« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

イタリア

イタリア
発色が良いこの素材はイタリア製です。キレイね!!
私、柄物や花柄に非常に弱いです。
あっすでにご存知ですか?
私の今まで産み出した物を選んで着てくれてる人のクローゼットの中身はとても華やかな事でしょう。(笑)

イベント告知。

| | コメント (0)

今度

久しぶりに東京へ行こうと思います。
展示会(manicolle tokyo)の見学をしに行きたいと思っているので15日あたり。
まさに半年ぶりです。
ついでに色々と見て来ようと思います。
友達にも会えたらいいなぁ・・・。

↓ピンクのタンポポ咲きました。 090330_11160001_3 

*

*

*

*

続きを読む "今度"

| | コメント (3)

フィッシュストーリー

昨日見てきました。
好みの映画でした。途中中だるみしましたが、やはりあひると鴨のコインロッカーを手掛けた監督だけある。
なるほどね~。っという最後のすっきり感。
まぁ・・・。色々と突っ込みどころはありますがこれを書いてしまうと最大なネタばれになってしまうのでやめておきます。(見た人と語り合いたいです)
最終的には何かに繋がる。
これキーワードですね。
これを伝えてくれる映画です。

続きを読む "フィッシュストーリー"

| | コメント (0)

あたまぼぉー。

お買いもの中毒な私! 【予告編】

FISH STORY

続きを読む "あたまぼぉー。"

| | コメント (0)

*ラシックイベント* 詳細とシフト

「期待!着たい!!」

Ll_2

開催日:2009 年4/15(水)~4/30(木)

場所:ラシック5F クリエイトスクエア


時間:11:00~21:00

内容: 「期待!着たい!!」

ラシック5F クリエイトスクエアにて洋服・雑貨の販売会を行います。

続きを読む "*ラシックイベント* 詳細とシフト"

| | コメント (0)

嬉しい!

嬉しい!

6月13日・14日のクリエーターズマーケットに今回もセレクトブースから出展する事が決まりました。
まぁ~それはそれで嬉しいのですが、もっとうれしい事に大好きなアクセサリー作家Lemonaidさんと一緒に出展する事になりました!
彼女の作るアクセサリーは全てにおいて私好み&pipilottiteとの相性が抜群なのです。
心底彼女の才能をリスペクトしております。

その前にラシックでも一緒なので楽しみです。
写真は新作とLemonaidのアクセサリーですheart

| | コメント (0)

春

| | コメント (0)

マルシェプランタン

20日・21日・22日と開催されましたマルシェプランタン、無事終了致しました!
この度も沢山の方々に足をお運び頂き大変感謝しております。
ありがとうございました。

Dsc04059
Dsc04064
Dsc04067
Dsc04068Ca3a01080001_2

続きを読む "マルシェプランタン"

| | コメント (0)

ありがとうございました。

マルシェプランタン終わりました。
沢山の方々とお話し出来てとても充実した3日間でした。
また明日改めて日記書きます。

本日もう充電切れです。

| | コメント (0)

手直ししてたら

夜が明けてしまいました…(*_*)

| | コメント (0)

明日

明日からですマルシェです。

我ながら二重人格かしら?っと思う品揃えでお待ちしております。

| | コメント (0)

申し込みました。

6月13日・14日のクリエーターズマーケットへの出展申し込みしました。
審査が通れば今回もセレクトブースからの出展となります。

もう6月の話しなんですよね。
早いですね。
ここのところイベント前後は決まってトラブルがあるので平穏無事に迎えたいものです。
その前にラシックですね。
いや、その前に今週末のカフェイベントですcake
ランチとイベント用に作ってもらえるマカロンケーキが楽しみです。
あと、秋冬あたりからきちんとやろうと思っているウェブショップ(狼少年)まずはデジカメ購入するところから始めたいと思います。


ちなみに、先日色々な作家さんのHPをのぞいていたら私好みの作風な作家さんがいました。
そして、先ほど名刺入れを見ていたらその作家さんの名刺が・・・。
なんともうすでに出会っていたなんて。
出会いは大切にするべきですねー。
反省。
一期一会な精神が必要ですね。
しかしどこで名刺交換したんだろう??

32

| | コメント (0)

多分

多分
ギャザー好き☆
でも何だか苦戦…。

| | コメント (0)


| | コメント (0)

5時間。

催事出展の範囲を徐々に広げようと思っています。
ちなみに家からビックサイトまで高速使って片道5時間。
大きな車ならば什器を積んでも助手席に誰かを乗っけて行けるんだけど、車が小さいから自分だけが乗るので精いっぱい。
こんなに長い時間1人で運転した事ないのだけど可能でしょうか??
(今までの最高は2時間。)
まぁ・・・。
すぐの話しではないのでこれから遠出する機会を作って長時間運転する事に慣れようと思います。
全国各地のイベントに出没するってのも憧れますね~★
什器の種類によっては助手席空けられない事もないので、その時には
同行者求む!(笑)

| | コメント (0)


| | コメント (0)

最近

最近
妙に惹かれる。

| | コメント (0)

秋冬

3月の末にある秋冬のトレンドセミナーに行こうと思う。
当たり前なんだけど速いなースピードが・・・。
それにしても、情報や知識を売る商売っていいなぁ~。

| | コメント (0)


| | コメント (0)

ネットは便利ね~☆

自宅アトリエにあるミシン

・家庭用1台
・職業用2台
・カットソー用2本針ミシン(工業用)1台
・ロックミシン1台
・ロックミシン1台(工業用)
・すそ上げ君(落として壊れっぱなし)1台

計7台

続きを読む "ネットは便利ね~☆"

| | コメント (0)

そういえば…。

そういえば…。

先日、友人からファーストガンダムのDVDを借りました。その友人いわく、ガンダムシリーズのDVDをほぼパーフェクトに近いくらい持っているらしい。
これを見終わったら他も貸してくれるとの事。
お礼に今度ガンダムバー連れて行ってあげよう。

因みにその友人は女子です(笑)
友人のガンダムオタク(女子)を彼女に引き合わせたい!!

私はというと1週間前に借りたのに全く見てません。ゴメンナサイ。

| | コメント (2)

きっと年齢は関係ないのだよ。

新しくお店をやりはじめた知人、新しく会社を立ち上げた知人、新しい分野で働き始めた友人。
皆、同世代もしくはちょっと年上。

私が初めて店をやったのが25歳の時、その時の共同経営者達は今現在の私よりもお姉さんだった。
年齢なんて関係ない!って昔から思っていたはずなのに歳をとるにつれ自分で出来る事、出来ない事を決めつけるようになっている。
社会の仕組み上年齢制限があるのは仕方がないことなのだけど、自分自身で年齢制限をしてしまうのはあまりにも勿体ない。

きっと自分で線引きしたら終わり。踏みとどまったらそこまで。
ってことで50歳になったら100キロマラソン挑戦してみようかな。

| | コメント (0)

ペガサス

ペガサス
納品用のカットソー縫ってます。
ペガサスはミシンの名前です。

| | コメント (0)

本日

DM送りました。

| | コメント (0)

毒。

今回は毒吐き出しすぎました。
ついつい白熱的になりすぎました。
誰にも言わず、ずぅ~っと心にあると濃縮しがち。
先ほどの日記削除しました。


pipilottieや名前(自分)で検索されていることが多いので気を付けて書いてはいるのですが、さらに気をつけなければと反省sweat01

akikiさんへ

コメント欄見てください。

| | コメント (3)

持ちなおす

持ちなおす
やはりずっと続けて来た事はこれからも大事にしていきたい…。
頑張ります!!

| | コメント (0)

植物園が楽しめそうな季節になりましたね。

植物園が楽しめそうな季節になりましたね。
うちのべゴニアにもまた新しい花が咲きました。

| | コメント (0)

花柄素材

Ca3a0084

シルクの生地で服を縫う時はあらかじめさっと水通ししています。
「シルクはドライクリーニングじゃなきゃいけない。」
というイメージから避けられる方もいらっしゃいますが、ドライクリーニングしなくても大丈夫ですよ。

ご存じでした?
知っていると結構便利ですよ。

1・刺激の少ない洗剤またはシャンプーを使い、ぬるま湯で手洗い。
2・良く洗剤を落としたら、陰干し。
3・生乾きの状態で低温でアイロンを掛ける。
これでシルクの風合いを保ち、きれいになります。

Ca3a0086


| | コメント (0)

打ち合わせ。

世知辛い世の中ですね。

って事が言いたいのではなく・・・。
実は、先ほどから自由きままなネットサーフィンを楽しんでいたのですが、その時不覚にも大変痛い日記にぶち当たってしまいまして・・・。
そのおかげでテンション下がり気味なんですわ。(わは消え入りそうな声でね。)
まさに落とし穴ですわ。

読まなきゃいいのに読んでしまう。
見ちゃダメだと言われると見てしまう。
そんなもんだ。

さて3月のマルシェが終わったら次回は4月15日からラシックです。

あまり時間がないと取るか、まだこんなにも時間があると取るかは考え方次第。

ただ、後者の様な考え方をしていかなければこのご時世絶望ばかり感じる事になってしまう。

あ。
思い出した。
昨日感じたこと!!

続きを読む "打ち合わせ。"

| | コメント (0)

おはようございます。

本来はしばらく更新せず、ずーーーっとイベント告知をトップにしたかったのですがどうも我慢が足りません。

また数時間後にゆっくりと昨夜のイベントミーティングについて感じたことを更新します。


おやすみなさい。

| | コメント (0)

Marche de Printemps(告知)

Marche de Printemps

~かわいい*楽しい*おいしい 花祭り~
1079784356_244
1079784356_109

会場:R Base Cafe 2F

日時:3月20日(金)・21(土)・22(日)

12:00~20:00(最終日のみ~18:00まで)

<参加shop>

*chez mimi  フランス雑貨

*Lemonaid   アクセサリー

*minaminova 靴・バック

*Zuka Pubbe  帽子・かばん

*pipilottie 洋服    

*jill jilling イラスト・小物

*le miel 焼き菓子

*pantricot (パン3月20日限定)

<スペシャルライブ>

各日 16:00&1 more time
風博士

| | コメント (0)

ラジヲ延期ー。

時間が全然違いました。
聞いていた時間と実際のオンエアーの時間が違っていましたsweat02
生憎こんな時に限ってずらせない打ち合わせがありまして・・・。

あえなく延期ー。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »