« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

本日のおやつと恋人は。

今日はがんばったぁ~☆
さて、これからは本業のお仕事♪
朝から夜中まで働くとちょっと得したきぶん(^0^)v
あ・・・。でも、根本的にがつがつ働いたりとか無理して働くのは大嫌いなので無理は致しません。
ごめんなさいね。
好きなことをやるまでです。
でも、お金をもらう分では嫌な思いをしてもしょうがない。
(この守銭奴がっ・・・。←友達に教えてもらったの♪)

本日の御褒美はクラッカーに大好きなブルーチーズをのせたものと焼酎2杯☆
(明日から禁酒!!いや明日だけだな。禁酒は・・・。)
そして、本日の作業の恋人は夜王。
ニックネームがコウちゃんからたくさんドラマのDVDを借りたのです。
その中に夜王がありました。
(順序でいうと夜王→池袋ゲートバーク→ノブタ→オレンジデイズの順番かな???)
主演の俳優は大嫌いなのですが、ホストの世界は興味あります。おにぃ~のヤンマガのホストものの漫画はかかせない!!!!
でも、実際に行きたいとは思いませんが・・・。
キャッチの男性に今だときめいたことがありません・・・。
大昔に知り合いだった人は元ホストでしたが・・・060730_2221_1
ハイ。いつも鏡を見ている人でした・・・。
さぁ~これを流して作業いたしますの♪

| | コメント (4)

嫌なオーラ

なんていうかやっぱり人間も動物だから防衛本能ってあるんだ。
っとあらためて今日気がつく。
あった瞬間
「うわぁ~いやな雰囲気・・・。」
って人に出会い、やはりどう考えても話しの節々で攻撃しようという魂胆が丸見え。
魂胆じゃないにしても。
やっぱりあった瞬間にうわぁ~とか思うのって人間の本能だよ。
絶対そう。
明日もその人と顔を合わすんだ。
罵声を浴びせないようにがんばろう・・・。
忍耐だ!!!
それにしても毎日顔を合わす人達ってすごい。耐えてこそ大人なのね。
出世争いとか虎視眈々と狙う気持ちもわからなくないなぁ~。
あれってやっぱり年上だからってふんぞり返っているひととかを部下にしてやりたい!!とか嫌な上司を部下にしてやりたい!!とかいう気持ちも出世争いに拍車をかけるんだろうね。
そうだろうね。
多分ね。
(自分との会話を楽しむの巻き)

| | コメント (0)

われながら単純でして・・・。お恥ずかしい

本日、たまたまみた太陽のうた。
色素性乾皮症って病気本当にあるんだ。太陽にあたったら死んでしまうってやつ。
以前、藤原竜也の映画でムーンライトジェリーフィッシュってのを見ました。
その時の弟の役がこの病気でお昼に宇宙服のような格好で遊んでいて
すごい架空なのか??っておもっていました。
が・・・ドラマを見て今さっき色々調べると悲しい気持ちになりました。
しかも、難病指定にされていなくて、難病指定されるようにと、嘆願書を募集していました。
ネットでも嘆願書に記入できたので記入しました。
ただの、偽善や同情なだけかもしれませんが・・・。
生きている、健康で今のところいられるってだけで幸せなんだというのを忘れないように生きていかなければいけない。
健康で生まれることができたのだから、せめて健康でい続けられるように最近さぼていた健康オタクを復活させよう♪
やぁ~単純・・・。

| | コメント (0)

フェイシャル

今日はプチセレブ気分になる日。
それはフェイシャル☆
町の安いフェイシャル♪

超夜型のため最近は昼間は用事がある以外は外に出ないため顔が青白く変化しつつあります・・・。
前までは昼の一番暑い時間に自転車でお店まで行っていたから。
現在は朝早くか、4時くらいに出歩くことが多い。

このまえ友達から
「あんた顔青白くなんたんじゃないのぉ~???外でてるの????」
っと言われた・・・。
だから肌具合もいいのではないか???(なぜだかというと→昼外にでない=紫外線を浴びない)
っと思いきや。肌を見るやつ。(なんだ・・・。あれは。)で見ると
「ぎゃぁぁぁぁ~!!!!」
でした。
すごい!!!びっくり!!!!汚い。
汚染。
毛穴のね奥に汚れがたまってるの。毛穴の中の物が汚いのではなくて、毛穴のそこが汚いんだと・・・。
たしか、バケツでたとえていた。
バケツの中身ではなくバケツのそこが汚いのだと・・・。
いやぁ~。あれよく化粧品やさんに行くとやってもらえたりするんだけど、今まで断ってきた。
でも、もっと早くやったらよかった。
又、どうも外を走ったり運動するときはメイク崩れをきにしてファンデーションつけないことがよくないらしい・・・。
シラナカッタヨ・・・。
ほてると毛穴が開いて、ファンデーションしてないとすぐにそのまま毛穴の中に大気中の汚れやホコリが入り込むんだって・・・。でもファンデーションしてると膜がはられてるから入り込むのが少なくすむらしい・・・。
これから気をつけよう・・・。

| | コメント (0)

スイマァー・・・。(BlogPet)

普段自分ではありません

睡魔です
はい
ねむい孔雀の?
スイマァーといっても泳ぐ人ではあまり使わない色たち
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

我苦しむ・・・。

今日はへびぃ~に日記を記帳。
我苦しむ。悶々。
がしがしがしがし
嫌だ病・・・。
でもこれを済まさないと他の事が出来ない。
あのぉ~オーダーとまったまんまですが・・・。何か???
苦手な色と苦手な生地。かわゆく、あまぁ~く作る事を心がけてはや7年。
かわいくない、いや・・・違うな。かわいくならないドレスを作る。
裾がふわふわ~ってなるドレスをどうやったらかわいくならずに出来るというのか・・・。(悶々)
今までこんなこといっぱいあるんだけど、でも今回は嫌いというか、苦手なことが多すぎる。
時は金なり。そう、まさに。
日給いくらよぉ~!!ってことになっちゃっている自分がなさけないっす。
あぁ~放り出したい!放り出したい!!いやぁ~放り出したい!!!
でも、出来ない。
愚痴っていてもしょうがない。
愚痴ったところでやるざんす☆
はぁ~・・・。はぁ~・・・。
真夜中の愚痴。

| | コメント (0)

今日の夕日

ジョギング中(神社で涼んでから帰る途中)ふと見上げた空がとっても綺麗でした。
外を走るようになって普段見過ごしていた事、物にばったり出会うことが多くてそんなときとってもうれしい気分になります。
たとえば顔ぐらいある花を見たり虹をみたり、子供がきっと図画工作でつくったのだろう・・・っと思わせる玄関にあるオブジェをみたり。
これがあるからやめられないんですよね。
25分たつと脳内麻薬が分泌されて感動の気持ちが普段より数十倍高まるんだろうなぁ~。
走るようになった自分にありがとう。
060727_1910_1

| | コメント (2)

夏

「ちっ!夏のやろう来やがった(`曲´#)」
走りに来て数分で断念・・・。
暑すぎです(*_*)
最近は雨だったのでとても走りやすかったのですが。
晴れるとダメですね★
でも夏は嫌いじゃないですけどね...。
嫌いなのは暑いなかでの運動。早朝に走れたらいいんだけど、どうあがいても夜(深夜)型
かといって深夜走るのは怖いし、危険だし。
やっぱりジムしかないか。
さぁ〜とりあえず帰宅します。
(ランニングコースである神社で涼んでいました)
あっちょっと風が出てきた♪

| | コメント (0)

黒くしました

黒くしました

髪をもう何年(何十年?)
ぶりに真っ黒に染めました★
お気に入りです(^-^)v
それにしても。
最近肉が下についてきた気がします。
それか、肉の大移動がはじまったのか???
腿が痛い。
腿と腿がすれてます。
やばいです(*'o'*)
なので明日こそは近くのスポーツクラブに入会して来ようと思っております。が、なんのコースにしたらいいのか今だに迷い中。
平日9時から17時のやつにするか、平日夜8時30分〜23時のにするかそれともいつ行ってもいいのにするか。
かれこれもう1月、いや2ヶ月近く答えが出ません(>_<)
そうこうしているうちにどんどん状況が大変なことになりそうなので、明日こそは決めてやる!!!

| | コメント (0)

スイマァー・・・。

スイマァーといっても泳ぐ人ではありません。
睡魔です。はい。
とっても眠たい・・・(*_*);
あぁ~眠たい。
本日例の孔雀の生地を購入☆
しかし、むずかしい・・・。「かわいくならないように」との注文
しかも、普段自分ではあまり使わない色たち。
新たに糸をたくさん買いました。
やぁ~眠たい。
明日、いやあさってから本格的にがんばります。
ねむい・・・。060724_170400_1

| | コメント (0)

憧れる☆

最近常に妄想族
孔雀はどうしようとか、秋冬はどうしようとか・・・。
今日も頭の中にたくさんの妄想を抱え近所の生地屋さんへ・・・。
しかし、よさげな生地がない。しかも高い。
こっちはあまり生地屋さんがないから本当不便
(-。-;)

たしかに企業の生地屋さんもいっぱいあるのだけれど、やっぱりなんていうのかなぁ~そればかりじゃなくね出会ったりしたいもの。
なんていうか仲介人がなくね。
ほら、お見合い相談所とコンパの違いみたいな。
(お見合い相談所には今のところ行った事がないからわかりませぬが)

せっかく外に出たのだからと本屋さんへ。
いつも購入している装苑とVOGUEとそしてみつけるとどうしても買ってしまうクラフトの本たち。
クラフトの本を見ていると心がムギュッっとなる。
多分心電図とったらピョコンッ☆って反応すると思う。
いやぁ~雑貨が作れるひとって本当すばらしい!!
芸術だぁ~☆はらしょー!!!!
多分自分も作りたい!!っていう思いがあるからついつい購入してしまうんだろうな。
なんていうか心にゆとりがないと出来ないことだとおもうのであります。
服とクラフトな部分を融合できたら、いやするように努力しよう。
でも、雑貨もやってみたいな。
12月のデザインフェスタには雑貨と服で出展してみようかな・・・。

ところでまったく関係のないのですが、本日の夜はおごり高級焼肉でございますの♪♪
早めに家を出て町の生地屋さんへも行ってきます★
060723_144100_1
060723_144101_1

| | コメント (0)

孔雀

今回の衣装は孔雀の羽根をイメージして製作しています。
これがオーダーのラストです☆
これが終わったら絶対に秋冬物を超特急でつくります。
しかし、ゆっくりやろうと思います。
(↑かなり矛盾しております。なんていうのか気持ちをゆっくりというべきかな?)
気をせいてすると好きなものが嫌いになってしまいそうなので・・・。
好きな生地で好きなものをつくる。とってもシンプルな感情をたまに忘れそうになります。
作家で行くのか商売人で行くのか。
私には服を商売にしていくのは無理かもしれない。
私の作るものを好きでいてくれる人に見てもらって着てもらう。
その場所が別にたくさんなくてもいい。
即売会や自分の服を大好きだっていってくれるお店の人のところにあるだけでいいのかもしれません。
これは弱気というのかな??
しかし、今はゆっくりやっていきたい。っていうのがほんねです。

今、将来のことを考えてどうしてもやりたい事もあるのでしばらくはじっくりゆっくりとやっていこう。
友達の姿に背中をポンッっと押されました。

さて。孔雀をつくります☆060721_2041_1

| | コメント (0)

『ハチミツとクローバー』9(BlogPet)

きょう★pipico★が担当したかった。
きのう、コミックは担当したよ♪
きょう、pipilottieがここに担当♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」がとりっく☆とりーとを読んで書きました。

| | コメント (0)

今日は雨。

人と人というのは難しい・・・。
がんばったんだけど。間に合いませんでした。
なにがだよ・・・。って感じなんですが。
まぁ~これはさておき。

今日はオーダーのものを納品してその足で友達が働くエステにお邪魔して、それから彼女にくっついて先輩のお店へ。(例の私が週2働くつくね屋さん♪そこで友達も働いているの)
昼ごはんを食べそびれたことに悔やみながらも彼女のまかないをちょっといただく。
やぁ~でも、それにしても彼女は立派だ。自分で生きていくことをすごい考えてる。
そうだよね。
自分の足で立って歩いていかないと。
誰かについて行くとか、誰かと生きていくというのはあたりまえだと思っていたのだけど、そうじゃない人もいる。
最近自分もそういう部類なのではないか?
そういうつもりでやっていかなければいけない部類なのではないか??
ってようやく思うようになってきた。
なんで女性らしい女性に生まれてこなかったのかな・・・。
今日はかわいげのない負け犬の遠吠えであります。
今日は凹んでますが、明日からは自分の足で立ってゆけるようにがんばります。

| | コメント (2)

意外性・・・。

この数十年間生きてきて、最近になって自分自身での意外なところを発見しました。
意外と好きなんです。
サービス業。まぁ~ぷちサービス業だからだろうけど。
最近派遣での単発のイベントのお手伝いやデモンストレーターをやる事があるのですが
(ごめんなさい・・・。服つくりを決しておろそかにしているつもりはありません。趣味なんです。)
自分でも驚くほど水をえた魚とでもいいましょうか・・・。
出るわ出るわ。でかい声にすっごいかしこまった言葉。
いつのまにこんな部分が生まれたのでしょうか???
お金か???
お金がもらえるからなのか???
うぅ~ん・・・。
人からお金をもらうって事がここ6年ほどなくそのため、自分の中での変化に気がついていなかったのでしょうか?
わからない・・・。本来すごい恥ずかしがりやさんなのに。(本気で)
なんでだかよくわからない。
テンションだって決して高いほうではない。
まぁ~色々なところへ派遣されていくのでいろんなひとにあえたり行けたり、裏を覗くことができたりするのも結構楽しいのもあるんだろうなぁ。
ちょっとは強くなれたかな???
その現場で嫌な人がいたら
「おっ!来たな試練!!」
っと楽しむようにしています。
そして、絶妙なタイミングでぷちっと毒をさす。
ふふふふふ・・・。気が強いところは相変わらずです。でも、気が弱いですけどね。

| | コメント (0)

余計な事余計なことに・・・。

昨日、出来上がったオーダーのスカート☆
オーガンジーを使ってフワッフワッ♪
「おぉ~いい感じじゃないかぁ~(ニコニコ)」
でも、やっぱり裾部分にたたきつけたフリルの切れ端が気になる。
考えた結果。ほつれどめピケ☆
頑張ってフリルの端っこ全部につける。
が・・・。たったの一滴!一滴す・・・。
がぁぁぁ~んっ!!!!!!
前スカートのしかも真ん中に垂れたの・・・。
ピケが。
ほつれ止めのピケってようするにボンドみたいなもの。
ごしごしこすったり、洗ったり、あがけばあがくほど酷いことに・・・。
くっ・・・・。
やり直しです・・・。
しかも、生地がない(=_=;)
はやくオーダー終えて秋冬物に取り掛かりたい!!!!
何をやってんのだか・・・。

| | コメント (0)

さて頑張ろう★

さて頑張ろう★

さて頑張ろう★

昨日早く寝て早くおきる生活をしよう!っと決めたばかりでなんですが今から作業するザマス♪
最近のわたしの作業中の恋人は明治屋で購入したミントティー★
ユニコーンと髭ずらのじいさん(ハリー・ポッターの校長)みたいな絵が気にいってジャケ買いしたの♪
これを友達からもらったかわいい子(ポット)で頂く!我最高♪美味美味(*^_^*)

| | コメント (4)

本日は晴天でしたね。

本日は朝から色々あり、いそいでおりました。
そんなときに限って電車にあと一歩でのり遅れ、次の電車ではどうも二つ前の駅で病人が出たらしく緊急停車し、救急車を待っているため遅れるというアナウンス。
こういう場合、自分の中の黒い部分との戦いが始まる。
「電車おりればいいのに!!」っと言う自分と、
「そうだね。わたしの用事なんかより病人のほうが大事。ひょっとしたら動かせない状態なのかもしれないし・・・。」
っという自分。
一応後者が上回りました。
まぁ~そんなこんなで電車が遅れること20分。
あわてているため駅から駅へと走る。
35度を越す暑さのなか先日買った黒いジャケットを着ている私。汗がまるで滝のよう・・・。
そんな中車内で乗り込んできた人がタートルネックのワンピース。
それだけで一気に汗2倍。
ありゃ暑いだろう。見ているだけで体感温度が2度くらい上がったきがする。
今日きっとその人は何度見ず知らずのひとに
「うわぁ~暑そう・・・。」
っと思われたことだろうか。
それにしても、暑さ対策っていうのは重要なんだな。ってあたりまえなことなのですがおもいました。
私が持っているワンピースでタートルネックのものが二つあり、両方ともとってもかわいくてお気に入りなのですが
ノースリーブのくせに夏にほとんど着用しない。どちらかというと秋着用することのほうが断然多い。
しかも、素材は夏素材だから着るときにはちょっとした覚悟がひつよう。
なぜ夏は着ないのか・・・それは暑いから。
首がぴっちりしまっていて最悪に暑い・・・。

夏物はやっぱりデザインばかりではなく暑さとかそういうことにこだわって作らないといけないなぁ~。
っと思いました。

ちなみに今日、フェイシャル行きました♪
なかなかよさそうな所です。
どうも、やっぱり肌がつくられる夜の10時から朝の2時までに寝るといいらしい。
なので、明日からははやね早起きへと変わります☆
自分と同じ年代だろうなぁ~っと思っていたオーナーが自分より10歳も上だったのには驚きました。
やっぱり年齢は肌だな。
肌が若いと若くみえますね。

| | コメント (0)

エントリー★(BlogPet)


代々木公園を出発してきた

途中、歌を歌ってくれたり、体全身のマッサージしてみたいと思う程

そんな素敵な大会

今年も応募しちゃいました♪
以前ここでも日記に書いた瞬間でもあります

多分当日は雨だったのですが、ついつい今日疲れからか口を滑らしてしまった・・・

明日からは時間をかけて走る一体感!!
去年初めて出場した時は雨だったためみんなおそろいのTシャツを着て走ると思うので


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

本日の拷問・・・。

今日4ヶ月ぶりに美容院というものに行きました。(行かなすぎ???)
いちいち髪の色を気にするのも面倒なので、いっそのこと真っ黒にしました。(飽きたらまた染めますが。)
まるで市松人形のよう。(お褒め言葉??そう美容院の人が言ったので。)
それにしても、3時間も鏡の前に座る拷問。
クマが・・・。あぁ~クマが・・・。
しみが、そばかすが・・・。
それにしても、目の下で膨らんだクマがやばすぎる・・・。津田なんとかみたい。
昨夜は何時間寝たんだっけ?
寝る前のお酒がいけないのか??
最近コラーゲンをとっていない・・・。
などと、考え目を殆どの時間伏せていると
「この色気に食わないの???この髪型気に食わないの???気分悪いの????」
っと聞いてくる店主。
いいえ・・・。ただ直視したくないだけであります。
髪を乾かすとき、
「あぁ~もう家でかわかすからもうこのまんまでいい。」
というわたし。
「いやぁ~・・・。でも。風邪ひくしね。ちゃんと整えないと変な人だよ。そんなに急いでるの??」
ええ、急いでいますとも。
(すぐに安いフェイシャルが探したくてね。)
結局のところセットしてもらいましたが。

本日帰ってすぐに探しました。自宅近くで、1500円くらいでフェイシャルをやってくれるエステサロンを。

| | コメント (0)

エントリー★

先日、大好きな大会に申し込みました♪
以前ここでも日記に書いたのですが、体育の日に行われる東京夢舞いマラソンです。
今回で2回目。
代々木公園を出発して、渋谷とか六本木ヒルズとか、浅草とか荒川河川敷とか・・・色々観光地を42・195キロ走って楽しむというまさに足を使った観光。
すべて歩道を走るためボランティアの人が管理しやすいようにみんなおそろいのTシャツを着て走る一体感!!去年初めて出場した時は雨だったためみんなかっぱ、もしくはごみ袋でした。
途中、歌を歌ってくれていたり、体全身のマッサージしてくれたり、お菓子をくれたり、励ましてくれたり。普通に道を行きかう人に応援されたり。
(大都会人もやさしいのね。って感動した瞬間でもあります★)
東京に住んでいたらボランティアでも参加してみたいと思う程。
そんな素敵な大会。
今年も応募しちゃいました★
しかも、破格値。
それでもって、当日に現金払い。
なんていい大会なんだろう。
去年一緒に出て大変な目にあっていた彼にサプライズしよう!!と思って勝手に一緒に申し込むというきっとはた迷惑なことをしたのですが、ついつい今日疲れからか口を滑らしてしまった・・・。
でも、
「ありがとう。」
っと帰ってきた。
良かった。でも、当日参加費用を払うらしい。
っと伝えたらなんだかうれしそうだった・・・。
明日からはとりあえず長く走るトレーニングをします。
多分当日は時間をかけて走ると思うので。

| | コメント (0)

やっと購入(^-^)v

やっと購入(^-^)v

ずっとほしかった二胡の楽譜を買いました★
なかなかいいものがなくてやっと見つけました(^-^)
ビートルズとポップスの楽譜♪
ポップスのほうにはさくら、もののけ姫、世界で一つだけの花、ジュピター、ハナミズキから女子十二楽坊まで。
4年近くならってようやく普通の曲で練習できるようになり最近やっと楽しくなってきました♪

| | コメント (0)

海老ちゃん

海老ちゃん

海老ちゃん

海老ちゃん

今日は友達とドライブに行ってきました♪
たくさん笑ってたくさんおはなしして。
楽しかったぁ〜(^-^)
(ドライブに行く前に久しぶりの友達とも会えたし。)
本日の行き先は海★
海はきれいじゃないけど波の音は最高!!
なんでこっちのうみは泥水のような色なんかな?
明日から早起きして製作頑張ります。
眠たい(*_*)

| | コメント (0)

縁起でもないけど

縁起でもないけど

先日友人のお父様の告別式に行きました。母親にかわって喪主の言葉をのべる彼女はとても立派でした。
そしてきっととても良いお父さんでたくさんの目に見えない大事な事を彼女たちへ残していったんだな。って思えました。今は彼女にかける言葉はみつかりません。
何を言っても薄っぺらすぎて。
ただご冥福をお祈りします。
最近父親が倒れたり、母親の体調がよくなかったりですがそれでもいまいちリアルに考えられなかったもの。
それは死という事。
昨日自分もいつか亡くなるという恐れをいだきました。
そしていつ何があるかわからない・・・。という事も。いざって時に連絡してほしい人たちの連絡先をアドレス帳に書き出しておきました。
こんなこと書くと本当怒られてしまいそうだし、そうなりそうで絶対嫌ですが。念のためです。
何事もおこらないのが一番!!

| | コメント (0)

今日は弱いね・・・。

今日は会社時代の先輩であり、今では良い友達とのご飯。
ひさしぶりに会社の近くの駅で食べました♪
懐かしかったなぁ~★
ちょいちょい一緒に飲むのですが、二人で会社近くで飲むのは初めて。
なんだか、あの頃に戻ったような錯覚をしてしまう。
しかし・・・。
今日は弱かった・・・。
何がって???
酒が・・・。
生ビール・梅酒・芋焼酎。それだけで睡魔が。
普段ならありえない!!!人間のからだというものは神秘的だわ。
へんな時間にねてしまいおかげで頭が今がんがん。
それにしても、友達の子供服ブランドはとってもかわいくて絶対子供が出来たら着せよう!!
っと今から計画中。
そんなときがくるまでがんばってブランド取り仕切ってね★
やぁ~それにしても今日は自分に自分でだめだしっすよ。

あっ!!もう一つ重要なことを思い出した!!!!
それは50代半ばくらいで頭バーコードで油ギッシュな会社員に。
ナンパされたこと・・。しかも、すごいマイホームパパっぽいひと。
しかも、なんだか誘いかたがおかしい。
そりゃぁ~さ・・・。わたしが以前働いていた会社の近くはホテル街が近くにあるさ!!

こりゃ・・・。
ショックです。別に年がどうこう・・・ってわけじゃないのですが、(わけですね。)
なんちゅうか、そういうナンパって
ついてくるかも??っていう気持ちでするわけですよね。
俺的にはこんくらいなら大丈夫かも・・・とか。
「あんだぁ~ごらっ!!」ってついつい言ってた。どの口が?私の口が・・・。
条件反射ってやつね。
そんなことする間に家に帰れよ!!

以前、母が動物園に一人で行ったときおじいさんに(推定年齢80台)
にナンパされた・・・。っとショックがっていたときのショックさがわかりました。

| | コメント (0)

やっほぉぉぉぉぉぉ~!!

562309_4016828448s
火曜に登山行ってきました♪
大好きな高尾山★
ロープウェーで高尾山まで行ってそこから陣馬山(白い首無し馬・・・??)を目指し山頂まで16キロの山登り(山頂からはふもとまで7キロです。くだりは短い)
(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
はじめは楽しいだけなのが、昼の3時をすぎると
「日没までには下山しないと・・・絶対やばい。行方不明になる (;◔ิд◔ิ) 」
実際降りたふもとに行方不明者らしい方の写真がはってありました・・・。
というちょっとしたスリルがそこに加わる・・・。
電灯なんてあるわけない・・・。
懐中電灯はいつも忘れる・・・。
しかも、いつもどんだけがんばっても
(私が寝坊するからいけないのですが。)
10時~11時くらいからのぼり始めるから全部あわせても1時間しか休憩がとれない・・・。
そのくせ絶対山頂を目指したくなるこの習性。
今回も実際山を下りられたのは夜の6時。
セーフ!!でも、また登りたくなるんだな・・・。
その後のお酒もおいしぃぃぃ~。
その日のお洒落酒屋のはしごたのしかったです★
(遅刻しました。ごめんなさい |||(-_-;)|||)
ちなみに、今日になってようやく足の筋肉痛の痛みが本番を向かえました。
(痛みのピークっていうか・・・。)
これは老化でしょうか???

話はかわるのですが、本日友達とランチ後リサーチ(バーゲンですが・・・なにか??)をしに行き黒いジャケットゲット♪
どうもカチッとしたものを見ていると顔が浮かないらしく(友達いわく・・・まぁ~わたしも自覚)やっぱカチッは無理のようです。
で、購入したのがこれ(っても写真にはのっけてません。)
秋には自分で製作するつもりです。562309_1466757662s
562309_1013759741s
562309_2508241675s

| | コメント (0)

コスモポリタン(BlogPet)

pipilottieが
まだすべてを納品しきってません)
いろんな店舗を作る際のエピソードやその店舗の写真をコスモポリタンで見ながらお話をしてくれました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

コスモポリタン

コスモポリタン

大好きなドラマ
「SEX&THE CITY」
のキャリーたちがよくNYのバーで飲んでいたのが紅いカクテルのコスモポリタン♪
なかなかバーに行く機会もカクテルを飲む機会もないため(普段はもっぱら焼酎なのと、カクテルだとすくなすぎる。)お目にかかった事はないのですが。
昨日はじめて飲みました(*^_^*)
横浜のあまり夜景がよくみえないバーで★
なんとなくキャリーな雰囲気に浸れました。
今度はドレスアップしてシェイプアップして行きたいなぁ〜。
夜景のきれいなバーに。
ちなみに先日渋谷のセールに行きました。あまりの人の多さに2〜3時間でダウンしてしまいたした。
田舎者には刺激が強すぎました(*'o'*)
そのせいか12時間以上ねむってしまいました。セールが終わるまでは町中は無理ですね(*_*)

| | コメント (2)

心配かけました♪

明日、入院していた父親が退院します。今回は1月ちょっと。
でも、きっと父親のことを考えると入院していたほうがいい気もしますが・・・。
兎に角摂生が出来ない人なのできっとまた体によくない生活に逆戻りなのです。
わたしは比較的健康オタク。
だから、そういうところがよく解らないのであります。
うぅぅ~ん・・・。
全く関係のないのですが、最近友達が気ままに書いてる日記を読むと癒されます。気ままで。
そして、私がここで日記を書き始めてはや1年半くらい。最近ネットがつながった友達が全部読破しようとしてくれたらしく(無理だったみたいですが)なんだかそれを聞いてとってもうれしくなっちゃいました(๑→‿ฺ←๑)
以上。
癒しとうれしい事でした。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »