« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

pipilottieが(BlogPet)

pipilottieが
来シーズンにはネット販売をスタンドしたいとおもっているので今は暇を見つけてネットサーフィン。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

スタンドアップ

今日映画をみました。
それはスタンドアップ。
とっても異性が嫌いになる映画。
女性の事をセクハラの目でみる人にはこちらもセクハラの目でみる事にしよう!
っと固い決意で思わされます。
もし、自分に将来女の子が産まれたら絶対格闘技を習わせます。
意外にそこいら中にセクハラってある。
こんな私にもそんな事がちらほらありました…。
一番強烈だったのがずっと昔のバイト先の飲み会。バイト先でみんなで飲んでいました。そして、そろそろお開きというときにトイレに行きました。で、トイレに行って出て来たらバイト仲間はおらずそこいいたのはオーナーだけ。思わずオーナーの態度と目付きの気持ち悪さに思わず突き飛ばしたというかけり飛ばして逃げる様に店を出ました。そしたらちょうどバイト仲間が帰る所でした。そこで信じられない子とに、バイト仲間に「あれ?気分悪くて帰っちゃったってオーナーに聞いたけど…まだいたの?」っとこわぁ〜い事いわれた経験が…。
その日を最後にそのバイトはやめましたが…。
自分の身は自分で守る女性でありたいですね!

| | コメント (0)

われたのしむ。

気持ちが開放されるときがたまに突然来るときがあります。
なんていうか、自分ひとりでもいい楽しみたい!時間をゆっくり楽しみたい。
そして、誰かに会いたい!!
っと突然思うとき。
たいてい張り詰めていたり、時間との勝負だったりの後にそういう気分になるので本能的にストレスを発散させようとしているのでしょうね。
今日は夜の6時にそのスィッチがはいりました。
そうなると、もう化粧なんてノーメイクでよいから「どこかへ行きたい!!誰かにあいたい!!!」
ってしまうのですねぇ~・・・。
で、友達を犠牲に・・・。
やぁ~楽しかった♪
友達って良いものです☆わたしの周りはとても素敵な友達が多い。
類とも???(^m<)はい、ごめんなさいね・・・。
友達に会ってその帰りにレンタルビデオを借りて3日ぶりにビールを飲んで(現在減酒中)映画を見る。
なんて幸せ☆☆
こういう幸せいいね。これって贅沢かな??
それにしてもこの世の中縁ですね。
長く一緒にいても仲良くなれない人、一瞬で仲良くなれる人。
一瞬で忘れられなくなる人。
無駄な出会いはない。
でも、やっぱり危害を加える人とは出会いたくないけれど・・・。こればかりはお祓いでなんとか・・・。
悪霊退散ってことで。
せめて、自分だけでも危害を与えるひとにならないようにきをつけます。
嫌なことをされたらされたことをしないでおこう!っと思える人間でいたいとおもいます。

| | コメント (0)

暗かったね・・・。

いやぁ~数日前は暗かったです。
我ながら。活字にするとよりいっそうくらい。
明るくしようと思えば思うほど、あぁ~暗いさ。

笑う角には福きたる、なのに(╬☉д⊙)
あと、ほこりがたまると福がとんでゆく・・?
(これは兄かのの持論なのか、よくそう言って部屋の掃除してるの。)

ところで、やっぱり頭付きのボディーをネットで購入しました♡
これから帽子をかぶせてコーディネートも可能♪♪

写真のピンクの豹がらのジャケットかなり派手ですが、とってもかわいいです。
派手なものはいっそ派手に!!っというのが私の心情。
なので、これにまたまっピンクのおりぼんが付きます。
いかがですか???
しばらく自分の目の届く範囲に豹がらシリーズはおります。
いつでも言ってください★
着こなしてくれるあなたをまっています。(豹がらのジャケットがね。)

Photo_2
Dsc02662
Dsc02676

| | コメント (0)

ズンズンズン・・・。

最近空振りが日々続き、ズンズンズン・・・。ってな具合で落ち込み度合いが増す一方です。
昨日は友達と夕方テレビ塔のギャラリーのほうへ出かけました。
すばらしく素敵な作品ばかり。
みんななんていいものを製作してるんだろう。
っとひたすらため息。
今、雑念が多すぎてなかなか思うように製作が出来ない現状。
足かせが重すぎて辛いです。
いったい自分は何をやってるんだろう・・・。お店をやっていたときよりも良いものを創れる環境でいなければいけないはずなのに・・・。
足かせを捨ててしまいたい。
飛び立ちたい。
でも、それはこの現状から逃げるだけなのかね?
みんなこういうことに立ち向かって乗り越えてゆくものなのだろうね・・・。
最近、ようやく現在の場所に未練がなくなってきました。
新しい居場所を獲得するために環境を整えようとおもいます。
自分の居場所を作るということはこれからある悲しい現実を少しでも薄れさせるためでもある本能でもあるのかも・・・。っとよく思います。
あぁ~。暗いな。暗い・・・。
やばいな。暗い・・・。

来シーズンにはネット販売を開始したいとおもっているので今は暇を見つけてネットサーフィン。
やっぱりボディーはマネキン(顔あり)にしたほうがいいのか?
さらちゃんにしようか、どうしようか。それとも人間ちゃんかな???
やっぱり人間ちゃんかな・・・。

| | コメント (2)

がここに機種携帯しなかったー(BlogPet)

きょう★pipico★がここに画像とか変更しなかったー。
がここに機種携帯しなかったー。
ただここへpipilottieと携帯されたみたい…
がここで会社を変更しなかったー。
ただきのうはここで地へ検索されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

肩になにかついてますよ

肩になにかついてますよ

| | コメント (0)

くるしい!

くるしい!

最近運動馬鹿な生活をおくりすぎなのか一日一回身体を動かしてやらないととっても苦しいです
(ToT)
禁煙中を思い出します。
作業中ですが…pipilottieのうちでまだpiしか刺繍出来ていませんが…ちょっと行って来ます
ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
苦しいぃ〜!!

| | コメント (0)

携帯を変えようかと・・・。

本日、思い立ちました。

番号が変わらなく変更できるようになってから携帯会社を変えます。

普段色々とカタログをみて「あぁ~だ。こぉ~だ。」
やるのが面倒なわたし、たいてい携帯ショップに行くと
「ただで変更できてこれよりちょっといいやつはどれですか?」
と言う。
そして出されたものを
「じゃぁ~この色」
っと選ぶ。が・・・。たいていその色はない。
待つのも面倒。
たいていは意に反して一番「ないな。」って思う色のものを持ち帰る。
毎日見ていれば慣れる!!
シールを貼ればいい!!(貼ったためしはありませんが。)
っとやりすごすのですが、今回はパソコンと向きあい目を見開いて考えましたヽ(`⌒´)ノ
偉い!!
その後、その機種で検索。(ユーザー情報もしっかりチェックです!!)
人気№2でした★
おぉ~優秀優秀!!
音楽聴けて、画像も良くて、地デジ、防犯ブザー、本も漫画も読める♪♪
デザインを省いては、私のすべての願望をみたしている。
デザインは・・・。シールをはればいい!!
見慣れればいいのさ!!!
絶対これを手にいれてやる!!!
今度は待つともさぁ~ε-(=`ω´=)

| | コメント (0)

トレンチ♪

067702

| | コメント (0)

ハロー(BlogPet)

きょうはここまで白っぽい参加するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

JIVE

jive[ div ]

[名][U]

1 ((the ~))スイングミュージック, 初期のジャズ;[C]それに合わせて踊るダンス.

2 ((俗))(1と結びついた)隠語.

3 ((米略式))わけのわからない話.

4 ((米俗))マリファナ(タバコ).

━━[動](自)

1 スイングを演奏する;ジルバを踊る.

2 ごまかす.

多分きっとこれが好き。
サックス奏者とかビックバンドとか・・・。
サックスの音とか聞くと心がドキンドキンする。(二胡ではなくサックス習えばよかった・・・。)
スィングしてジャズ。あぁ~だからスィングジャズがすきなんだ・・・。
でもって女性シンガーが好きです!!
リンダとかakikoとか・・・。
(まだまだ探索途中です・・・。知識がものすっごぉ~い薄い(*^_^*)誰かおしえてください。)
http://www.nwp.co.jp/akiko/
akikoのライブに行きたい。
あぁ~!!!!
今激しく発見!!
さぁ~パソコンを切って作業に集中しよう。って思って目をそらしたところに友達からもらったCDが・・・
それを見たら友達の字でAKIKOって書いてあったよぉ~。

5月のゴールデンウィークにやった個展で気に入ってずぅ~っと流していたから
わたし5月から彼女の音楽聴いていたんだ・・・。
なんともおとぼけ・・・。
最近好きになったんではなくもう半年近く前から好きだったんだ・・・。
ありゃぁ~。あの時すぐに恋に落ちていればライブにいけたのに|||(-_-;)|||

| | コメント (0)

昨日得たもの

昨日は友人達との飲み会★
そこまでハードに飲めや騒げやにはなりませんが、楽しくお酒をがぶのみしてきました♡♡
しばらく自宅でのお酒をやめることにしたので、昨日の事が懐かしい・・・。
うらやましいなぁ~昨日のわたし|||(-_-;)|||
まぁ~こんなつぶやきはさておき。
最近はお酒を飲むときにはかならず駅まで自転車です。(本当は自転車も駄目なんだよね・・・。)
なんだかやっぱりこう飲酒って騒がれるとねぇ~・・・。
が・・・・。騒ぐ前にもっとちゃんと色々やってほしい。
まぁ~暗で外灯もない道を歩くほど恐いものはない。(だからせめてもの自転車)
なんか、物騒だからいつも催涙ガス(護身用のね。)を持ってる。自宅にはスタンガンもありますけど・・・。
何か???
二つありますけど・・・。何か???
でも、これって急なときになんて使えない・・・。
で、考えた結果自分も不審者になる!!とうこと。
大きめのウインドブレーカーを着てフードも被って目しか出さないの。
なかなか怪しげです。ハイ。
なんて、そんな話を友達にしてるとその友達の携帯ストラップにホイッスルがついてるのを発見!!!
見逃しませぬ★
きらぁ~ん!!です。
で・・・。これ。
我物すでに我物!!!男のアンタには必要がないでしょ!!!ってことでなかば(なかばじゃなく?)強引に我物!!!
でも、ストラップじゃなぁ~。あ!携帯を首からぶらさげればいいのか♪
昨日ちなみにその友人を投げ飛ばしたかもしれませぬ。だとしたらこれで2度目・・・(╬☉д⊙)
その友人の靴の個展が11月(のいつだったっけなぁ~??)にありますよ。
さくらアパートメントで。12月はデザインフェスタだそうです。

| | コメント (0)

☆来年の目標☆

忙しいふりして実は暇なのではないでしょうか??
というくらい、気が早いのですが・・・。
来年じゃないな。
これからの目標だな・・・。

昨日、生地屋さんに行ったら去年カナダ人の妻になりカナダ(外国だよ。あ・・・。わかるか・・・。)へ嫁に行った
友達とばったり会った。
たまたま、一時帰国していて明日帰るのだそうな。
それにしてもすごい偶然・・・。
彼女が持っていたかばんがすごいかわいくってかわいくって。
目が釘ずけ・・・そして「どこの??」
と聞くと名前をよく知っている作家さんのだった。
ピピロッティーの服を取り扱ってくれているお店の人気かばん作家KARATEGALさん。
人が持っていて欲しい!!っとこうも強く思わされる作家さんだからこそ人気があるんだなぁ~。
そしてその人しかない感性・・・。
脱帽です。すばらしい!!!!ほしい!!!!!(クリスマスにはあたいにこれを買っておくれぇぇ~☆)
ん・・・で、何が目標かというと腕を磨くのであります!
そう
1・腕を磨く
2・服意外の物にも挑戦!!(色彩などを磨くため。)
3・ネット販売
4・ホームページ作成(ずぅ~っと言ってるね・・・。)
5・この道でやっていってもいいのか?と芯をぶれさせない。貧乏でもへっちゃらさっ!!って言えるくらい・・・。
(やぁ~でも銭好き!!I am 守銭奴!(お気に入りの言葉よ。)日銭はほしいのさっ!!!
6・やっぱり機械編み真剣に習いたいなぁ~。
7・お酒に飲まれない。
8・時は金なりよ。タイムイズマネー。時間を大事にするのさっ!
9・冷蔵庫の残りものでもおいしく料理を作るんだ。
10・ぷらっとこだまを愛用する。
(乗り遅れるとチケットがただの紙くずになるのが怖くってなかなか予約できない。)

こんな感じか。
書き出してみるとなんとなく目標になるな・・・。
考えてみたら物を作るのも立派な手に職だものね。
磨こう!!!
さぁ~ベストを再び製作します。

| | コメント (0)

ハロー

再来週はハローウィン♪密かに参加するかもしれない、ハローウィンパーティーが楽しみだったりする…(*^m^*)
やっぱり仮装するべきか?するとしたら今の所ハンズの天井からぶら下がっていた大根しか思いつかない…。
白塗りにして大根のかぶりものして白タイツ!!
完璧!!
あとは理性だ!!!
酔えばよいのか?
あぁ〜でもハンズ…。
かぶったら嫌だなぁ〜。かぶりものでかぶる…。
でも製作するのもね…。

| | コメント (0)

もうすぐ、あいに行くよぉ〜(・ω・)ノ

もうすぐ、あいに行くよぉ〜(・ω・)ノ

なんて…。
ちょっと意味深。
ただいまトレンチコートの裏側の取り外しベストを製作中であります!
茶ぁ〜や黒ぉ〜ばかしの中鮮やかな色で勝負!って具合なおトレンチでございますの。
黒いスキニーパンツ(私には似合いませんでしたが!!)と合わせてワンピース風に…。
いやぁ〜かわいいんだろうなぁ〜/(.^.)\
今回はハラコ調のブルーと茶を3枚づつ、ひょうがらを1枚こげ茶(髭髭つき)を2枚製作しました。(いやまだ完成ではないので製作しています、です。)
このハラコに惚れましてね…。なんちゅうかヨーロピアンなんですよ〜♪多分来週にはジャケットバージョンもおめみえ♪
そしてまたまた今日もかわゆい生地を一目ぼれ!(怒られそうなので何をどんだけ…とは残念ながら言えません)

この子達が誰かのたから物になりますように…。

| | コメント (0)

じゃきのう★pipico★が(BlogPet)

きょうは、完成するつもりだった。
じゃきのう★pipico★が、活動したかもー。
じゃぴあはフリーを活動しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

楽しかった★

楽しかった★

今年も走ってきました♪
楽しかったなぁ〜。
去年は雨の中でしたが今年はぴーかんな天気!
途中銀座の歩行者天国ではゼッケンを隠して歩いて通行しなければならず、多分傍目から見ると運動する格好をした(しかも本気な人ばかし)変な集団だったことでしょう。
来年は東京マラソンに出たいなぁ〜。
夢舞いの目的は東京でもフルマラソンを!っていうのだったからもう来年の開催は残念ながらないでしょう…(>_<)
あのみんなが時間を競いあわず携わる人が温かくて、そしてなんといっても歩道を走るってのが面白かったのに。

| | コメント (0)

一目このエントリは(BlogPet)

そういえば、pipilottieが
一目このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

効くのか…?

効くのか…?

購入してみました!
酸素であります★
効能は集中出来ない、イライラするなどの時に効く。
まさに頭脳カン。
酸素がコンビニで売りにだされるようになるなんて昔では考えられなかった…。
早速ためしてみるザマス♪
楽しそうですが、ここ最近ストレスの塊になってます。
せ・つ・じ・つちゃん♪

| | コメント (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »