« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

よかった。

20世紀少年のDVD借りなくてよかった。
明日やるのね。

| | コメント (0)

告知

昔、一度だけFM愛知に出演したことがあり、もうこんな恥ずかしい思いはごめんだー!!
って思ったのだけどいつも大変お世話になっている方からのご依頼やお誘いは基本的に
「いぇすです。」

恥ずかしがり屋ですが、告知する時には告知しなければなりませんね・・・。

ちょうど3月20日から22日までやるマルシェ(販売会)は東区泉のカフェであります。
なので今回頂いたお話東区のコミュニティFMの番組出演は願ってもないことです。
時間は15分くらいらしいです。
日にちは言いません。
嘘です。
分かったら教えます。聞ける人少ないと思いますが聞けたら聞いてください。


先ほど返事したばかりなので取り急ぎ。

服頑張ってつくらないとねー。

| | コメント (0)

完璧!

コーンミールとダル豆他とナンの生地とマスタードシード。
日曜日にうがりの話しをして「そういえば食べたいな~。」ってなってうがりで検索したら私の3年前のうがりの日記が一番に出てきた。
しかもレシピ付き。大変助かります。
ありがとう私!!

明日試しにナン作ってみようかなー。ナンだけ作っても・・・って話なので他も何か作りますが・・・。

ちなみに本日うちの夕飯グリーンカレーだったのでカレーは微妙ですね。
豆腐ハンバーグにしようかなー。
豆腐ハンバーグとナンの組み合わせも難ですが・・・。

Vfsh0221_1

| | コメント (0)

どうもこんばんは!

久しぶりに風邪をひいたらしいです・・・。
気が抜けました。プシュ~っと。
ガンガンに暖房をかけても、セーターにコートマフラー(部屋の中)をしても寒いものは寒い!!

さっきお風呂に入ってみたら余計に寒くなった。
いっそのことこの風邪を肺炎になるまで育ててみようかしら・・・。
なんて嘘です。
なおしますよ。

| | コメント (0)

今日は惨敗!

今日試験でした。
実技は時間切れ。
70%あっていて合格なところ70%くらいしか手を付けていなかったから間違いなく無理。
学科はギリギリのライン。
手ごたえはあったのですが。どうだろー。
え?簡単じゃない??とか思っちゃったんだけど、実際どうだろう。
思い返すと「あー違った!!」って所結構あったからなー。

それにしても2週間前の模試に比べると随分と知識が増えました。
やはり努力はすればするほど何かしら自分に帰ってくるものです、本当学ぶ事は良いことですね。
3月こそは受かりますrock


ってことでまた来週から時間を見つけては勉強したいと思います。

しかし、1月いっぱいは我慢していたDVDと本をやっつけて行こうと思いますribbon

春ものの構想は練ってあるので生地も早速買いに行きたいと思います。
あっ。明日の午前中あの生地買いに行こう・・・。
あるかなー。
洗いをかけるとなかなかいい感じになるんだよーheart
最近生成が好きです。

| | コメント (0)

あの道は危険

あの道は危険
駅までの間に花屋が2件。
ついついカサカサした日程引き寄せられてしまう(*_*)

今日は小さな小鳥が付いてましたよ。

| | コメント (0)

噂をすれば・・・。


昨日そろそろ帰ってくるのでは?
っと思っていた友人から連絡がありました。

ガンダムを誘ってみたらもうその頃にはこちらにいないかも・・・。との返事。
綺麗な海の方に行くのかな?
夏になったら遊びに行こうかな~。

それにしても図書館は良い!!
夜もやってるといいのに。

| | コメント (0)

もうそろそろ

帰ってくる。

いつから行ったんだっけ?
12月の初めには確かにいた。
連絡先を誰にも明かさずひと月以上海外へ出かけるのって羨ましい気もする。
丸一日携帯の電源を切っておくだけでもハラハラしちゃうのに。
思いっきり携帯、PC依存sweat02
用事のメールやら電話が1日に最低1本はあるから電源付けておく必要はあるのだろうけど。
丸一日携帯切っておいて寝る前に確認のためにだけ電源を入れるとか、そういうのはどうだろう。。
たまに1週間くらいプライベート用の携帯電話をオフにしてしまいたくなるけど、さみしくなって自分の方から連絡してしまうのだろうなーー。

なんて、そもそも仕事用の携帯を持っていませんwink


| | コメント (0)

春爛漫です。

Ca3a00470001_3
部屋の中が(笑)


最近ホームセンターが大好きでついついあると行ってしまう。
本日は桑名のカインズホーム。
花・観葉植物が充実していました。
しかも安い!!!

花があると部屋の中は絶えず花の香り。
芳香剤とはわけが違う。
本物tulip
朝起きて、水やって、寝る前に花や芽や葉っぱの開き具合をチェック。
そして眺める。大変地味なんですが、この時間がいいんですlovely
成長が手に取るように分かるし、育てている!っという感覚がなんとも言えない。


今年はきゅうりとトマトとネギとゴウヤぐらいは家庭菜園しようかな・・・。

そういえば!
今日(土曜日)は休んじゃったけどまた本格的に走りだしましたheart
なんだかもう少し自分の潜在能力を引き出してみたくなりました。
っていいながらサボルけど・・・。
その前に、ルンルン走りなおした方がいいかな・・・。
(ルンルン走りってどんなんだろう??)

昨日は時速13キロで10キロ走りました。

念願のレンジも来たので落ち着いたら色々作ろうとおもいます^^
ヘルシー!

| | コメント (0)

知ってた?

先ほど友人から1周年記念パーティーのお誘いが・・・。
ガンダムBARだって!
大須と名古屋駅にあるらしい。
ファーストガンダムとか見たことないけど楽しめるかな・・・。
どちらかというと行く方向で検討中。
来る人達もマニアとかではないみたい。(私はSEED好きだけど。)
どんな集まりなんだろう?
人種も楽しみです。
念のために2月1日までにファーストガンダムを猛勉強しよう。

それにしても時間が足りませんsweat02
現在慌てふためいて試験勉強に取り組んでおります。
せめて学科か実技どちらかでも受かりたいです。

あんなにみんな受ける気満々ぽかったのに、蓋を開いてみると一緒に勉強始めた人の中で受験するのは私一人でした。
ここで受かれば英雄。落ちれば慌てんぼう。

何はともあれこれが片付いたら気持ちも落ち着くのでようやく製作の方にも力が入れられますcoldsweats01
4月いっぱいでムギュッツと頑張ります。

又、春にめがけてベランダガーデニングも本格的にしたい。
種を植えて花を育てたい。
そうすればいちいちブーケとか買わなくてもいいものね。

| | コメント (4)

これどうなるかな?


ミニブーケの中でかたくなに花が咲かないものをさし木にしてみました。

| | コメント (0)

タイ料理

習ってきました~。
グリーンカレー・トートマンプラ(タイ風さつま揚げ)・ライムサラダ・ココナッツプリン
(うまい!!)

グリーンカレー辛かったです。
でも美味しかったheart
私辛い食べ物が弱いとおもっていたのですが、案外そうじゃないのかも・・・。
っと最近思えてきました。

一緒に料理をしたメンバーが辛い、辛い、と言いながら食べていた本日のグリーンカレーもそんなにヒーヒーいうまでもなかったし・・・。
多分、韓国系の辛いのが食べれないだけなのかもしれない。
キムチとかそういうの。赤唐辛子がダメなのかな??
私、韓国へ行った時は食べるものがなさ過ぎて飢えそうでした。
でも、今なら大丈夫かもsign02
また味仙の台湾ラーメン近いうち挑戦してみようかな・・・。
なんて、多分しない。Ca3a0039


そういえば以前から欲しかった電子レンジ、母からちょっと早い誕生日プレゼントにもらいましたlovely

型落ちの上に廃番になるらしくてびっくり価格。
恐るべし価格コム!

加熱水蒸気~!!
ヘルシーですよ。油なしでから揚げできちゃいますよ。ダイエット食作れますよ。
パンもケーキもなめらかプリンも作れちゃいますよ。

以前実演販売した事あるので操作方法も完璧ですscissors

| | コメント (0)

植物の成長

Ca3a0038_2
植物の成長

先週購入したヒアシンスがすごい勢いで成長しております。
又、タンポポについてはなんだか野菜みたいになってきました。

ヒアシンスの栽培の仕方をネットで調べていたら偶然にも知ってる人の誕生日花でした。
この前買ったアンスリウムも偶然にも10月6日生まれの母親の誕生日花だった。ちなみに自分の誕生日花は西洋福寿草。見つけたら育ててみようと思います。
誕生日花とか花言葉も色々調べると面白いですね。

誕生日の花って人によって違う日にちを紹介していたりするのだけどどうなのだろう。


| | コメント (0)

あ。

今日ってポッキーの日だよね?違うか・・・。
明日はマラソン大会です。
2月の犬山では頑張ります。
ので、明日は遅くても見逃してください。
10キロはどうも苦手なんですsweat01
でも出来るだけキロ4分50秒で走りたい・・・。
はやめに行ってウォーミングアップをしよう。
あと、帰り間違いなく車を置いたところが分からなくなりそうだから厚着をして行こうとおもいますよ。
土手って風景が似ていて大変困る。
昨年も迷いましたwobbly

| | コメント (0)

がんばった


今日はがんばった。

続きを読む "がんばった"

| | コメント (0)

ダイエット

実は4キロ太りました・・・。
まずい。非常にまずいのでがんばります。
一緒にがんばりましょーrock

とりあえず今日は走れないので駅まであるこうかな。

| | コメント (0)

葛藤

色々考える。
大須にさくらアパートメントみたいなのが出来るんだね。
4月くらいにオープン。
きっと話題になるね。

お店かぁ・・・。
又、やりたい気持ちもあるけれど・・・。
どうなんだろう。
友達のお店に行くと「あぁ~いいなぁ・・・。またやりたいな。」とか考えるけれど実際のところどうだろう。
穏やかに過ごしたいって思っている自分がいてまたハイスピードになる自分が想像出来ない。

商才がない。ってよく叱られていたし。
それを考えると、今のようなのがきっといいのだろうな・・・。
とか何とかかんとか。

なんて、ただのぼやき(笑)

今は新しい事に対しての興味が深いし学びたいと思うし習得したいと思う。
休みも土日にしたいし。
色々とゆっくり考えます。
ま。でもお店はまだ多分ないかな・・・。


| | コメント (0)

しまった!

レンタル返し忘れたーーーcrying
5本延滞sweat02

| | コメント (0)

ずっとすきでした。

さすが目黒シネマ・・・ディズニーランドも表参道ヒルズもいらないから目黒シネマがこっちに欲しい・・・。

腹ぺこな2本立ての組み合わせがいつも大好きでしたsign03
ほとんどが私の好みでした。
ラインナップが相変わらず素敵lovely
1/3(土)→1/16(金)
・パコと魔法の絵本
・デトロイト・メタル・シティ

1/17(土)→1/30(金)
・グーグーだって猫である
・百万円と苦虫女

1/31(土)→2/6(金)
・アフタースクール
・ジャージの二人

2/14(土)→2/20(金)
・アキレスと亀
・スカイクロレラ

2/21(土)→3/6(金)
・歩いても歩いても
・トウキョウソナタ

東京住んでたら毎回行ってたなー。

| | コメント (0)

みた。

百万円と苦虫女 みた!!良かった★
蒼井優の存在感てすごい。
亀は意外と速く泳ぐとフラガールの蒼井優どちらがお好み??
私は両方とも好き。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
たみおのしあわせ
デトロイトメタルシティー
丘を超えて
ワルボロ
トウキョウソナタ
ジャージの二人
ダークナイト
ベティーの小さな秘密
かけひきは、恋のはじまり
20世紀少年 第1章 終わりの始まり
ザ・マジックアワー
運命じゃない人
人のセックスを笑うな
幸せになるための27のドレス
JUNO/ジュノ
おくりびと
ぼくの大切なともだち
ベガスの恋に勝つルール
12人の怒れる男
ハンサム★スーツ
私がクマにキレた理由
グーグーだって猫である

本もたまっている・・・。


| | コメント (0)

本日は。

最高の人生の見つけ方。
アヒルと鴨のコインロッカーを鑑賞。

題名だけで何気なしに候補に入れたのだけど、期待以上の映画だった。
瑛太は良い役者ですねheart

正月だというのに家にこもってDVD鑑賞。
明日は初詣をして来ようと思います。
朝7時には出発の予定ですclock

その足で1人映画でもして来ようかな・・・。
1人初詣に1人映画。
新年早々大丈夫か・・・?
sweat01

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます。

Ca3a00220001

昨日カウントダウンパーティーへ行ってきました。
やはりパーティーというだけあり女性はドレス、男性はスーツ姿でした。
外人さんばかりでした。
ちなみに写真の外人さんはただの通りすがりです。

昨年は色々とありましたが、すべてそういう事は昨年に置いて来たつもりで今年は新たにはじめたいと思います。
色々な場での出会いもまた大切にしたいと思います。

今年の目標は資格合格・人に喜ばれる服を沢山作る・富士登山・幸せになる。
事かな?

今年もよろしくお願い致します。

pipilottie

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »