« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

SEX & THE CITY

遅くらばせながら、最近SATCにはまっております。
たくましく生きている30代の女性たち。
エロくてセクシー♪そして、なんていっても出てくるファッションがとってもかっこいい。
そしてその着こなし(>ฺܫ<ฺ)
あぁ~いう感じに年を重ねていきたいものです。
年をとることによってあきらめるのではなく年を生かした女性でいつづけれたら・・・。
っとおもいます。
シーズン4まで一気に見てしまいました。
キラキラな素敵な靴とかばんがほしい!!
DVD全部ほしいぃ~★
わたしはキャリーとシャーロットが好きです。あと、エイダンも・・・。
Satc_photo20
Satc_photo22
Satc_photo23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばった!

2月くらいから週2回会社時代の先輩がやっているつくね屋さんを手伝っているのですが、ちゃんとした居酒屋経験のない私にはなかなかこれが新鮮であります。ひとが幸せそうに飲んでいる姿っていいなぁ~っとかいう新たな幸せを見つけたり、お酒に囲まれる幸せを味わったりとか・・・。
が・・・。今日屈辱が・・・。これがサービス業のまさに醍醐味ね(╬☉д⊙)
それは、思わず頭から生ビールをかける想像を実行しそうになっちまいました。とりあえず、伝票はくしゃくしゃです。
そのお客さんは店主の知り合いということもあって当初ささいなセクハラにもにこやかに話しを聞いていたのですが。
「きみは服を作ることによって想像しているアイドルはいる?」っと
聞かれ
「いません。」
っとこたえると
「だから売れないんだ!!そんなのがデザイナーをしてるというな。もうやめちまえ」
といわれ、そして
「じゃぁ~たとえば何をイメージしてるの?」
っと聞かれ
「大好きな映像作家の中の作品です。
(そっからブランド名とったし)」
っとこたえると
大きな声で
「はぁ~!!!いまどきの売れせんねらいかよ!そういうやつを真剣に軽蔑する!!そんなやつはユニク●とかの量産ものつくってりゃーいいんだ!!あんた駄目だよ!!クリエーターなんて名乗るしかくないよ!」
っと言われた・・・。
なぜ、出会ってものの5分のアパレルに全く関係のないただブランド好きなオヤジに言われなきゃなんないんだろう・・・。
量産できることが量販という意味をしらないのか?そんだけ大規模にできるってことだろう??とかユニク●のパタンナーはすっごい実力あるんだよとか、だれがいつクリエーターって名乗ったよ!!
(クリエーターって言葉しかも大嫌いなんだよ!!)
ピピロッティーリストをイメージしてなにがわるい!!
とか、客じゃなかったらとりあえず自分の言いたい事はいえたはず。
しかし、これを全部いうときっと喧嘩。店主が困るだろう。
自尊心をずばっとめったざしされながらもにこやかにしていることがサービス業なのかね(ーー;)
サービス業を今までやっていたつもりだったけれどまだまだだった・・・。
でも、もしまた同じことをその人が言ったらビールを頭からぶっかけちゃうかも・・・。
首になってもいい!!とかおもっちゃうかも。
思うんではなく多分行動する。

もうハングリー精神で服つくりに集中する!!
今日のことでかなりがんばろうと思えた。
いやぁ~ビールかけときゃよかったなぁ~。やっぱ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

意思の疎通

大事さというものは失いそうになってようやく気がついたり、反省するもので最近のわたしはいたく反省をしておりました。
自分が思っているだけでは駄目なのだ、ちゃんと伝えなければいけないのだ。っと。
言葉のキャッチボールの重要性。
なかなか日常化してしまうとおろそかにしがち。だけれでもこれが重要なんだな。
反省の言葉を今回はうけいれてもらえることになりうれしい・・・。でも、その反面これからが重要なんだね。
DSC01443

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい動き。

今日、ずっと長いこと一緒にやってきた。(一緒に活動していたわけではないのですが。)なんていうか、同業仲間かな?
その人から電話をもらい、即売会などの働きをしていきたいね。っと話をしていました。
はて、どうなるのか?
みんなそれぞれ試行錯誤してるんだなぁ~。っと実感★
手段は色々。でも、いい手段というのはどんなことなのかな?
dsc01848

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たくさんありがとう(*^_^*)

昨日は一応区切りの日。契約的にも完全に終了した日であります(’◇’)>゛
さすがにこういう日は誰かと一緒にいたかったこともあって友達をつき合わせてしまった・・・。
一緒にいてくれてうれしかった★
そして、夜は彼女の旦那さんも加わって一緒に焼き鳥屋♪
おいしかった!あいかわらず、素敵夫婦(^_-)-☆この縁に感謝しないと。
本当無駄な出会いはないね。

そ・し・て、今日から新たな気分でがんばろう。っとおもったんだけど、今日も曇り。
お店へ納品する前に最近ネット用に写真をとっているのだけれど曇りばかりでなかなか進まない・・・。
最近毎日天気が悪いね|||(-_-;)|||
はて、小春日和はいつくるのか??
毎日天気わるすぎだぁ~!!
_1_

| | コメント (1) | トラックバック (0)

そうかなぁ~???

よく「あぁ~お店はやめました。」っというと「もう最終目標をやりつくしたんだね。」って言われます。
服や物を作る人にとって自分のお店を持つ。っていう目標を持っている人はたしかに多いと思うし、そうやっていつかはお店をもてたらいいね!ってそう思っている周りの人も多いんだとおもう。
・・・のだけど、そうかなぁ~??
お店は最終目標なのかなぁ~???
わたしにとっての最終目標ってなんだろう・・・。
いつまでも服をつくっていくことなのかな???それもちょっと違うのかもしれない。
もうつっぱしるのも嫌だし無理しすぎることもしたくない。
ただ思うままにやって行きたいなぁ~。思うことに対してはきっと頑張れると思うから。
それが周りの人の目から見ると無理していたり背伸びしていたりと思われるかもしれませんが・・・。
最終目標。
それが何かはよくわからないけれど。でも、もう期待とか気持ちにこたえるのはもうやめだな。
最終的の目標は自分が決めるものだしね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撤退完了!!

昨日店の什器も電気もすべて取り外し撤退が完了しました。
なかなかがらぁ~ん!!っとしたもんです。
意外と早く撤退できました(*^_^*)
あと、は明後日電話の引越し、そして作家さんへの返却・・・っとまだまだ雑務は続きますが。
火曜改めて近隣のお店の人に挨拶をし、勝手に自分の打ち上げを友達を呼び出してやるつもりです。
(カフェでね(*^_^*))
これからですね♪
VFTS0015
VFTS0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切なもの★

ちょっとまだ最近のマイブームの店をやめることによって生じた気持ちを今回も語っちゃいます。ごめんなさい・・・。
お店という形がなくなると実際何をしている人なのかわからなくなりますよね。
どんなものを作っているとか、何をしているとかそういうこと。
今までお店をやっていることによって近づいてきてるんだろう?っという人。
全然ない私の背景を見て(蜃気楼だよ。)近づいてくる人。(きっと大きなお店だとおもってたんだろうな。)
が今までに極少数ですが、いました。
だから今回やめるってことになって手のひらをかえす人もいるんだろうな??って思っていました。
が、自分の大好きなひとたちはかえって「よくがんばった。お疲れ様」っというたぐいな事をいってくれます。
わたしはつくづく周りに恵まれていました。
なんて素晴らしいんだろう。っておもいます。
大好きな人たちのためになんでもしてあげたい。大好きな人たちがいつまでも幸せでいられますように。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やばいやばいやばい。

最近開放感という怪物にのしかかれれております。
何もない休日(ごめんなさい・・・。しなきゃいけないことたぁ~くさんあるんだけど(ーー;)
売り上げも気にせずにいられる日曜日★
そんな休日を送れるのはほぼ6年ぶり(*^_^*)
前日に友達の家に泊まりに行ってランチして帰って来る。しかもお昼からビール♪
そして仕事して夕方はぷらぁ~っとスポーツクラブ。
すっかり開放感によいしれまくりな状態。
ここのところ良い出会いがたくさんありお洋服をまってくれてるお店とかもできこれから始動!!
って所なんだけど、ついついね。HPの販売サイトの準備もしたいし。
しかし、気が抜けちゃってます。
でも、やることはやらないとね。
明日からはがんばるぞぉぉ~!!
東京・名古屋を開拓したので納品がおわったらいよいよ西だぁ~★
売れっ子になったらあらためて展示会という舞台にたとうと思っています。今年1~2年は充電期間かな??
わたしのことだから多分やりたくなってしまうけど・・・。即売会や個展はやるよぉ~!!(たぶんね。)
これからは売れっ子になれるように努力をしないとね♪
真剣勝負!!っていいたいところなんだけど。やっぱり今日はたらたらしてます。
はやく引越しもしないといけない。
徐々に徐々にねぇ~。
たらたら・・・たらたら・・・。ついでに夏までにあと5.8キロ痩せます。(関係ないけどね。)
ちなみに、本日さくらができてすぐに取材された情報番組の取材のテープを発見!!
うわぁ~なつかしぃ~!!っと思っていたらふいに若かりし頃(若干5歳は若いな)の自分が突然出てきてびっくり。あぁ~そうだった・・・。だからビデオ取ってあるんだな。
いやぁ~それにしても声が低い。しかも動きがあやしい。しかも、なんだか細い・・・。
こりゃまぎれもなく体質の変化だな・・・。肌もピチピチだった。5年の歳月って色々あるねぇ~。せめてこれからは老化が加速しないように努力しよぉ~・・・。

tennai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペース

今までお昼にお店に行き夜に帰るというペースをたもってきたのですが、最近はそうもゆきません。
夜にでかけなければいけないことがあったりするのでがんばって朝から起きてごはんを食べてそれから作業。
っとやりたい所なのですが、まだまだそのペースになじめない。
しばらく効率の悪い日々が続くのでしょうね。
明日からはいよいよ東京です(*^_^*)
また、いいものを見に行ってこようっとおもいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきり★

なんだか、最近店をやめたというのに、意外と元気です。

ちょっと重たい話しになりそうですが、実は一昨年の冬にもお店をやめようっと考えていました。

泣きながら蘭の館のイルミネーションをみたから。ちょうどクリスマスシーズンかな?
そのときはもう服という職業もやめてしまいたい!私はパソコンのインストラクターになるんだ!!っておもっておりました。実際パソコン4年間ならっていましたし・・・。進められてもおりました・・・。
が、たまたまよく当たるという占い師の人に見てもらう機会がありまして、みてもらいましたら
「たしかに販売という職業は向いていない・・・けれど、今やめてはいけない。」っと断言され
「自然に携わるものを創るといい。」っと言われました。向いてないのにやめちゃいけないって・・・どうよ。っとおもっていたのですが、
その当時愛知万博のエコファッションショーの話しが来ていたので「これか?」っと勝手に解釈をし「じゃぁ~ショーが終わるまで・・・。」っと思いがんばってみました。
(決して信じきってはいなかったのですが、そのときの自分は今考えている事が投げやりなのか、真剣なのかが、わからなくなっていたので、他人様の意見を聞きたかったんです。)
結果は多分よかったのかな??ショーが終わった頃には服をやめようという気持ちは薄れていました。
そして、夏の頃から後ろ向きにではなくちゃんと考えられるようになり、今までもう何十回と辞めよう!!っと思ったなかで一番前向きな気分で辞めよう。っと思えたのです。
そのためか、今はなんだか元気なんです。

現在徐々に撤退している状況なのでなくなってしまったら寂しいとは思いますが。
でも、これからの新たなこと、あらたな出会いにワクワクどきどきしてます。

しかし、これからも、即売会という形で又、もどってきま(๑→‿ฺ←๑)
ちなみに、戻ってくる日は5月4日~9日。
古巣(にまだなってないけど。)さくらに戻ってきます。
そのときにはお知らせをおおくりします。

本日電話のお引越しの日にちも決まりました。
ひょっとしたらパソコンのアドレスが変わるかもしれません。
追伸 オーダーは直接出張します(*^_^*)v

| | コメント (0) | トラックバック (1)

★閉店しました★

ごめんなさい・・・。
pipilottie閉店しました。
長いあいだありがとうございました(*^_^*)
これからは即売会や卸し先などでお目にかかる機会があるとおもいます。
あらためてお知らせをおおくりしますね。
ちなみに名古屋での卸し先は今のところ同じフロアーにあるとってもかわゆいお店BeBe Lottaさんに決まりました。
是非是非足を運んでこれからのピピロッティーを見に行ってくださいね♪
よろしくです♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
これからもよろしくおねがいします!!
★ฺ ・:*:・★ฺ ・:*:・・:*:★ ・:*:・・:*:・★ฺ ・:*:・VFTS0007
VFTS0006

| | コメント (0) | トラックバック (1)

楽しい。

なんでも気はもちようなんだ・・・。っと最近思うことがよくあります。
これからどんなことがあるか解らない不安感をワクワクする気持ちにかえたり。
今までと違うやりかたをすることによって出会うだろう人を想像したり。
違う世界へ飛び込んでみたり。
きっとそのときそのときで辛いことや悲しいことがあったりするのだろうけれど、それは自分への試練。
自分を高めるためのもの。
つい先日、ミーハーなのですが、話し方の本を買い。はぁ~なるほど・・・。
っと思わされることが多々ありました。
聞き上手は話し上手。
たしかにそうだ・・・。
分厚い人間へと成長したいものです。
そのためにはまずは健康第一!!
6月にまた人間ドックをうけようと思っています。健康が一番!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »