆05-12-19_23-28
051219_232700

| | コメント (4) | トラックバック (0)

必要なもの

最近、ハーブティーばかり飲んでいます。
もうがぶ飲み状態・・・。
今までどちらかというとあけてもくれてもコーヒーで、ハーブティーを飲むっというのがよく解らなかった。
「なんか花入ってたり葉っぱ入ってたりで気持ち悪いじゃん!」っと思っていた。(こんなこと言うと周りの女子達に小ばかにされるので言ったことはないですが。)が・・・なぜか今はハーブティー。
しかも、むさぼるように飲んでいます。「これって中毒性があるのじゃなかろうか?」と思ってしまうほどに。
そして、もう一つの変化がアロマテラピー。以前までは「くっつせぇ~!!」とまるで中学生の坊主のように思っていたのだけれど最近これもかかせない・・・。(間違えてオーディコロンを炊いてしまうほどの初心者ですが(ーー;))なんだ、なんなんだこの変化???

よく思い出してみるとこの二つともはじめたきっかけは気持ちが焦っている時にゆうこちゃんとかに進めてもらったから。
そして、すっごい自然に受け入れることができて、それでもって欠かせなくなっている。って事は体がすっごい必要としているのだろう。
そう考えると人間の体というものはすごい!!
頭を使うと甘いものを食べたくなったり・・・と。一見ただの欲望なんだけれど体が必要としているから脳みそが指令を送るんですよね。ただの欲望のほうが強いときもあるけれど。ただのマイブームって噂も・・・。
今の私はきっと「ハーブが必要よぉぉぉぉ~!!」という指令が脳みそから伝達されてるんだな(*^_^*)v
最近ドンドン種類が増えております。
ちなみに一番すきなのがこのバニラとハチミツの香りのハーブティー(*^_^*)
05-12-19_00-19
05-12-19_00-21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★きらきら★

最近、春・夏の生地や附属がちゃくちゃくとそろいワクワクしています。
ちなみに、今年の春・夏はキラキラ輝く氷のようなボタンを使おうとおもっています(*^_^*)
ボタンってたかがボタンと思われがちですが、実はとても重要です。
私は少なくともそお思ってボタン選びにはいつも慎重になっています。ボタンがかわいいとそれだけでもかわいくなる。(ボタンに頼るつもりはないけれど(^_-)-☆)
写真は今回使おうと思っているボタンの1部です。
外は大寒波がくるかもしれないという寒さなのですが、頭の中はすっかり真夏。日差しの中にキラキラ氷のように光るこのボタンを一人想像して撮影会をしてしまいました♪
05-12-17_16-19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せ

最近ずぅぅぅぅ~っと服のことばかり考えているせいかかなり服オタク。
日々、作業についての日記ばかりに反省(ーー;)
でも、やっぱりこの作業が大好きです★
生地を決める作業。附属を決める作業。嫌いな作業は生地を決めて最期にどの生地を何メーター必要か、等と生地のメーターを計算する作業・・・だいっきらいです。あと縫製屋さんに出す作業。面倒くさがりなんだな・・・。
明日は生地が大量に届く予定なので自分の分身をいっぱいつくる勢いで動きまくるぞ。
ところで、最近、なかなかお店に出られないのですが、土日はうちのかわゆいゆうこちゃんがいるので土日めがけてお店には遊びにきてくださいね。
ちなみに平日は1階のハチミツさんのところにピピロッティーのコートが置いてあります(*^_^*)v
あとワンピースもあったかな?最近作業しかしていないので日記も短い!!!
ほぼ引きこもりだなぁ~。朝起きてご飯食べて作業して昼食べて作業して夜食べて作業して朝寝てまた朝起きてごはん食べて→の素敵な流れ作業が存在しております(*^_^*)v
幸せ!!!
でも健康が第一なので早くこの状態から抜け出します★そしたらまたマラソンオタクに戻るぞ!!
最近また以前の不健康生活だから・・・。まぁ~唯一違うことといえばタバコをすってないことかな?
酒は変わらずですが(^_-)-★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

★良く出来た1日★

いつもなんだかんだと言って段取りが悪いのだけれども今日一日は自分を誉めてもいいかも?っと思えました(*^_^*)
かなり自己満♪
朝6時に寝てちゃんと9時に起きれたこと★
朝から附属屋さんに行き、その傍らパターンの打ち合わせ、そしてラブイともだちとのラブラブランチ★
いい息抜きでした・・・かなり。大好きだぁぁ~!!!!
すごくなんだか食事の味すら、食べていたものすら記憶がない程会話を楽しみました(^o^)v
なんだかいつもパワァーをもらっている彼女のため・私の彼のため・周りのためになにか出来るときは何かしよぉぉ~っと漠然と思ってホンワカした気分。
とりあえず朝までがんばる(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネガティブネガティブネガティブ

最近5分に1度・・・いやそれ以上?ってなぐあいに「どうしよう・・・どうしよう・・・。」っと不安にさいなまれております。そう、先の事に対して不安を抱く前に今ある問題に目を向けていかなければいけない。
そう・・・なんだよねぇ。
ついつい、遠くの道を作りたがる。この道はまだまだ続くと思いたがる。
不安・・・。
来年の今はどんなんなんでしょうか?
どんな状態かなぁ~????
不安。そしてこの緊張状態いつまでもつでしょうか?なんだかよく解らない文章です。
そう、これが今の状況ですね。まさに(ーー;)
今日までに忘年会のお誘いが3つ。魔だ・・・。うぅぅぅぅ・・・。くっ・・・・。
新年会までは我慢だ・・・でも、一つくらいは行きたい!!やっぱ年忘れな事しなきゃ年は越せないでしょぉぉ・・・。ねぇ~。
がんばる。
最近お腹がいっきにいっぱいになる注射とかないかなぁ~?っと思いながらご飯を食べてる程、余裕がなくなってる・・・。りらぁ~っくす★りらぁ~っくす★
りらぁ~っクス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーマイガット!!!

信じられないことに今日の朝5時30分に寝て起きたら夕方の5時だった・・・。
暗いうちにねたから今日はお日様をみておりません。
この場合どうしたらよいのか?朝の5時までは必ず起きているけど、その場合起きた時間を朝の9時とかと考えて普通に昼食とかとっていいのかな?
うぅぅぅ~ん。わからん。
むずかしい・・・。といいながら今トーストを食べています。(ランチ?)
今日は寝ないほうがいいかなぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生地決め

まるでパズルのよう・・・。ふぅぅ~。
いい生地をばばばぁ~んっ!!!っと使うかコストを考えて2番目にいい生地をばばばぁ~ん(じゃないな)しぶしぶ選ぶか・・・。二者択一(ーー;)
うぅぅぅぅぅ・・・。やっぱり納得のいく生地を選びたい★
2月に一度春夏の受注会をやりたいなぁ~っとおもっています。
るるるるるるぅぅぅ~。
そして、ここで、ちょっとした決意。
骨髄バンクのドナー登録★
良く聞く病気、そして身近な病気。
母親の親戚も知り合いもなったの。以前から登録しなきゃなぁ~って思っていたから余計。
本田美奈子も好きだったし。
生涯2回提供できるみたいだから1回は身内にとっとくとして後1回は誰かに使おう。
月曜か火曜に行ってこよぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

色々と・・・。

色々とありドタバタしてついつい日にちがたっていました・・・。
風邪をひいたり身内が入院したりと忙しいときは色々重なるものです。
いやぁ~でもくじけちゃいけない!!
やらねば★
最近mixiのほうに日記を記入するようになり、ついついこちらを忘れがちになってしまう。反省・・・。
がんばって日々更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活!

ゴムがのびのび感じなのですが。わき目も振らず復活です☆
負けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »