« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月


| | コメント (0)

ようやく

Ca3a016800020001
ご心配をおかげしましたが、ようやく正常に右脳の方が働きだしましたconfident
普段から右脳人間なのに、右脳も正常に働いていなかった・・・。

やっと、やっとコートを縫製工場へ出すことができました。
思えばこのひと月、どんだけパターンを修正しても自信がなくて、縫って形にしてパターン直して、
パターン完成したけど、また縫って形直して・・・。
の繰り返し。

創造の泉はすっかり枯れ枯れで生地を見てもなんのワクワク感も。
何のデザインも浮かんでこなかったのですが、復活しましたrock

お店の方や服を楽しみに待ってくれてる方々、服を縫う手伝いしてくれてる方、一緒にイベントを企画をしている方々。
大変ご迷惑をおかけしました(ノ_≦。)

2月の松坂屋での催事から始まり、先シーズンまでは催事続きだったのですが、今シーズンは催事が入ってなかったのがまだ救いでしたsweat02

急ピッチでとりかかりますので各お近くのお店でお目にかかれたら幸いです。

| | コメント (0)

ほめられると育つ子です。

買っちゃいましたhappy01
気持に感謝です。
ありがとうございます。

尊敬すべき人。どんなことも受け入れ乗り越えて行く力。
素敵です。
素敵な人のアドバイスはいつだってすぐ実行です。
神秘的な事とかあまり熱中しないドライな私ですが耳を傾けてみようと思います。

614iydgnk5l__sl500_aa240_

| | コメント (0)

これ買ってしまった。

J107js35b
最近めっきり足が遠のいた料理教室。
また頑張って行きますー。

10月から。(先送りってのが不確か・・・。)
かわいいエプロンがあればきっと!!!
デスパレードな妻たちで着用されていたかわいいエプロンブランド。
ジェシースティール 。
どれもこれもかわいいーー。

| | コメント (0)

アクアマリン

アクアマリン
どうしてもアクアマリンのネックレスが欲しくて金具と石を買って石に穴開けて作りました(^-^)/

上にある石は小さなダイアとオパール。相性大丈夫かな?

| | コメント (0)


| | コメント (0)

前向きになる。

ここのところ沢山後悔して、沢山反省して心が張り裂けそうだったけど。
好きなものは好きでいようと思います。

気持ちの流れに逆らってしまうのは良くない。

みんな辛いことや悲しいことがあってもがんばってんだから私も頑張らないとなぁ~。
っと思う。

悪い部分は直す努力をし、良い部分は伸ばす努力を怠ったらないように。


それにしても、今シーズンあまり量が作れないと思います。
ごめんなさい。

ここのところ心が折れてまったくと言ってよいほど仕事が手についてませんでしたcrying

失いそうになって初めてその大切さに気が付くものですね。


みなさんも一緒にいてくれる人を大事にしてあげてくださいね。

| | コメント (0)

交流会

本日ファッション 協会主催の交流会へ行ってきました。
本日は靴のデザイン講習会。

靴教室にて靴のデザイナーさんの講義。
靴は好きだけど、作業工程をつらつらと聞いてもすみません。。。睡魔との闘いでした。


でも、ヒール部分は樹脂でこだわって作っているというだけあってとても素敵だった!!

その後のお食事もおいしかった。
残った分もらってきたから明日の朝ごはんなんだー!!
朝楽しみ~★★

そこの靴教室の講師の人で名古屋 ではただ一人の技術を持った人がいてその人の技術を見学させて
もらったのだけど、とっても感動したー。
講義よりも食事よりもそれが見られたということが行ったかいがありましたーhappy01

女の子みんな目がハートマークheart02になってた。

そして、久し振りな顔がたくさんでうれしかった。
これからちゃんと交流会に顔を出そうとおもう。

あの靴教室通いたいなー。

| | コメント (0)


| | コメント (0)

ひゃーー(@Д@;

この前買ったばかりのアジアンタムが枯れた・・・。
鉢植えを変えたせい?
根っこをすきすぎたせい?

枯れるのって悲しー。
なんだよー。
うちの子が~っていう勢いで聞きに行ったら。
すべてがダメでした。。。
むずかしいのね。この植物。

復活できるかなー???

帰りにベゴニアの花と、パンジーとタイムとピンクのカスミ草の種と土とか肥料とか柵とか鉢植えとか買ったよ。

明日とても早起きして土を耕して種を植えますbud

ラベンダーとガーベラとベビーズティアーズも欲しい。
あと、やっぱり薔薇も。
でもバラのとげが風水的には良くないらしいのだけど。
バラは毛虫ちゃんとの戦いでもあるよね。

私、種からまだ育てたことがないからこのパンジーとかに芽が出たら考えよう。

ガーデニング。
奥が深い!!

でも、緑はいい。
心が元気になってくるよ。


あと、本日額縁を買ってジルちゃんの絵も飾ったよ。
クリスタルはあいかわらずない。


ところで、本日購入した液の肥料。
水10Lに対してキャップ2分の1の割合で与えるって書いてあった。
おいおい。。。
300mlくらいの水しかいらないのだけど。。。
濃縮しすぎでしょー!

| | コメント (0)

記憶

久しぶりに懐かしい場所に行きました。
もうかれこれ7年ぐらいぶり?
ずいぶんと慣れ親しんでいた場所。
その分、ついつい避けていた場所。

別に行きたくて行ったわけでもない。本当用事があってたまたま。

でも。
このタイミングなんだって思う。
きっと今なの。
小さいかけらがいっぱい落ちていてそのたびにドキドキした。
きっと今日はドラマでいえば回想シーン。

| | コメント (0)

植物を育てようと思う。

秋からベランダガーデニングを始めようとおもいます。
目標は南フランス風のベランダ。
いつも草木を枯らしてしまうわたしですがきっと土いじりは良いし、植物を育てるのは心の成長にもよいと思う。


床張ったり、ペンキ塗ったりとやったことないことだらけだけど、完成したらお茶飲みに来てね。

61poarue5el__sl500_aa240_

Ca3a01480001

| | コメント (0)

arigato

今年の冬は自分の至らなさから招いたあまりの悲しさに冬眠して過ごそうと思っていたけど、友達から今日届いた本達を読んでそれじゃいけないって思った。

自分の至らなさ。
甘えにちゃんと向き合ってまた繰り返さないためにいまある痛みをちゃんと感じておかなきゃいけない。

41jwkq99zgl__sl160_aa115_

友達からもらった数冊の中のこの本に出て来るノットって登場人物はきっと今までの私でした(ノ_-。)
誰にでも優しくできなくてもせめて大切な人にはやさしくできる人物になりたい。
いや、なれる自分になれるように努力してゆきたい。

それにしても、「自分のまわりにいる人は自分を映す鏡だ。」ってよく言われるけど、私の周りの人達はとても素敵な人ばかり。優しくて強くて、いつもいつもうまく表現できずに傷つけちゃったりすることもあるけど大変感謝してる。
きっと、鏡の映りが良すぎるねconfident
あれだ。
よく服屋さんにある痩せてうつる鏡みたいなものだね。

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »