« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

春夏

マイフォトで春夏の一部をアップできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌え~♡♡ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

本日はじめてメイドさんの格好をしました!!!
超楽しい♪
たまたま友達がクラブのイベントでメイドさんの格好をするために持っていて(メイドの服を)どうしても着たくて着たくて着てしまいました!!!
もうみんな大興奮で廻し着。でもって撮影会★
いやぁ~楽しい。
メイド喫茶って慣れたらいいかも・・・。
ちなみに一番はまっていたのはバイトのゆうこちゃんでした。
まじでかわいかった・・・。
メイド喫茶で働いたらきっといい線いくね♪
それにしても「お帰りなさいませご主人様」って言葉舌がもつれていえなかった。
そしてその言葉としぐさが一緒に出来ない・・・。
わたしは駄目だな・・・。メイド向きじゃない・・・。
ばあや向きだな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どわぁぁ~っと!!!

最近11月から1月の半ばまでなかなか思うように遊べなかったり、忘年会や新年会に参加できなかったりの鬱憤がたまっていたのか、鬼の仇のように会いたかった友達に会っています(*^_^*)
もう・・・最高!!デリシャス★★
超しあわせぇ~。
今日はまさに盆とクリスマスと正月の状態♡♡ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
久々にricaちゃんにもあえたし鳥好きなあの子にもそして放浪したままいつまた帰ってくるのかい?っというあの子にも・・・。年をとったのか、すっごい最近感激屋の自分がおります。
でも。実際みんな仕事を持ったり家庭を持ったりするとなかなかうまい具合にあえなかったりするから学生時代のあたりまえに逢えたりする頃よりはたしかに逢う時間を大事にするようになっているかな?
なかなか人に打ち解けることが苦手だったりわがままだったり・・・と欠点ありすぎな私なのですが、友達や彼氏にはとても恵まれております。感謝です!♡→ܫ←♡
お店がなくなると気が向いたからとか、近くまで来たからなどと言って来てくれる事がなくなっちゃうけれどなるだけこのままでいたいなぁ~。
やっぱり忙しかったり、色々考えてしまうときでも適度の息抜きは必要だと思うし。そんなときだからこそ逢いたいし・・・。
それにしても、遊んでなさすぎたから余計幸せに感じてしまってるんだな・・・。
次回、女3人伊勢神宮ドライブ楽しみ♪(厄払いツアーですが。一人をのぞき・・・。)

それにしても、遊びながらもちゃんとこれからのことかんがえないとなぁ・・・。

ちなみに追伸
鳥好きなあの方へ・・・。
オウムちゃんのブローチ最期の一つは絶対あなたにもらってほしかったのでラッピングはしていないけれどとってあります。色は金運の黄色ね!!
でもいっつも渡しわすれてる・・・。
樹海から帰ってきたらもらいに来てね(^_-)-☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

繋がり・・・。

kasyku-ru
人と人との出会いは何年後かにしてようやく意味が解るときがくる・・・。っということがありました。
考えてみたらそういうことってよくありますね。
今日プロフィールを届けに行ったファッション協会もたまたま6年前に一緒にお店をやっていた人に紹介されたわけだし、お店をやっていた人達を紹介してくれたのはそのとき組んでいた縫製屋さんだし。
出会いを逆にさかのぼってしまいましたが・・・。

なんでいきなりこう思ったかというと、私が7年前働いていたところの人と今現在仲良くしている人が今度から仕事を一緒にするみたいです。
詳しくいえば私が知人に彼女を紹介し、またその知人が彼女を紹介したのです。(その知人も知ってる人だったっというわけです。)

7年前・・・8年前か?はまさに私にとっての暗黒時代。
理不尽の嵐。何が駄目なのかもわからないけど駄目な場所ってあるんだなぁ~。っと知った所。
最近ではようやく普通に思い出せるようになったのですが、前は全然駄目でした。
でも、今日彼女の話を聞いてみて私が彼女を紹介した事によりこの出会いがあったわけでありまして・・・。
(出会いにみちびいただけで後は彼女の魅力と才能なんだけど。)
だからあの暗黒な時間は無駄じゃなかったんだと・・・。
なんにしても意味がある。辛いことにも意味がある。
なんだかよく解りませんが。よく伝わりませんが、自分が辛かった時間は無駄ではなかったんだ。
って思えた今日でした。
過去と現在が今では微妙に交差している私の周りなのですが、本来あるべき姿だったのかもしれません。
わたしがあの頃をないものにしたく、蓋をしめすぎて本来つながるべくつながりも無理やり切っていたのかもしれません。
蓋をしようがぶった切ろうが、つながるものはつながるんだな・・・。
それは私のためというより友達のためだったのかな??
それにしても、きっと近いうちに過去とご対面するんだろうなぁ~(ーー;)
そのときは満面の笑みでいられますように。もう大人なんだから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロフィール

今まで何度ブランドコンセプトやプロフィールを提出しただろう?っとふと考えます。
全然まだまだ駆け出しなため(下積み長すぎ・・・?)少ないほうなのだろうけれど、また明日提出するブランドコンセプトやら自分のプロフィールをまとめております。
今回は私が所属しておりますファッション協会がらみのお仕事。
よく専門学生時代にお世話になった某お店の話。
そのお店にたどりつくまでにファッション協会ともう一つ新聞社が間に入っているのでどうなるのか、引き受けるのか断られるのかはよくわかりませんが・・・。
いっつも必要となったらプロフィールやらをひっぱりだして作っているけれど、モデルさんみたいにちゃんとしたカタログがあったほうがいいのかも・・・。っと最近思うこの頃。やぁ~でもモデルさんみたいにって別に自分の写真をのっけるわけじゃぁ~ないのよ。(わかってるか・・・。)
それにしてもプレゼンみたいなやつって慣れないねぇ~。
睡魔と闘いながらがんばるざんす!!!

全然関係ないのだけど、ファッション協会の人すっごい綺麗なの。背も高くてモデルさんみたい。
というよりモデルさんよりもモデルさんっぽい。
森英恵さんの孫娘に似てて(ほらモデルの)彼女を見ると年をとることは綺麗な人の場合あんま関係ないのね・・・。って思ってしまう。
明日会えると思うと心がはずんでしまう♡→ܫ←♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレ~ッシュ!!!

今日は1日自分と遊びました(*^_^*)
まさに自分と遊んだという言葉がふさわしい程。
誰かといっしょに遊ぶ楽しさとはまた違う楽しさがありますね★(つよがりじゃなくね。)
心が動き出すというか、感受性がするどくなるというか・・・。
うまれて初めての一人映画。
いつかはしようと思っていた一人映画♪
意外と良いですね!!今回は喜劇だったので次回は悲劇で。(あんま好きじゃないけど)
明日からまたがんばりまっす!♡→ܫ←♡
とりあえずジャンパースカートのお直しとワンピースの袖の直しと・・・。まぁ~明日からだな。明日から。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

休日★

明日は久々に開放された一人だけの休日♪
ってもう明日になっておりますが・・・。
朝からおきて楽しみます!!
とりあえず朝から美容院へ行ってその足で図書館に行ってそれからスポーツクラブに行って・・・っと。
やりたかったことをしよう。
明日は自分に投資する日だな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ・・・。

あまりやっぱりブログだけあってちゃんと写真を載せることは無理なんですね・・・。
前の秋冬ものと一緒になってしまう。
やっぱりHPが欲しい!!
あれもやってこれもやって。
なかなかだな・・・。
それにしても、なんでもひょぉ~ひょぉ~とやってのける人ってすごいなぁ~っと最近よく思います。
が、敵です。
敵・・・。それはなぜかというならば惑わされるから。簡単なことなのかも?っと真似したくなっちゃったり勝手に落ち込んだりと足がもつれそうになるから。
関係ないやっ!!ってくらいになりたいですねぇ~・・・。
最近地面に転がってるのに地面に寝そべってるのに思いっきりレシーブされたバレーボールになった気分です。
あっ・・・こういうのを踏みつけられるっていうんか???
たとえが暗いのですが、いたって普通です。siroDSC01587DSC01604


| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日

明日がんばって春服の写真をアップします★
みてくださいねぇ~(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会より★

展示会から戻ってまいりました。
今回はもう反省の嵐・・・。
多少凹み・・・。
ちゃんと考えなければいけない。っと痛切に感じました。
次回はもっともっと考えてがんばります★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月18日より展示会

DSC01568
とうとう1月18日より展示会が始まります。
今回はとても反省点が多い展示会です。
しかし、今までにこのインターナショナルファッション・フェアー(IFF)は3シーズン出展したのですが今回が一番良い出来ではないか?っと思います。
それはやりかた云々ではなくデザインが・・・ですが。
まだまだ、やりかたが定まりきれず未熟さがいっぱいです。
どんなことが待ち受けていうのか。不安でいっぱいです。
展示会が始まる日まではやることがまだまだてんこ盛りです★
後2枚ワンピの加工をし(加工というとかっこいいのですが納得がいく形になるまで直すかんじです)、そして夜中(もう夜中か???)から書類作り。
そして明日の夜から東京です。
今回は彼が協力してくれているのでとても心強いです。(議論というかバトルはしますが・・・。)
ディスプレー能力がどうやら私にはあまりないらしいので(お店を6年近くもやっていてなんですが・・・。)
主にディスプレーをメインにしてもらっています。
今日はディスプレーに使う芝生を買ってきました。
どんな感じになるんだろう。
今までは展示会に買い付けに行く側だったのですが、今回を機に変わります。
ち・な・み・に・。
タイトルの下にピピロッティーの看板娘(ドレス)を着た可愛い子の写真。気がつきました???
これからのピピロッティーのDMです♪
あまりにもかわいいからのっけてみたらのっけれた★
大好きな子がモデルで大好きな子に作ってもらっての好き好きパワァ~全快!!
モデルをしてくれた子はもう十数年のつき合いなのですが、入学してすぐ廊下で出あった瞬間一目惚れ。
しかし、なぜか彼女のほうからナンパされ仲良くなったのですが・・・。
あの当時の彼女は髪の毛が逆立つくらいにかわいかったの。(勿論今でもですが。)
こんな人いるんだぁ~。って感じでした。
そしてあそこまでモテまくっていた人に出会うのも初めてでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関取のベルト

おとついあたりから頼んでいた分の服が続々と縫製工場からやってきます・・・。
そのたびに頭が噴火しそうになります。
まじかよぉ~!!頭あんのかよぉ~!!!っと叫びたくなるような間違いが多数。
それを直すのに半日。
なんのためにお金を払って縫ってもらっているのか・・・。
本当初歩的なミスのオンパレード。今までこんなことはなかったのに・・・。やっぱり正月ボケでしょうか??
この生地どこから調達してきたのあなた?ってな生地が使用されていたり、ここは重要だから!!ってとこがかるぅ~くデザイン変更されていたり。
たくさんある中で驚いたのが関取がするんじゃないの??ってくらいの長さのベルト。
リボンを通してクシュクシュっとしてつけるベルトなのに、わざわざご丁寧にリボンをぶった切って両端にぬいつけてある。なんていうか、クシュクシュ部分にリボンを通さず先っぽにつけただけ・・・。
そりゃぁ~大きくなるよなぁ~。
そして、もう一つのとどめがカシュクールOPの襟にいきなり裏地がついていたの・・・。
しかもその裏地そのOpとえんもゆかりもないのに・・・。
イジメですか???これは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灯台下暗し

本日とってもショックなことがありました。
なんていうか、まぁ~結局は自分のミスなんですが、緊張の糸がプッツンっと途切れてしまいあまりにもショックとで放心状態・・・。
お昼にお店にハンガーをとりに行こうっとおもっていたのですがあまりにも頭がぼぉぉぉ~っとしてしまい、このまんまでは事故らない自信がない。って事で夜にあらためて母親と一緒にハンガーをとりにいきました。
ミシンやらポットやらハンガーやらっと荷物が沢山あったので荷物持ちけん緊張の糸が途切れきってしまった私の付き添いですね。
店に入るや「あらぁ~これいいじゃない!」っと手にしたのはピピロッティーの2年ほど前のシャツ。「でも地味かしら???黒だし・・・。」っと悩む。これ・・・多分地味ではないんだけど・・・。彼女にとったら黒紺茶は全部地味。
色はピンク・赤・オレンジ・黄色が大好物。そんな姿を見てふっと私がこの道にすすんだのはこの母親の影響もあったのかもしれない・・・。っとおもいました。
考えてみたら髪を真緑にしようがまっピンクにしようが真っ白にしようが、モヒカンみたいな髪型にしようが、ピアスをたくさんつけようがピアスの穴を1cmくらいにしようが「いいじゃない、いいじゃない!!個性的ね!!」と喜んでくれていた気がする。
反対にちょっと真面目な会やバイトの面接などで地味目な格好をすると「信じられない!そんな格好で出かけるの??」っと反対に文句を言われていた。そんな母はもう10年近く金髪です・・・。

これだな・・・。
きっと。

結局黒地にバラ柄のシャツは親子だからっというわけじゃないのですがとっても似合い購入してくれました。
それにしてもこの子結局もどってきたんですよね。長い月日でした・・・。
mudai

| | コメント (1) | トラックバック (0)

破けていたよ・・・。

最近細かい作業ばかりしているせいか、目が痛いなぁ~っとぼんやりおもっておりました。
が・・・昨日恐いことに気がつきました。
何気なく、いやじっくり右目のコンタクトをみたら円形じゃなきゃいけないはずのコンタクトが円形じゃないの。
ちょっとちぎれた感じ。
そう破けていたの・・・。
どうりで目がいたいはず。
ということで今は一昔前のコンタクトを装着中。目がつかれる(@o@)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年春夏

春夏もの多分トータルで約40着。
もうそろそろキャストが全部そろう感じです。
まだ後2着!
出来たら明日かあさってまでには★
どこで発表するのかそういうのはまだ未定なのですが・・・。
dsc01482_me

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省

本日1日作業しながら昨夜考えていた「お店をやって意味があったのか・・・。」という自分への問い。
ちょっぴり反省です・・・。考えてみたらたくさんの人達との出会いがありました。
あまりお話上手じゃないのでなかなか仲良しになったお客さんは数少ないのですが、お店を通して仲良くなった友達がたくさんいます。
ついつい利益のことを考えると失敗だ・・・。っと思ってしまいがちなのですが考えてみたら今現在周りにいたり心の中にいたりしてくれている人達とはお店をやり始めてからのほうが強く結びついた気がします。
1日にして反省です。
意味がないものはない・・・。ですね。
かなしぃ~っと泣きつく友達や疎遠になっていた友達と復活したのも、彼に出会ったのもお店をやったからでした。
一夜にして反省。
うつむいたら駄目だ。っと反省。
投げやりな自分が確かにいたからなぁ~。っと反省。
また初心に戻ってやってきます。
ちなみにワン年★pipipipipi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意味がある時間

今までお店をやってきた時間というのは意味があったのか?っと考えます。
何を得て何を失ってきていたのか。
自信・やる気・プライド。がまんしてきた、無理してきた、何のためにここまで必死にやりつずけていたのだろう?
辞める決断を先延ばしにしていただけなのか、自分の作品を見てもらいたかったからなのか。
きっとこの答えが出るのは売る側から作る側に変わった時でしょう。
後少しだけ。大切な事は目に見えないとよくいわれますが、今はすこしでいいので目に見えてほしい。

ごめんなさいほんのちょっと凹んでます。
お口直しに写真の服達はいままでで一番好きな服達です。
思いっきりやってギラギラでした★
syo2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春夏展

2月から今現在製作中の春夏の服をお店にて展示販売致します。
期間は2月21日までです。(21日の夜6時をもって完全に閉店します。)

今回のテーマはバレーダンサー★
優しい感じでふんわりしていたりラブリーであったりというものが多いかな??
まだまだ、製作途中なのですが・・・。
今日新しいDMを見せてもらったらとってもとってもかわいくって早くお知らせを送りたいなぁ~。っと思いました!!
DM負けしないようにがんばろぉぉぉぉ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々★

ここのところ殆ど家にこもってミシン相手に格闘しておりました。が、本日本当久々にたくさんの人がいるところへ行きました。(店ですが。)
27日から4日までほぼこもりっぱなしで製作作業の日々。
年明け何?元旦って??ってほど。それが幸せでもあるのだけれどやっぱり人に逢うことも楽しいですね。
2月いっぱいはこうしてお店に行ったりとたくさんの人と会う機会が必然的にあるのだけれど、それ以降はなかなかなくなるでしょう。
しかし、こもってばかりでは何も見つけられないし、いいアイデアも浮かばない。
動きながらそしてこもる。その努力を今年はしてゆきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシン三昧

年末年始の行事とは程遠く、ミシン三昧のお正月を送っています。
ミシンを縫って年を越し、元旦には起きだして年始の挨拶もそこそこに又ミシン。
朝起きて20分後にミシン。昼食べてミシン。夜食べてミシン。
それが幸せと感じる私はちょっとおかしい・・・。
今年もミシンとこうして戯れられる環境でいられますように。
今年は沢山の変化がある年です。
そして、きっと沢山の人たちと新たに出会う年でもあるでしょう。
どうかいい年でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »