« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

会いました★

さっき久しぶりに名古屋駅の地下街を歩いていて
「随分と食欲を刺激する地下街になったなぁ~腹へったなぁ…。」
とか考えてぼへぇ~って歩いていたらめちゃくちゃ馴染みのある服を来て歩いてくる女性を発見eye

彼女の着ている服はまさにこの前私が色違いで4枚ずつ作ったカットソーのワンピース。

買ってくれたのも嬉しいけど、今日彼女のワードローブからピックアップしてくれた事がとても嬉しいheart02

一型につき沢山作ってたらこういう機会はいっぱいあるんだろうけど、数枚ずつしか作らないから道を歩いていて偶然に見かけるのなんてまずない。

ついてるなぁ~。


今日、彼女が誰かに服かわいいとほめられていますように。
また、着たいとおもってくれていますように。。。

| | コメント (0)

本日は打ち上げ

本日は先日あったラシックの販売会メンバーでの打ち上げでしたwine

正しく言えばタワーコレクション&販売会の打ち上げ。

ただ、私はタワーコレクションには参加していなかったので販売会のみの参加です。
テイストも年齢も、あたりまえだけど性格もバラバラ。
でも、やっぱり共通点は沢山ある。
お互いの感性を称えあったり、情報交換しあったり・・・。

会社にいるわけではないから同僚も、先輩も、上司もいないからこういう機会があると
とってもためになるし、うれしい。

こういう人間関係大事にしたい。
好きなものでつながって行く人間関係ってすごいね。
どんなに時間がたっても、場所が離れるときがあっても大事にしていきたいです。

11月のタワーコレクションは久しぶりに参加しようと思います。
今から空けといてくださいねribbon


ところで、本日。
日傘買っちゃいました。。。
あの子に悪い・・・。(忘れてきた子)
でもね。でも。。。

いやーそれにしてもストライクゾーンでした。
アジサイの刺繍(プチプチの部分はビーズ刺繍!)に小さいてんとう虫、取っ手はアジサイの彫り物。

麻素材。(繊維の目が粗いからここから紫外線がはいってきそうでいささか不安)

大事にします。
3本とも。
Ca3a00790001
080628_00540001
Ca3a00810001

| | コメント (0)

パワーをーーー!!!!

まさに現在燃え尽き症候群だわbomb

イベントを抱えている方がお店への納品とかもうまく回って行くみたいsweat02

8月のはじめにカフェにて販売会があるんだけど。
今現在が停滞気味。

なんて言ってては駄目ですねーー★
こんな時は自然に触れたり旅したり。
飲んだり騒いだり。

停滞すると休み事が不安になっちゃうんだけど、そんなときこそ休み事が重要だって知ってる。

そろそろ切り替えて冬物とか考えなきゃいけないなぁ~。
って思うのだけど、その前に今シーズン最後の納品をrock

この前直接販売してとっても人気があったものをすぐに作ろう!って思って
いたのだけど計画通りにはならないものです。

やることそっちのけで、今日はおばあちゃんから頼まれた物を縫ったり、母親から頼まれた裾つめをしたり。
ま。
小さな孝行です。

Photo


あー。
部屋にあった皮広げて写真取るのに使ってしまったよ。
ごめんね。

| | コメント (2)

傘萌え

0915
Img1025464597
Maig650
Paris3
Img10333335745
雨が来るたびにここ数年考えていたことを
やっと実行しましたrock

そう。それは傘を買う。
もうここ数年。妄想のように思い描いていた傘達。

肌色地に黒いフロッキー素材で・・・。っと雨なのにそれはどうなの???っていうデザインを
ずっと思い描いておりました。

そう。実際素材的にもあるわけもなく。
あったとしても多分買うわけもない。

ずっとネットで色々見ていて。
Img1025751058
皇室御用達でもこれに20万は・・・。(写真の黒い傘)
とかImg1025313173_2

↑素敵ーーーheart04
でも2万8000円は。(内側がバラのやつ)
とか。
ほぐし織りの傘っていいなーとか。(柄のやつ)


で。結局色々妄想していたわりに。

「UV加工された雨傘を」
っと店頭にて相談したらほんの数本しかなく。
めちゃくちゃシンプルな傘に決定・・・。割とUV加工された折りたたみではない雨傘って少ないcrying
なんだかやっと実行に移した本日、買わなきゃ!って思ってしまったのだよ。。。

それにしても日傘めちゃくちゃかわいいのいっぱいあったなぁ~!!!!
日傘もほしい。
けど、今の子何度も何度も色々なところで置き忘れしてきたのだけどあるの。なくならないの。
(最近また置き忘れまして、まだ引き取りに行ってないのだけど。)
今の子が使えるうちは我慢。
きっと相性がいいのだから。

| | コメント (0)

多分こんな事はないであろうから。

多分こんな事はないであろうから。
今日の寝酒はドンペリ(^-^)/

しかもコップ飲み。

| | コメント (0)

クリエーターズマーケット終了しました★

先週の土曜・日曜とポートメッセにて開催されましたクリエーターズマーケットへ
出展しました。
沢山の方とお話しが出来てとっても楽しかったです。
ありがとうございましたhappy01

気が抜けたのか風邪を引いてしまいましてsweat01
今週はそのままのんびりしていようと思います。
といいつつ毎日毎日予定を詰め込んでおりますが・・・。
Ca3a0075


来週からはまたがんばりますscissors

晩夏ものと重ね着しやすいオールシーズンものを中心にお店にも沢山納品して行きたいとおもいますup

| | コメント (2)

1週間たっちゃいましたが。

ラシック終わりました!!
はい。1週間前ですがcoldsweats02

この度はお忙しいなか遊びに来てくれた方々、見に来てくれるつもり
で残念ながらお越しになれなかった方々(気持ちだけでうれしいです。)
ありがとうございました note

今回ガーリー好きな永遠の乙女たちのもとへと製作したうちの4分の3はお嫁に行きました。

いつもいつも、こういう機会がある度にパワーをもらっているんだな。
って感じさせられます。

そして、好きなものはずっと好きでいていいんだ。っていう勇気を与えてもらえます。

私は比較的好きなものを自由に着ているほうだとは思うのですが、

「もうこれは年齢的に着られないのかな?丈も難しいかな??」
って自分でラインを引いてしまう事がよくあります。

でもかわいいレースが付いた服などを実際に手にとって気に入って買ってくれる方々は自分よりもうんと年上の女性も多かったりする。

そして、とっても似合う。
なんていうのかな。
とっても愛らしい。
たかが服だけど、されど服。

次回は6月14日・15日のクリエーターズマーケットです。
ブースはセレクトブースのN-29~32です。

日々作ってます。ぎりぎりまできっと作りますよ。
直接販売できる機会を出来る限り大事にしたいです。

やっぱり直接反応がわかるのってうれしいものです。
また、いつかアトリエみたいなの持ちたいなぁ~。とか思ってしまう。
それか期間ごとにどこか1週間でもいいので借りたいなぁ~。とか。

これが終わったら小物とかも作りたいなぁー。
いつかキャラバン隊みたく車で全国のイベントをまわってみたい。

そろそろ寝ようかな。。。
am 03:21

| | コメント (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »