« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

| | コメント (0)

靴が好き

靴が好き

靴が大好きです!
以前はPRADAだのミュウミュウだの…って言っていましたが最近すごく安上がりちゃん
ヽ(゜▽、゜)ノ
以前もピンクのパンプスで紹介したのですがBABY PUPEって所の靴が最近好きです★
大体1万以内。だけど安っぽくないし履き心地も悪くない。ヒョウ柄も狙い中!!

| | コメント (0)

デザインフェスタです!!

今週の土日とデザインフェスタに出展します。
が、残念なんですが(残念ではなくめでたいのですが)専門学校時代の友人の結婚式が京都で土曜日にあり、土曜日は店番できませんm(u_u)m
土曜日は変わりに一緒に出展する彼が店番しております。
わたしもどんな物を製作しているのかははっきりとは分かりかねますが革で作った鞄や小物といったちょいハード系らしいです。
皮用ミシンいいなぁ~★

次の日曜日はわたしも店番してます。
宜しくお願いします(^-^)/
ブース番号
B-5
pipilottie

それにしても、来年の冬物からこそはまた、展示会に出品してゆきたい!!
っとおもっております。が・・・。
色々まだまだ勉強をしなければなりません。
再来年の夏物からかもしれないですが・・・。良いものを作りたいです。

| | コメント (0)

pipilottieが(BlogPet)

pipilottieが
*このエントリは、BlogPet(もう)の「★pipico★」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

もう済んだことなのですが・・・。23日

11月23日。ハーフマラソン無事完走してきました。ずっと付き添ってくれた友達や応援してくれた人達に感謝です。ありがとうございました(=^▽^=)
それにしてもつらかった(;_;)はじめてマラソンというものは体力だけではなく精神面を鍛えるスポーツなのだと実感しました。どうりで思春期にさかんに行われるスポーツなんですね…(〒_〒)
時間制限が厳しいっというのは頭にあったのですがすっかり自分のタイムによる制限時間なのだと考えてしまったのがそもそもの誤算でした。あれは最初にスタートした人が基準だったのですね…。それに気がつかなかった私は余裕ぶっこいてスタート待ちの列の最後の列に並びました。スタートしてからやっと動けれたのが約2分後、走れたのはその3分後、それだけでもはじめにはしりはじめた人とのロスは5分。そのおかげで関門地点約5回、だいたい30メートル先で度々「後2分で封鎖します!」とのアナウンス…封鎖=棄権=バスです。なんとしても会場で待ってくれてる友達にちゃんと走って会いたかったのでその度にダッシュ。次の関門こそは!っとがんばるのだけれどまた同じアナウンス…。まさに最悪。どんなにつらくてもペースを落とせない地獄。完走して泣きそうになったのははじめてでした。
ちなみに種目順位は169人中50位総合は262人中105位でした。微妙な順位です。去年のほうが5分も速かった…。悔しいので2月のハーフには去年の記録よりもはやく走れるように頑張ります。で3月は本気でフルマラソンに挑みます。

| | コメント (0)

きのうは店番する(BlogPet)

きのうは店番する?


やぁ~楽しかったです。

声が!!!


また、明日からがんばろぉ~★




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

緊張して吐きそう・・・。

うわぁ~どうしよう。どうしよう。どうしよう!!!
あと3日でマラソン大会です。
今回やばいです。われながらやばい。
ずっと前から応募していたのに、Qちゃんとかのようにかりかりにもなってない。
食べてばかり・・・。

23日は名古屋市シティーマラソンに参加します。
名古屋で一番大きいマラソン大会。
そこでハーフ(21キロ)に出場。今回で2回目。
前回はなんとか完走。しかもちょっと余裕だった気が・・・。でも帰りは睡魔との闘いでしたが。
やっぱり未知なことをする前って頑張っちゃうもので前回はまわりから「マラソン馬鹿!!」っと
呆れられるくらいに練習していたような。毎朝はしっていたね。(がんばってたね。早起きさんだったね。)
なのに、今回ってばほったらかし・・・。
週2~3日ほど10キロをタラタラと1時間かけて走るのみ。
それでも良い。それでも良いのですがね、なんと制限時間が厳しいのです。
さすが、都会の道路を一時封鎖するとだけあってなかなか厳しい・・・。
制限時間は115分!!
1時間55分。
趣味なのに、されど趣味なのに。緊張・・・。
このままではバスゆきかな・・・。(回収されるとバスにのせられます。)
バスのなかの状況もかなりきになります。
飲み物はあるのだろうか?
チョコレートとかもらえるのか??
よくばんばったね!ってなぐさめてくれるのか???
悔しくて泣いてるひともいるんだろうか??(←わたし???)
バスへの思いもはせてゆく。
せめて、タイムはどうでもいいから、完走したい。
完走したい・・・。

これで、完走したら。次こそは頑張って3月の荒川市民マラソンに参加します。
今度は本物のフルマラソンです。
次からは頑張るのでどうかがんばってください。わたしの足さん!!!

| | コメント (0)

って言ってたよ(BlogPet)

ほんとうは、pipilottieは

あと、名古屋の芸能人(名古屋だけじゃないかな?)の方に生けを気に入ってもらえたのもうれしかった!!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

負けません!

負けません!

負けません!

私は超乾燥肌です。なのですぐにシワができる(→o←)ゞ
悲しい現実…。化粧水も人の2倍。1度つけるだけではすぐに肌に吸収されてしまい肌の表面が潤わないのです。なんという燃費の悪さ。1月半でなくなってしまう…。女性はお金がかかるのですよ。基礎化粧をしたうえに化粧なんですから。夏でも肌スプレーがかかせない乾燥肌にはこれからがもっと過酷な時期到来♪
ざっ冬ざっ暖房!!
朝起きてからしばらく枕のあとが顔から消えません…。がぁぁ〜ん!!!
でもあきらめませんよ!!
枕もとには毎日濡れタオルand加湿器and保湿スプレー!!!

| | コメント (0)

毛布にくるまっていたい。

なんだか、色々じっくりじっくりと考えていろんなものを作ってみたい。
服だけではなくかばんとか帽子とかアクセサリーとか・・・。
クリエーターズマーケットの社長と先日話しをしていて何気なしに言った自分のことばに驚かされた。
作ることがしたい。
自分のデザインソースを注入して作ることがしたい。それは別になんでもいいのかもしれない。
服にこだわってきたけれど、それじゃなくてもいいのかもしれない。
もっと時間があったら同じ素材で帽子もかばんも製作したかった。

なんにしても、じっくり考えるじっくり構想を練る時間が欲しいなぁ。
アクセサリーとか機械編みとか色々なことに興味がある。
かわいいかばんを作る作家さんに対して尊敬する。そして、やってみたいなぁ~。っと思う。
以前までは絶対に買うことがなかった雑貨の本とかもかってしまう。
楽しんで作られるものってとってもかわいい。
遊び心がある。
作る環境を作ることがすきな自分のために探し確保してゆかなければ。
pipilottie=服にこだわりすぎなのは私だったのかもしれない。

| | コメント (0)

クリエーターズマーケット

やぁ~楽しかったです。この2日間。
自分の作ったものを着てもらう・・・。っていう感覚が久しぶりでした★
お店をやめてからもう8ヶ月ほど。製作する量は増えたのですが、自分が着てみるか、えらくスタイルがいいけれど無機質なボディーが着るか・・・しかほぼ見ていなかったのでそんな些細なことでも感動。
やっぱり人形が着ている姿をみるよりも生身の人間のほうが絶対よいですね。
しかも、今回はじめてといっていいほど真剣に店番していました。酒なしです!!!←初
なんていうか、さくらと共同経営のお店の期間をいれて約6年。お店をやるようになってからのほうがたくさん出展し始めるようになったので、頭の片隅に「別にここでやらなくても・・・。店あるし。店の宣伝できたらいいかなぁ~」っていうのがあり服を着させたボディーを置いておいて飲んだ暮れる・・・。っというのが定番でした。
多分ブースにいる時間よりもフラフラしている時間のほうが長かった・・・。流れ作業のように迎え終わっていたイベント。(ゴメンナサイ)
なので、何の感動もありませんでした・・・。
(クリマの社長さんごめんなさい。アドバイスありがとうございました。)
でも、今回楽しかったです。
次はもっと前もって準備してもっと広いスペースでそして、ちゃんとお知らせを送って。っとやりたいです。
やっぱり、催事や個展やりたいなぁ~。

また、今回獲ずけをしてくれた方、遊びにきてくれた方、自分のブースもあるのに顔だしてくれた方ありがとうでした。
あと、名古屋の芸能人(名古屋だけじゃないかな?)の方に服を気に入ってもらえたのもうれしかった!!ミーハーです。
声が!!生声が!!!
266143360_153s
266143360_195s
また、明日からがんばろぉ~★

| | コメント (1)

生けてみました

生けてみました

今日は寝れない

| | コメント (0)

豚まん

豚まん

本日のお昼は豚まん(`・ω・´)
手のひらサイズ!の超特大★
ところで、明日・明後日とクリエーターズマーケットに出展します。是非遊びにきてください(^-^)/セレクトブースなので比較的みつけやすいですm(_ _)m

| | コメント (0)

カットソー♪

カットソー作っていますヽ(`⌒´)ノ
びよぉぉぉ~ん♪
昨日、マフラーの暖かさと人の温かさについて書こうと思ったのですが、ココログがメンテナンス中らしく更新が出来ませんでした。
携帯でピコピコメールを打つのが面倒で、面倒で。画像だけ先に送っておいたのです。
その割りにきょうびの携帯の絵文字が可愛くって絵文字をつかってしまう・・・。

| | コメント (0)

| | コメント (0)

きょうはpipilottieは遠足一周ー(BlogPet)

きょうはpipilottieは遠足一周ー!
そしてpipilottieと日比谷で蟹っぽい一周しなかった?
そして日比谷に方面とか一周ー!
そしてpipilottieのランナーへ一周するはずだったみたい。
そして日比谷まで一周したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

真夜中の遠足

真夜中の遠足

行ってきました。真夜中の遠足v(^-^)v
東京メトロにて日比谷まで、そしてランナーの憧れ!皇居を一周(約5キロ)それから恵比寿方面まで三 (/ ^^)/
走りはじめたのが夜の11時5分。終えだのが朝の1時。
今日は頑張りました(^_^)v
なので今はご褒美で飲んでおります。
ちなみに今日皇居の周りを走ってる時に蟹さんに出会いました(#^-^#)

| | コメント (0)

風邪ひいたみたいです

風邪ひいたみたいです

いきなり寒くなったためか風邪を引きました紝
近所の神社の木が紅葉してました。もう冬だね

| | コメント (0)

携帯会社かえました

ウキウキです
(=^▽^=)

| | コメント (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »