« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

ボタン

ボタン
スプリングジャケットのくるみボタン。
上と真ん中の生地はスイスのヴィンテージ生地です。
可愛いー^^

| | コメント (2)

黄緑くん

本日スプリングコートを作るべく最終的に色々なところで生地を見てきました。
一番弾かれたのが黄緑くん。
黄緑に花柄。
ちょっと見サイケっぽい。。。
でも、かわいい。
直感を信じるべきか否か。
考えすぎてわからなくなって断念|||(-_-;)|||
負けた。
一般的に負けた・・・。
でも、色違いで白地に花柄ベースを購入。こちらで作ってみてかわいかったらやっぱり黄緑くんも仲間に入れて
あげよう・・・。


話しは変わるのですが、今日車の中でラジオからたまたま好きな歌が流れてきました。
もんもんと生地屋さんにて考えすぎてしまって疲労困憊だったのですが、元気になれました。
(生地屋さんへ行くとたいてい同じところで3~4時間は滞在している。。。)
そんなこんなで、歌をうたう人ってすごい!
って思えた。
生きていく限り歌って必要だと思うし、歌は人に栄養を与えるものだと思う。
歌を職業に出来ている人ってほんとすごい素敵な事だと思う。
けれど、歌の事を考えたら時間がたつのをわすれる!とか、一食抜かしてまでも行きたいライブがある!!
っていう情熱がない自分にはきっとそれほど情熱はないのだろうな。
っと歌手とかをめざしたことも無いのに思った。
で。。。これを自分に置き換えてみた。

素敵生地を買うためならば欲しいものも我慢。
毎日毎日生地に囲まれる事を幸せに感じる。
服屋さんへ行くととりあえず素材を触って確認。
雑誌に載っていた気になる服を見るととりあえず実際触って素材感を確認。
たいてい心ときめいた生地をスケジュール帳に挟んで持っている。
素敵生地に出会ったときは好みな服に出会うよりも興奮する。

実は私は、服をつくるよりも生地のほうが好きなのでは???
道をまちがえた・・・?

| | コメント (3)

もう一個きまりました。

今度は5月。
ラシックです。
5月30日からだったかなぁ~???
3週間販売会やります。
1週ずつ分けるので期間は1週間。
それが終わるとすぐにクリエーターズマーケット。

催事を挟みながら、お店へ納品。
気がついたら7月になってそうな感じがします。
そして、また催事を挟みながら、お店への納品。

そして気がついたら年明けしそうです。

まぁ~無理をしない程度にやって行きます。
自分のネットショップも本格的に始動したいし。

あと、本日とってもうれしい事がありました!!!!!
すごいうれしい!!!!!
クリエーターズマーケットでいつもお話しするお客様からはがきを貰いました^^
この前の時にオーダーをもらった服を気に入ってもらえてるという事。
そして、また次回会いましょうっていううれしい言葉。

今日からそのはがきは宝物です★
ありがとーありがとーありがとー^^

| | コメント (0)



| | コメント (2)

志向の幅

志向の幅
今までは同じ色ばかりを着たりする傾向があったけれど最近はなるべく色々な色を試しています。
自分の中では鮮やかな緑とかはありえない…って感じだったのだけど。
今シーズン購入した緑のダウンはお気に入り^^

そんな視点から生地の色の幅も広げてみたいなぁ〜っと思っています。

| | コメント (0)

もういっちょ^^

もういっちょ^^
昨日は友達のベビちゃんと友達とランチ♪♪

ちょっとハイハイして振り向く姿。
にやって笑う姿。
かわいすぎる。

将来がたのしみねぇ〜!
かぁ〜ちゃん!!

ランチに行ったオーガニックの店の豆腐コロッケのハートの形ったらもう。

多分ハートが嫌いな人でも許せるくらいにかわいい!!
写真とればよかったよ〜。
小心者さんだから普段お洒落カフェとかでそういうの撮れないんだ(*u_u);

昨日は友達と私しかいなかったからただ忘れてたんだけども。

絶対に。
ぜぇーったいに!
変な事に使わないから携帯の写メールの音なくならないかなぁー。

| | コメント (2)

さて。

さて。
ここ数日色々と生地屋さんを回ったり、生地屋さんからパターン帳をとりよせたり、付属屋さんに行ってレースやらボタンを見せてもらったり…。
そのおかげか好きがい〜っぱい集まりました^^

服を買うよりも生地を買うのがすき。
今回の生地達は流行りすたりのない本当に良いものばかり。
これを生かすも殺すも後は腕とデザイン次第なのだよね。。。

ちなみに今年からはちゃんと納品状況をお伝えして行きたいと思います。

そしてさいごに。
2月26日から松坂屋さんにてさくらの同窓会イベント(題名は多分違う)に出店します^^
期間は2週間です。

☆ちなみに2月26日は誕生日です☆

| | コメント (2)

東京へ行っていました^^

久しぶりです。
火曜から金曜まで東京へ行っていました。
飲んだり、食ったり、遊んだり、生地見たり、。
鍋もうまかった★

それにしても寒かったーーー。
まるで冷蔵庫の中にいるかのようでした。
あれくらいまでが限界・・・。
寒いところ嫌い。苦手。

いつも東京へ行くと車人間の自分に気がつかされる。
車が無い生活はこんなに歩くものなんなんだ。
そりゃ文庫本もたえず持ち歩きたくなるね。
普段持ち歩いたところで車運転しながらとかは無理だもの。

そして昨日は新年会♪
久しぶりの人、久しぶりの沢山の人。
わくわくして飲みすぎました。


| | コメント (0)

人知れず言いたい事がある!

ムキィィイイイイーーー!!!!

お酒の席とかで「ムカッ!」って来る事言われるとずーっと覚えているたち。
さしで飲んでいる場合ならばともかく、数人でご飯を囲んでいるときその場の雰囲気を壊しちゃならない
って思うでしょ。
そうなると言えない。
爆弾不発・・・。
不発だけど消えもしないのだよ。
うぅぅ~ん。
すっきりしない。
これがストレスというのかい??そうなのかい???

ところでバテンレースが昨日とどきましたよ。
今年の春夏はナチュラルな気分です。
(↑こんな事を書いておいてナチュラルも何もないのですが。)

| | コメント (0)

回想

現在では
「ちょっとした嫌な事は人生のスパイスだ!終わりよければすべてよし!!」

っと心から思える自分がいますが、以前にはとってもとっても大変な時期がありました。

大変思いつめてしまっていました。
いつもいつも人知れず泣いていて、世界をまるで海の底から上を見ている感じ、水の中から人の会話を聞いている感じ。
とても強い疎外感、不信感、脱力感、嫌悪感。

あのころの事を思い出すと今でも悲しくなります。なんであんなに苦しかったんだろー。

人に期待されると何が何でもやらなくては!!
自分はこうあるべき!!こうするべき!!
とか考えすぎていたのだと思う。

出来ないものは出来ない、嫌なものは嫌。
言える自分でいたつもりがそうじゃなかった・・・。

なのでのらりくらりと今はやってます。

夏に春物できるかもねー。

っていうのは真剣に冗談です^^
自分なりに頑張ってます★

バテンレースってかわいいですよねぇ~♪♪
最近好きです。5612441_th


| | コメント (0)

やっと送れる〜♪

やっと送れる〜♪
わたくし年賀状という存在に気が付きながらも忘れとりました。。。
確かに周りではざわざわしていたのですが今一自分と切り離してしまっていました(*u_u)

大人なのに。
反省。
お店やってた頃とかはそれはもうちゃんと毎年送りましたよ!

が、しかし!!
ただ一歩集中力がおよばずでお客さんに送るのだけで友達には一切送っていませんでしたーーY(>_<、)Y

すみません。
こんな不精な私に年賀状を送って頂けるご友人を大切にしようと思いながらも今年も正月が来てしまいました。

でそんなこんなで寒中お見舞い申し上げます。

ネットの件なのですがしばらく様子をみようと思います。
Web ショップのリンクをクリックするとまた可愛いピピロッティーの絵が見られるようになってます。
どうもWebショップよりもこっちが勝ったみたい!?

| | コメント (0)

オロオロオロオロ・・・。

本日、本屋さんにて3時間滞在。
webとかそういうのまったくわかりません。。。
ネットショップを借りたんだけれど何から手を入れてよいのか。

そんなこんなで沢山本をみていたのだけど尻尾巻いて帰ってきたよ。
で、多分ちょっと私失敗しました。

しばらくこのブログ閉鎖になるんじゃないかなー。。。
失敗もうまく説明できない。
うんと、ウェブショップのドメインをこのドメインを使ってしまって(申請してしまった。)
24時間~48時間後には表紙のかわいい絵が表示されずいきなりウェブショップ工事中になると思われます。
わからない。
まったくわからない。

| | コメント (3)

あけましておめでとうございます

年が明けましたね^^
今年も友達と一緒にカウントダウンをし、神社でつきたてのお餅をたべました★
まさに、楽しい年末ー!!

でしたが、バットニュースもありました。

新年に入って嫌な思いをするよりも、昨年のうちに嫌な思いをしておいてよかった。
って事にしておきます(○゚ε゚○)

ことしも頑張ります♪♪
よろしくお願いします^^

この前下北で飲んだホットワインの味が忘れられない。
明日はホットワインに使うワインを買いに行こう。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »