« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

きょう(BlogPet)

きょう、pipilottieとここで当番したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

この袖

この袖
夏になるとスリップワンピースとか一枚で着たいけどやっぱり羽織りもんも欲しいなぁ〜って時に。
これだ!って素材が今の所あまりないのですが。

| | コメント (0)

袖
この袖の製図に半日もかけてしまった。(*´Д`)=з
三回目にして要約納得。
でもきっとまた修正するんだ。

| | コメント (0)

対話

対話
対話
製図する時って自分との対話ですよね。
毎度毎度この紙上のものが服に変わってゆく不思議。
家にしても家具にしても全てそうなんだけど…。

よく服を見てパターンを想像するように、はさみで切ってその服の製図を調べたい衝動にかられるように、建築士の人とかはそう思うんだろうか??

ちなみにこれが私の相棒!
ランダムに音楽が聞こえるように設定してるはずなのに同じ曲ばかりがかかるのはなぜ??

| | コメント (0)

水曜日がすき

水曜日がすき
学生時代の名残か水曜日が好きです。
専門学生時代水曜日はなぜか学校が昼まででした。
そして社会人。
水曜日が掃除当番
(これは嫌でしたが)
そしてお店時代は定休日が水曜日。
習慣とは怖いもので今でも水曜日が休みと思ってしまっている自分がおります。
そのため水曜日は隅々まで掃除機をしたりぐだぐだしたりしてしまう。
それにしてもやっぱりダイソンの掃除機はかなり優秀!
まわされものですが…なにか?
でも掃除が楽しくなったのはたしか。
排気臭がないの。

| | コメント (0)

ちーなーみーに

大阪ラバーの歌詞は
大阪LOVER歌詞  で検索すると出て来ます★

| | コメント (0)

これどう?

Muybridge_race_horse_animated
画像をクリックするとお馬さんが動き出すの★

| | コメント (0)

vintageシルク

vintageシルク
このワンピースかっこいい!
着たいと思えるものができたよ♪

| | コメント (0)

★pipico★は思ったの♪(BlogPet)

前まで店を一緒にやっていたなぁ〜

あの場に出会えての会議が久しぶりでなんだか懐かしい気分になりました

泣く事も沢山あったけど楽しい事の店が建つよ

っといって良いほどの勢いで関係ありませんでした
本日1年前まで店を借りていたなぁ〜
と、★pipico★は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

ごっとはんどだ!!

ここ最近の平日の日課は朝一のスポーツクラブ。
起きてすぐにご飯→着替え→ジム→ひたすら走る→帰る→作業。
週4日ほどその暮らしをしているといやおうなしに覚えられますね。。。
見ず知らずのおじさんおばさんにニコニコっとされます。
(私の行っている時間帯は定年すぎの方々が多い。)

肩こりは酷い私は今日考えた。

「そっか!かたの筋肉がないからだ!!なるほど!!」で肩の筋トレ。
その時肩に違和感が・・・。
あれ?おかしい。とっても激痛・・・。
とうとう離れたか?
肉と骨が別離したか??
そう思いながら筋トレを停止。たまらない激痛にそこを動けないでいる。

そしたら慌てて駆け寄ってくる人が一人・・・。
普段からストレッチの場所でぼんやり立っていたり、たまに会員さんのストレッチを手伝っている人だ。
いつもその人をみて、いいなぁ~楽そうな仕事で・・・。って思っていました。
(ごめんなさい。)
「肩おかしいいですか??大丈夫ですか??今から肩押しますね。痛かったら言ってください。」
そういって肩と鎖骨を押し出す。
そして背骨・・・。
ん???整体???
そう、その人は整体師だった。
どうも、スポーツクラブに常駐の整体師らしい。1年も通っていて全くもってしらなかった・・・。
ここにそんな人がいたのね。
それにしても普段整体を受けても
「えぇ~ほんとにゆがみなおってんの?」って感じだったのだけど
今日はなんだか整体師さんはちゃんと整体を治すんだな・・・。
っと思えたよ。
ごめんなさい。暇そうとか楽そうとか言って・・・。そういえばわたしが行く時間ってば早すぎるから暇であたりまえだわ。(反省)

しかも、筋トレをどうもご観察してくださっていたらしく、
「右側を見ながら筋トレを繰り返していたので多分右側の肩の筋肉のほうがつよい。」
っというチャームポイントを教えてくれました。。。
(チャームポイントだはないけど・・・。一人ぼけの一人突っ込み。)

ショーのチケットあります。
でも、まだDMはありません。

| | コメント (0)

さくら同窓会

本日1年前まで店を借りていたさくらアパートメントの同窓会でした。
同窓会っといっても会議でしたが…。
議題は3月いっぱいで都市開発のためさくらアパートメントがなくなるので「それぞれの店がどこの場合に移ったかわかるように店舗マップを作ろう」というもの。
はい違った。。。
店をやめたあたしは全くといって良いほどの勢いで関係ありませんでした。

でも、こういう風に集まっての会議が久しぶりでなんだか懐かしい気分になりました。

「旅館だった所にさくらアパートという建物が建つよ。」
っと声をかけてもらってその頃お店を一緒にやっていたメンバーと靴作家(職人か?)と見に行ったのがちょうど丸っと6年前。
思えば凄く濃い時間だった。
泣く事も沢山あったけど楽しい事の方が多かった。
お店を辞める決意に至るまでの日々苦悩葛藤した最後の2年間までもなかなかいい思い出。
我ながらいい時間を過ごしていたなぁ〜。
あの場に出会えて本当ラッキーだった。

ちなみに今日の収穫は花見の幹事を仕切りが上手な友達に押し付けれた事★

| | コメント (0)

本日フルマラソン完走しました。

強風とスタミナ不足で終盤予想以上に辛かったのですが何とか足を止める事なく走る事ができました。
応援ありがとうございました(^O^)

32キロまでは1キロ5分のペースで余裕といってもよいくらいの勢いで走っていて
「あらららら…?ひょっとしてもうちょっと頑張ったら3時間半くらいで走れるかも(≧▽≦)」

っと思っていたのですが…。
やっぱり魔物が待ち受けていました。
残りの10キロが最悪でした。
足は痛いし足の裏の皮は剥けるし腰につけていたポーチの圧迫で腰は痛い…おまけに折り返してからの21キロの間はかなりの向かい風。
堤防沿いのために怖い程の風と砂。

しかし。
なんとか食べ物に釣られ頑張れました。
結果は4時間8分でした。
(正確なタイムは後日なので目安ですが)
それにしても…。
あんなに食べ物がもらえるとは思いませんでした。
クッキー・チョコ・オレオ・バナナ・オレンジ・クリームパン・チョコレートパン・飴・おにぎり・オレンジシャーベット・レモンシャーベット…フルマラソン最高♪
お腹が苦しくなるくらいに食べまくりました。
(趣旨が違うけど何か??)

次回のフルマラソンでは3時間代を目指します★
(11月かな?)
それにしても足の裏ってどうやって鍛えたらいいんだろう…。一番いたかった。
大分回復したから今から遊びに行こうかな。

| | コメント (2)

にてショーをやります(BlogPet)

こないだ、pipilottieが

個展や展示会やお店などで動いているそれぞれ10ブランドが
5点ほど出し合ってテレビ塔のスカイ4(展望台)
にてショーをやります。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

4月13日金曜日空けてください!

もうかれこれ7年くらい前に一緒にお店をやっていた二人と
ファッションショーなどの演出を手がけてくれている演出家前田さん(さくらのショーとか愛知万博のエコファッションショーとか)が発起した
made in Nagoya「2007 Tower collection」
に参加することにしました。

個展や展示会やお店などで動いているそれぞれ10ブランドが
5点ほど出し合ってテレビ塔のスカイデッキ(展望台)
にてショーをやります。
その後シーズン事に新作発表会やら販促活動と活動を続けてゆくそうです。


バイオリン演奏やらウエルカムドリンクやらウエルカムフード
がでます。(腹ペコでも大丈夫。)

しかも、夜の7時30分から22時。
めちゃくちゃ夜景が綺麗です。
なので、デート中でも大丈夫♡
最近なんだかテレビ塔とっても上品なのでドレスアップのしがいもあります。

綺麗なプロモデルさんが出るので。ダイエットに拍車がかかれます。(←わたしがだけど・・・。)

チケットは展望台入場料込みで 2000円です♡

久しぶりに会いたい人たちと会いたいので、会えたらうれしいです。
4月に入ったらDM送ったり、個別にメールもします、絶対します( ´^ิ益^ิ`)ノ

詳しいことは近いうち
名古屋ファッション協会のHPのほうにリンクされます。
http://www.n-fashion.com/

協賛:㈱アトリエヒデミ
後援:シャイニードット
協力:ナゴヤファッション協会・パークギャラリー・名古屋ファッション専門学校・橋本優美


あ。
行けそうならここにコメントくださるか、メールください。
チケット用意しておきます♡
ありがとうございました。

| | コメント (0)

きのう★pipico★が(BlogPet)

きのう★pipico★が、pipilottieで最高へ復帰するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

紺色に見えますが

紺色に見えますが
紫ベースのヴィンテージシルクです。
テロン♪としたものを考え中。

| | コメント (0)

どうしようもなく

苛々苛々した日々を送っています。
心に余裕がないせいだなぁ〜(*u_u)
時間がない。
時間がない。
時間がない。

| | コメント (0)


こんなカバンに合う服を…。

| | コメント (0)

きょうは(BlogPet)

きょうは、★pipico★が俳句を詠んでみようと思うの

 「この用事 出場すれば テレビなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

散らかってるけれど散らかってはない

散らかってるけれど散らかってはない
散らかってるけれど散らかってはない
オーダーの分も一段落ついたので本格的に夏物を…。
ってどうしても柄物ばかりになってしまう(*u_u)

並べた時のうじゃうじゃ感が手に取るかのようにわかるよ…。
今年の夏はもっと片意地はらずにいつの時期にでも普段着として着られるもの、そして大人な女性が似合うもの。
あと自分が着たいか。

今年はネットでも販売して行きたいなぁ〜。
で、来年の春夏には展示会復帰か個展がやりたい。生地作りたいなぁ〜。
冬物があまり好きではないので出来たら夏だけ展示会に出展し続けたいのだけど・・・。
ありかな??
ないよね・・・。


ところでセックス&ザ シティはやっぱり最高!!
内容はかなり際どいのですが出てくる物、人がかわいい♪♪
誕生日に全部の回のDVDもらったのでこれから繰り返し見ます★

かなり書きなぐりでごめんなさいね。
ラーメン食べたい!!

| | コメント (1)

omatsuri

Dsc02920
Dsc02919
Dsc02921
本日、地元のお祭りのはだかまつりがやってます。

今日だけは朝からふんどし姿でも警察につかまらない日。
ふんどしでコンビニとか行っても大丈夫な日。

うちから数分の神社を目指してふんどし姿の厄年の人達がさっきからずっと家の前の道を走ってゆきます。
本日地元の学校もお休みなためふんどし姿のかわいい子供もチラホラ。

くっ・・・。
うらやましい!!!
お酒をのんで笛鳴らして
「わっしょい、わっしょい!」
って超楽しそう。
出たい・・・。出た過ぎる!!!
男なら年男を目指すね!!
将来のダンナには絶対でてもらいます!!!
(びっくりまーく多すぎ??)


やぁ~それにしてもなんだか妙に激しく興奮を覚える・・・。
おかげでまったく知り合いがでていないくせに写真を取りまくってしまったよ・・・。

いやぁ~それにしてもいいお尻がたくさんみられました。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »