« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

うっかり満腹。

家の大みそかの恒例行事は朝1番に食料の買出し。
うに、いくら、とろ、かに、なまこ・・・。これでもか!ってぐらいに豪華な買出し。
年に1度の贅沢。

本日も母親、兄夫婦、幼馴染が朝買出しに行き先ほどから宴会が始まってました。
ついついちょっとだけのつもりが、気がついたら満腹。

うう・・・。
ビュッフェが・・・。
食べれるかなぁ。

| | コメント (0)

春マル日程決まりました。

春マルシェの日程が本決まりになりました。
3月20日・21日・22日・23日です。金~月まで。

今回も東区泉のR Base Cafeでの開催です。

| | コメント (0)

メモ 

アヒルと鴨のコインロッカー
自虐の歌
デトロイトメタルシティー
丘を超えて
ワルボロ
トウキョウソナタ
ジャージの二人
百万円と苦虫女
ダークナイト
ベティーの小さな秘密
かけひきは、恋のはじまり
20世紀少年 第1章 終わりの始まり
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
ザ・マジックアワー
運命じゃない人
人のセックスを笑うな
幸せになるための27のドレス
JUNO/ジュノ
ヘアスプレー
おくりびと
ぼくの大切なともだち
最高の人生の見つけ方
ベガスの恋に勝つルール
12人の怒れる男
ハンサム★スーツ
私がクマにキレた理由
グーグーだって猫である

映画上映中とDVD
たまって行く一方です。

| | コメント (0)

ペット

ペット
このシリーズ集めようかな…。

| | コメント (0)

昨日

友人のお店を覗いた後、友人とのティータイムvirgo
Ca3a00110001

あまりにも寒かったのでホットワインを飲みましたwine
ワインは苦手の部類に入るのですが、ホットワインは大好きです。

友人とそれぞれの最近の出来事、仕事について語らいました。
しかし、彼女がんばってます。
良い刺激になりました。ありがとう。

続きを読む "昨日"

| | コメント (2)

そうそうそういえば、イベント情報

えっと。

3月にMarche' printemps vol.2がおそらく決まりそうです。
(今回も色々とよろしくおねがいします)

前回のMarche' d`e'te (chez mimi HP)

4月またタワーコレクションがあります。

4月15日~4月30日までLACHICで販売。

多分6月にクリエーターズマーケット

5月のデザインフェスタはまだ決めてません。。。
(東京まで車で運転出来るようになったら考えようかな)

「暇だー!」とか言ってる場合ではないということがわかります。はい。
来年からがんばりますよ。元旦からやります。
元旦からはもう春ですcherryblossom

来年は新しい事も始めたいのでそれも念頭に置きつつやって行こうかと思います。

| | コメント (0)

もういっこ。

明日の事。

明日は友達(lemonaid)が星が丘テラスにてアクセサリーの販売をするので3時~4時くらいに行ってお手伝いをします。

テラス・クリスマスマーケット

■期間 2008/12/20(土)〜24(水)
  ■時間 11:00〜19:00
  ■場所 イベント広場 
  ■内容 事前に募集した中から選ばれた7店舗が、前半(12/20〜22)と後半
(12/23・24)に別れて、クリスマスマーケットを星が丘テラスにて開催いたします。華やかなイルミネーションの中、装飾されたテントでは、クリスマスグッズやホットドリンク、キャンドルなどを並べ、プレゼントアイテムのお買い物や、食べ歩きなどを楽しんで頂きます。子供も大人もわくわくする、クリスマスの暖かい雰囲気を演出致します!


テラスクリスマスキャンドルナイトが個人的にはとても気になる!!!
17時~20時。
次の予定に間に合うheart

屋外なのでとても寒いと思うのですが早めに行って楽しみたいと思います。
さて、勉強します。
だんだん1発では受からない気がして来たよ。
試験日言わなきゃよかったよーーーdown
忘れてー。
試験はうけません!

| | コメント (0)

あ。

そういえば昨日。
インフルエンザの予防接種に行ってきました。

明後日から年越しまで忘年会が7つもあるので人と会う機会が増えるだろう。
っということで打ってきました。(笑)
インフルエンザは一度なったら二度とはごめんです。

忘年会ではきっと初めて会う人も沢山だと思うので初対面で酒癖がわるい。という烙印を押されないようにしなければsweat01

| | コメント (2)

不況知らず・・・?

車関係来年からさらに恐ろしいですね。
某大手車会社は来年度から営業不振により月1週休3日になるみたいです。

下請け企業に今後どれだけ影響が出てくるか…。
考えただけでも気分が沈みますdown
家の両親&兄の家業はまさにその下請け中小企業。
リストラとかって余所の話しだと思っていたのに…どうなるのだろう。

さて。
先日母親に付き合って某エステのクリスマス商談会へ行きました。

「フリーマーケットとケーキバイキングがあるらしいよheart
という言葉につられて行ったんだけど…ケーキのケの字もないじゃんangry
あるのは美顔器とか化粧品ばかり。
あぁ~いう場って苦手。

血液診断して「あなたの血には酵素が足りません。しかしこれを飲むと大丈夫」
とか言って変な薬品出してきたり・・・。
そんなまわりくどいことやるくらいならば、はじめから「買ってくれー!」って言ってくれた方が幾分か好意的な目で見られるのに・・・。
でも、やっぱり買わないけど(笑)。

又、最近新たに開発されたという美容液の説明会が何度も何度も繰り返し行われていた。

その美容液お値段なんと10万sign03
10万だからといってバケツくらいの量でも、金の箱に入っているわけでもないですよ。

それが飛ぶように

| | コメント (2)

2009展示会見学&下見。

メモ

~展示会見学&下見~

INTERNATIONAL FASHION FAR 2009/1/14-16

plugin 2009/4/14-16

manicolle2009/4-16

kinco 2009/4/14-16

BARANCE 2009/4/14-16

avec 2009/4/14-16

SHIEP@OSAKA 2009/4/21-23

ほとんどが4月14日から。。。
4月15日からラシックの催事が入っているから相当無理しないと行けない・・・。
多分行けないね。
しかし、マニコレ見たい。

多分1月14日からのIFFには必ず行きます。
ついでに久し振りの東京観光を敢行しようかと思いますよ。
H&M見たいし、雰囲気の良い飲み屋さん行きたいし(これは相手探しが事前に必要。)

お店にも新年の挨拶へ伺いたいと思いますheart


| | コメント (0)

本日は。

本日は美容院へ行きました。

この前、「美容院では一切話しません。」って書いたけど実際は案外そうでもないです。
通い始めた当初はたしかにそんな感じでした。

でも、ここの人そういう空気が分かる人ではじめから全く必要なこと以外話さなかった。
こういうところ好きー。
そう思い、通いだしてからかれこれ10年。

たまにお客さんの美容院へ行ったり、練習台になったりと浮気をしたことはあったけど結局10年間同じ美容院に行っているvirgo

個人でやってる美容院だから同じ美容師さんって言っても過言ではない。

さすがにこうも長いと話しますcoldsweats01
普通に。
「また太ったね」とか「走ってるの?」とか。

私よく飽き症に思われがちなのだけど、以外と全てにおいて粘り強い。
自分でも驚くほどしつこい(笑)

環境を変えたり、やめたりするのが面倒なだけなんじゃないの?って言われる事も多々あるのだけど。

まぁ・・・。たしかにそれが正解だったりするのだけど。

ただ、ドライな言い方をすれば色あせして来ないものなんてないのだから変えてもきっと同じ。
それだったら慣れた人、物、環境と、とことん付き合ったらいいんじゃないの?って思う。

普段正面しか見ていなかったものに対して側面から今度は見て見るとか・・・。
できるだけ新鮮な気持ちでいられる努力をする。

で、最終的に全部に飽きてやめちゃったりするんだけど(笑)


それにしても眠い・・・。
さっきまで寝ていたのに、眠い。。。

ちなみに本日これを買いましたよ。↓
51xm2sss02l__sl500_aa240_

面白い。
これを全部覚えた暁には趣味の欄に料理を加える。
絶対。


ちなみに髪型ベリーショートにしましたsmile

| | コメント (2)

昨夜は

昨夜は友人と夜ご飯を食べに行きました。
雰囲気の良い、尚かつ何を食べても
「うっうまい!!」と唸らされる味わい。
タコの唐揚げがこんなに上品に食べられるなんて…。
刺身の盛り付けにしてもとても素敵。
板前さんの技を感じさせられる店でした。
昨日話しを色々してくれた板前さん(オーナー)は普段錦にある刀ってとこにいるみたい。
錦ってだけで高そうなイメージ…。
実際ここもちょい高めだし。

それにしても良い空間、良い時間でした。
昨夜会った友人、来週からしばらくニューヨークに行くそうです。
そして帰国後は四国の方に移り住むみたい。
いいなぁ。
でも離れるのは寂しい。
移り住んだらしばらく転がりこもうかな…。

| | コメント (0)

本日

お直し分送ります。

| | コメント (0)

1人旅の事とか。


色々と書きたいことがあるのですが・・・。
今日は余裕がない感じです。
新しいミニブーケを本日買いました。
でもラッシュの電車でもみくちゃにされてしまいました・・・。

が。
なんとか復活。

今日はねむれません。
これから資格の勉強を本腰入れてがんばります。

ただ、服も遊びもマラソンもちゃんとこなします。
よくばりなので。

時間は作るものです。なので気にせず遊びにさそってください。

ところで、多分誰もがそうだと思うのですが。

人と話したい場所と話したくない場所というのがあります。
なんていうかエネルギー発散モードと省エネモード(笑)

飲み会の席とかでは積極的に話したかったりするんだけど、美容院とかエステとか静かな所とかでは一切必要な事以外話したくないです。(相手がいる時は別)

出来たらそこの人が無愛想な程快適!!
空気のように扱ってくれるならばずっと行きつづける。


私の1人旅はどうも後者の自分が出る模様。

話しかけられればにこやかに話せますが。
話しかけられなければ話しません。

カウンターが苦手です。
元気な店員さんが苦手です。

1人旅の楽しさは地元の人とのふれあいというけど、寡黙でとことん自分と向き合うことに楽しさを追求したっていいのではないか・・・。
っと思う。

はぁー。何を書いてるのかあまり自分でも理解しがたい。。。

1人旅は能登半島に行きました。
帰りに金沢に寄り兼六園と21世紀美術館に行きました。

本当は能登島へ行きたかったです。

のとじま水族館

次はどこ行こう・・・。
奈良か鎌倉か京都か伊豆か箱根。
箱根。

なんだかんだと言いながら普段よりも長文を書いてしまった・・・。

| | コメント (0)

先ほど送りました。

今日はとても久し振りに会社時代の先輩の居酒屋さんのお手伝いをしてきました。
久し振りに行ったらつくねのかたちが変わってました。
今回の方が好きheart

それにしても最近おしゃれ飲み屋さんに行ってない・・・。
是非忘年会を兼ねて行きたいものです。

所で先ほど代引き分を送ってきました。
明日には到着します。
楽しみに待っていてくださいねpresent

| | コメント (0)

クリエーターズマーケット終了しました★

クリエーターズマーケットに土曜・日曜と出展してまいりました。
直接お客さんの反応が見れたり、お話しが出来たりと楽しい事が沢山で気が付けば終了の時間になっている・・・という状態の二日間。
普段中々会えない友人、知人、お客さんに一気に会えるこのビッグイベントが大好きですvirgo

それにしても、こういう機会って本当大事ですね 。
モチベーションがあがります。

今回フィッティングルームや鏡の組み立てという難題(私には)があったため前日から大変心配していたのですが、組み立ても解体も様々な友人が手助けしてくれました。

忙しいなか手を差し伸べてくれたり心配してくれた暖かい友人達に本気で感謝ですsign03


1syukusyou2syukusyo3syukyou


pipilottieの服を素敵に着こなしてくれていたお洒落さん 達↓


Ca3a0294sykuyouCa3a0295syusyou_2

ありがとうございましたheart
次回は前もってお知らせを送ります。(反省!!)

来年もよろしくおねがいします。
今度は春マルシェかラシックかな??

明日は日帰り1人旅に行ってきます
朝起きてやっぱりやめた!!ってならないように切符買ってきます。

追伸:代金引換の方へ。
本日の夜中に中央郵便局からお送りします。
しばしお待ちくださいねpostoffice

| | コメント (0)

今週末会いましょう

しばしの間こちらをお休みします。

会場で直接会いましょ~shine

ブースはセレクトブースN-13です。
入り口入ってすぐのトイレの前ですtoilet
場所が良いのか悪いのか・・・。

(ディスプレー指南よろしくです。差し入れのみでのご来場も大歓迎。)

先日のタワーコレクションの展示ブースもあります。

今回はいろいろな意味で内容が濃いです。
Adeusheart

| | コメント (0)

プリンターが・・・。

プリンターの調子が悪いです。
ごめんなさいクリエーターズマーケットの案内DM間に合いません。

当日直接あいましょーpaper

Ca3a0260_2

Ca3a0215_2

ねらい目はコートですsign03
5枚のみしか持って行きません。
っというより手元にはそれしかありません。後はそれぞれのお店にあります。

いつも土曜日で3分の2は売れてしまうので出来たら土曜日のお昼が一番お勧めです。
(今回はどうだろう・・・。)
直接販売が出来るこういう機会では特別割引しているものもあります。

ただ、会場自体は日曜の方が盛り上がりますheart01


ところで、プリンターとデジカメと炊飯ジャーと電子レンジが今欲しい。
プリンターとデジカメは仕事に必要!!
デジカメないのってお店に写真を送るのに非常に不便wobbly

炊飯ジャーとレンジは此処のところ食事当番なので。(夜ごはんのみ)

炊飯ジャーはともかくレンジはすぐに欲しい。
唐揚とかを加熱水蒸気で焼けるやつがいいなー!とか。
なめらかプリンが作れるようなやつがいいなぁ~とかとか。
そうなると割かし高価なレンジになって来るんだけどsweat02

今週までは比較的自宅での作業が続いていたのですが、来週からはなんやかんやと出かける日が多くなりそうです。

外は寒いよね~coldsweats02

| | コメント (0)

見つけた!!!

きっとこの懐かしさを分かち合える人いないかな・・・。
いるとしても友達の旦那さんくらい。何について懐かしんだー。って話だけど。

以前とても仲良くしていた人がやっていたバンドで、今でもなぜか無性に聞きたくなる事がある。
ライブによく付いて行ったりもしたのだけど実際のところ音楽は覚えてないsweat02
ただ好きだったな~っという記憶のみがある。

だから思い出しては
「あるわけないだろうなぁ~」って思いながら
CD探してみたり、amazon検索してみたり。。。

今日も何気に探していたらありました。

あの時デモテープでもらったのはこれではないのだろうけど。
ついついポチっとカートを押して購入してしまった。

今聞くとどんなんだろう・・・。 

バンド名すら覚えてないのが多いのだけど。最近昔聞いていたのを聞きたくなるよ。


ライブで買ったCDとか、「こんなうるさいのもう聞かない!!」って言って捨てちゃったCDとか捨てずに残しておいたらよかったなー。って思うもん。
41vwgq9axdl__ss500_

| | コメント (0)

味覚の変化

また今日も作ってしまった・・・。
春菊入りつくねハンバーグ。
案外ヘビーローテーションcoldsweats01

日記をちゃんと更新しようと思ってもネタ切れな時ってある!!
今日はそんな日。

今日は春菊ハンバーグと春菊と豚肉のサラダとマッシュルームと鶏肉の・・・。
って料理日記になって行きそうなのでここらへんで。

さっ。
電気屋さんに行ってこよう。

あ。そういえば12月9日に日帰り一人旅に行く事にしましたtrain
電車で片道3時間半~4時間くらいの電車の旅ですheart01


| | コメント (0)

明日送ります。

クリエーターズマーケットのお知らせ明日送ります。
今日服作る合間にDM作成しようと思います。

↑硬い・・・・?

それにしても、昨日は寒かったですね~snow

いよいよ、ポケットから手が出せない季節到来です。ポケットに手を突っこんだ状態で昨日は階段落ちしました。

痛かったなぁーーー。

階段落ちをする前は友達の誕生日会をしてましたpresent

そしてその帰りに「タワーズのイルミネーションを見ようshine
って事になったのですがあまりの寒さにさっくり却下。

寒いのが苦手ですがクリスマスは大好きですxmas
なのでイルミネーションも大好きです。

ただ、今年のクリスマスはそそくさと家に逃げ帰り、一切テレビもつけず、ラジオすらつけず、音楽すらつけず、ケーキすら食べず、ただひたすら真っ暗な部屋でキャンドルだけを付けて黙とう・・・(チーン!)

という硬派なクリスマスにしようと思ってますrock

いえいえ決してやさぐれてるわけじゃないですよ。
でも、これを見てカワイソーな人だなー。って思う人がいたら御一報くださいloveletter(笑)


そういえばもう今日から12月ですね。
今年1年を総括するには早すぎるのですが
「今年は何事も順調な良い年でした!!」












嘘です。

結構波乱に満ちてました。

でもそのおかげで随分と成長出来た気がします。

いつもいつも、思っていることを素直に言えない自分がいたのですがそれじゃいけない。
いけなかったんだ。と気が付いてからなるべく伝えれるようになった気がします。

ただ、さじ加減が分からなくてたまに伝えすぎちゃって後々「あれは聞かされる側からしたらかなりキモイでしょ・・・。重すぎ・・・・。表現しすぎ・・・。」
っと頭の中で大反省会が度々開催されていますsweat01

何事もバーン!ってぶつかるのではなくスムーズに語れる大人の女性になりたいものです。
これ来年の課題。

皆さん良いお年を!!!!!

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »