« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ボタンなんだけど

ボタンなんだけど
大仏の頭が沢山あるみたいに見えるね。
今日はもうやる気がなくなってしまったよ…。
pm10:26

| | コメント (2)

はじめまして

はじめまして
2007年秋物です^^
シルクとウールの組み合わせワンピースです。
ボタンも作ってみました★
小さいリボンを並べるかどうかは検討中。。。
今回ノースリーブ以外に七分丈のものも作ったのだけれど袖口が広がった(*u_u)直すか…。

| | コメント (0)

悪戦苦闘Y(>_<、)Y

今日は結婚式の二次会に花嫁さんが着る真っ白なワンピースを作っているのだけどこの生地縫いにくいんだね…。
これが終わったらラシックの物を製作します。
チラシ(お知らせ)も送ります★
コートもパターンひきたいし。
バタバタです。
また目乾燥して痛くなってきた…。
今日はもう無理かなぁ〜。
am2:01

| | コメント (0)

君は可愛い^^(オーダー)

君は可愛い^^
君は可愛い^^
君は可愛い^^
写真のこのワンピースを着た人は光からの沢山の愛情を受けキラキラと輝くでしょうね(*^_^*)
これは結婚式の二次会のために着て行きたいとオーダーを受けたワンピースです。
おめかしする場所に選んでもらえるのってとても嬉しく思います★

さて。
今日のお昼は特別に大事な大事なランチでした。
小さい頃からの仲良しの友達とその友達の小さなお姫様との1年ぶりの再会でした。
楽しかったなぁ〜可愛かったなぁ〜。
すごく成長していて驚いたよ(☆o☆)

まだまだ赤ちゃんだと思っていた子が来月で3歳っていうのだから…歳もとるはずです。
友達が母になったり、結婚したりすると独身の身としてはちょっとだけ距離が出来たような寂しい感じになる事がある。
なんていうのかなぁ…「きっと夫婦間の事や子供の事を私に相談しても…って思うをだろうな。やっぱり同じ環境の友達と会ってるほうがきっといいんだろうな…」
とか考えてしまう。そしてついつい遠慮がちになってしまう(-"-;)
(でもたいてい考えすぎだったり妄想だったりする…。)
しかし、小さい頃から一緒に色々感じて来たからなのか、彼女が持っている雰囲気なのかそう思った事がない。
いつ会っても同じ笑顔がある。
彼女がいれば東京で暮らすような事になっても寂しくないかも^^

| | コメント (2)

だめだねむい

だめだねむい
朝2時が今日の限界です

| | コメント (0)

あんたも好きネェ~。。。

02
っていうのは私の事。
やっぱり美容系は気になる・・・。
毎日効くのか??と思いながらも、マッサージクリームにてマッサージ。
そして、効くのか??っと思いながらっも美顔器(ナリ○ビューティー)にてマッサージ。
そうさ!!
大変なのさ。
気軽に顔洗って「寝る。」ってわけには行かないの。
昼間に外に出ようものなら日傘。
夏場に日傘がないと出られません・・・。
アァ~なんだか、自分の日常をここに書きなぐってみて、客観的に恐い人だ・・・。
服の次に美容系が好きだから、これを仕事にしてもよかった・・・。
案外自分で自分を洗脳してしまうたちだから向いていたかも。
高い美顔器販売。
その場合勉強用に貸して貰ったりするのかなぁ~o゜(p´□`q)゜o

って、なんて、アホな考えだろう・・・。
ところで何が言いたかったかというと、これ買っちゃいました。
田中宥久子の造顔マッサージのDVD★
中古でね。
はたしてこれを手放した人は効果があったのだろうか否か???
これ、10歳若返るらしい・・・。
この人の本を持っているのだけど、なかなか良い事が書いてあったので信じてやってみようと思う。

ラメラメのオーダーワンピース本日中に仕上げますよ。
すごいかわいいので、写真のっけよぉ~。

| | コメント (0)

恐いよ

恐いよ
以前ちょっとした嫌がらせを受けた事をきっかけに自分用と家用に購入したスタンガン。
一台は家の玄関に、もう一台は電池も入れず部屋の箪笥の中にしまっていたのですが今日電池を入れて初めて使ってみました。
あ!でも実際に誰かに使うとかはしていないですよ
\(゜□゜;)/
防犯ベル付きの昔の携帯風スタンガン。もう自衛しないといけない国になってしまった…。
っと嘆くよりも自衛を。夜道はなるべく通りません。
危ない所へは行きません。
行かなければならないときには右手にスタンガン左手には催涙スプレーを!!
って私が危ない人みたい…。
文頭にも書いたように以前身の危険を感じた時スタンガンを購入しようと決めた。その時自衛のサイトを見ていたのだけど誰でも気軽にスタンガン等が購入出来る感じだった。
それも考えると恐い…。

| | コメント (0)

JAZZ♪

MP3に入れていた音楽に飽きてしまったので全て入れなおしました(*^_^*)v
レンタル屋さんで新しく借りたり、ひっぱりだしたり、CD屋さんで買ったり、ダウンロードしたり・・・。
アルバム丸ごと入れてしまってもその中で聞かなかったり・・・って事になってしまったりするので、本当に
好きな曲だけ厳選してみました。
アルバム中15曲ある中で1曲のみしか入れない、とかちょっと贅沢な選曲^^。
まぁ~要するにバラバラ。
超大御所なChris ConnorとかのJAZZ歌手がいるかと思えばフュージョンやフランスギャルズ・・・そしてコブクロ入っていたり・・・。
一緒くたに意外とまだ好きなスーパーステゥーピッドとか入れていたのだけれどさすがにやめました。

主にでもビックバンド系が多いかな??スウィングではないもの。(好きだけど)

サックスプレイヤーが好きです。あと女の子の声も。大人な女性の声も好き
だけれどaikaとかakikoとかcoco d'Or(元SPEEDのhiro)とかのかわいい声も好きです。

さ。これを聞きながら今からオーダー分仕上げちゃいます♪♪
っていうか仕上げる前の段階ですが。
(まだ何もてをつけておりませんから。)
明日(もう今日0時43分)は朝一番で目医者さん行きます!!

| | コメント (0)

目が!!!

はいまたやりました。
左目が死んだ魚の目のようになりました。
痛い。。。ちょっとだけ昨日よりも悪化
太陽光や蛍光灯では耐えられず目が勝手につぶります。
勝手にウインクしています
今年に入ってから3回目。
まためがね生活です。めがね生活はなんとなく自分から自信というものを奪います。
自分のめがね姿ってすきじゃないのです。
鏡に映る自分を見るたびに「はぁ~・・・。」
ってなる。
多分コンタクトというものが出来なくなったらわたし性格かわるんじゃないか???って思う。
コンタクトというものが出来なくならないようにここは我慢してしばらくはめがね生活を送ります。
やっぱり目の充血ってよくない。
白目になるまで頑張ろう
目の良くなる手術したいナァ~。
したいナァ~。しようかなぁ~。
ところで。
宣伝になってしまうのですが。ごめんなさい
(ファッション協会HPから抜粋)
http://www.n-fashion.com/main_fas.htm

2007.9/4(火)~9/24(月)まで、ラシック5F クリエータースクエアで、「LOVE HARVEST」というイベントに出展します。

 秋の新しい作品を発表、販売する他、エコバック製作、編み物deアクセサリーなどのワークショップも行います。
イベントは3回にわけ出品します。秋のはじまりに何か収穫しに来て下さい。
9/4~9/10
「gleam」・「h2y」・「Cung bo bien 1995」

9/11~9/17
「Bhoga」五十君亮子・「pipilottie」後藤美江・「WILGIBB」橋本隆文 ・「VOZ」野間文圭実

9/18~9/24
「お日さまとお月さま」・「玄・yumi」・ 「MACHIKO JAPAN」

上にも書いてあるように
私は9/11~9/17日です。
まだ全然出来てきてません
でもかわいいです
(全然出来なかったらどうしよう・・・)
雰囲気は「ほっこり」とした暖かい感じになれば・・・っと思ってます。

今のところ13日~16日は確実にいます。17日も夕方にはいます。
(但し13日は夕方17時まで14日~16日は昼の15時以降です。)
この機会に会えることを楽しみにしています 。

| | コメント (0)

色々と・・・。

ここ数日間。
色々とありました。火曜日は催事の打ち合わせ&演説&交流会。
水曜日から本日金曜まで東京。
木曜日は鎌倉。そして花とギターのお店のオープニングパーティーにたまたま行きました。
その後飲みに行ったお好み焼き屋さんでたべたトンペイがう旨かった!!
(オープニングパーティーはなんだか華やかだった・・・。服がかわいい♪)
10月上旬に出るワンピースがとってもかわいかったのよ。
金太郎あめちゃんもらった。

火曜日の演説内容は主にイタリアのフィレンツェにて高級靴のオーダー店を営む深谷さんの道のりhttp://www.boq.jp/closeup/shoes/2006/060818_m-shoe/060818_sho.htm
大体1足50万円。
納品は1年後。
単独イタリアに行き英語もイタリア語もわからないため「僕の名前は深谷です。靴の修行をさせてください。」
っと書いたプラカードを持って色々な所を回ったっという話しを聞きました。
やっぱりなんというか情熱って大事ネェ~。
なんていうか。。。そう感じる。好きというパワーってすごいことだと思う。
これがあるから頑張れる。っていうのあるもん。
今の世の中服というか繊維業界は儲からないランキングでは本当下のほう。
データーを見ると嫌になる。
好きじゃないとやってられない。

| | コメント (0)

スケジュール帳をみたら

同じ友達と来週の土曜日が来たら5週連続飲みに行ってる事に気がついた^^
思わず嬉しくてニヤニヤしてしまったよ。。。
多分しばらくは記録更新なりそう。

来週はほんのちょっとだけ覚王山祭りに行きます★
多分知り合い遭遇率高いだろうなぁ〜。

| | コメント (0)

人格者にはなれません。

私・・・案外気にしいです。
礼儀とかそういうのを重んじられる人になりたい。というのが目標。まだまだですが。。。
でも、義理人情やら仁義とか大好き。(でも極道ものの映画とかはあんまり好きではないです。)
座右の銘は
「任侠 」と「輪廻転生」

満員電車でも平気で4人用の椅子に2人で乗っていたり、車内にて電話で大声で話したり・・・。
食べたものをそのままにしたり。。。
そういう人が全く理解できない。
まだ小さい子供ならしょうがない(しょうがなくないけど、多分自分の子供がこれをやったら許さないけど。)
けれど、案外大人に多い。
見るからに??ってのが多い。
そんな時出来たら、許されるのなら日傘の先だ頭とか突っついてやりたい。
たしかにそりゃぁさぁ~ゆったりすわりたいさ。
電話だってその時にタイムリーに出たいさ。
でもね。だれもがそういう気持ちを我慢してるのだよ。
君だけが特別ではないのだよ。って伝えたい。
まぁ~言っても本人が気がつくまで治らないだろうけれど。
本当。
今日突っつきたい!!って思ったの。


| | コメント (0)

あれれ

最近マメに日記を書こうと思っていたのにすっかり日にちがたっていました。
幼なじみにメールの返事もしてなかった。
ごめんよぉ〜
(>_<);
みーくん見てる??
見てない???
今日返事します。

それにしても最近(ではないけど)私のネットマニア(ストーキング?)ぶりは多分すごい。
毎日チェックするホームページがきっと多すぎ。
主に下調べもあるのですが…。
勝手に超ファンになっている作家さんとかお店とか人物とか…。いつか素敵なホームページを作った暁にはリンク申請を!!(≧▽≦)
とか考えてドキドキしてしまう…。
しかし好きな作家さんと自分の服達を取り扱ってくれているお店が一緒だったりする事がよくある。そんな時自分よりも先に自分が生み出した物達が会っている事に不思議な気分になる。
会う前から興味を持ってその人物を知ってるのって何だか不思議…。(相手からしたらかなりキモイね)
そういえば、はじめてお店を一緒に経営した人達に対してもそうだった。
情報雑誌で見て「仲良くなりたいなぁ〜」って思ってた。
今の彼もそう。
その頃いつも見ていた雑誌でたまたま私が持っている生地で服を作っている人がいた。そして何だかとても気になった。そしてその後に東京で会った。
めちゃくちゃ偶然。思ったり気にとめるとなんかかんかあるのかね?
それとも予知夢かな?
きっと会いたい人や気になった人に毎日会いたい会いたいって思うと会えるんだね★
だから会社員時代に大好きだったけれど疎遠になってた先輩に対して「いつか会いたいっ!」て思っていたから7年近くぶりに再開出来たのかなぁ…。

| | コメント (0)


でもやっぱりアイスクリーム部分は取り除いて次回のデザートにするのさ(*_*)
カロリー見たら332カロリーだったの…。

| | コメント (0)

白クマ君


脂肪と砂糖の組み合わせを避けていたんだけど…たまにはね^^
このあとビリーやろぉ〜。。。

| | コメント (0)

それにしても

最近…改めて物を作る事、服を見る事、おしゃれする事が大好きなんだって思うよ。
服が似合う体になりたい。服が似合う顔になりたい。
そう思う気持ちもきっと大切★
マラソンを始めた当初ははっきりいってマラソンが好きではなかった。
痩せたいから走る→飽きたくない→目標を持つために大会に出場する…って感じだった。今だって洋菓子だって食べたいけど我慢なの!!

| | コメント (0)

今日は休みでいいですか…?

家中いや日本中がなんだか休日モード。基本的に全く何もしない休みは月に1度まとめて取っているので今日は秋冬物の製作やらいらない生地を売りに出す準備をしよう!
っと思っていたのだけど…なんだか休日モードに飲み込まれてしまった(*u_u)
はやく寝て明日早起きしよう。
ところでやっぱり揖斐川マラソンエントリーしました^^
42.195キロのフルマラソンです。
次回のちゃんとしたフルは3月の荒川で…っと思っていたのだけど11月に出る事にしました。
今日から本格的に練習に入りました★
来シーズンはフルマラソンを3回、ハーフを1回が今の所の予定です。

| | コメント (0)

ぽかぽか(=^▽^=)

今日念願であったボトムも買えたし大好きなあゆみともご飯できたし。最高な気分です★

| | コメント (0)

来た!!

来た!!
来たよ。来た。
1センチくらいの分厚さのテキストが6冊も(((゜д゜;)))
こんなに…?
マジで…。
頭に入るのか?
大分頭の中の細胞死んでるからなぁ〜。
暗算出来なくなってるし(;_;)
でも9月の催事が終わってからはじめます。
徒歩5分以内に図書館がある環境をフルに活用します^^

| | コメント (0)

想像以上に面倒です

想像以上に面倒です
想像以上に面倒です
これ…。
想像以上に面倒くさい。
でもあるのとないのでは随分違うと思うので頑張ろp(^-^)q
今日代官山で素敵一軒家物件を見つけたのですがやはり売約済みでした。
妄想しながらやってます。

| | コメント (0)

遊び心

遊び心
今回は遊び心があるものを製作しようかと思います。
お店に合うか合わないかギリギリな感じになってしまうかもしれない…。
いよいよネットですかね^^

ところでビアガーデンに行きたいと願望を人に言ったら一番行きたいビアガーデンへ行ける事になったよ。
っても言い出しっぺですが。。。

| | コメント (0)

感覚

感覚
出払っていた感覚が戻って来た気がした。
生地から色んな気持ちがもらえる…っていったらなんか変だけどワクワク出来る生地に会いました^^やっぱり明るい生地って素敵★

| | コメント (2)




| | コメント (0)

待っててハニー★

待っててハニー★
待っててハニー★
現在ワンピースのパターンを製作中です^^
以前通っていたプロが通う立体裁断の学校では「シーチングの地の目を通す時には針で傷つけて通すのだよ」っと教えてもらったのですがそれがどうも苦手です。そのため学生時代に教えてもらった糸を抜く方法で相変わらずやっております。
先程豚の足にゆず味噌を塗りたくり丸ごと食べたせいかお腹が痛いです(><;)
たたりか???

| | コメント (0)

資格に挑戦!!!

ビジネスかぁ~。
っと考えていたのですが。
私忘れていました。
一応ファッションビジネス2級の資格を所有していました。
学生時代に必修勉強科目としてとっていたカラーコーディネーター資格とか洋裁検定(これは役にたってる。)とか
意外と使えないことが多い。

いや。使えないというと語弊があるね。
「本当に必要だ!!」っていまいち思えていない状態での取得は身につかないということ・・・。
あの頃はアパレル会社に入社してデザイナーとして働きたかったから就職のために取得だった。
そのおかげで一番入社したかった所にデザイナーとして入社できたのだから、これもこれでありだけど。

なんて。。。
前置きが長いですが、より正確な知識を得るためにも、今やっている事に役立てるためにも、もう一回
勉強して資格に挑戦してみようとおもいます。
一番自分に有利になる資格。
それは販売士。資格、勉強内容、取得者の統計を見ていると1級の勉強をしてみたいけれどどうなんだろう。
やっぱり2級からかな・・・。

ごめんなさい。
最近日記の内容が硬いわね・・・。
あぁ~このブログも早く絵文字使えるようになったらいいのに・・・。
本当はロリポップのほうに変更したいけれどもうずいぶんと長いこと此処に日記書いてるから
移行が出来ない・・・|||(-_-;)|||

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »