« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

赤いカクテルつくってもらってる所

赤いカクテルつくってもらってる所

| | コメント (0)

明日は大晦日

明日は大晦日

明日は大晦日

明日は大晦日

はやいですねぇ〜。
もう1年。
今年を振り返ってみるとあまり良い年ではなかったかな…。身近な人が相変わらず生きていてくれている。だからあまり良い年ではないわけではなくやはり幸福な一年ですが。
しかし、家族とは…?とか両親の老いについて…。とかもうそろそろきちんと考えなければいけない!っと始めてと言ってよいほど真面目に感じた年でした。
人間こうやって少しずつたくましく経験値を増やし行くのですね。
それにしても、今年一年で最悪だったのは家族の中でうちの父親。
去年の今頃、ホットプレートで塩焼きそばを夕飯に食べようとしていた矢先にヒューズが飛び、ブレーカーを上げようと台に登って転び腰の骨をおって年末早々入院。(ひと月以上)
そのショックで2度目の脳梗塞。
そして退院。
その半年後再び脳梗塞。
そして入院。
なんて大変な一年。
来年こそお祓いに連れて行こう。
顔を合わすととにかく憎たらしいのですが、優しくなろう。
来年は人に優しく。しよう。
無償な愛を与えられる人間になれるようにしよう。
ちなみに写真はクリスマスに行ったとっても素敵なバーです★
中目黒にあります。
また行けて良かった♪♪

| | コメント (0)

うにゃにゃ(BlogPet)

きょう★pipico★がpipilottieとひまblogする?


しゃしゃしゃっ。

うにゃにゃ。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

夜景

夜景

| | コメント (0)

メリークリスマス

メリークリスマス

一年のうちで今日が一番好きです。
クリスマスの映画見ながらご飯食べたりお酒飲んだり
(*^_^*)

| | コメント (0)

メリークリ

メリークリスマス!!

| | コメント (0)

図書館

図書館

歩いて5分以内の所にとっても立派な図書館が出来ました!
かなり綺麗★
2階だて。
カフェソファー完備なうえに沢山の人が勉強できる!!
しかも、勉強している老若男女が多い!!!
しかもカップル。カップル。カップル★
高校生カップルが二人で勉強している姿が微笑ましいやらうらやましいやらで写メールしたくなりました。
今の図書館ってデートスポットなの?
また、今では音楽、映画は勿論。絵画まで貸し出ししてるのね
(((゜д゜;)))
驚き!!
本を本日は8冊借りました♪♪
明日の新幹線の中で読みます(=^▽^=)

| | コメント (0)

にゃにゃにゃにゃ

にゃにゃにゃにゃ

しゃしゃしゃしゃっ。
うにゃにゃにゃ。

| | コメント (0)

ここで練習しないです(BlogPet)

pipilottieで、購入したよ♪
ここで練習しないです。
きょう、ここへpipilottieはここでpipilottieと練習したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

いちから

いちから

いちから

昨日の夜手芸屋さんに行きました。
手芸屋さんに行くとたくさんアイデアやら夢が膨らみ元気になれますo(^-^)o
そこで春には沢山の花を咲かせよう!っと思いバラのコサージュキットを購入しました。
まずは練習!っと思って購入したのですが…わたしが甘かった(>_<)
糸と型紙(図案)が入っていただけ…。
まったくもってお手上げ(ノ_・。)
なのでまずは編み方の練習から毛糸で始めました(^_^;)
先生は祖母です★
身近に編み物の達人がいる事を忘れておりました
(((゜д゜;)))
春には花を!!
帽子を!!
冬には腹巻きを!!
これを機に編み物習おう♪

| | コメント (0)

これつけてます

これつけてます

12月に入ってからすごく細かくおこずかい帳つけてます。
うっかり寒くて買ってしまった缶コーヒーとかもちゃんとつけてます。
今まで店の経費とか売り上げとかはつけていたのですが自分の飲み食いした物を細かくつけるのは初めて。
改めて見直すといかに節約出来るものをしていないかにきずかされますね(*u_u)
それにしても…なぜ私はこれを買ってしまったのでしょうか?
かわいく無さ過ぎです(ノ_・。)
見るたびになんだか渇いた気持ちというか茶色な気持ちになります・・・。

うっかりカフェなどで記入も出来やしない…。
これをデートの度に取り出してつけている女性は怖いですか??
って、お金使うたびにつけてるのって怖いですね・・・。(してません。)

無駄使いはなくしたいけど、かわいいのがやっぱりいいなぁ〜。
カバーつくろっかな??

| | コメント (0)

吸収・・・。吸引・・・。

Shp_1
Vfts0008Photo_1
最近とってもとっても雑貨の本をみています。
刺繍とかコサージュとかパッチワークとかキルトとかチェーン使いとか・・・。
みんなすごいですよね。
今までアクセサリーは作らないから・・・。っとアクセサリーの問屋さんとか行った事あまりなかったのですが、
この前浅草橋に行き色々みてまわりました。
点と点がつながるというか、あぁ~このパーツって売ってるんだ!!とか、このパーツとこのパーツであれになるのね・・・。とか沢山勉強になりました。
絵もできるようになりたいし、刺繍もやれるようになりたいし、パッチワークもキルトも、編み物も・・・。
しってるのとしらないのでは大分違うだろうから。
それにしても、欲張りだナァ~・・・。

環境はきっと変わったりしてゆくのだろうけれど、仕事に出来ないときもくるかもしれないけれど
多分何かかんか作ってゆくんだろうな。作るものは実はなんでもよいのかもしれない・・・。

| | コメント (2)

ちなみに

ベベちゃんのとこでデリラの福袋予約しました♪去年ずっとお店手伝ってくれてたゆうこちゃんが購入してて、内容見ていいなぁ〜って思っていたんだo(^▽^)o
それにしても福袋…懐かしいなぁ〜。うちの店かなりお得な福袋つくっとりましたのよ(=^▽^=)

| | コメント (0)

かわいこちゃんを納品

かわいこちゃんを納品

本日ぷりっぷりっ★のかわいこちゃんを名古屋のベベろったちゃんに納品♪最近のピピロッティーはちょっと年齢層を上げておりますがベベちゃんの所にはあいもかわらずぷりっぷりです。お店やってたときかなり顧客さんがかぶっていたからなぁ〜。
ぷりっぷりを残しつつ年齢層の幅を広くする試みもしてゆくつもりです(・ω・)/
この写真まえもつかったかね…。

| | コメント (0)

全く納得いかない・・・。

かばんをつくりました。
む・・・・。むむむむむ・・・。
全然納得いかない。
かばんって絵みたいな感じですね。絵描きなれてないからなぁ~。
想像力を鍛えなおさないとなりません。
ちょっと頭が固くなっているのかも・・・。
絵描いてみようかな。とりあえず・・・。
それにしても、最近全く走れていません。
なんだか足が変。はしりたがってるのかな・・・。

忘年会シーズンですね。
本日も忘年会へ行ってきます。
それにしても今の所4回ある忘年会のうち3回が同じところなんです。
先輩のお店です。
勝手知ったる先輩のお店・・・。メニューみなくても注文出来ちゃうくらい。Dsc02832


| | コメント (0)

そこが身なりの厳しいところだったんです(BlogPet)

昨日、pipilottieが

当初、研修センターを兼ねた本部気がつけのコンビニエンスストアーでバイトしていたのですが、そこが身なりの厳しいところだったんです。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

気がつけば10年

気がつけば10年

やっと亀子の水槽を洗いました。すぐに臭くなるので誰も使用していない部屋へ置いていたのですが、もうそろそろ寒くなりあまり寒いと冬眠してしまうので自分の部屋へ。
それにしてもまたでかくなっている。
10年前購入した時にはまだ5cmくらいだったのに今では私の手のひらよりもでかい。足の裏と同じくらいになりそうな勢いです。
それにしても亀ってどれだけ寿命があるんだろう…?と今更寿命について関心がつのりネットで調べてみました。そしたら最高180年くらい生きた亀さんがいるらしい。が、家庭での飼育は人間の寿命よりは短い…との事。なんちゅうアバウトな…。しかし、それを調べたおかげで今日はじめて亀の飼育方法を知りました。あと30年は長生きしてもらいたいので明日からちゃんと飼育しようと思います。

| | コメント (0)

クリスマスまでにはぐれてやる!!!

昨日は久しぶりに英会話チームとの忘年会でした♪♪
楽しかったなぁ~。全然飲み足りなかったですが・・・。
わたしは最近きがついた。
おなかすいてるときはまずご飯をたべ、その後飲むのがすきだと。
ご飯を食べてるときはお茶でいい。で、おなかいっぱいになったらちょっとつまみながら飲む。
ご飯はコンビニのおにぎりでいいので、そのかわりバーとかでしっぽり飲むのがすき☆
居酒屋もすきですがね。
それもちょっと薄めの芋焼酎とか炭酸水で割ったアメリカンウイスキー。
ブルーチーズとかハードタイプのミモレットチーズ。
いいなぁ~。それをつまみながら映画みるの。
ってとってもずれました・・・。

その忘年会の前に大須へ。
でも、時間がなくて後ろ髪ひかれる感じでしたが。
なにが言いたかったかというと、一緒に大須に行った友達にホームページの件を相談した結果、
つくってもらうことにしました♪
ねぇ~かなり今回は本気ですよ。
我☆
でも、じぶんで新作の更新やらリンク増やしたりやらちょこまかやったりしたいのでどちらにしてもそのソフトを勉強するつもりです。
でも、かわいくなりますよ!!シンプルなかわゆさ☆☆
いろいろリサーチしなきゃ♪♪
でも、最近すっごいいっぱいの作家さんのHPをお気に入りリストにしすぎて大変なことになっております。
また、イベントやらギャラリー情報サイトも増えすぎてたいへんです。
整理整頓って必要!!

そして。クリスマスまでには黒い髪を明るくしよう!
飽きたこともあるしなにぶん不評・・・。

でも、金髪とかにはしません。応用がきかないことが出てくるので・・・。
この年で今更かみ黒くするスプレーとかするのもね・・・。
専門学生時代やってましたこれ・・・。
当初、研修センターを兼ねた本部経営のコンビニエンスストアーでバイトしていたのですが、そこが身なりの厳しいところだったんです。その頃のわたしといえば頭の色がショッキングピンクだったりエメラルドグリーンだったり黄色だったり青だったりだったため、いつも髪をくくりそのうえに大きい真っ黒のヘアーバンドでできる限り頭をかくし、どうしても見える頭の上の部分に黒くするスプレーをかけていました。
時代劇の役者さんがずらをかぶる前の状態・・・。その上に帽子をかぶっていたのでよく男に間違われました。
化粧してたんだけどなぁ~・・・。

そんな状態のためバイトが終わってからどこもいけませんでした。
だって、ヘアーバンドを取るとあたまのてっぺんだけ絵の具をたらしたかのような具合の質感で真っ黒だったから・・・。
週3日から4日その状態。
今考えるとなぜそこまでしてそこで働いていたのか・・・。そこまでして髪の色をまもっていたのか・・・。

| | コメント (2)

来年はこれ

来年はこれ

買いました買いました。何をかというとスケジュールちょうをです(=^▽^=)
ふだんフライング気味に10月まえから買ってしまうのですが今年はギリギリ。
わたしのスケジュール帳の記入のしかたははじめのへんにあるひと月分のカレンダーに予定を書き込む。ただそれだけ。
なので小さな四角の中には予定が書ききりません。(そんなに予定もないのですが)予定がコロコロかわったときにはもう暗記のみ。一応後ろに週ごとのスケジュールを書く覧もあるのですがすべて落書き帳になっています。
そんなこんなでちょっと大きめなものを買ってみました。
頑張って週ごとの覧も使おう!

| | コメント (0)

題名がないです。

つい先日、日記を書き途中にあやまって送信してしまいました・・・。
で、なんだか思いつめた日記にしあがっておりました。
危険・・・。

それにしても、やーめーたーいー!!病発祥中。
えらくやめたい!!
服ではございません。
影になりひっそり働くのってやっぱりしんどい・・・。たとえ少しでもしんどい・・・。
なんて愚痴。
辞めたい。とかそういうのって久しぶりの感情ですね。
あら・・・。また思いつめた感じになってしまいました。


あれもしてこれもして、って思うと時間が全然たりなくなってしまう。

最近心の中ばっかりで作ってるんです。
心の中にはたくさん、本当たくさん、服やらかばんやらいっぱい、いっぱいあるのだけど。

| | コメント (0)

もう限界か

もう限界かな…。

| | コメント (0)

なるほど

なるほど

なるほど

さっきテレビでアロマオイルを加湿器に入れたら良い香りがする。っと言っていたのでそれにならってゼラニウムを注入!
よい香りでございます♪
所で只今ぷりっぷりなかわい子ちゃんを製作中★最近自分が作りたいものと着たいものを作る事が多いです。あっでも着たいものを作る事も作りたいものなのですが…。なんていうか頑張って着なきゃいけないものと気楽に着られるものかな!?
気楽に着られるものってでも実は難しい…(>_<)奥が深いな。
落ち着いたらホームページの勉強します!!
ネットショップって憧れるなぁ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
普通はお店なんだろうけれど店は2度やったので今の所おなかいっぱいです。
でも誰でも気軽に遊びに来られるアトリエには憧れるなぁ〜。
いいなぁ〜。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »