« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

SEX&THE CITY THE MOVIE!

さっき見てきた!!
昨年からずーっと待っていたの。

きっとドラマのファンじゃなかったら映画館まで行っては見なかったジャンルだったのだろうけれど、
これは別heart04
34092489_136
34092489_36s


衣装も友情も愛情も素敵★
友情っていいなぁ~。って思えたよ。

若かりし頃はきっと年齢を重ねて境遇が変わっていくことによって友達も気が付いたら友達でなくなってたり
するんだろうな・・・。って冷めた目で見ていたところもあったんだけど。
全く会えなくても友達でいられたらいいなぁ~。って思えた。

41mg5qhqbxl__sl500_aa240_
これ勿論買いですよ。
分厚いよ^^

それにしてももう待てないのは寂しいdespair
まだかなーまだかなー。っていうのが楽しいのだよね。
期中もう一度見に行くつもりですheart04

| | コメント (0)

アースガーデン行きたい!!

最近、GLAMAROUSよりもステッチとかFUDGEです。

相変わらずSPURとかGINZAは好きなんだけど。(雑誌)


それより、申し込みし忘れていたイベントがあったよ。

アースガーデン”秋” 第4回代々木クラフトフェア

2008年10月25日(土)、26日(日)
http://www.earth-garden.jp/en_event/2008/08/post_10.html

オーガニックとかエコなイベント。

きっと→ポリエステル× シルク○ 綿○ 草木染◎

何を出展するかなんて考えてないほどだったからあわよくば的な感じだったのだけど。

出来たら、土日は色々な所のイベントで販売したいなぁー。

おいらどこまでも車で走れますぜー!!って人になりたい。

今のところ一人で高速運転は岡崎までしか行った事のないという軟弱者。


アースガーデンとかそういうのに参加しようとすると、必然的に雑貨系が出来たらいいな。ってことになってくるんだけど。

いったい何がいいだろー??っと日々クラフト系の雑誌をこむずかしい顔で見てます。

| | コメント (2)

すずしー。

今日は随分と涼しかったですねmaple夏があまり好きじゃないので、秋めいてくれば来るほど気持ちがわくわくします。

はぁ~はやく涼しくなれ♪♪

今はコートのパターンを引きつつ、今シーズンの構想をcute

ゆっくりしちゃっているのであせる気持ちが沢山で焦る事も大事なのだけど、なるべく焦らずやってます。

↑とても矛盾してるけどsweat02

ちなみに。下の花はシルク素材。

今シーズンこれを使ってチュニック丈のシャツとかもつくりたいなぁ~。って思ってます。
洗いをかけてから製作しようと思ってるから洗濯OKgood


| | コメント (0)


| | コメント (0)

用件は電話で。

最近メールでのやり取りに慣れ親しんでしまってついつい、メールで。
ってなってしまうのだけども。

これはあまり良くない。
きっと良くない。

何かを断ったりするのは大変断る側からすると都合が良いのだけど。
断られた側からすると大変嫌な気分になるもの。

なんて自分を戒めてみる。

私今日からバリバリやる気モードで行こう!!っと思います。

昨日のマルシェの打ち上げはとっても女の子らしい打ち上げでしたribbon
(唯一大須でお店をやっているオーナーさんだけは男性でしたが。)

ほんわかしていて、食べるものも美味しくって。

甘いカクテルや甘いドリンク。

その中で私だけ焼酎でしたが・・・。

出来たら、年2回はやりたいねぇ~。って話しをしてました。

春と秋という具合で参加できたらいいなぁ~virgo

みんなとってもかわいくってあの集まりの中にいると
「なぜ私はこうも男前なんだーーーwobblydown
って思っちゃうんだけど。

あの雰囲気好きです。

| | コメント (0)

ラブコール

ラブコール
今大好きな作家さんがいます。
全てにおいてストライク。

今日の打ち上げでずっと思っていた気持ちを打ち明けた。

私が作る服と彼女が作るコサージュやアクセサリーはとっても相性が良くて。

いつか一緒に個展がしたい。って打ち明けたの。


実現するといいなぁ。

| | コメント (0)

昨夜は

タイトルどおりなのですが。

昨夜は友人達と飲みに行きましたbottle

その友人達は
タイの伝統芸能であるカービングの先生、子供服のデザイナー、整体のお店を経営している整体士さん。

というなんとも個性的な面々です。


やっぱりそれぞれ悩みもあり、そんな場所ではついつい本音を話してしまう。

いい夜だったなぁ~。。。

しかし、まだお酒を飲みなれていない男子学生がうるさくてうるさくて切れてしまった。

酔いつぶれてトイレの前で寝ていたり、歌いだしたりっていう人達を久しぶりに見たよthink

夏休み中は安い居酒屋に行くのはよそう。

でも、私以外はみんなとっても冷静でなおかつ大人な対応。自分の切れやすさに反省sweat01


ちなみに、本日はこの前のマルシェのイベントの打ち上げです。


| | コメント (0)

ネット環境復活ーー!!

いやいや、やっとです。
7月4日あたりからちょっとしたアクシデントでプロバイダーを解約になり、また申し込みをしなおしました。

そしたら、手違いからその申し込みが知らない所でキャンセルになっておりまして・・・。

気が付いたらもう一月以上たっておりました。

つい先日(月曜日)待てど暮らせどもうんともすんとも言ってこないのを疑問に思いプロバイダーに電話したら
知らぬところで申し込みがキャンセルになっていた、という事実がわかったわけです。

「1月以上待ったのにこれからまた2~3週間も待つならばもうほかのところに変えてやる~!!!」

と啖呵をきった後の仕事が速いこと速いこと・・・。
月曜日に連絡をして今日(金曜日)に開通したから1週間以内。

これからまたネットサーフィンの日々★
また世界とつながった気がするheart04

それにしても今超スローライフ・・・。
来たな。
燃え尽き症候群sweat02

頭が切り替えできない、なかなか思いつかない。

上半期は催事が多かったからあまりお店に納品が出来なかったのだけど、
下半期はお店に納品を沢山して年末にあるファッションショー(11月)とデザインフェスタ(11月)とクリエーターズマーケット(12月)にイベント事は留めようと思ってます。

年末に固まりすぎてるのがいささか不満なんだけど。

出来たら9月10月あたりに何かあるといいなー。とも思うのだけど、このあたりは製作と納品に明け暮れる
べきだ!!と自分に言い聞かせています。

ネットで物を売る経験もしたいし。
展示会の下見もしよう。


スケジュールばかりを先行に考えてしまって、肝心な秋冬物がうまく進んでいないのが問題down
生地との出会いも無い。

あせっても仕方ないのでゆっくりしよう。
といいながら8月中ゆっくりしすぎてます。。。

苦しみの中からしか出来ないのが良くない。
今日も引き続き夏目!!


追伸:akikiさんへ

オーダーのコート
生地ギリギリ入りそうです^^
お盆休み明けにメールします。

| | コメント (0)

不朽の名作を

不朽の名作を
有名すぎちゃって題名とか知っているから読んだ読んだと思っていたのに読んだ事がなかった事実に驚いてます。

夏目漱石を読完したら。その頃には今よりかは気の利いた言葉が扱えれるようになるだろうか。

現代文学に慣れすぎていてなかなかサクサクとは読めないね。

| | コメント (2)

夏らしいこと。

本日夏になって初めて夏らしい事をしました♪
そう。
それは祭り。
名古屋城宵祭りに行って来ました。
基本ひきこもりの地味ライフにはちょっとした刺激でした。

いやぁー暑かった
夏は嫌いではないけど暑いのが嫌いだからやっぱり夏が嫌いなんだろうなぁ…。
と数分に1度は考えました。

あんなに好きだった生ビールも最近飲むと悪酔いするし。

(アルコール度が高い焼酎のほうが大丈夫なのは何故だろう。)

でも今日の生ビールはおいしかった

大好きな友達と飲むビールは上手い!


あれれ?
何だかお酒がメインになっている。

今日は宵祭りの前に久しぶりに友達と料理教室へも行きました。

料理教室の先生に
「やっぱり料理教室の先生はモテますか?」
と聞いたら
「はっきり言って滅茶苦茶モテます。」と自信満々で言っていました。
たしかにそうだろうなぁ…と思った反面軽い殺意が芽生えました

あぁ~色々書きたい事があり支離滅裂になってます。
すみません。

あと人間ドックにこの前掛かったのですが、その結果の際心拍数が少ないと出ました。

普通の人ならば60~100ぐらいが安静時の心拍数な処、私は40しかありませんでした。

精密検査が必要だと書いてあ会ったのでお医者さんに相談したら

「以前徐脈で引っかかった時に検査をした際異常が見つからなかったのできっと大丈夫でしょう」

と言われました。

そう。

いわゆるスポーツ心臓だと思われます。


まぁ。

紆余曲折しましたが心臓も大丈夫だという事だったので今シーズンはかなり真剣に取り組もうと思います。

とりあえずは最後のフルマラソンの時きには3時間40分代で走りたいと思います。
やっぱり3月の荒川かな?
目標は大きく上へ上へ
ですね。

あらっ。
ついつい熱く語ってしまったsweat01

| | コメント (0)

久々!!

ぼへーーー。ってしていたらいつのまにかお日にちがたってました。。。
今週はミシンの前に座らない!!って決めた日。
なんだか落ち着かない。
やっぱり落ち着かない。

今週はすっごいむずかしい試験の試験補佐官をやってみたり、
図書館に行って本を読み漁ってみたり、ホルモン焼きを食べて酔っ払ってみたり、
大須の服屋さんへ行き商談をしてみたり、掃除機買ってみたり。

それにしても。
最近思うわけです。

やっぱり人を突き動かすのは愛情なのだと。

そして、自分の産み出す物をどう扱ってくれるのか、と言う事。

一人でやっているから作れる量はたかが知れてる。
それならばラブコールがあるところに応じたい。
その気持ちに応じたい。

そうしよーー。
どこまで貢献できるかわからないけれど、貢献したい。


今週はでも。お休み!!!

| | コメント (0)

マルシェ

マルシェ
マルシェ

| | コメント (0)

マルシェ始まりました^^

マルシェデテ初日が終わりましたnote

本日一日があっという間でしたー。
楽しかった!!!

ピピロッティーの服を着てくれてるほかのお店の子、そしてお客さん。
まるでファッションショーのようでした。

色々な着こなしがあるのだ、って毎度毎度驚かさせてもらってます。
いやー。みんなかわいかったなーーー。
ほんとほんとめちゃくちゃ可愛くって、とても素敵でドキドキでしたheart02
言葉では言い表せないくらいにうれしい時間。
ほんと感謝です。

今日みたいな日があるとやっぱりがんばろー。
良いものを作ろう。
って思う。

今はお店で販売してもらったりと直接合うことのないお客様とかもいるけれど、
今日見た彼女達の笑顔と一緒だったらいいなー。

明日一日頑張りますshine

お店に秋物としての納品予定の分まで販売してしまったので、やっぱり8月中も縫いまくりますよrock

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »