« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

やることいっぱい

やることいっぱい

今が勝負な年齢なんすよ。
以前までは徹夜をしようが基礎化粧をしてなかろうが
「肌にわるぃぃ〜!!」って言っていても肌には現れず…。
友達が今の肌は3年前の食生活によって作られるらしいって言っていました。
何が言いたいかって?
今が頑張り時って事。
いや違う、これからが知識と技術を巧みに使って行かなければならない本番なのです。
肌にあった基礎化粧と毎晩の肌のマッサージ、目と肩の湯たんぽ。
が。
あまり効果がない。
目のクマがなくならない。
なのでこれ!
(ひっぱりすぎ??)
これからこのオイルで寝る前に頑張ってデコルテのリンパマッサージも取り入れます。
おなごは大変なの!
っというかはやく寝たら一番お肌にいいのですよね…。
エステで働いてる人が肌は夜の10時〜朝の2時にできるからその時間までに洗顔をかならす済ませたほうがいいよ。
なぜなら不純物も一緒に混ぜて細胞を作ってしまうから。だそうです。

| | コメント (2)

トレンチコート

多分来週中にはトレンチコートが完成しそうです。
かなりなトレンチです。いやぁ~しっかりとトレンチ。
なんちゃってじゃないトレンチコート。
しかもハラコ(風)色が鮮やかでよーろぴあぁ~ん♪
裏にはとりはずしが出来るベストがついております。
(生地は何にしよう・・・。フリースかファーか・・・。)
なにぶん実は冬物が苦手・・・。
頑張ります。
生み出しますよぉ~。
出来たらチューブのように夏だけ激しく活動したい。とか思っちゃ駄目ですよね・・・。
なんて・・・。がんばりますよぉ~。

| | コメント (0)

一目ぼれ

一目ぼれ

今日すごい勢いで一目ぼれをしてしまいました!
それはパンプス(^-^)
しかもこれってあそこのブランドのぱくり…なのでは??
本日丁度きっと元になったのであろう…パンプスを履いていました。
やぁ〜全く同じ。
違うのはパンプスの色と中敷の色。
でも…。やっぱり、多分ぱくり。
でもこっちのほうが好き!!!
好きなブランドと全く同じ形でより一層かわいくて、そして安い!
作るほうにとってはこれ程嫌な事ってないんだろうけど…。
購入するほうには、これ程いい事はない。

| | コメント (0)

最近連絡ないからからや元気と(BlogPet)

から、大丈夫を連絡ないから、ネットで広い友達とか友達とかを心配したかった

最近連絡ないからからや元気と、類友ってやつなんだね
と、pipilottieは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

薬

今日友達に会いました。
最近連絡ないから、大丈夫かな??って心配していたの。
やっぱりちょっとだけ元気をなくしていてでも大分元気になった所だったみたい。
それにしても考える事、悩んだりする時にそればっかり考えてしまって
他の事が考えられなくなるとかそういう人彼女の他にも知ってる。
それは私。
これが類友ってやつなんだね。
だからはっ!とレーダーみたいなのが働くのかな??

| | コメント (2)

レンタル100円の日

レンタル100円の日

安く借りれるこの期間に走る時聴くCDを借りてきました。
普段好んで聴くものはR&B・レゲエ・スウィング・ジャズ。
しかしこれを走ってるときに聴くとどうも様子がおかしい。
スウィングは大丈夫なのだけど後のは思わずずっこけそうになったり、スピードが付きにくかったり…。
で。今回は主に走ってる時に聴くため!!
って事で。
いろいろ人気がある人のものを借りてみた。が…わからない。
難しい。どうもアイドル系は苦手だったという事だけが判明。
悩むあまり危うく運動会のCDに手を出す所でした。(ほら。かけっことかにかかる音楽など・・・)
走るのにちょうどいいのないかなぁ〜(ΘoΘ;)

ちなみ写真は借りたCDの一部なのですが綾戸ちえのCDが2枚たしかに加わっています。
が…何か?
ちなみに元SPEEDのhiroのジャズのCDもあります。
そうさ。
3分の2はジャズさ。
次こそは!!

| | コメント (2)

明日申し込みます

11月のクリエーターズマーケット、12月のデザインフェスタ。
明日申し込みます。
そして11月からテレビ塔のギャラリーのシャンデリアをテーマにした企画展。
そして大好きなお店においてもらうための服の製作。きっとこうして今年は終わってゆく。
でも。この環境に感謝。
やっぱり作る事が好きです。

| | コメント (3)

リボンちゃん

リボンちゃん

リボンちゃん

| | コメント (2)

あれ?

あれ?

製作のあいまに愛犬の首にまくリボンを製作。
あまりにもラブリーになったので布を垂らしてボディーに飾ってみたらなんだかベストのようになった。
これもありだな!!

| | コメント (0)

落札しちゃいました(BlogPet)

そういえば、pipilottieが

人間というのはすごいものではじめた当初3キロで倒れそうだったのに今では時速12〜13キロで10キロ走っても3がみだれる事はなくなりました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

会議

今日は久しぶりの古巣に行きました。
そう、つい半年前までお店をやったいたところ。
もう半年。はやい!!!
ちょっとした都市開発系会議。
みんな頑張ってるなぁ~。
今日さよならした人の中で二度と会わないひともいるんだろうなぁ~・・・。
っとしみじみ考えていた自分。(秋だからすぐ感傷にしたるのね。)

| | コメント (0)

落札しちゃいました

落札しちゃいました

結局オークションのワンピース落札しちゃいました。
やっぱりどうしてもほって置けなくて。
一番心がぎりぎりで辛いときに製作したものだから、ついつい・・・。
このワンピースは2003年にやったイベントの時に製作したものです。
その時はまだ自分がどんなに無理しているか気がつかずにいたのですが、今から思えば信号は出ていたんですねぇ~。
今日久しぶりにそのワンピースに出会った懐かしさもありその時のビデオをみました。
もう、3年半ぶり。

「病んでる・・・。」
っというのが一番の印象。テーマもテーマなんですけどが。
なりたい自分は実は自分の中にいる。そして、なりたくない自分も実は自分の中にいる。本当の自分に気がつけ!!っていうようなテーマです。映像と舞台を組み合わせました。ロケ楽しかったです☆

その頃はなんだって出来る!自分は強い!ってとげとげして、つっぱりまくっていたのですが、実は弱かった・・・。
きっとそんな気持ちがどこかにあってこのテーマにしていたのかも???
それにしても、懐かしかったです。
頑張ったね。辛かったのによく笑えていたね。とか3年前の自分を見て思えました。
自分だけはずっと自分を見守っていられるんですよね。あたりまえのことなんですが・・・。
何があっても自分だけは自分の味方!!!
違う言い方をすると自分に甘い・・・。
ちなみにひなままも最後写っていたよ。

| | コメント (0)

ま・・・迷う・・・。

またまた、検索してしまいました・・・|||(-_-;)|||
ヤフーオークション。
検索pipilottie
1着ヒット★
しかも当初お気に入りだったワンピース。
うぅ~・・・。落札しようかなぁ~。買い戻そうかな・・・。
回収ってやつですか??
うぅぅぅ~。今日一日考えます。
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t11724111
356x6002006082400378

| | コメント (0)

3年目!

今日。
久しぶりにボタンやら裏地やらを見せてもらいに附属の会社へ行きました。
担当してくれている人とは附属以外でもう一つの共通点があります。
それは名古屋シティ―マラソン。
今度の11月23日が来ると丁度3年前。一緒に5キロに参加しました。そして去年はハーフ。
この時には伴走して応援してくれました。
で。今年
「そろそろだね。」←お互いに
「出ますか?」私
「出るの?」
「多分」私
「じゃあ伴走で。」
「お願いします。」私
これで寂しくない(^-^)
なので、今年もハーフで参加します★
今回で3回目って事は走り初めて3年って事なんですね。意外に続いてます。
人間というのはすごいものではじめた当初3キロで倒れそうだったのに今では時速12〜13キロで10キロ走っても息がみだれる事はなくなりました。
しかも。スポーツ心臓っというやつで1分間に脈拍が45しか打たなくなりました。
普通は70〜80くらいらしいです。
人間って神秘的!!!

| | コメント (6)

JAZZ

JAZZ

最近作業に没頭するために朝起きて取りあえずポチッ★と押していたテレビのボタンを押さなくなりました。
ただしそれだと情報が入ってこないので昼のご飯の時だけは見ているのですが。
それ以外は音楽。
朝から寝るまで。
しかも気がついたらJAZZのみ。すごい好き!!ってわけではなく邪魔にならず考えに没頭できるのがこれだった・・・。
なのでジャズのアルバムはあまり知りません。
でも。これを機会に集めてみようかな???

| | コメント (0)

デザインソース(BlogPet)

時間かけて行く間に栄とか矢場町とかをセレクトし、もっともっといいものがたくさんあるんだろうなぁ〜★

楽しいものがつくりの高価な服普段はさすがに遠い事もあってなかなか行けないのですがやっぱり思い悩むと行ってきました(*^_^_^*^_^*)
と、★pipico★は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

ひたひた

ひたひた

最近秋来てますね。
いくら暑くても7時には外は真っ暗。
明日はこれを履こう♪
てんでバラバラな内容です。無理やり日記更新ってやつでしょうか??
今日の夜久しぶりの友達とお茶しました。
彼は個展を11月にやるらしい。
かわいい靴やかばんがいっぱいだろうなぁ〜★
個展って憧れるなぁ〜♪やればいいのかもしれないけれども。が。

| | コメント (0)

今日の戦利品

今日の戦利品

ボタン!
リボンのはビンテージ★
そしてもう一つのはハンドメイドボタン♪
今日約7万のジャケット(しかも薄手よ)を試着したのですが、そのボタンがかわいかったぁ〜キラキラなラインストーンがたくさんついててもう目が釘付け!!
やっぱりボタン重要!!!
あっ。
買ってないですよ。
買えません。

| | コメント (0)

デザインソース

デザインソース

デザインソース

とっても好きなお店が二つあります。
そこは家から車で40分くらいかかってしまう所。
しかもそこ意外あまり何もない。そんな時間かけて行く間に栄とか矢場町とか行けてしまうし、もっともっといいものがたくさんあるんだろうけれど。どうしても大好きな店。セレクトされている雑貨から服から家具と。全てがセンスがいい。いろんなアイデアをビシビシ与えてくれる。
綺麗な色、面白い雑貨、面白いつくりの高価な服普段はさすがに遠い事もあってなかなか行けないのですがやっぱり思い悩むと行ってしまいます。
それにしてもいい物をみたり綺麗なものをみたりするワクワク感があるうちは大規模でも小規模でも製作する事からは離れられないんだろうなぁ〜★
楽しいものがつくりたいです。
ちなみに本日は未来の姉(年下だけど)と行ってきました(*^_^*)

| | コメント (0)

鎌倉気分(BlogPet)

昨日、pipilottieが
本日大学生の子と二日目の研修を受けたのですが、最後のロールプレイ(模擬販売)
の時に勉強しなれている頭としなれていない頭の喉(ただの頭脳の喉か?)が大変わかりました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

喉がいたい

喉がいたい

そこで喉飴!
最近無くなると慢性的に補充しているこの喉飴★おいしすぎです。
普通の飴よりもそうとううまい!
まいった!!!ってくらい。数人でいると思わず食べるの我慢したくなるほど(大人はふるまわなきゃでしょ???)
さて、こんなびみな喉飴はちゃんと喉に聞いているのか???

| | コメント (0)

長くなった。

最近一週間が以前より長く感じるようになりました。
これはどのような傾向なのか???
二日前の事なのにずいぶん前の事に感じて、スケジュール帳を見ると
「あれ???二日前の事だった・・・。」
とかそういう感じ。
毎日毎日ぶつぶつ言って生活しています。

| | コメント (0)

電車♪

電車♪

| | コメント (0)

鎌倉気分

鎌倉気分

今日は桑名まで来てそれからまた電車。
この電車がなかなかよい味をだしててねぇ〜★
なんかに似てる!!って考えたら江の電に似てるの♪
私鎌倉を最高に愛しております。
鎌倉行きたい!!!
鳩サブレェ〜!!!!
観光気分でブギウギ★
しかし。
本日の私はおスーツでございますの。

| | コメント (0)

おべんきょぉ〜(ToT)

かなりしました!
おべんきょ。
朝の10時〜夜の8時まで。びっしりです!!
デモンストレーターの単発で妙に時給がいいので引き受けたのですが、これほど大変だとは・・・(ΘoΘ;)
取りあえず今日はおべんきょします。
しかし、本日大学生の子と二日目の研修を受けたのですが、最後のロールプレイ(模擬販売)
の時に勉強しなれている頭としなれていない頭の差(ただの頭脳の差か?)が大変わかりました。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »