« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

いきぬき

いきぬき

今日は朝生地屋さんに行ってからリサーチ。
まだリズムがうまくつくれなくて焦りから頭の中がこんがらがってしまう。
だけど市場調査は大事ですよね。
焦りに拍車がかかる、でもやる気にもなる。
ここの所余分な動きが多過ぎていた事に反省しっぱなしなのですが反省ばかりしていてもしょうがない。
その後友達と3人で漫喫。
遊びに行く暇はない!って昨日あたりまでブーイング覚悟で延期にしてもらおうと思っていたのだけど、行って良かった。やっぱり気晴らしってするべき!!!
丸テーブルを3人で囲んで黙々とマンガを読む。
是最高
漫喫って楽しいね!!!
毎日行きたい。
でも一人では行かない方が女子としてはいいみたい。

| | コメント (0)

| | コメント (0)

睡魔・・・。(BlogPet)

きょうpipilottieで、帰省された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

でいごぉぉ~♪

最近できるだけ、二胡を毎日弾くようにしております。
いやぁ~やっぱりなんやかんやと初めて来年の1月で4年。
それだけやるとちょっとは弾けるようになるってもんで最近はもっぱら花と島唄(ブーム)と涙そうそう(夏川りみ)とアメージングレイスを練習中。(あら・・・。1曲以外、沖縄のうたばかし・・・。)
花は最近自分で自分を癒すことができるほどに成長!!
(が・・・。人前では硬くなり反対にストレスをあたえます。練習しても日の目を見ることは決してない・・・。)

それにしても、ずぅぅ~っと島唄のはじめの出だしの歌詞がわからなくて早1ヶ月。
聞けばいいのだけれど、なんとなくどうでもよくて。
でも、なんだか弾くときに頭のなかで「たららぁ~」って言っているから変な雑念があって・・・。
っという状態。
そんな状態ですごしてきたのに。
きょうのお昼!!まさに梅おにぎりをほうばっているときに
降りてきました。そう歌詞が!!!(っていうか思い出したのですが。)
まるでその時の私は作詞家のよう☆すぐにメモ♪
いやぁ~奇跡だぁ~。

それにしても、本日は念入りに大きな冷蔵庫とキッチンと玄米用と白米用の炊飯ジャーも洗いました。
考え事をすればするほど違うことをしだす。
この習慣がまたきた・・・。

| | コメント (0)

今日は暑い

今日は暑い

ただいま最近お気に入りのビュッフェからご帰宅。メンバーは母親・兄の彼女・私。こんな日がくるなんて。
さぁ〜デザインやります

| | コメント (0)

睡魔・・・。

やぁ~。
睡魔。
本日は遊びに充実した1日。(休みすぎか???)
久しぶりに帰省した幼馴染とそのベビーちゃんとの昼ごはん、そして友達と大須めぐり、そしてまた友達とのご飯。
最高です。
しかし、やっぱり3日に分けたらもっと充実なんだろうなぁ~。
反省・・・。
いやぁ~それにしても、幼馴染の母親姿はあまりにも身近で「すごい!!母親してる!!!」っと感心してしまう。
自分よりも年下の母親はこの世の中には吐いて捨てるほどいるのですが、やっぱり身近で見ないとリアルには考えられないですね・・・。
幼馴染の子育てはとっても共感!!
気があってずぅ~っと友達でいるってことはやっぱり大事にする部分とか許せない部分とかが似ているからなのだろうか???
っと思いました。
見た目全然違う風に見えてやっぱり核が似ているのかな???
自分が子供を生むときが来て迷う日が来たら相談しよう。そうしよう。

| | コメント (2)

ひゃぁぁぁ~・・・。

なんだか、休みが楽しいと楽しい分現実に戻される感が非常にあって。
とっても、うかない1日でありました。
なんていうか、さみしぃぃ~・・・。
というか。(しおらしいぞ!!)
現実に戻る瞬間っていうのが駅のホームに降り立つ瞬間。
でも、今日は大好きな友達とそのまま駅で待ち合わせをして一緒に飲んで一緒に歩いて帰ってきたからちょっと元気!!
でも、その友達もまた明後日には遠くに行ってしまう・・・。
でも、また逢える。
休みってすばらしい!!!

| | コメント (0)

2連ちゃん

2連ちゃん

今日も来ました。
夜中の漫喫★
きがつけばお外は朝の3時30分
楽しいなぁ〜。

| | コメント (0)

夏満喫→漫喫満喫

本日は朝から晩までおなかいっぱい♪
今日だけではないなぁ〜昨日は朝の大停電から始まり、下北沢と代官山★
いやぁ〜下北はよか町ですねぇ〜。安くてかわゆいものがいっぱい!!!

そんな昨日の思いではおいておいて、今日は夏らしいことを夏になって初めてしました。
それはbbq!!1!!
ばぁーべぇーきゅー♪
夢の島にて6人でばぁーべぇーきゅー☆
楽しかったです。いやぁ〜都会でもこういう遊びってできるのですね。
今まではガシガシと車を飛ばしまくって山奥でとか。そういうのはあったのですが、
なんていうか大人のばぁーべぇーきゅーですね。
ゆったりと時が流れるというか、その時をゆったりと楽しむというか。
大人になるのも捨てたものじゃない。
(大人になりすぎていますが。)
それにしても、よい時間を過ごすとなんだか眠るのがもったいなくなっちゃいますよね。
(途中寝ていましたが。帰りの電車はほぼずっと)
ん〜でもってさっき、ついさっきまでまんきつで漫画を満喫。
普段漫画をあまりみないので何を読んでよいのかわからなかったけど、まんきつって楽しいですねぇ〜。
明日(今日か)はいよいよ明治神宮の花火大会です。
8月16日
am3:33

| | コメント (0)

トウキョウ

今日の夜からトウキョウ行きます☆
スゴイヒトナンダロウナァ~。
アツインダロウナァ~。
コンクリートジャングル。
今回の目的は東区民スポーツセンターと水曜の花火。
神宮花火??
熱田?明治神宮??
何???

| | コメント (4)

出直してきます!!!!!!(BlogPet)

きょうは、化粧するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

すごいやるきになった

すごいやるきになった

以前頼んでいた秋冬の生地のスワッチ。
オーダーのものを作っている最中に見てしまうと気分にむらが出来てよくない!っと自分を戒めかたくなに見ていなかったのですが見るととってもかわいい(*'o'*)
何作ろうかな?
今年はクリエーターズマーケットもデザインフェスタも出ようと思っています('◇')ゞ
今年はグレーだの黒だのいわれていますが、カラフルに行きます!

| | コメント (0)

あら・・・。

すっかりご無沙汰になっておりましたね。
孔雀は出来上がり昨日飛んで行きました。(佐川急便で・・・。)

で、今日は人間ドックの日♪
いやぁ~。定期健診は大事!!
健康が一番よ!!!健康でさへいれば何度でもやり直しは効く。
でも、年はとる・・・。(みんなに平等に与えられた試練ね・・・。)
一番嫌だったもの、それは体重測定。
やっぱ、体重計にはこまめにのったほうがいいですね。そうですね。
なんと残念な結果が・・・。あり地獄のようです。
ちょっと運動しないだけで+5キロ増量・・・。身長も+5cmだったらいいのに、身長は変わりません。
がぁぁぁぁ~ん!!!!
どうりで最近からだが重いはず。
どうりで最近妙に腿がこすれて痛いはず。

で・・・。やっと行きました。
化粧ばっちりしてスポーツクラブ☆
いやぁ~行った瞬間、ぼろいぼろいと思っていた以前のスポーツクラブがいかに素敵だったのかを思い知らされました。
いいところにいっていたのですね・・・。わたし。
狭いと思っていたこの4年間。広かったんだよ!!!いいところだったんだよぉぉ~!!!
っとエアロビやりながらなんだか転校生になった気分になりました。
家から車で20分だった所から家から車で3~5分のところに変わった代償はでかい。
しかも
以前のところ
月1回休み
朝9時から夜の0時まで
ショッピングセンターの中
ジム系充実
スタジオ充実
テレビ完備・3番組ほどやっていて+映画上映(一人につき一個チャンネル付きイヤホン完備)
今のところ
週1回やすみ
朝10時から夜10時30分まで
周りには特になにもない
ジム不充実
スタジオ不充実(なぜか真ん中に柱あり。しかもピークに達するとブラックライト点灯(トリップしてしまって危ない))
テレビある。(でもイヤホンがない。だから声は聞こえない。1番組のみ)

慣れるしかないのか・・・。
なれるしかないのか???
せめて5キロ痩せてから考えよう。
元を取ろう
Dsc02306_3

| | コメント (0)

今日は安城

今日は安城

ただいまプチ電車の旅★本日は安城にてキリンビールのおねいちゃん。
あ。でもあぁ〜いう格好じゃないです。
どういう??
孔雀のほうはというとやっとまきロック地獄から解放され本日きっと完成させる所存であります。
これが終わったらトップス作ってやっと秋冬製作できる(^-^)v
しばらくはオーダーはうけません。特にドレス系。
どうしたって月の4分の1はかかってしまう。
その分いただいたらいいのだけど、あまりそれが出来ないんですよね。
これが商売オンチな所なんですね|||(-_-;)||||||

| | コメント (2)

本日のおやつと恋人は。(BlogPet)

きのうpipilottieで、ホストした。
でも池袋まで作業された!
でも池袋へpipilottieは池袋にホストしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

出直してきます!!!!!!

本日やっと、やぁ~っとやぁぁぁ~っと!!!
スポーツクラブへ申し込みをしてきました♡♡ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
「8月になったら!!絶対!!!」っとおもっていたスポーツクラブ♪

夕方まで一心不乱でミシンの前に居座り続け気がつけば20時過ぎ。
(昼飯はくった♡)
着の身着のまま車で5分のスポーツクラブへ。
そいで言われるがままにスラスラァァ~っと用紙に記入。
そして、最期に
「それでは最期に写真を撮りますね(*^_^*)」
「はっ・・・・?」私
「会員様に申し込み時に写真をおとりさせていただいてるんです(*^_^*)」
「ふぅ~ん。」私
うなずく私を尻目にデジカメを取り出す。
そして私にデジカメを向けたスポーツクラブの人が一言
「この写真は会員証にのりますからねぇ~。」
なんと!!!
今何と????

いきなり挙動不審になりだしたわたしにちょっとあわてた模様・・・。
あたりまえじゃないっすか・・・(╬☉д⊙)
髪はボサボサ、顔はノーメイク。(それで行くわたしが悪いのですが・・・。)
こんな写真取られ、それを会員証にされた日にはスポーツクラブに行く度に
「わたしのノーメイクはこれです。化粧でごまかしてまぁぁぁ~すっ☆」
って言ってるのと同じ。
(考えすぎなのですが、自分ならまず違いを見比べてしまう。)
うぅぅ~ん。っと考え込むわたしにスポーツクラブの人は恐る恐る。
「・・・。次回にしますか???」
っと。
もち!!もちよ!!!もち!!!!
なんども何度も首振ってしまったよぉ。
そして、
「はい!!次回は化粧ばっちりしてきます!!!!」
っと言い、帰ってまいりました。
次回はもう化粧も髪型もばっちりとね。
スポーツクラブに行くのにね・・・。

| | コメント (0)

昨日は・・・。

いやぁ~昨日は起きれるかどうか緊張して眠れずにいたのですが、
無事に間に合いました。
1年に1回の上に合格・不合格で人生が変わってしまうような大変な試験だったみたいで。
(知らなかったのさぁ~♪)
遅刻しなくてよかったぁ~☆
試験最中は激しい睡魔との戦いでした。
もうどうしようも眠くなくなると立って受験生の間を偉そうに歩き回り眠りを押さえる。
の繰り返し。
人の答案、人が真剣に答案に向かっていられる所を覗き込んでも何も言われない快感♪
試験最中、長期試験ってだけあってそれぞれみんな思い思いに時計を机の上に置いていたのですが、
時計の種類をみるのだけでもおもしろかった。
目覚まし時計を持ってきている人、凄い高そうな腕時計を置いてる人、子供から借りてきたのか?マリーちゃんの
目覚まし時計を置いている50代くらいの男の人・・・。
そんな中でも、すっごい年代式の懐中時計をもっている人がいました。
大切にしているのか皮で出来た懐中時計専用のかばんまでもっていた。
いやぁ~新鮮だなぁ~。かっこいい懐中時計だなあ~。
っと感心して試験の最中ウロウロウロウロとその人の周りを遠巻きに回ってしまった。
(気が散っていたらごめんなさい。)
それにしても、疲れました・・・。
お昼休憩10分。
そして10分。
またまた10分。
数時間ごとに10分ずつ。休んだ気がしない。
昨日は不本意ながらも帰ってきてあまりにも疲れたので作業前に1時間寝よう・・・っと思っていたら朝まで寝てしまいました|||(-_-;)|||
あぁ~あ・・・。予定が・・・。

今日は倍速で。

| | コメント (0)

きんちょうしてねむれませぬ・・・。

明日の私は一日試験官♪
試験管じゃないですよぉ~☆
服を作りながら日々経験値を増やしております。
(社会復帰??)
もう6年は確実に誰かに使われたりとかそういう経験をしておりませんでした。
そんな自分が怖かったのもあります。
真面目な話。
社会の中にいながら社会に溶け込めていないというか、お店を自分でやっていたりするとほらお山の大将みたいっていうのですか?
自分が失敗しても何をしても怒られない。自分ルール。ぬるま湯。
(まぁ~その分自分でやっていたら全部自分にふりかかってくるんですが。)
一人でやってきた分、使われることのメリット、デメリットはよく解っているつもりです。

なんていうか、外にでてゆくのって、自分の社会に溶け込めないのではないのか?っていう不安をぬぐいさるためもあるんだなぁ~。あ・・・。でもお金も欲しい☆身を酷使すんのさぁ~♪(適当に)
・・・なんでか小難しい話に???
まぁ~これは置いておいて。

やぁ~緊張。何が緊張って??起きれるかどうかですよ。あなた!!
朝6時50分の電車に乗らないと遅刻なんです。
朝6時50分に起きるのだって無理そうなのに。
しかもですね。
本日研修があったのですが、思いっきり場所を間違えまして余裕で1時間遅刻したこのあたし・・・。
2時間の研修のはずが1時間。

こわいわぁ~。あぁ~こわい。
さぁ~こわい。
明日、この話にふれていなかったらまず遅刻していけなかったとおもってください。
やぁ~こわい・・・。
明日の晩満足顔でミシンが踏めていますように・・・。
っというか・・・。そんな朝はやくから頭を使う受験生がかわいそうだ。
昼からやろうよぉ~。
そのほうがいいって、絶対に。

明日はスーツざます☆
この日のためにスーツを買ったざます。スーツを着たくて応募したのか?っと言われると
ちょっと答えに迷いが生じます・・・。
でも、明日の賃金のほうがスーツよりちょっと高いです。
スーツが安いのか?バイト代が高いのか?
っていう問いにもちょっと迷いが生じます・・・。
むふっ♪

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »