« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

おなかいぱーい。

あまり関係ないですが・・・明日から3連休ですね。
今の時期はそんなに寒くないしどこに行ってもすごしやすいんだろうなぁ~carouselpony
そうニュースでも言ってた。


3連休中に初デート(かな?)する人もいれば家にいて縫う人もいる(私)。
(夜は飲みに行くけどbeer
うらやましぃ~。


でも、幸せはみんな平等なんですよ~shine

クリスマスとかも来たりするけど。
そろそろイルミネーションとか点灯するけど
きっと大丈夫xmas


何が大丈夫かはよくわからないけどsweat01
ただなんとなく。


良かれ悪かれ日々進んでるのだから、ずっとこの場所にいるわけじゃない。

flair
先ほど作った冬瓜のスープが想像以上に美味かった!!

19:41

| | コメント (0)

ちょっと見送りー。

明日とっても早起きして朝日と共に名古屋城まで走って行こうと思ってたんだけど、(朝日と共にはいいすぎ・・・)
付属屋さんから
「シーチングを取りに来てください。(今すぐに)」っとの電話。
(服を縫う前のお試し布みたいな生地でこれで形を修正したりするの)


そうね。そうね。
いくらなんでも50m巻の生地を丸の内からえっさらほっさら担いで走って帰るのは無理だものね~coldsweats01

しょうがない。。。
車で行くかーー。


こんなんだったら今日走りに行っておけばよかったわ。
残念。

そういえば、最近家にて作業している時はなるべく夕飯作ってます。
(どうしても、出されて食べてだと腕を磨けないのでdiamond

なるべく男前料理ではない料理を心がけているので時間がかかるかかる。。。
本当、手際が悪くって手際が悪くってrestaurant
いつになったら手際よくできるようになるのか・・・。

炊事洗濯して子育てしてそして仕事までしている友達とかすごい尊敬するshine
えらいよ!!
もっと手を抜いてねwink

なんとか炊事、洗濯できても子育てまではできないからなぁ~。
まぁー子供がいないから子育てしたくっても出来ないだけどね(笑)

それまでは優しさとか愛情とかそういう心をはぐくむわvirgo

今からちょっとだけ走ってきますrun

ではまたheart

14:53

| | コメント (0)

買った。

どうも。今日も実りのある講座でした。

勉強って楽しいなぁ~。
新鮮clover
なるほど、なるほど。。。っていう知識満載!!
怪しいものを学んでませんよ^^
いたって健全。


所でブーツです。買いました★
Ca3a0197


カジュアルなブーツが欲しかったのね。
って履いてみて気がついた。

要するに流行りですね。楽チンブーツ♪♪
似合うか似合わないかは別として楽チンです。

今物欲が激しくて、タイツも靴下もワンピースもジーパンも色々欲しい。
最近すっかりスカート離れしていたのだけどスカートも欲しいなぁ~。

最近デザインする物もワンピースやチュニックとかジャケットばかりだったから、
たまにはスカートも作ってみようかな???

あと、本日、レンタルDVDをかりてきましたribbon

グミ・チョコレート・パイン
めがね
像の背中
オリヲン座からの招待状
チーム・バチスタの栄光


2月半ばまで毎週木曜日に講座があるので落ち着いたらミリオン座で一人映画をしようーーー。
って思ってます。

木曜日はレディースデイなのさvirgo

23:44

| | コメント (0)

ごめんなさい(*_*)

ごめんなさい(*_*)
メールしますね〜。

21:41

| | コメント (0)

消しちゃった(ρ_-)o

朝、寝ぼけてまして昨夜書いた日記を二つも消してしまった(*_*)

案外深夜のぼやき具合が好きだったのに…。
(自画自賛)

今は休憩中★

今日は絶対ブーツを買って帰るぞっv(^-^)v

何だか目的が違いますね(Θ_Θ)

11:30

| | コメント (0)

最後にこれだけ。

| | コメント (0)

好き

| | コメント (0)

アップできるかな?

| | コメント (1)

最近エコな人間になりたくってー♪

所で!!
2回も日記書くならさっさとべんきょうしろよー。って感じなのだけど。。。


実は最近エコな人間になりたくって。

できたらば、片道ぐらいならば歩きか走って行きたいのだよ。

名古屋駅、栄、矢場町、大須。

でもねー。ファッションvirgoが汗sweat01が私の邪魔をするbearing


どうする?

今度「大須いこうぜー!買い物しようぜー!」

ってなったときわたしが汗だくのらんにんぐの格好で

現れたら。

「へいき、へいき、乾いたらだいじょうぶだからぁ~。」

とか言っていつもそれであらわれるようになったら・・・。

「はっ?パンプス??」

「はっ?カバン?」

「いらないいらないpaper。私にはこのスニーカーとウエストポーチがあったらいいのscissors

・・・とか言うようになったら。

せめて帰りは走って帰ろうかな??とかも思うんだけど、

その場合持ってる荷物をまず宅急便で送るか、ロッカーにあづけておくか、持って走るか迷う。

持って走るとしたら、替えの服と靴を入れて走るから重いだろうし・・・。

宅急便もね~。

なんて考えてる毎日。

まぁ~多分近いうちでの実現はしないだろうから安心して。

きっと大須に行くときも普段通りの格好で現れますからribbon

大須と動物園に行きたいわーーー。

20:11

| | コメント (2)

もう1週間!

日にちがたつのは本当に早いものです。
もう1週間です。
明日が講座2日目になります。

1日目の授業の復習をする間もなく明日で2回目。

縫うものもあり、直すものもあり。
でも、せっかくなのだから学ぶ事についてもしっかり取り組みたいわけで・・・。

図書館にてお勉強したかったところですが、今から作業場を片づけてお勉強します。

音楽はない方がいいのだっけ???
はて??

所で、最近私テレビを全くつけなくなりました。
映画とかは見るんだけど・・・。(DVD)
見る番組は朝ごはんの時に見るニュースだけ。
あ。でも昨日のセレブのと貧乏のドラマは見ようと思う。服かわいいよねーーーheart

こんなこと書いてる間に片づけてさっさと勉強しろ!って感じだろうけど。

あ。
もうひとつ。
今度家から名城公園まで往復で走ってみようと思ってジョグノートで調べてみたら27キロ弱だった。
迷う距離だーーーー。
9日のフルに疲れが残らないといいけど。。。

ちなみに1460カロリー消費できるんでっせlovely
すばらしぃ~heart04
その日の夜はカロリー気にせずなんでもたべれる~riceballcakenoodlebreadpigsnail

それにしても、よくランナー同士ご飯を食べるとみんな体重を気にしてるの。
やっぱり体重が増えるとその分足に負担かかるものね。
長く楽しく続けるにはたとえファンランとはいえ気をつけたいものですね。


19:52

| | コメント (0)

ひそかに。

ここ数日。頑張ってマラソントレーニングしておりますrock

ひそかに3月の東京マラソン(当選したら)か荒川市民マラソンでサブフォーを狙っております。
サブフォーと言ってもマラソンやらない人はわからないかな???

42.195キロを4時間以内に走る事ですrun
今のところのベストは4時間8分。
はじめてのフルマラソンの時の記録がベスト記録。
来年の3月が来ると2年前。

やっぱり初めての物に挑戦する時ってすごくがんばるからタイムも良かったんだなぁ~って思う。
11月にいびがわがあるけど、いびがわは高低差が激しいから記録は出しにくい。
その点、東京マラソン・荒川はほぼ平坦な道だから記録が出しやすい。

いつも後半30キロ地点でばててしまうからとりあえず20キロ地点までキロ6分をまもって走って(時速10キロ)、20キロ~32キロ地点でキロ5分(時速12キロ)、32キロ~42キロまでをキロ6分。

ってなぐあいで走ろうと思う・・・。
もちろん、エイドの時間は最小限に抑える。
ラップタイムもちゃんと計測。


って、超マラソン日記sweat01
分かる人にしかわからない日記ですねーーーcoldsweats01

久々にその時は東京観光もしようかなーー。って思ってますheart
東京タワーに上野動物園scissors
でも、上野動物園は月曜やすみだよねーーー。

18:21

| | コメント (0)

変わらない努力・変わる努力

ここのところ仕事にも愛情にも沢山の迷いがあって
はたから見ていた友人達に沢山心配をかけてしまってましたsweat01
ごめんね。

きっと
「おいおいだいじょうぶかーー???走りすぎ。走りすぎ。」
って思われていたことでしょう。

自分が思っている以上に自分に対して気持ちを欺くのが上手らしいです。

困ったものですね。

でも、もう大丈夫。
また軌道修正しましたrun
色々な人の意見を聞いて、自分を見つめなおし、より精進して行きたいと思います。


ところで今度一緒にショーでコラボするlemonaidさんに絵を描いてもらいましたheart02
かわいいーーー。
感激lovely

来年は一緒に個展やろうねribbon
たのしみだーーーvirgo


081026_02400001


13:03

| | コメント (0)

秋
美味しくできましたv(^-^)v

| | コメント (0)

可愛いショートコート★

ショートコート達を受け取りに行ってきました。
これ新作♪Ca3a0191


写真のは直し済みなのですが、シルエットが気に食わなくってすべて直してからの納品になります。
いったい何枚直さなければならないのか・・・。
それにしてもかわいいなー。
これでロング丈も作ればよかった。
デニムとの相性がとても良いです。

この子色違いでグレー・ピンクもあります。
12月のクリエーターずマーケットにも登場しますhappy01

はやく12月がすぎて1月にならないかなーー。
もう今年はいや。。。

何て言ってても自分が変わらない限り来年もよい年にはなんないんだけどweep

ちょっと凹んでますdown
さ。
直そう。

| | コメント (0)

うぅ~んっ。

迷う。迷う。迷う。


迷う。連絡をするべきか否か。
傷口に塩をぬるべきか否か。

昨日から携帯と睨めっこしてます。


所で、コートが出来上がったので取りに行きます。
後ほど、アップしますね~shine

| | コメント (3)

今日から

今日が講座の初日です^^

夕方の16時までは忙しいとか服が~とかそういうのは忘れよう。

新しい知識を得るのってワクワクしますね(^-^)/

がんばる★

| | コメント (0)

打ち合わせして来ました♪

楽しいひと時でしたcafe

パワーを沢山貰って来ましたよ。

すごいね~才能豊かなの!!

そんな彼女が服に合うアクセサリーやヘッドドレスなどを制作してくれる。

俄然ショーが楽しみになってきたribbon

血を吐いてでもがんばろ~rock

ショーも納品も。


あ。明日から私週1でとある講座を受けます。
10時~16時
長いなぁー。

と・こ・ろ・で。
今日痩せたって言われたーーーーheart
うれしい♪♪

多分ここのところのランニング効果が出てきてるんだろうなぁ・・・。
フル走ったばかりだし。
案外月1でフル走っておくといいのかも。あflair来月もフルあるやー。

明日はそのまま飲みに行くので(言ってる事とやってる事がちがう!とかの突っ込みはいらないよ。)
朝早く起きて走ろうrun

っていうのは多分無理だけど・・・。

*自分メモ*
明日はコートの胡桃ボタンと品質表示を付属屋さんに発注しに行く事。

生地とチケットを渡す事。

★Lemonaidさんのホームページrecomendの方にリンクしましたgemini

| | コメント (0)

打ち合わせ準備ー★

本日の夕方からアクセサリー作家のLemonadeさんと打ち合わせですring

とってもとーっても素敵なアクセサリーを作る人heart

今回のショーはどちらかというとベビードール系。

それにプラスされるLemonadeさんのアクセサリーcrown
楽しみであります。


打ち合わせすることによって自分のスタイル画を見せなきゃいけないのだけど。
スタイル画・・・。
すたいるが・・・。

苦手wobbly
絵が苦手。
版画イラストならば大丈夫なんだけど・・・。

なので、現在清書中です。

来年度こそは彼女と一緒に個展やりたいなheart04

今はうぅ~んと高く飛ぶためにうずくまってる最中なのです。


それにしても、生地パターンが送られて来ない。。。

あっ!
もうすぐコートが出来上がりますよぉ~ribbon

ただ、くるみボタンが足りなくて作ってもらわないといけないのですが。
寒くなる前に間に合いそうです。

| | コメント (0)

もう3年ですよ~奥様★

タイトルの奥様はなんの意味もないのですが・・・bleah

ここでブログを書くようになって早いもので4年目です。
お店を頑張ってやっていた頃からはじまって、店を辞める決断をし~あとは色々。

やっぱり3年以上たつとそれなりに学んだり、失ったりすることも出てきてちょっとだけ違う人格になってるのだな。
っと思います。

<自分用>
↓過去にワープ

2005年

2006年

2007年


ちょっと走って来ます。
で、またがんばります。

| | コメント (0)

我ながらすごいと思うの。

何がというと、心臓がheart

人間は進化する動物ですねtaurus
以前はちょっと走るだけで「ぜーぜーはぁーはぁー(@Д@;」
だったのに、最近では無理なペースではないかぎりフルマラソンを走っても
「ぜーぜーはぁーはぁー(lll゚Д゚)」
っとはならなくなりましたscissors

心拍数も平常時では40。
50以下だと病気の疑いがあるのですが、検査結果では異常なし。
スポーツ心臓です。

うふっlovely

以上。心臓自慢でしたbleah

今日も元気に10キロ走りましたーrun
最近ようやく痩せてきました。
あとマイナス3キロ~5キロ!

| | コメント (2)

がんばるわ♪(チケットまだありますよ★)

本日、タワーコレクションの打ち合わせがありました。

みんなのスタイル画を見て愕然wobbly
すごいの。
ショー映えしそうな感じの服ばかり。

私と言えばあまりそういのを考えていなかったんだよね。。。
リアルに考えてて。

でも、やっぱり見る側としたら「普段は着られないけど、見て楽しいheart02
って服のほうがいいもんね。

今回展示1型、ショーで5型なんだけど、せめて2型は力作を作ろうと思うよ。
(かといって他の物を手抜いてるわけじゃない)

本当、今シーズン私ダメダメちゃんだなぁ~down

ショーも納品の物も両方ともがんばるよ。
真剣にscissors

| | コメント (2)

2008 名古屋Tower collection

随分とお久しぶりになってしまってましたwobbly

ちゃんと日記を更新せねば。更新せねば。。。
っと思いながらもついつい。

所で急なのですがsweat01


11月14日に名古屋テレビ塔にて行われるファッションショー(タワーコレクション)へ久しぶりに参加します。


open
19時40分

ショータイム
(9ブランド)
20時30分~

close
22時

shine展望台入場料込みで2000円ぽっきりですshine

多分ワインか何かが付くと思いますbar

なぜ急に告知を?
…っというとですね。

先ほど、本日までに必要なチケット枚数を伝えなくてはならない。という連絡があったからです。


限られた空間なので入場制限はしょうがないですね。

もしもいらしてくれそうな方メールください。

急すぎですよね。。。

☆最近なんかメールが来ないなぁ~来ないなぁ~って思っていたら、登録メール以外はブロッグされる設定になってましたsweat02

info@pipilottie.comのほうにひょっとしてメールをいただいていた方(どうやら8月以降から)申し訳ありませんcrying

| | コメント (0)

病気

川村かおりさんのガン再発。
昔、すごく好きでよく聞いていたからとてもショック。
なんとしても良くなってほしい。
川村かおりブログ

今は元気でも来年は?再来年は??
先の事ばかり考えて今を我慢していても、もし来年が来なかったら??
そう考えるとやっぱり今を一番に考えるべきなんじゃないか。って再認識する。

辛いことも沢山あるけど、今を楽しめる人でいたい。

09:48

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »