« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

うふっ

うふっ
うふっ
今日は久しぶりの買い出し。

附属屋さんに頼んでいた洗濯ネームを取りに行って問屋さん巡り〜♪

以前から欲しかったものたちを購入★
何作ろうかなぁ〜^^

| | コメント (0)

新作★

新作★

| | コメント (2)

いつか。

冬か春くらいになったらギャラリーというよりも極めて貸し店舗よりのところで
服や小物の販売がしたいなーー。
って思ってちょこちょこ情報を集めてますvirgo
期間は長くて5日間くらい。


こことかvirgohttp://spacesprout.com

こことかleohttp://admin-gallery.jp/index.html
あっ。両方とも下北沢だ。。。

名古屋でもないかなーーーっと探しているけど、名古屋はあまりない。
さくらアパートメントって良い場所だったなぁ~。って思う。

本当ならば卒業生としてシーズン事にあの場所に戻って個展やりたかったなぁ~。

| | コメント (0)

今一番興味がある旅行

それは断食合宿★
そうさっ。
本による影響さっ。
でも1週間泊まり込んだりとかはちょっと恐い。

だから自分でやれるプチ断食をしようと思います。
ちゃんとマニュアル通りにやる事によって縮便(ごめんね)がなくなり体のデトックス効果もあるみたい。
1日だけ水と野菜ジュースだけで過ごし次の日の朝晩は回復食を食べなきゃいけないから2日間共なにもない日に実行しよう。

| | コメント (0)

きっと行ってよかった^^

母親と私。
一緒に二胡をかれこれ6年前くらいにはじめました。
そもそもはじめたきっかけが母親に誘われたから。

同じ教室、同じ先生。
ただし、個人レッスンのため進み具合は違う。

お互いが上手になったら一緒にどっかで演奏したい。。。って
おもうけど多分果てしなく遠い夢。

つい数ヶ月前新聞に野沢香苗さんの二胡ライブの広告を見かけた
母が
「どうしてもこのライブに行きたい!!付き合って!!!」
言ってきた。
それが昨日のライブ。

忙しいし、出来たら一人で今日は行って欲しい。。。
って思った。

そう言ってみたら、とっても悲しい顔をしてた。

それを見たら強く出れなくなってしまって、やっぱり一緒に行った。

演奏のたびに
「全然違う。同じ楽器だとは思えない。」ってはしゃぐ母。
帰りに本人から直接CDを購入しサインをしてもらってはしゃぐ母。
次に、買いたい人が並んでるのに、一生懸命自分も二胡を練習している事を伝えている母。

なんだか、多分付き合って正解。
と思えた。

それに自分自身、二胡の音に癒されました。

今度名古屋城(かな?)のお祭りで8月13日に夜18時30分からと20時からとで30分ずつ二胡演奏をされるそうです。
行きたいなーー。


| | コメント (2)

仕事がはやいねぇ

仕事がはやいねぇ
昨日頼んだものが今日早速来たよ。
全部そろった。
どぎつい色アイシテルヨ〜!!!!

| | コメント (0)


| | コメント (0)

重ね着しやすいかな?

重ね着しやすいかな?
バテンレースを贅沢に使用しました。
後ろもバテンレースなの。

| | コメント (0)

物語

本、テレビ、映画。
物語が好き。

中でも一番好きなのが読書lovely

かなりの妄想族なのでねchick

出来たら妄想の中だけで生きていたい。
妄想だらけにつかりたい。

本の隙間に入り込んで生活を送りたい。(絶対無理だけどcoldsweats01

それゆえに好きな場所も図書館だったりする。

家から徒歩5分以内のピカピカ図書館。
ここで勉強したいなー。と行くたびに思わされる図書館。
図書館が出来てすぐに図書館で勉強したいがために色々と資格を調べたっけ。
小学生の時は司書になりたかった。

ちなみに、小学生時代の夢は司書とOL。
超現実的な・・・。

ところで、ゆーきやんで取り寄せた教材は1ページも勉強することなく期限がきれましたcatface

なんだか妙に熱い気持ちで図書館を語るのですが、図書館はあらすじとかポップがないから
間違えて借りちゃうことも多い。

ほのぼの系の作家さんだから、って思って借りてみたらなんだか
「今回ハードボイルド挑戦しました。」
みたいな感じだったり。

そして新刊がない。(買ってくれるけど、時間かかる。)

で、本日気分転換もかね町の本屋に行きました。

yomyom見つけたので購入soccer

最近、yomyomで気に入った人を図書館で探して借りることもある。

あの表紙の絵がたまらんくってねーーー。

全部は持ってなかったんだけど、今日勢いあまってネットで持ってなかった分購入。
はやく、本棚に置いてニヤニヤしたい。

最近ネットでの無駄使いが多いなーーーー。
気をつけよう。Cover_2

| | コメント (0)

Marce' de'te'

Marche_dete
Marche_usiro_1
Marche' de'te' ~かわいい*楽しい*おいしい 夏祭り~

夏をさらにわくわくたのしく notenotenote
名古屋で活躍するSHOPやクリエーター達がギュッと集まる
夏祭り!!

フランスのマルシェのような可愛くて楽しい空間が
8月2日~3日に東区泉にあるR Bace Cafe にやってきます。

ribbon参加ショップは down

・丸の内にあるフランス雑貨・小物の店のchez mimi

・アクセサリー作家さんのLemonaide

・chez mimiさんのすぐそばにお店があるCECILIA(服)

・私、pipilottie (服、服飾雑貨)

・大須にお店があるminaminoba(靴、バック)

・イラストが素敵なjill jilling

・美味しい焼き菓子le miel

是非お立ち寄りくださいhappy01

ワークショップもあります。

会場:R Bace Cafe 2F

日時:8月2日(土)12:00~20:00
   8月3日(日)11:30~18:00

セールも終盤を向かえたこの時期。
いったいどういったものがいいのか??と日々考えてる最中です。。。

一緒に出展されるみなさんはとてもおしゃれで素敵なものを
製作・販売されているので来る価値ありです shine


heartまた、ここ最近お休みしていたのですが、11月14日にある
タワーコレクションに参加する事に決まりました。

名古屋のテレビ塔を貸しきって(時間貸し)プロの演出家とプロのモデルさんによるショーです。

今回対数も増えたみたいなのでそこで受注販売をしようとおもってますvirgo

| | コメント (2)

懐かしいお話し

amazonでFried pride とsuperflyと友達の日記を見て無性に欲しくなった横浜銀バイ買ったよ。

今日走っている時ふと思ったのだけど走ってる時の人格って普段より攻撃的になっているのかも…って最近思う。

音楽もゴリゴリな感じだったりそういうのを聞くととっても元気になる。
まるで干からびた大地に水が注ぎ込まれたかのような感じ。

最近以前よく聞いていてたサイコビリーだのハードコアだのを聞きながら走る。

関係ないのだけどあの頃はなぜかしら完璧なモヒカンに憧れてた。
でも幅10センチ以上髪を剃る勇気がなかった…。
だからいつもチャン状態。

あの時はなぜかしらあの髪型が流行ったんだよね。
昼間庭でバリカンで頭剃り合いっこしてたっけ。
あの時一緒に剃ってた子も今ではママだったりパパだったりする。


いやぁわかかったなぁー。

それにしても一番華やかな年頃にソフトモヒカンってどうなのよ…。
なんかきっと色々損してたかな?

| | コメント (0)

久しぶり

久しぶり
久しぶり
スタンプにスタンプ台の繊維がたまり綿だの麻だの、下げ札に打ってもただの真っ黒なかたまりになってしまいました…。
そのため今回の納品分は品質表示が手書きになってます。
すみません(*u_u)

慌てて買ってきたのがこれ。
そうじ用練り消し。
この感触といいこの伸びといいもっもっもえぇぇぇ〜です。
なつかしぃー!!!

| | コメント (0)

水族館

水族館
水族館
本日友達と友達の息子君と水族館へ行きました(^-^)/

水族館デビューです息子君が(友達の)

息子君はとってもいい香りがしました。

魚3息子君7くらいな割合で見て来ました^^

つぶらな瞳がかわいかった(≧▽≦)
将来どんな言葉でお話しをしだすんだろう?
と考えるととっても楽しみだね。
子供っていいね★

あとイルカのショーもうちょっと長いともっとうれしいのにな。
am2:34

| | コメント (2)

ご無沙汰です

セールはじまりましたね^^

夏のセールって夏本番の前にセールになるからいいですね。
ところでそれそろ秋冬物を本腰入れて製作しなくちゃです
p(^-^)q

ここの所なんだか気持ちが落ち着かない日々が多かったのですがもうそろそろ気持ちが落ち着いてきました(^-^)/

| | コメント (2)

好き

VOGUEが好き。
芸術品な物がいっぱいだね。

ところでちょっとしたミスでしばらくパソコンがネットに繋げない状況になりました( ̄○ ̄;)

不便。

また世界から遮断されちゃった。
っていうのは大袈裟な話しですけどね。

| | コメント (0)

努力★

「男の目尻のしわは領収書。女の目尻のしわは請求書」
なんだそうだ。

目尻のしわで検索したら出てきた。
意味は男の人の目尻のしわは優しく見える。
このたとえはちょっとわからないけど=領収書らしい。

で請求書=お金をはらいたくない=領収書を見たくない=女性の目尻のしわらしい。。。

多分これを考えたのは男だなーーー。

デリカシーのない男の人が多すぎ!!
私の周りがそうなのか。

だいきらいだー。ちくしょうー。

昨日
「笑うとすごい目尻にしわよるんだけど、じつはおばちゃんなの???」
って真顔で聞かれまして。。。

いつかはおばちゃんと呼ばれる日がくるかもしれない。っとおもっていたのだけど
まさか子供以外に言われる日がくるとは。。。

ばかーーーー!!!!!

あほーーーーー!!!!!


そんなこといってくれたおかげで最近怠っていたマッサージとナリスビューティー(美顔機)とフェイスヨガを朝と晩とで再開しました。
ありがとう。

ほんとおとこってきらいだわ。

って吐き出したらちょっとすっきりしました。

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »