« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

初AIRPORT WALK

名古屋空港旧国際ターミナルビルに出来たAIRPORT WALKに昨日行ってきましたairplane

空港があんな風に変わるなんて。
慣れ親しんだ(っていう程旅行行ってないけど)ターミナルの面影を残しながら変わっていて楽しかったです。

しかも。中に入っていた花屋さんでガーベラが5本298円で売っていてうれしかった。
(結局買い忘れたけど)

夜は滑走路が見えるし、映画も見れるし。
あれはデートにいいね。
友達同士でも充分楽しいけど。

地元の中高生なんて大喜びだろうね~。

30分しか見て回れなかったから今度はゆっくり行きたいなぁnotes

| | コメント (0)

これ効く?

家の祖母も母親も同世代の人に比べ比較的美肌命の人。
祖母は顔に出来たシミを焼酎をつけて直すらしい・・・。

普段から極力日焼けをしないようにしているのですが、やっぱりソバカスが油断するとすぐに出来る。

そこで今日やってみた。

焼酎をコットンに含ませ顔をパック。

ヒリヒリして若干赤くなったのだけど。大丈夫かな?

しかも、朝っぱらから酒臭いwobbly
これは夜にやるべきですねーー。

| | コメント (0)

最近さぼり気味です。

11月の初めにまさかの記録更新をさっくりしてしまったものだから、なんだかテンション落ちてます。

あ。
マラソンネタです。

「せっかく痩せてきたのにこれでは戻ってしまう。」っという方が

「練習しなくちゃ!」

っという気持ちよりも明らかにまさっている。

でも、マラソンやっている人って大半がこっちだと思う。
記録どうこうよりも、まずは体型。

体型と記録は比例していくからやればやるほどいいのかもしれないけど、やればやるほど故障して行くこともあるからまぁ~適度にね・・・。
でも、一度はそんなギリギリラインまでやってみたいなぁ~って思う。
とりあえず1月の10キロは密かに45分代狙い。


12月のクリエーターズマーケットが終わったらまた走り始めよう。
あと、また行き忘れていた料理教室も。
あと、ニ胡も。
あと、試験にめがけて猛勉強も。
出来たら一発合格したいものです。(そもそも、滑る試験なのかな??)

12月が来てほしいみたいな事を書いておいてなんですが、もう12月が来てしまう・・・。

けど、頼んでいた服が来ないdown

12月に入ってしまったら納品お断りなところもあるのでまさにカウントダウンが始まっております。

楽しそうに書いてるけど、心情は実際ちっとも楽しくはないですよhappy01

(せめて絵文字は楽しそうに^^)

でも、最近のんびり屋だからかなー。
危機感が足りないcat

| | コメント (0)

ピンクのたんぽぽ成長具合。


9月末に植えたタンポポの種がここまで育ちました。
って書いてもきっと何の共感も得られないでしょうが・・・。

きっとここにピンクのタンポポが咲いたら「おおっeye」って思ってくれる人もいるかな・・・。と。


| | コメント (0)

カットソー

本日からカットソーを縫い初めましたhappy01
やっぱり縫物をしている時は気持ちが落ち着きます。
色々と作りたいと思ってます。

所で、縫ってもらっていた服なのですが、トラブルがあってまだ遅れている模様です。
自分だけではおさまりきれないのか周りにもトラブルが発生。

本当最近、トラブル続きです。

心の平穏が早くおどづれる事を切に願わんばかりですwobbly

でも、
負のスパイラルなんかに負けない!!!


注意を怠らないように。
見逃さないように。
慎重に。
食べ物にも要注意。

今日は30分ランニングしましたrun

| | コメント (0)

弱り目に祟り目・・・。

ここのところポンポンと更新出来ていたのですが、気がついたら日にちがたってました。

本日名古屋シティーマラソンだったのですが、残念ながらまさかの食あたりsweat02

どうも胃が、胃袋が小市民まっしぐららしくって、高価な食事は受け入れないらしいです・・・。

カロリー摂取しすぎて胃が驚いたのか?
牛肉食べすぎなのか?
きっとこれだろうと思うけど、生ガキを食べすぎたのか?
一緒に食べたメンバーが悪いのか?

果たしていかに。

今日の打ち上げはウーロン茶でjapanesetea

| | コメント (0)

朝⇔晩

本日、本来ならば朝の10時~夕方の16時まで、ある資格の講座のはずでした。

が、終わらない宿題と復習で頭を抱え込んでいた昨夜。

ふとスケジュール用紙を確認したら中休みになってました。。。

プリントミスじゃないよね??っと何度見てもやっぱり休み。

オー神様heart02

何てラッキーshine


って思い昨夜はそのまま寝につきましたが、今朝起きてやっぱりそれじゃあいけない!

って事で今日は朝からお弁当を持参して図書館へ行きましたhotel

途中、雑念がどうやっても入ってきて「いかに雑念をなくすか・・・。」っという本を探したり、

「楽に人生を生きるには・・・。」などが書いてある人生のHow to本はないかしら?

とか探し回ったりもしたのですが、ずいぶんとはかどりました。

お弁当持参での図書館とかって受験勉強以来。

しかも、お弁当いちいち持参しなくてもこの図書館、家から歩いて5分以内coldsweats01
(まぁーようは意気込みってやつです。形からはいる感じ??)


それにしても、たまにはこういう日を設けてもいいなぁ~って思う。

別に勉強だけではなく、ただ本を読むとかそういう過ごし方って必要。

ここのところ落ち着かない日々をすごしていたから本をゆっくり読んだりとか出来ていないけれど、

やっぱりこういう時間は大切なんだと思う。

時間は出来るものではなく作るものです。

ちなみにこの資格1月末が試験ですhappy01
がんばります。


| | コメント (0)

こんなことに・・・。

Ca3a02500001


そうハーフです。

どうしても電球の色を間違える。行き当たりばったりで買いに行くせい。
(計画性もそれなりに持ち合わせてますよ。←名誉のために言っておく。)

次回こそは!!やっぱりオレンジっぽい方にあわせようかな??
ただ、これパルックボールだから長持ちなのだよねcoldsweats01

| | コメント (0)

ドームやきものワールド2008

昨日は名古屋ドームで開催されている「ドームやきものワールド」へ行きました。

特にやきものをやっている知り合いがいるわけではなく、タイカービングの先生をやっている友人(MaleeCarving)がフランス料理研究会のブースで、フルーツカービングと、ソープカービングの展示をしていたからです。

毎度毎度あの器用さ、繊細さ、美しさに心奪われます。
すごい!の一言。
Ca3a0240_2
Ca3a0244
Ca3a0243


はぁ~良いものを見ましたshine


flair
ところで。


12月6日・7日
ポートメッセ名古屋3号館で開催されますcreators marketのブース番号が決まりました!!
N-13です。

今回もセレクトブースからの出展になります。
入ってすぐです。

また、先日テレビ塔で行ったTOWER COLLECTIONで出品した服の特別展示もされます。

それにしても、今回からディスプレーを自分でやらなきゃいけないのが憂鬱だ・・・。
こればかりはおんぶにだっこで思いっきり頼ってたから・・・。

私のディスプレー能力のなさったら本当に目も当てられないほど。
思わず目も当てられないディスプレー具合に今まで何人が手直ししてくれた事かsweat02


ま。
頑張りますheart


メモ

志水ヒロミチイラストレーション展

2008/12/3~12/15

場所:サブリ・ド・ヴェリエ

11時~20時

休み12月9日


| | コメント (0)

★ありがとうございました★

数日たってしまいましたがファッションショー終わりました。

見に来ていただいた方々ありがとうございましたlovely
いかがでしたでしょうか?
満足していただけれたら幸いですshine

プロのモデルさんなので写真としてアップが出来ないのが大変残念なのですが
イベント等で資料として持っていますのでその時にでもお見せできたらいいなぁ~と思います。


ショー当日は
朝から集合して、空き時間(買い物)、打ち合わせ、空き時間(買い物)、打ち合わせ、空き時間(ご飯)、
打ち合わせ・・・。ってな感じでした。

一緒に行動を共にしていたlemonadの作家さんに
「今日は買う日なんだね。」
っと言われるくらい日用品を買うわたし。

「今日は買う日なんだね。」って言葉が
「どんだけひきこもってんの?」って言葉に聞こえてくるほど日用品の数々。

THE 買出し!!


Ca3a0031001

ディスプレーです。
lemonadさんはすごい才能!!

Ca3a0236

お花をありがとうtulip
やっぱり生花がある部屋っていいね。
部屋にちゃんと小さくてもお花をかざろうと思ったよ。

あと動物園行きましたー。
雨だったけど。楽しかったですpenguinheart04

| | コメント (0)

当日券

多少あるそうです。
来れそうな場合は連絡ください。

もう寝なければ。。。

| | コメント (0)

いよいよ明日です。

明日リハーサルとフィッティングも全てやるので朝8時半には集合です。

そして22時終了の後清掃&搬出をして完全スカイラウンジ返却24時。

明日はと~っても長い一日になりそうです。

がんばりますlovely

| | コメント (0)

メモ

アヒルと鴨のコインロッカー

| | コメント (0)

今日の夕日

Ca3a0211

この時期の夕日って綺麗sign03

赤、紫、オレンジ、青、灰色とか色々な色を使って夕日の絵を描きたいなぁ~art

いつかいつかと思いながら時間が過ぎて行くけどいつか絵を習いたいです。
いつもだと続かないからそういうイベントがあったらいいな。

これでも幼少時代はお絵かき教室に行ってたんだけど全然身についてないです。

| | コメント (2)

ふぅ~。

本日ショーの服の制作が全て終了しましたribbon

あとは小物を購入するのみ

ショーの物1枚作るのと型紙があるワンピース10枚縫うの
時間で算出する一緒じゃないかな??って思う。

きっと何かを発表する時誰もが思うことなんだろうけれど、人の心をつかむものを作ろう、考えようと思うと力み過ぎてしまい決断力がなくなるsweat01

ショーって色々な人が見るし、ライト浴びるし、なんといっても
プロのモデルさんに着てもらえるし。
だからすごく真剣に考えるshine
そして「服作って来てよかったconfident」って思える瞬間でもあるheart

だけど・・・・。
ただ、一つだけ嫌なことがある。

それはショーで最後に出ていくやつ。

あれは苦手です。

いや苦手を通りこして嫌です。

見に来てくれてありがとうございました。っていう意味でもあるんだろうけど。

「人前はどうも苦手で・・・・wobbly
って言ってもあんまし信用してくれないんだけど・・・。

| | コメント (0)

改めて2008 Tower collection の概要

~spring&summer 光の波~

2008 Tower collection

・場所:テレビ塔スカイデッキ(地下鉄栄駅及び久屋大通下車)

・open: 19:40~22:00

・ショータイム(9ブランド): 20:30~

・チケット:2000円 (展望料・ワンドリンク込み)

(チケット予約されてるかた当日到着次第ご連絡ください。)

diamond但し、ショータイムが始まりますと私からの直接の受け渡しが出来ない可能性があります。
その際は受付にてお名前を言っていただければ分かるようにしておきます。

チケット代の方は後ほど私に直接頂けたら結構です。

皆さんheart

結婚式にも、結婚式の2次会にも負けないくらいnotes

命いっぱい

お洒落して来てくださいねshine

| | コメント (0)

きゃー。

時計の説明書が全部英語ーcrying


| | コメント (0)

来たよ~♪♪

木曜日の夜にネットで探して購入したマラソン用の時計。

土曜日配達ってあったけど、本当にくるのかしら???

っと心配していたのですが来ましたheart

走ると着飾るを両立させたレディース用のランニングウォッチというだけあって
想像以上にかわいくて満足です。
本当はグレーと黒のコンビが欲しかったんだけど、深緑と黄緑のこの組み合わせ可愛い★


100スプリットタイムメモリー出来るから明日のフルマラソンにも使える。

明日がフルマラソンなのに。
山の中を走って寒いだろうに。
今おなかが痛い。
のどが痛い。

大丈夫、気のせい。
きっと気のせい!!!

追伸:検索ワードを教えてくれてありがとうheart02
(教えてくれた商品名を勝手に踏み台にした感ありbleah

41czu0vx0kl__sl500_aa280_


| | コメント (1)

そっかデザインフェスタか・・・。

今日・明日はデザインフェスタですね。
東京ビックサイト

本来ならば今頃東京にいて明日の準備に余念がなかったsweat01

がんばってね。
沢山売れるといいねconfident

| | コメント (0)

お気に入り

すごくお気に入り
ここのところ試行錯誤しながら作っていた服heart

びっくりする程自分好みに仕上がりましたheart04

とても生地を贅沢に使ってあってドレープがとてもきれいですshine

ショーに出品するので全体像をお見せできないのが残念。

ほぼ作りながら形を変えていったので次つくれるかな???


所で。

最近

夜な夜なラッキョを食べたくなります。
多分強烈に酢の物を欲している。

あっ!
ご懐妊とかじゃないです。

今日は酢豚の肉団子バージョン(豚が鳥肉団子)、野菜の甘酢いため、タコのマリネ、春菊ハンバーグ。

ハンバーグ以外全て酢入りの物。
ハンバーグのたれも酢で作ろうとしてさすがに怒られた。。。

被害者=家族
加害者=私

さすがにやりすぎました。down

| | コメント (0)

メモ

自虐の歌

・サイドカーに犬 △
・ワルボロ
・クローズド・ノート △
・陰日向に咲く○
・死神の精度 △

借りる。

映画館に行って映画がみたい…(+_+)

| | コメント (0)

LACHIC販売会日程決まりました。

まだ詳細は決まっていないのですが、ラシックでの販売会の日程が決まりましたribbon

shine2009年4月15日~4月30日ですshine

とても良い時期です。

時期的には夏物を出品しますvirgo

もう早いもので来年の話しです。


メモ

マルタのやさしい刺繍
かけひきは、恋のはじまり

| | コメント (0)

やばい(*_*)

やばい(*_*)
朝6時に起きて勉強しようと思っていたのに。
寝坊した(Θ_Θ)
(お約束)

新作ワンピース。
カジュアルバージョンは今縫ってもらってます★

毎日ちゃんと勉強しようと思います。
読書がわりにテキストを見る所から初めてみよう。

付け焼き刃の知識じや身に付いていかないもんね(-.-;)

| | コメント (0)

安住さん

安住さんが好きです。

podcastで聞くTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」
が大好きです。
毒舌でシニカルなトークが楽しい!!!


最近聞いていなかったので聞いていない分がたまりにたまってました。
これを聞きながらがんばりますnotes


| | コメント (0)

6本とりのチェーンステッチ

見えにくいのだけど、6本とりのチェーンステッチをしました。
簡単なんだけど、かわいいshine

いろんなステッチを施した服を作ってゆきたいです。


もうちょっと作業して、今日は明日の講座のためのお勉強♪♪
0時からやろうpencil
宿題が27ページも出ましたよ。

がんばるよぉ~scissors

heartところで

ショーのチケットなのですが、全体で残り15枚となりました。

こちらから誘ってる方の分は行く行かないは別としてチケット確保してあります。

行くと連絡をいただいている方へは明日改めてご連絡しますねtelephone

| | コメント (0)

メモ

・デトロイトメタルシティ
・陰日向に咲く
・ハンサムスーツ
・ジャージの二人 12月6日(土)より公開【名古屋】イオンシネマワンダー
・丘を超えて
・ワルボロ
・死神の精度
・トウキョウソナタ
・ベティーの小さな秘密


22:25

| | コメント (0)

間食パーティー♪

食べちゃいました。
ポテトとソフトクリームとラーメンnoodle

でも、食べたそばから
「きゃーやばいーーー」
という内なる声が。

なんか顔に吹き出物も出てきた気が・・・。
(これは気のせい)
今日は運動お休みしようと思っていたけど、やっぱりジムに行こう。。。

そもそもジムへ行く時間を私は間違えてる。
朝9時~17時までなんて作業の合間に行かなきゃいけないから集中力も途切れがち。

だから1週間で出来るであろうことも10日ぐらいかかるんだよね
反省crying
このダラダラのせいであんなに行きたかった山登りを2回もキャンセルし、あんなに行きたかった東山動植物園もキャンセル。

自然に触れ合いたいfuji
動物見に行きたいaries
植物見に行きたいtulip


12716530_2821472091


普段から使う生地、花柄が多いのだけど、やっぱり生地の花と本物の花とは違うものtulip

さっさと落ち着いて、紅葉やら動物やらガーデニングやらをするためにもやっぱり今日はジムにはいかず引き籠りますわ。
香嵐渓の夜のライトアップに行きたいですshine


15日までにはジムのコース変更の手続きもしなくては!!
12月からは夜のコースにしよう。

| | コメント (0)

反省文

何をやってんだか
…(-.-;)
私は。
考えて行動しよう。
反省。


ところで本日、無性にマックのポテトが食べたくなり「買おう!」
っと思って行ったのですが
「ポテトのSだけ頼むのってどうなんだろう?」

「いや、コーラだけ、コーヒーだけ頼む感覚と一緒じゃないか??」
(たいてい考えすぎ)

などと散々考えた挙句面倒になって帰宅。

たまにお金払って買うのが面倒になる時ありますよねsweat01
だからって盗んでくるような真似はしないのですよ。

たまにポテトとかケーキとか肉とか無性に食べたくなる時があります。
基本は太るものが好きなんです。
でも、日々我慢angry
だけど、今週末フルマラソンだから今週くらいは好きなもの食べたっていいかな??


23:29

| | コメント (0)

苦ぅ~!!!!

昨夜は煙草の煙がもうもうと立ち込める所にてご飯。
喫煙者多数!!

ここのところ私の周りは煙草を吸う人が少ない。
だけど、昨日はいたね~。
沢山いたね~。

だからといって別に顔をしかめるわけでも、煙たがるわけでも(若干ある)ないのだけど
周りが一斉に吸うと辛いwobbly


帰ってすぐにお風呂に入ったんだけど、なんかまだ残ってる。
カバンにも全部ついてる。

匂いがないタバコとかどうせならば発売してくれたらいいのに。
副流煙も気になるんだけど、匂いもね。
匂いがバラとかのタバコを出してくれると吸う側も吸われる側も快適なんではないかと・・・。

08:36

| | コメント (0)

fried pride

ライブに行きたいなぁ~。

| | コメント (0)

半分だけ望みがかなう。

そう片道だから半分だけね~virgo

昨日、付属屋さんへシーチングを受け取に行き、その帰りに走って帰ってきました~happy02

あ。
もちろんエッサホラサと帰って来たわけではないです。

行きは母を乗せ車で向かい、帰りに矢場町で降ろしてもらったの。

矢場町⇒名城公園周回⇒自宅

総計21キロランnote

あたい今日がんばったーーー!!!
っといわんばかりの勢いで夜にあったマラソン部の集会で報告。


が・・・。

報告した人を私は間違えたcoldsweats01

その人は
「私は今日30キロ走りました。。。」
っとの事。
ですが何か??っいう感じ。

さ、さんじゅっきろって・・・。
練習でそんなには走れませんwobbly
すごーーー。

あ。
でも往復するとそれくらいになるか。

いつか走ってみよ~shine

11:59

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »