« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

原宿プロジェクト有限会社(BlogPet)

★pipico★は、pipilottieは納品された。
またきょう★pipico★はpipilottieで勉強されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

原宿プロジェクト有限会社

お久しぶりになってしまいました。
ごめんなさい。

本日元原宿プロジェクト有限会社=アシュペーフランス
の専務さんを囲む勉強会に参加しました。
またまた、テレビ塔。
テレビ塔は本当いいところです。
(4階ギャラリーにいって服買っとくれ・・・あ・・・わたしのね・・・あ・・・でもまだすべてを納品しきってません)
いろんな店舗を作る際のエピソードやその店舗の写真をスライドで見ながらお話をしてくれました。
が・・・前方で頭をパイナップルのように(ちょんまげ?)結んだ女性のおかげで残念ながら見られず、あやうく夢の中りに入りそうでした。あのパイナップル絶対あとで前から顔を見てやる!!っと頭ばかり見ながらそればかり考えていたのですが...
しかし、その後の話しで意外な事を知りとってもなんだかうれしくなり、パイナップルな頭を忘れる事ができました。
それは社長と副社長のお話。
そしてそれにかかわってきた人たちのはなし。
出版社に「給料はいらない!!」っと言って入った今の社長は会社を退社する頃にはそこの社長になっていたこと。
しかも3000万の借金。やめてから奥さんが働いていたラフォーレにあるお店のオーナーからお店を譲りうけたこと。
そして、最初はメーカーに相手にされず馬喰町の現金問屋で仕入れて売り上げを元にまた仕入れていたこと。
メーカーから委託で借りて販売していたこと。
うまくいかずまた3000万ほど借金をしたこと。
その頃現在の副社長が加わったこと。
(高校からの友達らしいです。)
その頃の会社名が原宿プロジェクト有限会社だったこと。
原宿のHとプロジェクトのPをとってHP(アシュペー)
ということ。
なんていうか、自分がお店をやっていた頃とついつい、ずうずうしいのですが、重ねてしまいました。
売れない時期・・・展示会で仕入れられなくて馬喰町の現金問屋で仕入れていたこととか・・・。時間がなくて自分で作る暇がなくて仕入れの安い服にばかりたよっていた事とか。その時、
「本当はもっと良い物を置きたいのに・・・。」
って思いながら仕入れていた悲しい思いでいっぱいでした。
でも、今すっごい成功している人もこの気持ちを味わっていたんですね。

きっと、社長は魅力があってすごい人だからそこからずずずぅ~んっ!!とのぼり詰めたのだろうけれど、そういうことも起こるんだ・・・。
っとなんだかこれからの未来にちょっとだけ希望が持てる気がしました。
いやぁ~それにしてもすごいなぁ~。
今度銀座にあるhpgrpのビル(?)見に行こう♪
そこの3階のJuana de Arcoがかなり好みです。

追伸
このまえまでぐつぐつ煮込んで染めていたキルト芯で作成した衣装アップ(フォト)しました♪
5
3






| | コメント (0)

Linda & The Big King Jive Daddies(BlogPet)

かわいいです
ポと行って来ました(๑→‿ฺ←๑)
リンダ最高★

リンダかっこいい!!

あ・・・
でも、山本りんだじゃないですよね
落としたら割れちゃうなんてありえない・・・


以前取り付かれたかをダンスしなかった

50年代の格好ってかわいいです音楽とかのように見ちゃっていたの♪
ライブと、ハードコアとかをかっこしたかった
と、★pipico★が思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

予想以上に大変でござる|||(-_-;)|||

昨日せっかく書いた日記・・・。
間違えて消してしまった・・・。がぁぁぁ~ん(╬☉д⊙)
都会っこは昨日のわたしが書いたダニとゴキブリの間の子のような蛍を本物だと思っていた。
(まぁ~携帯の画像がわるいからだな。)
携帯の画像が悪い友達にもおくってみようかな・・・。
いやぁ~。
それにしても予想以上に大変・・・。
直径5cmほどのキルと芯を縫い付ける作業・・・。全然すすまないのです。
時間がかかったからといって見栄えのするものが出来るか?といえばどうなのだろうか??
せっかくなら満足がいくものを作りたいけれど、予算を考えると・・・。予算に見合った時間で仕上げないければ仕事にもならないわけで。
でも、手は抜きたくない。
いやはや・・・。
出来たら写真のっけますね(*^_^*)

ちなみに写真は温泉宿の写真です。
又行きたいなぁ~★Photo

| | コメント (0)

Linda & The Big King Jive Daddies

昨日リンダのライブに友達夫婦と行って来ました(๑→‿ฺ←๑)
リンダ最高★
リンダかっこいい!!
あ・・・でも、山本りんだじゃないですよ。
スウィングはやっぱり心がワクワクしますね*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

ステージ前で踊っている人たちのJiveダンスがかわいくてかわいくて食い入るように見ちゃっていました。
50年代の格好ってかわいいですよね。
服のシルエットもテキスタイルもアクセサリーもかばんも・・・。
ガラスのかばんとか、今じゃ考えれないですよね。落としたら割れちゃうなんてありえない・・・。

以前取り付かれたかのようにそんな格好をしていた事が一瞬ありました。
ポンパドールしてパニエはいて・・・。(何分ミーハーなので。)
あれは多分18~20歳の頃。
でも、あの頃は50年代の格好がかわいくて好きでしていたのだけど、聞いていた音楽がパンクだったり、ハードコアだったり
Vfts0051
なんだか懐かしいなぁ~。
今ではもうスィング好きでも普段でそういう格好はしないけれど・・・。
ライブの時そういう衣装作って踊れたらいいなぁ~♡♡ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
練習しよう練習♪♪
ねぇ~練習しようねぇ~。
そんで3人で又(踊ってないから又じゃないけど)踊ろうね。

| | コメント (0)

今日の夕陽

今日の夕陽

夕方から慌てて生地やら染料やらの買い出し。
やっぱりわたしは生地を見て触ってアイデアを浮かばせるほうなのでなかなかよい収穫を獲られました(^-^)
そいで帰りの車内からぼんやり空を眺めていたら今日は夕陽がとてもきれいだった事に気がつきました。
思わず新幹線と普通の電車を使って2時間弱なあの子の頭の上にも同じ風景はあるのだろうか?と思いまして写真を撮って確認しようと思ったのですが、うまい事いい位置で信号が赤にならなかった(*_*)
そうこうしてるうちに真っ暗になってしまった。
残念d(-_-)

| | コメント (0)

煮込んでます

煮込んでます

グツグツグツグツ♪
見た目はイカ墨っぽいのですが染料です。
小さい鍋(鍋にしてはでかいけど)なためとても気を使います。
引っ越しのとき間違えて大きい鍋を捨ててしまったの(ToT)
そんなこんなで困っているわたしに母が「かにをまるごといっぱい煮るために買った鍋なんだけど。いる???きっと、うちではもうかにをいっぱいずつ食べるなんて機会ないから」っというせつないんだか、ありがたいんだかよく分かんない言葉とともにこの鍋をくれました。
まぁ〜かにアレルギーなわたしにしたらきっとこっちの活用方のがいいんだろうな。

| | コメント (0)

これでどうにかしよう

これでどうにかしよう

今取り組み中の衣装。
頭をひねり中。
頭を使うとねむくなりますねφ(_ _)。o○グゥ
難しいけど。
なんだか髪の毛っぽく見えますが黒いのは原毛です

| | コメント (0)

テレビ塔内覧会

昨日行って来ました。
テレビ塔の内覧会。
ギャラリーの中の作品もとっても素敵なものばかりでした♡
一緒のフロアーのレストラン(多分高級?)でワインとアペリティフをいただきました(๑→‿ฺ←๑)
それにしても、ギャラリー関係(作家とか)者とレストラン関係者との服の違いがおもしろかったです。
「振る舞い酒があるらしいよぉ~★」っという言葉に期待していたので、
そこらめったらで
「かんぱぁ~いヽ(`⌒´)ノ 」
ってやるのかと思っていたらイケメンばかりそろった(最近はウエイターになるのも難しいのか??)隣フロアーのレストラン(多分高級??)でそれぞれテーブルに座ってワインとアペリティフ・・・。
サザエのつぼ焼きがおいしかった。
6月14日。
あしたか??からはじまります♪Vfts0046

| | コメント (0)

金属アレルギー

金属アレルギー

金属アレルギー

ある時突然金属アレルギーになりました(ToT)
指輪とかなら大丈夫なのだけど(シルバーじゃないからかな??)耳はとにかく駄目です。18金なら大体1日、。その他は大体1時間で膿が出て来る
(汚くてごめんなさい)
そんなこんなで面倒になってずっとつけていなかったピアスたち。
でももう夏だしガラスやダイヤとか耳につけてキラキラさせたい★
っとようやく思いたちそんな矢先にみつけたのがこのピアス(^-^)
金属がいっさい使われていないの♪
これで安心してつけられます(*^_^*)
ピアスの穴増やすつもりはなかったのですが気がついたら8個あいてました(*'o'*)

| | コメント (0)

あぁ~すっきりした。

最近の日曜の日課は東海市に入院中の父親へのお見舞い。
電車で行ったり、車で行ったり。
片道約1時間30分。
電車で行くといきなり遠くの山のなかにどすぅぅ~ん!っと大きな大仏が現れるの。
なんていうか、不気味といったら失礼にあたるんだろうけれど。
「なんだあれは???」っと思わされるくらいにでかい。
でも、今日やっとその正体が判明。
東海市の観光スポットでもある幸せ村という公園らしい・・・。
その大仏は聚楽園大仏 といって 昭和2年5月21日に出来たらしく鎌倉の大仏よりもでかいんだって。
知ると不思議と不気味じゃなくなるから不思議。
幸せ村・・・行ってみたい★
健康の森ゾーンや温水プールやお風呂があるらしい。Siawase

| | コメント (0)

間違えれない!!

間違えれない!!

意外にも単純だったMacの初期化♪
初期化する前deleteが使えなくて間違っても文字が削除出来なかったのだけど初期化しても文字が削除出来なかった(ToT)
頑固なやつめ!!
しかし、なぜでしょうか?
つい2〜3か月前までMacを触った事のないわたしにはさっぱりわかりません(>_<)
Windows万歳です|||(-_-;)||||||

| | コメント (0)

4歳

4歳

小さいとなんだか全てがかわゆい(*^_^*)
ちょっといいとこの子風、坊ちゃんズボン★
写真は明るめだけど紺色です♪
子供服ってかわいいなぁ〜やっぱり!

| | コメント (0)

今日のランチ

今日のランチ

ペーストがあったのでスープカレーにしてみました(^-^)v
スープカレーが大好き★じゃがいもを入れすぎてスープだけでおなかいっぱいになってしまったのだけど・・・。

| | コメント (0)

結膜炎

結膜炎

そう。まさに左目がかかっております。
しかも両目の白目に傷があるらしく人前に出ない時以外は眼鏡ちゃん生活|||(-_-;)||||||
Xmasプレゼントに買ってもらった眼鏡。
とってもかわゆくてきっと目があまり悪くない人がつけるといいのだろうけれど、ど近眼の私がするとなんとも不細工(*_*)
目がやたらと小さくて顔がきれてみえるうえに牛乳瓶のようなレンズ。
今日母親に真顔で
「この世の中にコンタクトレンズというものが出来た事にあなたは感謝をしなければ駄目だよ」
っと言われました(ΘoΘ;)
でも。眼鏡かわいいのだよ(^-^)v
はやく白い白目を取り戻せるように普段はひたすら眼鏡ちゃんですごします('◇')ゞ

| | コメント (0)

新テレビ塔

Eastgallery01
昨日新しいテレビ塔でオープンするギャラリーに納品行って来ました★
テレビ塔は高校生の時展望台までは登ってはいないのですがあがりました。それ以来ぶり。なんとなく、おんぼろなイメージだったのですが、全く違うものへと変ってました!!
まだ、工事中だったからちょこっとしか見られなかったのですが。ギャラリーも勿論素敵だったのだけど、なんていってもそこに入っているレストラン(じゃないなぁ~・・・。ラウンジっていうのかな??)がとっても大人っぽい。
大人なデートにもってこいな感じ。
セントラルバークの公園が一望できて、高そうなソファーにシャンデリア・・・。
しかも、どうもそこで会議とかもできるみたい。
あと、結婚式とかも。
いやぁ~それにしてもあそこは絶対デートに最適っすよ♪
(デートしたいなぁ・・・・。あぁ~デートしたい!!←切実っぽい??)
12日の内覧会はどうやら関係者しか入れない様子なのだけど、9日のレセプションパーティーは多分一般のお客さんでも入れるみたい。(多分。)
デートの下見、コンパの下見にいいかも・・・。
ついでに、私の服も見にきてください。14日からオープンの模様。
白をテーマに色々な人達の作品もギャラリーにいっぱいあると思います。
(わたしの服はまだ全然ないのですが、ちゃくちゃくと増える予定。)
あと、最後にトイレまでいちいち眺めがいいの。
トイレの入り口の眺めが一番好きかも・・・。
あ・・・でも用を足すところからは外は見えません。

| | コメント (0)

Chloe'

Chloe'

Chloe'

ずっと以前からほしかったクロエの鞄★
買っちゃった♪
って言いたい所ですがお高くて手が出ません。
そそっかしいというのか大ざっぱというのか気がついたら汚しているわたし。以前取り憑かれたかのように購入してしまった10数万のCHANELのバック・・・。汚すのが怖すぎて購入してから今日までの2年の間3回しか使えません・・・。(しかも数時間)頑張って手に入れた所またこういう事になるのだろう。
平気で普段使いができる程セレブな人か丁寧に扱う人じゃなきゃ高級かばんは持ってはならぬ!!っと自分に言いきかせ(いい聞かせなくても買えないけどね(*_*))だけどせめて皮の良い鞄を!
あわせやすい鞄を!!って事で買っちゃいました(^-^)
全くクロエのほしかった鞄とは似ても似つかないこの鞄だけど・・・。
とってもお気に入り♪
クロエの鞄のつもりで大事に大事にするからね!

| | コメント (0)

テレビ塔

名古屋のテレビ塔が新しく生まれ変わりますね(๑→‿ฺ←๑)
ギャラリーになる模様★
で、はじめのテーマは白♪
白をテーマにアクセサリー・小物・服など色々な作家さんが作ったものを展示販売するらしいです。
らしい・・・って人ごとみたいなのですが、わたしも出品する予定です。
たしか14日から販売開始。
らしい、とかたしか・・・とか言っていたらいけません。
が・・・資料が今手元にないので。
なんだか、きがつくと私生活のこと・オーダーのこと・イベントのことなどと忙しくなっています。
なので最近はよく作業をしています。
家でもくもくと作業すること好きです。
2日とかつずけて家で作業できる日が大好きです。
が・・・。しかし、外に出て働きたくもなる・・・。
なんちゅうか・・・きっちりかっちりとですねぇ~。働きたくなるのです。
最近ではそれは趣味といってもいいかも???週1か2の趣味★
今って単発の派遣ってで色々とあるじゃないですか?単発の派遣はまるで七変化。
それが結構楽しかったりするのです。・・・でも、こんな状況ではしばらく我慢するしかないかも・・・。
いやぁ~我慢するべき・・・。
しかし・・・。楽しい私の新しい趣味。
人間関係をきにせずその日を自分なりにそこの店員になりきって今まで知らなかった職場の裏事情をのぞけたり・・・。
とか。(悪趣味かな???)
でも、これをやるようになって自分の適性がわかりました。
どちらかというとやっぱり接客業向きです。あぁ~でも、服を売るのは向いてないです。
なんていうんだろう。
飲食業とかのサービス業かな?
なんて・・・私はいったい何を熱く語ってしまっているのだろう・・・
( ´^ิ益^ิ`)

テレビ塔のギャラリーまたお知らせします。
Tv_tower_poster_oishii01

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »