« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

安全有効期限

安全有効期限
安全有効期限
護身用の催涙スプレー。
まだ一度も人に使った事がない状態で2年がたちました。
(人に使う時が来ませんように(*u_u)
っと思っていたのですごくいい事なのだけど…)
スプレーの缶の脇に安全有効期限が記してあるのですがその日付が2006年9月…とっくに過ぎていました。
でも押すと何かが吹き出る…。
かといって確かめてみる勇気がいまいちない。コンタクトだし(((゜д゜;)))
やっぱりもう効き目ないのかな…?
こういうのって買い換えていますか?
っていうかひょっとして持ってる人のが少ないのかな?
ちなみにスタンガンもありますが…何か??

| | コメント (0)

ダメージボーダー

ダメージボーダー
本日届いたダメージ加工ボーダー3色★
想像以上にかわいい♪♪
最近わたしはカットソー生地によく恋をする。
ぽかぽかの暖かいお日様の日にずっとくるまっていたい程柔らかいダブルガーゼの生地とか…。
可愛い花柄とか。

話はかわるのですが見ましたか?
くいたんでかの前にやっていた番組。
最近テレビを見る習慣がない私なのですがついつい見入ってしまいましたよ。
顔のマッサージでたるみを予防するってやつ(題名違う)それを紹介している女性、60代だけど40代くらいにしか見えなかった…。
(下からライト当ててるかも?だけど、実は超アンチエイジング系の事やってるかも?だけど)
しかし。あれが本当ならばすごい!!
最近顔のマッサージもナリスビューティーの美顔器もいい加減になっていたけど今日から気を引き締めて念入りにやる事にしよう。っと思えました(*u_u)
反省。
美は1日にしてならずですね。
綺麗な年の重ね方をしたいですね。

| | コメント (0)

ゴールデンウイークですね

ゴールデンウイークですね
しかしあまりわたしには関係がないです。
ゴールデンウィーク明けから開催される名古屋のテレビ塔のパークギャラリーでのTシャツ展に向け本日夜から製作にはいりますp(>▽<)q

8日までに15枚くらい出来たらいいなぁ~。その後は開催中に徐々に納品という形です。
テーマはマリンマリン♪
やっぱり夏はマリンでしょぉ~。っていう大きな志しなわけではなくなんだか妙にボーダーばかり購入していたの。
多分自分の中でのテーマがマリンなのかなぁ~。
沖縄行きたいし。
あぁ~去年はたしか5月末に沖縄いったなぁ~。
沖縄の旅行の思い出はなんといっても海岸沿いの早朝ランニング。
うわぁ~行きたい。逃亡したい。

5月中頑張って5月の末に休みとって高尾山登るんだ!!
はやく登りたい。
高尾山最高ですよ★

あ。ちなみにこのラメのカットソーは一枚のみです。
本日旅立ってゆきました。
Vfsh0042_1

| | コメント (0)

動く

動く!!
なんだろう。
真剣にやってみる。
準備する。

ところで今週中に豚皮の金色キラキラクラッチが来る★
たのしみ!!!

| | コメント (0)

クラッチクラッチクラッチ!!

クラッチバックが欲しいのです。
断然皮のもの。
靴とバックだけは皮の物がいいです。
たまに安さにひかれ合皮を購入しますが・・・。でも、やっぱり皮。
ラムスキンとかの柔らかい皮に惹かれる。
ピンクでラムスキンのシャネルのバック。
頑張って購入したのは数年ほど前・・・。すきすぎて使えません|||(-_-;)|||
まぁ~それは置いておいて。
今のマイブームはクラッチバックをネットで検索すること。
素敵なクラッチに出会えます。
ほんとお目目キラキラ★★
多分・・・。かなりSEX&THE CITY中毒。
毎日毎晩寝る前にかならず1話ピックアップしてみてるほど。
セクシーな服な着こなし、大人な女性のかわいい服や小物使い、憧れる。
あぁ~なりたい。。。私生活は別として。
どれがいいだろ???
クラッチ。Img44386197
Jcbag3
Ribbonclutchz
っていいながら、もう決めちゃいました!!
半額セールにつられました。
うふふ。
ゴールド!!

| | コメント (0)

決めた!!

やっぱり自分で動かないといけない
(#`ε´#)
って事で動く事にします。
私のいたらない所は人に頼る事にします。

| | コメント (0)

きのう(BlogPet)

きのう、pipilottieは事とか子育てしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

目標

40代で起業。
30代は変化がある年頃だと思うので40代。
子供が産まれたとしても(結婚してないからまず先に結婚だけど)40代過ぎくらいになると落ち着くかなっ?と勝手に妄想族。
もっとビジネス的に考える頭が必要だ…という痛い指摘をうけている現状ですが。。。
今は試行錯誤の途中です。
っていいながら子供がかわいくてスパッと辞めちゃうかも?
先は分かりません。意外にそれが一番かも。
(勝手に妄想族)
でも。20代前半の頃子供を産んだ友達を「そんなに若くして家庭に縛られてしまうのか?」
って思っていたのですが最近はその方が正解かも…?っとちょっと気がついた。
だって30代の半ばで周りからも信頼されてまだまだ動けて、って時に子供もある程度大きくなっていて家事も手伝ってくれる、しかも旦那もいて。ってなんだか頼もしいじゃないですか?
しかしながら、あくまでも良く出来た旦那と子供な・ら・ば…っという妄想族ならではの設定ですがね。

| | コメント (0)

す〜ご〜い〜か〜わ〜い〜い!

す〜ご〜い〜か〜わ〜い〜い!
今日出来て来ました!
トレンチコートワンピース♪
お世辞なく可愛いい★

本日ついでにあれもこれも…っと縫製を頼もうと思ったのですが、人手不足で無理だとの事(;_;)
他の所は高いし、縫ってくれそうな人は今忙しい…。
そして私も他の物を縫っていて忙しい。。。
こんな時誰かと組んでいたら…。って思いますね。

気軽に縫製お願い出来る洋裁上手でミシン環境が整った子育て中の主婦の人とかいないかなぁ〜。
っと思いながら縫製屋さん募集の掲示板で色々検索…。

いい人見つかるといいなぁ…。

募集要項見ていて意外に私縫製でもいけるのではないか?っと判明。
・洋裁検定上級
→持ってる
・カットソーも布薄も縫える→縫える
・ミシンある→ある
・パターンひける
→ひける

どうでしょうか??

なんて馬鹿な事を考えてる暇があったら「縫え!」ですよね。。。

| | コメント (2)


| | コメント (0)

ファスナー

小さい手芸屋さんにてファスナーを買い占め!!
グレー・ベージュ・黒・紫…。
お陰でそこの店には今この色のファスナーがありません。
時間に余裕がある時なら附属屋さんでリボンや裏地を購入する時にでもついでに購入するのだけど。
わたしファスナーって前もっては用意出来ないんです(*u_u)
前もって買っておくと「あっ使うかも?」とかで無駄に買いすぎてしまう…。

今日ファスナーを整理した時になぜかしら真っ赤な短いファスナーが20本近く出て来ました…。
多分「使うかも?」がさせた仕業…。しかしなぜに真っ赤ばかり??

| | コメント (0)

2007tower colection



おわりましたぁ~。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
たくさんの人に会えて、たくさんの良いものが見られて
ハッピーでした★
そして生まれて初めてのぼった展望台!!
6往復は余裕でした気がする。(搬入、搬出とかで)
まさかこんな形で展望台に登れるとは。。。
この世の中何があるかは解りませんね。

そして、どこを見ても知ってる人、見たことがある人、知ってる人、見たことがある人・・・。
こんな機会は滅多にないですよね。

違う場所で出会った友達同士が友達だったり、一緒にイベントに出展していた人の友達が私の友達だったり。
本当世間はせまい。

そして今回出展者の方々は
キャリア的には大先輩クラスばかり。
しかしそれを感じさせない素敵な服達。
自分もいつまでもこうありたい。っと思わされました。

イベントってやっぱり楽しいナァ~。。。

あ。
ちなみに載るかも媒体。
中日新聞・繊研新聞・経済新聞(?)・CBC・ケリー・スパイガールの姉バージョン(新刊だって。)
中日新聞と経済新聞はすでに発行済です。
次回のショーは5月26日です。
次回はお洋服を取り扱ってくれているかわいいかわいいお店ベベロッタちゃんのイベントです。
高級洋菓子屋さんとのコラボで開催するみたいです。
詳しくはベベロッタのHPまで。

行きたいなぁ~。でも、その日の夜からデザインフェスタ見学とお店周りのために東京へ行くつもりなので
お洋服のみの参加です。
主にドレス系(姫系)を出品します。
よろしくおねがいします。

| | コメント (0)

以前は(BlogPet)


これはカットソーワンピースですが

また韓国生地仕入れ行きたい!!

食事はさっぱり合わなかったの♪
チュニックとかをカットソーワンピースしなかった?
以前は、すごく
チュニックとかを購入したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「★pipico★」が書きました。

| | コメント (0)

貝ボタン

貝ボタン
デニムに貝ボタンという発想が今までなかったのですが、附属屋さんのアドバイスを取り入れてみました。
はじめは「……」
っという感じだったのですがやっぱりいい物はいい!!
大人なカジュアル♪
大人が着てもおかしくないロマンチックってある程度良い物を使わないといけないですね。

肩幅を修正しなければ!!

| | コメント (0)

+キラキラ+

+キラキラ+
すごくゴージャスでいて繊細な生地★
以前韓国に生地を仕入れに行った時に一目惚れして購入した生地です。
チュニックとか作ると可愛いいんだろうなぁ〜。
あっ。
これはカットソーワンピースですが。
また韓国生地仕入れ行きたい!!
食事はさっぱり合わなかったけど…。

| | コメント (0)

ひゃひゃひゃひゃ

^^
なかなかブログが出来ませんが。
元気です。

| | コメント (0)

ぼやきます

ぼやきます
ものごとというもんわ上手く進まないものだね。
ぐだぐだぐだぐだ考えてたら面倒になってきた(・_・;)
同年代が味わっている幸せも味わってないし、なんだかどんどん取り残されてく感が非常にある。
普通でいいのに。

平穏でいいのに。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »