« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

誕生日

本日は誕生日。
もう歳はとりたくないけれど私という生命を誕生させ育ててくれた両親に感謝です。

きっと誕生日は両親に感謝する日、兄弟に感謝する日。
昨夜は兄夫婦と両親とでささやかな誕生日会をしました。
実は私の父は私の誕生日の1日違い。
昨日だったのです。

肉体的な歳をとっても精神的には歳を取らないでいようと思います。
精神的にもっと強く、そして太陽のような女性になりたいです。

| | コメント (2)

職場はzip?

マルシェのミーティングの日程も決まり、そして4月15日からのラシックのシフトもほぼ決定してまいりました。
4月15日~4月30日の間に5日間程店頭に立つ予定です。

マルシェ・ラシック・クリエーターと立て続けにイベントがありますが、バタバタしているからと言って時機を失することなく講座の勉強もして行くつもりです。

昨年の今頃は松坂屋の催事も入っていたので大変でした。
大変だけど催事があるとないとでは全然身入りと気合が違いますが・・・。

そろそろ縫製を手伝ってくれている方にも連絡をしなければ。

気がつけば6月になっていそうです。

さて。
題名のzipですが。
ラシック催事周辺になると催事の宣伝をしてくれるのです。(デザイナー紹介等もろもろ)
前回は運よく車の中で聞くことができました。
夕方の番組です。
聞けたら教えてくださいね。

| | コメント (0)

明日の自分へ

いつまでか 明けぬ暮れぬと いとなまむ 身は限りあり ことはつきせず   

明恵上人 

意味・・いったい何時までもう夜が明けたもう日が暮れた
    とあくせず事を為すのであろうか。身には限りが
    あるが、しなければならぬ事は無限である。

    時間が足りない足りないと言って、事が運ばれて
    いないが、そのうちに老けてしまう。しなければ
    ならない事は多いのだ。時間が無いと言うのは理
    由にならない

| | コメント (0)

展開中(日にち訂正)

Img_7301_2


現在この形のデザインを普段着らしく展開中。

3月20日~22日がマルシェです。
R  Base Cafeです。
来週中にお知らせ送りますね。

| | コメント (3)

夢馳せる小豆島

昨夜は「くやしー。」を幾つ呟いたでしょうか。

「へー意外・・・。悔しいとか思うんだね。人は人って感じであまりそういう事思わなそうなのに。」
との反応。

こちらの方が意外。

そうか、私はそういう風に見られているのか。
かなりの負けず嫌いなんだけどな。
たしかにあの集まりではあまり感情を表に出した事がないかもしれない。
心なしか今まで深くかかわるのを避けていた部分もあるし。

それにしても昨日の21キロの道のりの辛さは半端なく、ここのところの自分に喝を入れた感じ。
もっとしっかり根をはって生きなければなりません。


来週も走る予定。
ホワイトサイクロンとかも乗って来ようかしら。。。
なんて、想像しただけで恐いよー。

| | コメント (0)

本日の犬山ハーフ

結果はバテバテのワースト記録でした・・・。
やはり練習不足。
来週どうしようかなぁ・・・。迷う。
1週間だからどうしたっても記録は良くならないだろうし、何と言っても膝が痛い。
なのでしばらく様子見をします。

| | コメント (0)

かわいいー。

本日1人映画&1人ランチして来ました。
1人で映画も、一人でランチもまた良いものです。
その帰りに色々と服を見て回ったのですが、なかなかない。
今回の流行りあまり好きじゃない。
まぁ~立ち上がりだからってのもあるけれど。
自分の服は作ればいいか・・・。
っという結論に達して帰宅。

帰宅してみると、ちょうど頼んでいた生地達が生地屋さんから届いてました。
もう付き合いがもう10年とかになるだけあってよく把握してくれているラインナップ。
やる気でますね。
かわいいの作ります。
自分が着たいのも作ります。

| | コメント (0)

メモ

借りてきたもの

・歩いても歩いても
・図鑑に載ってない虫
・ザ・マジックアワー
・機動戦士ガンダム4
・機動戦士ガンダム5
・機動戦士ガンダム6

7~11までも借りようかと思ったけどさすがに見られないと思い断念。
案外面白いね。
アルテイシア・シャー・マチルダ・ガウとか意味分かったよ。

| | コメント (0)

言葉は魔法

同じ意味を伝えるにも言葉の用い方によって相手への心証が全く違ってくる。
伝える側も伝えられる側も情緒豊かだったり、やさしい言葉の方が気分が良いだろうなぁ~っと思うわけです。

続きを読む "言葉は魔法"

| | コメント (0)

こんな感じ

こんな感じ
シルク・ビンテージ・ レース。
あと引き続きナチュラルテイストも。

去年の夏の終わりに日暮里で買っておいた夏物の生地。
その時はとてもいい!っと思うのだけどそのシーズンになってみると全然違うのだよね。
空気が違うというか。
以前からある生地にしてもそう。

自分の目が飽きるのか流行りとはやっぱり違うからなのか。
(基本、あまり流行りは追いませんが(笑)追ってしまうと間違いなくこんなちっぽけな私では負けます。)

こうしてまたどんどん生地のストックがたまって行くのです。
本日も生地屋さんに「なんか送ってくださいー。」とか電話してしまうのです。

続きを読む "こんな感じ"

| | コメント (2)

久しぶりに風邪が悪化傾向。

デトロイトメタルシティ
面白かった。あのライブがあったら行きたい!

久しぶりにSLIGHT SLAPPERSやSpazz のようなゴリゴリなライブが何だか行きたくなりました。


自虐の詩も良かった。

言葉に出さない愛情ってある。
言葉に出さない人の気持ちをくみ取る努力をしようと思えましたよ。

| | コメント (0)

もう何年越し・・・?

忘れた頃に電話がかかって来る知人がいる。
前回はたしか6月だったからもうかれこれ8か月ぶり。

確かその時はラシックでの催事が来週に控えていて

「じゃぁ来週ラシックの催事見に来てくださいよー。」
「あぁ~行くよー。」

っと会話した覚えがある。

で、本日久しぶりにかかってきた時は思わず笑ってしまった。

「忘れた頃にTさん、のTさんじゃないですか。」
っと思わず言ってしまう。

続きを読む "もう何年越し・・・?"

| | コメント (0)

はっ!

もう12日!
のんびり構えすぎてました。
反省(@_@;)

朝。
目覚めた瞬間いろんな事が頭によぎるのだけれど。
眠りが浅いのだろうか…。

ま。色々な事。
考え過ぎず心配過ぎず、過ぎず精神で楽しもうと思いますよ★

今日は講座最後の日です。
4ヶ月ってあっという間ですね!

| | コメント (0)

ラヂオの時間

ラヂオの時間みんなの家他、三谷幸喜作品好きです。
キャラクターも好き。
奥さんも好き。

多分大体見ている。
ザ・マジックアワー見たい。この前全部レンタルされていました。

さて。
ラジオ出演3月2日になりました。
何が言いたかったって?
これが言いたかった。
恥ずかしがり屋なので聞いてもらいたいとかではなく、まぁーぼちぼちやっているのだな。。。っと思ってもらえれば良いかと。
気ままにやってます。

| | コメント (0)

咲いたよ。

9月の初めに植えたパンジーの花が咲きましたconfident
Ca3a0069
Ca3a0068

玄関にある花壇にパンジーとカスミ草の花の種を1袋ずつ蒔いたのですが、種を蒔いた場所が悪くせっかく出てきた沢山の芽はあっという間に虫に食べられてしまいました。

なんとか残った二つの小さな弱った芽をプランターに移しかえ育てたのがこの2株。
ひょろひょろな上に芽を移しかえる際、根っこがちぎれてしまったのできっと駄目だろう・・・。
って思っていたこの二つの芽が力強く育ち、咲いてくれた事に驚きました。
生命力を感じます。

続きを読む "咲いたよ。"

| | コメント (0)

たみおーー。

さて、支度が終わり寝て明日を待つのみ。
ってところで気がついた。。。
たみおのしあわせ見てませんでしたーーーーー!!!
何たる不覚・・・。

明日の朝には返さなくてはならない。
どうする?どうする俺。(古い?)


そりゃ見るでしょう。
今から見ますよ。
朝だってちゃんと起きます。倍速でたみおを見ようと思いますよ。
明日(本日)は旅にでます。

| | コメント (0)

メモ

デトロイトメタルシティー 2・13リリース
20世紀少年 第1章 終わりの始まり ★
ザ・マジックアワー ★
幸せになるための27のドレス ★
JUNO/ジュノ    ★
ヘアスプレー     ★
最高の人生の見つけ方 ★
ベガスの恋に勝つルール ★
グーグーだって猫である ★
歩いても歩いても     ★
同窓会           ★
純喫茶磯辺        ★
おくりびと
ぼくの大切なともだち
12人の怒れる男
運命じゃない人
ハンサム★スーツ
私がクマにキレた理由
丘を超えて
トウキョウソナタ
ジャージの二人
ダークナイト
ベティーの小さな秘密
かけひきは、恋のはじまり

映画館

少年メリケンサック
マンマ・ミーア
悲夢
PLASTIC CITY
マダガスカル2
フィッシュストーリー
おっぱいバレー
鈍獣

★はリリース済み

| | コメント (0)

解禁!

本日久しぶりにDVDレンタルしてきました。
もうどれくらいぶり??

ひと月ぶり?
最近また服の構想を練りつつ縫いつつしはじめたのでBGMとして・・・。

久しぶりに行くと良いです。
ああこれも、それも状態。

本日は
アフタースクール
人のセックスを笑うな
自虐の詩(2回目)
奈緒子
たみおのしあわせ

上野樹里と蒼井優が好きなため、この二人の映画はなるべく見るようにしているのですが奈緒子だけは
マラソンネタって事であえて外していました。
どうだろう。
楽しいかな?
たみおのしあわせ。
オダギリジョーの非モテ&奥手役楽しみです。

あ。
しまった!
ガンダム借りるの忘れた(笑)
この前のガンダムバーの飲み会にて「ガンダムをおさえるとこの世の中の80%の男は釣れるよ!」っと男性陣が言いきっていたのですが・・・。
それは本当でしょうか?

だからってわけじゃぁーないですが。
ファーストから見ようと思いますよ。

ところでSEX&THE CITY、もうレンタルされてましたね。
あの映画・・・。
あの時の二人には内容がちょいリアルすぎました。
好評につき(女性に)パート2もやるらしいですね。絶対見よー。

| | コメント (0)

大好きだった本

小学生のときに大好きだった本。
「うさぎ屋のひみつ」
宝石1つで夕食配達サービスをしてくれるうさぎ屋の料理はとてもおいしいのです。
キャベツ畑のとなりにすむ若い奥さんは、そのおいしさのひみつをぬすもうと…。
他「春の窓」「星のおはじき」「サフランの物語」の短編集。

つい先日、友人と児童文学専門店へ行ったのですが、その時は見つからず・・・。
大変後ろ髪をひかれる思いで店を後にしたのですが、たまたま入ったお店で偶然見つけました。
大人になって読みかえしてもあいかわらず不思議な異界なストーリーにやられます。
この人の本集めてみようかな。

| | コメント (0)

ひさびさ。

昨日はガンダムバーへ行きました。(日にちが変わってしまったので一昨日)
090201230658

←これは行ったメンバーから本日送ってもらった画像。
ガンダム大すき友達を二人連れて友人とその友人の仲良しチームと合流したのだけど、生憎人が多すぎて入れず・・・。
ガンダム大すき友達二人くらいは入れるスペースがあるっという事で先に送り込み、後で加わるはずがついつい空腹に負けずーっと食べてしまった。
で、気がついたらその二人の友人が居酒屋に。
そして、二人が満足したならば良しでしょう。って事で帰りました。
ただ、今日の送られてきた画像をみたらちょっとだけ残念・・・。着てみたかった!!

続きを読む "ひさびさ。"

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »