« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

大須観音

昨日は久々大須巡り〜^^
行く度に濃ゆい感じの古着屋さんがなくなって行っている気がするー。
大好きだった古着屋さんが半分新品のセレクトショップ(しかもカジュアル)になっていてショックでした(;_;)

何もテイストまで変えなくても…。

ガーリー万歳ですよ。。。

かわいい服、思考された服を沢山見てアイデアを盗んだつもりでした。
が。
その後お酒飲んで寝て起きたら忘れてしまった…。
素敵な脳みそだわ
(Θ_Θ)
頭の中にデジカメが欲しい。。。

| | コメント (2)


| | コメント (0)

元気です!

なかなか日記が更新できませんでした。
毎日毎日日にちがたつのが早くて。
あっという間に1週間がたっちまうんです。。。
ぼへぇぇ~。っとしたり悶々としたり。

クリスマスは東京へ行きました。
東京で過ごすクリスマスは今年で6度目。

クリスマス時期になると
「どうすごすの?」
っていう会話。
クリスマスの日はちょっとくたびれたおじさんがおいしそうなケーキを買っている姿に出くわす。
意外とそういうのが好き。
会話を聞くのもそういう姿を見るのも好き。

特別な日が好き。
現在は正月どうすごすか?
大晦日は??
という会話。
または、
今年で最後になるであろう知人との挨拶
「良いお年を^^」
それも好きだなぁ~。

なんて考えながら夏物考えている最中なのですが、
麻とかリネンとか綿とかにきゅん!!っとしてます。
しかし、現在製作しているのはポリエステル100%・・・。

きゅん!!ってするものに真正面から向きあう前にまずはこれをかたずけないと。
が。
やりたくないーーーーー。
すすまないーーーーーー。

| | コメント (0)

衣がえ

衣がえ
衣がえ
本日やっと衣がえしました^^
ピンクッションの。
長いこと使っていたから穴凹だらけで見るも無惨な感じだったので何だか気分が良いです★

ところで先程Tシャツに買ったばかりのキツネちゃんジャケットを羽織ってビデオ借りに行ったら暖かかったです^∇^

伊達にボリューム感満点ではないね!!

昨日小さな忘年会に行って来ました。
で。いささかお酒が入ったうえにまた一人で飲んでしまった私は気が大きくなりましてキツネちゃんジャケットの「肩部分の毛をカットしてしまいたい!」衝動に勝てなかったみたいです。
記憶はうっすらあります。。。
朝、部屋中にもわんもわんの毛が飛び散ってました(ノ_・。)

ところで私はお酒が入ると最近とても毒ずきたくなるみたいです。
あ〜毒を抜きたい。

| | コメント (4)

へへ^^

へへ^^
服ってなくてもいい物かもしれないけれどやっぱり重要なもの★
ニットのカラフルチュニックワンピース♪
胸元の大きなボンボンに一目惚れ。

カラフルな服着ると元気になりますね〜o(^-^)o

最近カラフルなの好きかも!!

お洒落するのってやっぱり楽しい★

| | コメント (0)

クリエーターズマーケット風景

クリエーターズマーケット風景
クリエーターズマーケット風景

| | コメント (0)

予防接種

本日インフルエンザの予防接種へ行ってきました。
案外まだ空いていた。
今が狙いめかもしれませんぜ^^

ところで、相性とかそういうのってやっぱりある。
って思うこのごろ。。。

大人なのでちゃんとした対応を心がけているのですが、なぜか
話しが食い違う、話せども話せどもなんだか食い違う。
そういう人に出会った。

昔から友達・恋人に対して思っていることがありまして。
それは、本当に自分に合う人、大切になりうる人、会わなくてはいけない運命の人は気がつけば、どんな小細工をする必要もなくいつのまにかそばにいるものだ。ということ。

そばにいてくれてからはやっぱり思いやりとかそういう努力はいるけれど。。。
なんて言ったらいいのか・・・。

きっと出会いは偶然なんてものはなく必然なんではないか??って思う。
嫌いな人と出会うのも残念ながら必然なのでしょうが・・・。

いつも心が開放される大好きな友達も元は昔恋人だった人の友達の彼女。
元の恋人に会わなければ彼女にあっていなかった。
彼女に出会うための出会いだったのかも。。。とか思うこともある。

あれ???
話がなんだか飛びました。
まぁ~仕事以外での無理な人間関係になりそうなときはとりあえず猛ダッシュで逃げようと思います。
仕事での無理な人間関係は、ちょっとしたストレスもたまには必要なので目をつぶろう。
話しが食い違う人は残念ながら・・・・。仕事関係・・・・。
おほほほほ。

| | コメント (0)

クリエーターズマーケット終了しました

12月7日・8日とポートメッセで開催されましたクリエーターズマーケットが終わりました^^

普段、もくもくと作業ばかりなので直接接客できることがとってももうれしいいです。
お店をやっていたときはその喜びを忘れていたなぁ~。
幸福な二日間でした★

| | コメント (0)

物欲

最近物欲が激しい・・・。
お店をやっていたときはよく街に行っていたし、服に囲まれていたからそれなりに
満たしていたのだろうけれど。
最近は週のうち約半分は自宅のアトリエにてミシンの前。
そのほかは用事があるから出かけている。
だから雑誌とかネットとか新聞とかで情報を得ているのだけれど、それじゃぁ~いけない!
って事になっていざ街へ出ると。
「あ。これも欲しかった、あ。それも。これも。これも。」
ってな具合。
最近購入したもの。
ウサギの毛の帽子(もう何年かがかりでほしかったんだ)、ワンピース(ニットね。)、ブーツ(ファーのやつ)
そしてかばん。
このかばんはめっけものでした。
このかばんはネットなのだけど。。。
めちゃくちゃかわゆい♪♪

あ~それにしても、やる気をうしなってしまいました。なんだか、なぁ~。
がくん。って事がありまして。
「そんなぁ~。」「おいおい。」って感じでして。

やるべき事はやりつつしばらくは違うことをします。
こんなときにウェブショップ準備やら勉強をすればいいのだね。
それはそうと、もうすぐプロクラスが持つ二胡が手にはいるんだ♪
ルンルン★★Chiro09232000img600x450119598049801

| | コメント (0)

本もかわいい雑貨も文房具も程よく見られるカルコスが大好きです。

本日やっと引きこもり状態から這い出てカルコスへ行きました。
ここ数日の私の生活は本当にひどい。。。たぶんひどい。
マラソンのトレーニング以外地上に出る事は下手したら1週間で考えても30時間以内かもしれないです。

朝起きて→縫って→昼食べて→縫って→夜食べて→縫って→寝る
この繰り返し。
そりゃ原因不明の微熱も続くわ。。。
お天道様にあたるのってきっと必要

人と話したり笑ったりして顔を動かさないと顔の筋肉が衰えてしわたるみの原因にもなるし・・・。ちなみにムンクの叫びの顔がよいらしいですね。
(最近やりすぎて癖になってます。人前で知らず知らずのうちにやってしまったらどうしよう・・・)

どこかにアトリエを借りたりすると引きこもる感じではなくなるとは思うのだけれど、そうなるとあれだ。あれですよ。
移動のロスがもったいないし電車がなくなっちゃうし。

まぁ~さておき。
今日やっと出会いました

村上春樹さんに。
厳密に言えば村上春樹さんの本に。

いつもなぜか、なぜなのか見つけれずにいたのですが・・・本日やっと出会えました。
(表紙が白いから気がつかなかったのかな???)
8100079_3823050120s


これを読み終えたときウルトラを真剣に目標に掲げている自分
に出会えるといいです

ちなみにスケジュール帳もやっと買いました

だいたいスケジュール帳ってカレンダー部分が先にあって、後は1週間ずつの予定になっていますよね。

私はカレンダー部分にしかいつもスケジュールを書きません。
1週間のスケジュール部分にはデザインやら町で見かけたかわいい服やら今後のイベントの予定やらを気がつけば所狭しと書きなぐってしまっています。
それは、それは後から見るに耐えない感じになってしまっています。


なので今年は
1・カレンダー部分がでかい
2.それ以外はメモ帳になっている
3.写真やらメモやらを沢山入れられるクリアファイルがついている
そんな条件をみたしてくれるものが欲しい
って思っていたら出会いました。

8100079_2327546040s

すごくシンプルなのですが、私にとっては大変に理想的なスケジュール帳です。
シールを貼ってかわいくしよう


ちなみに裏面はパンダさん貼りました
裏面でごめんね。
8100079_1011052703s

そして、こちらは母のやつ。
なぜか数年前からスケジュール帳を買ってプレゼントするのが恒例になってます。たぶん誕生日プレゼントで送ったのが始まりだったのかな??
案外人のスケジュール帳を選ぶのは楽しいです。
8100079_2522017602s

ひさしぶりに長い日記を書きました。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »