« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

どんなでかいんだ!

どんなでかいんだ!
多分今まで購入したチケットの中で一番でかいんじゃないかな。
無くす心配ないけれど…。ちょっと邪魔だね(笑)
知り合いがファッションショーをやるので見に行きます。
ファッション、美容、文化、芸術と盛り沢山なイベントらしいですshine
ドレスアップして行くイベントなので今から何を着ていくか考えてます。
それまでに二の腕細くしたいrock
所で本日ラシックにて知人と会ったのですが、彼女の持っている凛とした清々しさにいつも憧れを感じます。
ひと回りうえだと知ったのが昨年末。今でも信じられない。尊敬すべき存在です。
11月はどんな日々を送っているのか今の所全く想像が付かないのですが、彼女が演出するファッションショーに又参加しようと思っていますvirgo

| | コメント (0)

いっその事

突き抜けちゃおうと思うのですよ-。

最近・・・。きっと自分が思い描いてきた生き方と違う生き方をして行くのではないかな?
と思う様になってきました。いや、元い思えるようになって来ました。

続きを読む "いっその事"

| | コメント (0)

このカエルが

このカエルが
いい味だしてます★

| | コメント (0)

服を売って服を買う

本日、友人が働いている服屋さんで服を買いました。
ジャケットにブラウス2枚にワンピース。ちょっと買いすぎたsweat02
見て回ると落ち込むので、普段は自分の洋服の値段設定と同じか高いお店にしか行かない様にしているのですが・・・本日行った友人の働くお店は安くてかわいいheart
ハートなんて付けてる場合じゃないのですが。
この世の中安くてかわいい服が沢山ありますねー。

続きを読む "服を売って服を買う"

| | コメント (0)

夢の中で夢を見る。

過去の夢を見た。
お店をやっていた頃の夢。
「さー。これからもっともっとがんばろう!!」
という所で夢が終わった。
内容がとてもリアルで起きてからしばらく混乱した。
「あれ?え?・・・」
そうか今はもうやってない。
やる気に燃えていた時、順調であったあの頃で時代がそのまま進んでいたらどんなに良いか。
それは誰もが思うこと。
何事にもゴールイン、ハッピーエンドはないということなのでしょう。
変化して行く環境の中、せめて自分で考え、後悔がない物を選ぶ力を持ちたい。

ただ、現在の性格が今は一番好きなので、今までして来た事は無駄になっていないと思う。
    
    生涯発達=人間はその命の終わりまで変化し続ける事が出来る存在
    ホームヘルパーの教科書に載っていたのですが良い言葉ですねconfident

| | コメント (0)

33キロ

本日大雨の最中、長良川の河川敷から薄墨桜まで33キロ走ってきました。
大雨と寒さによって心をムギュッと鷲掴みされたかのような不快感。
なぜ走っているのだろう・・・。そんな感じ。
普段走っていると大抵は気分よくなるのだけど、今回は全く感じず。
苦行以外の何者でもない。
現在なんだか風邪ひいてきてる感もあるし、リタイアする勇気を今回はあっても良かった。
(お陰でメンタルを鍛えることはできましたが。)

最近・・・。実は楽しく走ったことがないから余計にかな??
なんて・・・。
走っていて楽しくないと言いながらも走ることは嫌いじゃないです。
練習もします。
なのでご心配なくscissors

明日ラシックにおりますheart
風邪ひいたっぽいので今日はもう就寝!!
かりたDVD見きれなかった・・・。

| | コメント (2)

523523523

スリランカカレースリランカカレースリランカカレー
090422_23190001

部屋の中での大好きスポット。

| | コメント (0)

ほら

ほら
咲いた

| | コメント (0)

衣替え

ただの部屋の掃除がいつのまにかいらない物捨てちゃいましょう大会に・・・。
先日、国際カレッジで学んだばかりなのに。
ええ、偽善者です(笑)

ただ、服の場合は服として捨てるとその中から着られそうなのを選別して海外に送ってるんですよね。
すごいshine
普通は知ってるのか・・・。
私は知りませんでした。

いらない物を捨てるのってなぜこうも爽快な気分になるのでしょう。
そもそも買わなければ良いのですが・・・。

明日はホームヘルパーの講座初日です♪
レポートとかやらなければいけないのですがやれてません。
勉強も、仕事も、マラソンも、遊びも頑張ります。
これから時間のやりくりが大変です。

さてと、23時までにどうにか部屋を片付けてカットソーを縫います。
そういえばアマリリス咲きました~heart

| | コメント (0)

響くね~。

先日友人に、やりたいことがあるのだけどこれをしてしまうと周りにがっかりされてしまうのではないか・・・。
などと愚痴をこぼしたら
「誰のための人生なの?まずは自分が自分を幸せにすることを考えるべきだよ!」
と喝が。

そう。
そうなのだよ。
人にどうこう思われるのではないか・・・っていうのは逃げである。
限りある人生やれる事はやっておいてもいいのではないかと思う。
問題の先送り・・・。これが私の良くない所。

自分探し、幸せ探しclover

所で!
11月の揖斐川ではフルマラソン3時間半で走ろうと思います。
来月からがんばります。(来月からかよ!っていう突っ込みはやめてねsweat02

| | コメント (0)

アマリリス

本日ラシックにおります。
この時間に書いてもきっと見る人少ないでしょうけど(笑)
夜のうちに書くべきですね~。

| | コメント (0)

国際カレッジ第1回目(追記)

昨日国際カレッジ第1回目に行ってきました。
どんな人たちがいるのだろう・・・。
とドキドキしながら国際センターへ行きました。
年齢も下は大学生~上は70代まで。
総勢40人くらい。

第1回目は
世界がもし100人の村だったら
今、世界はどんな感じなんだろう?
世界の現状をわかりやすい数でみてみましょう。


でした。 (報告

続きを読む "国際カレッジ第1回目(追記)"

| | コメント (2)

泣く!

検定試験合格しました!
2回目のチャレンジだったからそんなに威張れるものでも、倍率もすごいわけでも
ないけれどすっかり自信を失っていたからちょっとだけ自信を持てました。

試験の週は父が入院していたり体調崩したりと色々あったのだけど、頑張たね自分。
先日の自分にありがとうと言いたいconfident

| | コメント (4)

Thanks!

おくれても 咲くべき花は 咲きにけり 身をかぎりとも 
おもひけるかな    藤原為時

しばらくは自分と向き合います。
そして今よりも更に幸せになろうと思います。

本日ラシックにいます★

| | コメント (0)

展示会見学ツアー

本日行って来ました!
原宿・渋谷・恵比寿・代官山と全部で4つ。

久しぶりの場所ばかりでちょっとノスタルジックな気分を味わえました。
しかし、展示会・・・。
不況さを身にしみて感じました。
どこに行っても出展者が暇そう。
出展者の方が多い環境の中見て回るのは、まるで平日の昼間にガラガラのお店で買い物をしているぐらいの居心地の悪さがありました。

世知辛い世の中だなー。っと感じさせられた今回ではありますが、大好きだったタイ焼きやさんに行けたし久しぶりの友達とも再会出来たので良しとしようと思います。

いつから会っていないのか覚えてないくらい会っていなかったのだけど、それを感じさせないのが不思議shine

元気をもらいました。
ありがとう。

次回はもっとゆっくり行きたいです。泊まれるスペース作っておいてね!

| | コメント (2)

明日から!!

続きを読む "明日から!!"

| | コメント (0)

トウキョー

水曜日行ってきます。
泊まりで行きたかったけれど思ったように作業が進まず断念sweat02
なので新幹線の終電で帰りますよー。
(mちゃんゆっくり会えなくてごめん!)
約7か月ぶりの上京です。
月日がたつのって早いですね。

お昼は久しぶりに香港ロッジに行こうかな。

| | コメント (0)

新作

新作
明日の夜いよいよ搬入です。

| | コメント (0)

危うく

ワンクリックする所でした。
ワンクリックはしばらく禁止なのです・・・。

内容紹介
「一人椅子にすわり目を閉じれば彼女がいる。
夜でも昼でも、どこへでもいける」

恋せよ、若者。 戦後、一般家庭が豊かになりだした頃から、世間の空気はとかく恋愛を奨励する風潮になりました。
その証拠に、街はカップル以外お断りの環境であふれています。
若者社会において恋人がいない人には社会不適合者であるというレッテルが貼られ、(それが個人の勝手であるにもかかわらず)友達からはいらぬ詮索をされ家族からは心配され。
とかく恋愛に執着のない人間には生きづらい世の中になっているように感じます。
そのうえ、一般サラリーマンの仕事は際限のない残業と休日出勤で多忙を極め、その上一人遊びの趣味など持とうものなら他人にかまう暇などありません。
ましてや恋愛など・・・しかし、寂しがりの性分も手伝ってふと彼女が欲しくなる夜もある。

そんなあなたが、あなたの考える最高の女性を恋人にできるたった一つの世界、それがあなたの脳内です。

著者について
【松下創一郎】 昭和55年大阪府生まれ。ステディブレイン代表。 一家三世代六人家族に生まれ、実家のにぎやかさの反動で大学時代に一人暮らしの寂しさから脳内彼女と出会い、現在に至る。現在、彼女いる暦1年。


どうやって脳内で恋人を作るのかすごい気になります。
ちゃんと喧嘩とか別れもあるらしい。実際に彼氏がいて脳内に彼氏が出来た場合は浮気になるのでしょうか?
比較的妄想族な私ですが、さすがに脳内で彼氏を作る自信はない。

続きを読む "危うく"

| | コメント (0)

これ行きたい!

物語が好きで本や映画はよく見るのだけど、絵はあまり得意ではなくてあまり見ない。
絵を上手になりたいっというのは永遠の夢であり憧れなんだけど。
小さい頃お絵かき習っていたんだけど・・・。

普段美術館には行かないのだけど『視覚の魔術 だまし絵』展は行きたい。

| | コメント (0)

ほら満開

ほら満開
ほら満開

| | コメント (0)

前へ。

アマゾンでの本の衝動買いが酷いです。

もはや1日1善ではなく1日1冊状態・・・。
やばい・・・。

気を付けよう。って事で先ほど図書館へ行きました。
私が通っている図書館は新しいということもありエントランスホールがとてもきれいでそこの片隅には美術館や色々な催しのチラシが所狭しと置いてあります。

普段はただ通り過ぎるだけであまりしっかり見る事がありません。
しかし、本日はなぜか目に入ってきたチラシがありました。

そのチラシは名古屋国際センター(国際カレッジ)のものでした。

続きを読む "前へ。"

| | コメント (0)

ついつい見ちゃう・・・。

アホだなぁ・・・。っと思いながら。
でも、友達になりたい!!
チャレンジ部

追伸:mちゃん
携帯のメールアドレスが分からない・・・。ごめんなさい、メール下さい。
東京へは
15日・16日で行こうと思っています。

| | コメント (2)

久し振りです。

お元気ですか?
すっかり春ですね~。
毎日花に水をやっては花畑や動物に思いを馳せております。

続きを読む "久し振りです。"

| | コメント (0)

愛おしい

愛おしい
タンポポの事なのですが(笑)
数日前に開花したタンポポ。太陽が出ると花を開き、日が沈むと花を閉じる。
今日は曇っているからちょっと閉じ気味。
植物も生きてるんだなぁ〜としみじみ思いますね。

| | コメント (2)

紅茶

続きを読む "紅茶"

| | コメント (0)

狩りたい

狩りたい
そういえば取り狩りサークルを友達と作ったのだけれど一度も開催されぬまま早3年…。

| | コメント (0)

自由

自由
購入した頃は小さな葉っぱを均等に付けた行儀の良い植物だったのですが今ではこんなに自由に成長しました。
伸び放題!
最近ストレスがたまると花や植物を買う習性がありまして部屋の中は緑と花で溢れてます。

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »