« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

きょうは(BlogPet)

きょうは、★pipico★が俳句を詠んでみようと思うの

 「交通を 不足されたる 日曜日」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

パソコンがぁ

壊れそうなんです。
DELLかな…。
ビィスタかな?
6年ってもう買い換え時??

| | コメント (0)

ひと月きったよ

毎年体育の日に「東京夢舞マラソン」という42.195キロの距離を「東京都心にフルマラソンを!」という目的を掲げ、歩道を走っていたイベントの念願が昨日かないましたね。
東京マラソンです。
出てみたかったけど高い出場費に断念。交通費もかかるのに無理。
まぁ〜その前に10万人ちゅうの3万人の中にはいれなかっただろうし、入ってもなんかそんな所で一生分の運を使っても…。って思うし。

で。
3月18日の荒川市民マラソンに出る事にしました。

東京夢舞マラソンには2回出たのですが、歩道を走るため、ちゃんと信号もあってでもって途中コンビニに入ってご飯食べたり…。ピクニックしたりっという緩い環境…。
今回は車道です。
交通規制ありです。
初フル!!
初お一人様フル出場!!
初東京都板橋区!!

10キロを46分でだいたい走るので、3時間30分を目標!!

っていうのは多分難しいと思うのでせめて4時間台で。


っというのも難しいと思うのでせめて完走で。

ちなみに今週の日曜日は犬山ハーフマラソンです★
お一人様ハーフ♪

完走のみが目標です。


多分…。
3月18日に偶然にも東京都板橋区の辺に用事があったら食べるもの持って来てください。
(`∀´)/


朝のテレビで昨日の東京マラソン大会でランナーに配るバナナが全然足りなかった。
っといっていました。
なぜなら1人1本のバナナをみんなお腹すいてたから2本とかとっていっちゃったらしい…。
敵は空腹だ。
あと、運動不足…。あと体重の増加。ひと月まともに運動しない生活してたらいっきにきたよ…(;_;)
脱メタボリック!!

| | コメント (0)

あぁ〜デブ脳(BlogPet)

★pipico★がpipilottieはここまでドキドキするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

お別れ

お別れ
お別れ
産まれてから30年程住んでいた家が明日とうとうなくなります。
引っ越してから今年の夏で2年。
最近では放火が多いらしく近所の人達の絶っての希望で更地になる事になりました。
寂しい…。
小さな時から身長を刻んでた柱とか、大好きだったわんこが亡くなる晩の日に駆け上がって来てくれた階段とか、なくなっちゃうんだ。
全部。
それにしてもだ…。
建築家のおっさんが連れて来たお祓いの人真っ黒なワンピースに普通の塩(袋にはいってるやつ)もってニヤニヤしているだけだったんだけど…大丈夫なの??

| | コメント (0)

栄と恵比寿だとどっちが都会(BlogPet)

前についてるようにしようと思うし
オークションとか束ねていましたことがあるかも・・・!?

栄と恵比寿だとどっちが都会?

栄だよね

って・・・

でも、オークションで検索して髪を後ろに束ねていましたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

あぁ〜デブ脳

今日用事ついでに母とヒルトンでスペイン料理のランチビュッフェに行ってきました。
車をとめる時両サイドが超高級車でドキドキした
(((゜д゜;)))
マイナスイオンの空気でリラックスした雰囲気のそこは全てがうまそう。
で!
食いまくったろう…っという危険な罠に落とされるまさにその時…。
後から来た二人組に目がとまりました。
すっごく二人とも綺麗でオシャレでスタイルが抜群!!
(あれは多分タレントさんかモデルさんだな…。)
食べ始める前に見ておいてよかったぁ〜。おかげで食べ過ぎなかった。
よくダイエットの時に目標とする人の写真とかポスターを目に見える所においておいたほうがいい。って言われるけど、納得。
触発されるんだよね。きっと…。

あぁ〜それにしても今日から体動かしていいのだけど、はっきりいって面倒
(ρ_-)o

ちょっと前まで運動大好きだったのに。
まさにこれがデブ脳。
時間が無駄だとか思ってしまう…。
春物とか作らなきゃ!っと追い詰めてしまってるのもあるのだろうけれど。

とりあえず今日から朝から夜中まで用事がないかぎりは運動再開します。
って事で今からちょっと走ってきます。
あぁ〜〜面倒くさい!!!
面倒くさい!!!!
時間の無駄だぁ〜。
↑痩せ脳に早くなりますように(*u_u)

| | コメント (0)

ぼやきます。

ぼやき・・・。完全にぼやき・・・。

最近意外と勉強してます・・・。
うそです。勉強というほどはしていません。
なんていうか自分の方向性について迷い続けているために色々と探っている。
っという方が正しいのかな??
今っていろんなやり方があるから・・・。
展示会べースにやっていくか作家べースでやっていくかもっと儲けを追求してやっていくか。

たしかに、展示会でたくさんのお店の人に出会ってたくさんの仕入れ先を作って、生地もオリジナルで。
っていうメーカーの動きでやっていけたら。って願望もある。
来年の1月からまた展示会出展したいって願望も強い。
最近作るものが変化しつつあるし。きっともうちょうっと周りの人に受け入れやすくなってきてる気がするし。
(その反面かなりプリプリ系はプリプリ系ですが。中途半端がなくなってきたというか・・・。楽しくなった☆)

ネット社会だし。
ネット販売を開始する前からしり込みしちゃってるんだけど、それもやってみたいな。
って気持ちもある。
それの販売の仕方にも迷いがある。


でも、ミシンと糸と生地とネット環境さへあれば何とか生きて行ける世の中になったのね・・・。
とりあえず。
技術を磨こう。縫いまくり、型紙ひきまくりでやってこう。
本当はパートナーがもう一人くらいいるといいのだけど・・・。
(誰か縫うの手伝ってくれる人いませんか??知り合いの人でいませんか??子育ての合間にどう???)

そのうち
手に職を持っています!って誇りを持って言えるときがくるようになりたいな。

「仕事何してるの?」
って聞かれると根堀葉掘り聞かれるのとかが面倒くさいのもあるけれど、照れくささと自信のなさから
「・・・服つくってます。・・・まぁ~いいじゃないですか。」
っていってしまう。本来ならここでがっつりと
「あぁ~服の企画生産します。是非なんかあったら買ってください!!」
っとでもいうべきなのかもしれないのだけれど・・・。
意外と控えめなんですよ・・・。
今誇りという文字を打ったらホコリと変換されました。
誇りとホコリだとなんだかすっごい違いに感じますね。

それにしても、かなり太った気配がします。
目のことがあってここ2週間運動を止められていたおかげで3週間ほど運動をしていません・・・。
明日病院へ行ってもう運動してよいのかを聞いてくるのですが。
25日のハーフマラソン大丈夫かな・・・。
しかも、3月フルマラソンでし・・・。
でも、2月のハーフ棄権をする気が今のところありません。
フルマラソンも。
だから明日からがんばろぉ~。

| | コメント (0)

ビューネ君

まだまだ目をお大事に・・・。の時期なので結構引きこもりの毎日なため
「あ・・・。これない。」
っと思うとそくネット。
便利になったものだわ・・・。
去年の夏くらいからメナードのフェイシャルに行っているのですが、そこで紹介されたのがビューネ君。
これが優秀★
口の周りによく吹き出物が出来ていてたのですが使うようになってからあまり出なくなったの。
そんなビューネ君も残り数cm。
そこのメナードの代理店へ行く間を惜しんでネットで購入。
(ノーメイク姿は見せられてもやっぱりあまりめがね姿は見せたくない・・・。)
やっぱりレビュー見ると大人にきびに悩んでいました・・・。とかのコメントが多い。

それにしてもそこのメナードのフェイシャル安いの。
人に顔マッサージしてもらうって最高!!
この前までお台場に住んでる子がわざわざ部屋借りて研修にきていました・・・。
やるねぇ~。あついねぇ~。
もっともっとお手軽なエステが増えるといいなぁ~。Cbu69620img600x4501157782691hababi_009

| | コメント (0)

誕プレ★

自分の誕生日プレゼントにこれ買っちゃいました(๑→‿ฺ←๑)
誕生日っといってもまだまだですが・・・。
この前図書館にてスキンケア基本辞典っという本を借り作業の合間合間に本日見ていました。
その本はとってもいろんな事が詳しく記入されていて、なんだかちょっとした洗脳・・・。
そんな本に
「20代過ぎたらイオン導入を!!」
っという文字が・・・。
「はい!」
です。
「わかりました。」です。

イオン導入器・・・。
美顔器・・・。
もうあれほどその類のものは買わない!!って決めたのに。

小一時間ほど関心空間やら価格ドットコムやら楽天やらヤフーやらのレビューから探した結果今のところ一番優秀そうなメガビュウーティーLEDをオークションにて、買っちゃいました。

家にはフェンシングするときにつけるようなお面のような美顔器と毛穴の汚れを吸い取る吸引器と顔をジェルつけてマッサージする美顔器がある。
でも、イオンは・・・。
ないのよ!!
よし!!すべて使おう!!そうしよう!!
でも、フェンシングするようなお面は多分古すぎて効果ないかも・・・。
毛穴のは使う。ジェルつけてマッサージするのもセルライトとかに・・・。

スキンケア辞典から得た情報はとってもためになりました。
山へ川へ行く2週間前からビタミンCを沢山とって準備しとかなければシミになるらしいですよぉ~。
とか。
32199

| | コメント (0)

まねっこ


先日購入の革のバレッタ(呼び方古い?)とカチューシャ(古い??)
この前知り合いが黒いスーツにミュウミュウの黒いカチューシャをして髪を後ろに束ねていました。
かっこよかった・・・。
で、ついつい。
ミュウミュウのがほしいところだけれど・・・。まねっこすぎるし・・・。
でも、オークションで検索しておりますが。
それにしても、やっぱりようもなくブラブラ都会をさまようのって重要!!
お洒落な人にお洒落なお店。綺麗なものに綺麗な人。
格好もきちんとしようと思うし。化粧も完璧にしようと思う。
でも、その分一歩出た瞬間都会な所に住んでる人って大変ね。
って・・・。何度かジャージ姿に近い格好で出歩いたことがあるかも・・・!?
栄と恵比寿だとどっちが都会?
栄だよね。栄は名古屋の渋谷さ!!

これからはなるべく待ち合わせのほんのちょっと前についてるようにしよう。

あ・・・。目ですが、大分よくなりました。
でも、まだ運動はとめられておりますが・・・。
でも、歩き始めました(*^_^*)

あと、生まれて初めて恵方寿司食べた♪
ちゃんと地図広げて恵方を確認したので完璧です★

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »