« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

自分の姿にニヤリ

自分の姿にニヤリ
ふと鏡を見た時、そこに映し出されていた自分の姿。
紅梅色のボトム、薄ピンクのTシャツ、頭には同じく薄ピンクのヘアーバンド、肩にはピンクのタオル、手にはショッキングピンクのブックカバーがはめてある本。
思わず苦笑。
どんなピンク好きなんだよ…。
と思うのだけど最近は青緑が好き。

そうは思っていてもなぜか周りはピンク系ばかり…て事は潜在的にピンクが好きという事ですか。
潜在意識が何事も左右する。

さっ。
寝ます。

| | コメント (1)

気がつけば月曜日。

Ca3a03580001 はて?
私は土曜日、日曜日と何をしていたのでしょう?
えーっと。土曜日は痛みをとても堪えて10キロ走った後マラソン仲間との飲み会、日曜日は寝坊。またもや練習会へはいけす。(多分ここだけの話し7月も行けそうもない)
そしてガーデニング。
葉っぱに栄養剤を振りかけたり、枯れた葉っぱを取り除いたり、
大きな鉢に移し替えたり・・・。話しかけたり。

あぁ~素敵な休日じゃないかshine

現在、図書館で借りている本たちが気がつけば手つかずで延滞中。
随分と本がたまっています。
見たい映画もたまっています。
二胡の教室も行きたい。

7月になったら秋物も考えよう。と思っているのだけど、今はひたすら物語りに浸りたくて
浸りたくて・・・。
本や映画や音楽やガーデニング癒される。
ただひたすら癒される。
これにマラソン。足があいかわらず痛いけど。
本、映画、二胡、ガーデニング、マラソン・・・。
ああ、忙しい。一人で忙しい。(笑)

ええ、書きなぐってます。
4日間延滞してるけれど、ここ数日で吾輩と坊ちゃん河童を読んで返します。
吾輩と坊ちゃん好きなんです。梅雨時期になると読みたくなる。
たしか昨年もこの時期に読んでいた気がする。あれは8月か?

今度映画に行こう。平日のレイトショー最高。
でも、予定は未定。

グダグダ日記でごめんなさい。

| | コメント (0)

ガーベラが好きです。

ボルダリングへ行ったり、自転車の籠いっぱいにガーベラの苗を買ったり・・・。
元気なのだけども、長い文章を書く余裕が今の所ありません。

Ca3a03560001_2

Ca3a03550001

続きを読む "ガーベラが好きです。"

| | コメント (0)

習字教室最終日

習字教室最終日
6回あった習字教室もとうとう昨日が最終日でした。

自分を全く知らない人達と接する事にとても安らぎを感じ、そしてひたすら集中出来る良い時間でした。

癒やしの時間よ秋までさらば。

| | コメント (0)

インソール

インソール
予定通り作りに行ったよ★

専門家の知識に恐れおののいた。
足型を見ただけでどこの部分に重心をかけ、どの部分が悪いのかを言い当てられた。
凄い…。
匠の技を見せてもらえる事を期待しながら帰路に。
(乗り継ぎ失敗して余分に20分かかりましたよ。名鉄は難しい!)

ところで明日は習字教室最終日です。

| | コメント (0)

予定としては。

明日、夕方インソールを作ってもらうために足型をとってもらいに行く予定。
でも、予定は未定。
ここのところ忙しくて、気がつけば一日の終了時間なの。
終了時間とは就寝時間。
あわあわあわあわっ言いながら過ごしてます。
修行だー。。。

頭ぼぉーんfuji
ごめんなさい。
意味が分からないわね(笑)
一度聞いたらすべて覚えられる、そんな素敵な脳みそが欲しい。

おやすみなさい。

| | コメント (0)

かわいいかばん

なかなか良いサイズのバックをみつけました。
かわいいビックトートを今度作りたいです。

| | コメント (0)

高等遊民

夏目漱石のそれからやこころに出てくる主人公の様な人を高等遊民というのね。
こころに出てくる先生は分かる。でも、それからの代助はどう考えても現代でいう、頭が良くて裕福な家の子のニートだと思うのだけど・・・。
なんだか色々と読み返していました。本日はずーーーっと読書の日book

さて、昨日は朝から夕方までずっとセミナーを受けていました。
その後友人とかわゆいカフェへcake
友人が頼んだ紅茶を蒸らす鳥ちゃんカバーが可愛かったです。


Ca3a03510001_2 

| | コメント (0)

本日

自転車を買いました。
本来は店に入った瞬間に一目ぼれをした、どこまでも走って行けそうな6段変速の赤い自転車が欲しかったのだけど、ライトなし、ベルなし、かごなしの条件にすんなりあきらめた。
それにしても、自転車の値段ってほんとぴんきりねー。
一目ぼれしたその自転車。8万円がセールで4万円。

別に自転車でどこかに行くつもりないし・・・。
行く先は徒歩15分の駅だし。って事でごく普通のママチャリを購入(こちらは3段変速)

でも、今になって後悔sweat02
自転車で遠出もなかなか良いのにね・・・。
ママチャリでの遠出よりもあの自転車での遠出の姿を想像するだけでため息もの。
あちらは8万がセールで4万。
こちら(ママちゃり)は定価が4万。
それだけ取ってもちょっと間違った買い物???

| | コメント (0)

納品

本日たんまりと西荻窪のお店PLAZA FRAUさんへ服を送りました。
お待たせいたしましたshine

| | コメント (0)

醒めたといっても。

あったら買うでしょ。

昨夜「気長に待つよ。」と言ったくせに本日はりきって本屋にて購入book
下の根の乾かぬ内にとはこの事・・・。

| | コメント (0)

読書の夏

あまりにも有名だけど読んだことないシリーズ。
ドストエフスキーの罪と罰。
読んでる。

1Q84まだ手元にはありません。
結局入荷未定でキャンセルしてもらっても構いません・・・というメールが来た。
他にも読んでない本沢山あるし気長に待つよ。
更に、先日図書館に行ったら村上春樹さんの本すべて借りられていた。
なんだかそれを見て余計に冷める。

| | コメント (0)

ぼんやり、ぼんやり。

今日が休みでよかった。
(と言ってもお店への納品準備しなきゃいけないのだけど。)
昨日の荷物を3階に運び、作業場と部屋の掃除を・・・。
と思いながらもぼんやりしてしまう。

ここのところずーっと色々な事があってクリマが終わってちょっと「ほぉ~。」ってなってる。
昨年あたりから私の人生ちょい転換期リサイクル
相変わらず、まだまだ転がっている。

そして最近人に疲れて来た。
色々な人がいるからね。
ひゃー疲れたー。

イヤな人に面と向かって「大嫌い!」と叫びたいよ。
でも、実際これをやったからってスッキリするのではなく後悔するだけなのだろうね。


明日からがんばります手(グー)
また転がります。

| | コメント (0)

お疲れ様でした★


クリエーターズマーケット終了致しましたclover
今回も、久しぶりの友人、仲良しのお客さんに会い大変楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございますheart
また次回お会いしましょう♪

続きを読む "お疲れ様でした★"

| | コメント (0)

*映画memo*(随時更新)

劇場鑑賞予定リストheart

・グラン・トリノ(このままではレンタル??)
・路上のソリスト
・スター・トレック
・桃まつり
(6月20日~22日 残念ながら各日とも予定が入ってしまったsweat02うーーー。
・「女子女子over8」
(6月23日(火)~7月3日(金)連日各一回レイトショーin シネマテーク)
・非女子図鑑
(6月13日~6月26日in シネマスコーレ)
・守護天使    6月20日
・お買いもの中毒な私
・ディア・ドクター 6月27日

おんなのこものがたり(ミリオン座)
扉をたたく人
・縞模様のパジャマの少年
・ターミネーター4

レンタル予定

邦画
・トウキョウソナタ
・ジャージの二人     
・歩いても歩いても

・純喫茶磯辺
・丘を超えて
・運命じゃない人
・おぼろの森に棲む(市川染五郎・阿部サダヲ)
・少年メリケンサック
・ホノカアボーイ
・ハルフフェイ
・鈍獣
・おっぱいバレー
・ウルトラミラクルラブストーリー
ガマの油    

洋画
・ぼくの大切なともだち
・ヘアスプレー

・明日、君がいない

・俺達フィギュアスケーター

・善き人のためのソナタ
・かけひきは、恋のはじまり
・ダークナイト 
・私がクマにキレた理由
・ベティーの小さな秘密
・マンマ・ミーア
・マダガスカル2
・レイチェルの結婚
・スラムドックミリオネア

2009年観た映画(内緒に評価)

インスタント沼始終笑えて元気がもらえる映画でした。期待を裏切らない三木ワールド。脇役が素敵。
おと・な・り 優しくて暖かい、雰囲気が良い映画。エンディングが好き。
重力ピエロ 題名の意味と小日向さん演ずる父役のキャラクターが好き。
同窓会 3分の1あたりからストーリー展開が手に取るように分かった。旦那役に不満。
JUNO ジェニファーガーナーが可愛い。シリアスな話しなのに軽快。義理母素敵。
おろち 女性の醜い部分が描かれてます。日常にもこれと近い恐怖はあります。
チェンジリング 曖昧な光と影、操作された情報。とても深く、観た後は疲労困憊。
おくりびと 死は誰にも平等にやってくる尊ぶべく存在。もっくんの立ち振る舞いが美しい!
百万円と苦虫女 自分で考え生きていく。自分!自分!自分!で、愛はスパイスね。
フィッシュストーリー 今起きている事に意味のない事はない。兎に角連鎖が面白い。好き。
デトロイトメタルシティー このライブに行きたいです。両極端万歳!!
自虐の歌 あの頃はこれが素晴らしい愛の形だと思っていたけど今は違う。
グーグーだって猫である この力が抜けた世界観はキョンキョンだから出せた気がする。 
ベガスの恋に勝つルール 気楽映画。疲れた時に良いですね。
最高の人生のみつけかた 2度借りて2度とも最後まで見てないです。なぜかもたない。
アフタースクール最後まで目が離せない。役者さんの個性が光ってました。適材適所!!   
人のセックスを笑うな 奔放さに憧れます。いつかひと回り下の恋人を持ちたい。
たみおのしあわせ 今年見た映画の中でダントツ1位です。(どう1位かって・・・??)
ザ・マジックアワー誰にでもある『人生で最も輝く瞬間』、わかる!三谷幸喜ワールド全開。
図鑑に載ってない虫 
ヒルと鴨のコインロッカー 思いの深さを感じました。ボブディランの歌が切ない。
リリィ、はちみつ色の秘密 DV,人種差別・・・等題材が重いはずなのに薄っぺらい印象
幸せになるための27のドレス 気軽に楽しめる映画。深い事追及するべきではないのよ。
ハッピーフライト こちらも気楽に楽しめる映画。機内の事がわかるの楽しい♪
世界最強のインディアン観たの2回目。粘り強く有れ!という感じでしょうか。超男目線映画
おいしいコーヒーの真実 フェアトレードの意味がわかりました。勉強になりました。
僕の彼女はサイボーグ 愛されるのっていいなぁ~と思います。想像とは違う展開でした。 
幸福な食卓やはりそう来ましたか・・・。という落ち。
転々三浦友和の変貌ぶりに驚いた、俳優ってすごい!それともただ太っただけ?好き!
天然コケッコー甘酸っぱい!そして方言が可愛い。個人的には郵便局員のキャラが好き。
長州ファイブあまりしっかり見てないからなのか余り盛り上がりがなかった。
・ガチ☆ボーイ
ただのコメディーだと思っていたのだけど、とても良い話しでした★ 

続きを読む "*映画memo*(随時更新)"

| | コメント (0)

うふっ。

私の家から歩いて3分の所に、大きな図書館があります。

今度読書会へ参加することにしました。
7月あたりから参加の予定。

*図書館が近所な事と読書会とは無関係。ただの自慢話ですvirgo

| | コメント (0)

終焉とか色々・・・。

パソコンを利用するようになってから、長い文章を直接書く機会が少なくなりました。
パソコン・携帯ならば、むずかしい漢字も入力するだけで変換してくれる。
提出する資料だって手書きよりもパソコンにて製作しメールで送る時代。

そんな生活をしているからこそ、いざ
「この白い紙にこのペンで考えた事を記入して下さい」とか
「皆が言うことをまとめて下さい」
など、書記的役目を頼まれると大変に困る。

あれ?こんな簡単な漢字なのに・・・。書けないの私??状態。
情けないことに大変シドロモドロ。
こういう些細な事で、自分への評価が決まってしまう。
先日の国際カレッジの時もとても困りましたsweat02
結局グループ内の中国人の方に助けられました。
(さすが漢字の国!日本もなのだけどね・・・。)

それではいけない。一念発起して漢字を覚えなおそう!ということに・・・。
まず、手始めとして日記をペンで直接書くようにしました。
なるべくむずかしい字を使って書く。
そして、書き終わったらパソコンで答え合わせ。
間違っているところを書き出して、3文字ずつ練習して次回の日記を書く際復讐できるようにしておく。
アナログなのかハイテクなのか良く分からない二度手間日記(笑)
電子辞書を使えばいいじゃない!って声も聞こえてきそうですが、
買って下されば勿論使わせて頂きますheart01

タイトルの終焉は先日書けなかった漢字の一部。
終焉とか入ちゃう日記てどうなんだーー。
大丈夫かー?って感じでしょうが大丈夫ですよconfident

漢検に対して否定的だったのだけれど、勉強のきっかけにもなるし・・・。
てな事で最近肯定的な考えになりつつある。

いやいや、確実に近い将来勉強始めると思います。

| | コメント (0)

これがほしーのだ!

people treeのしずくランプ

Img55498639

見ただけで癒されるんだからきっと実際部屋にこれがあって
その光の傍らで読書なんてよさそーじゃない??
皆考える事は一緒なのか売り切れ。

| | コメント (0)

1Q84

5月の半ばあたりにネットで予約したのですが、まだ来ませぬ。
6月1日が10日に延び先日来たメールには19日と・・・。
なぜにそこまで。
先週初め、名古屋駅の本屋さんで1,2巻とも山積みにしてあった光景は幻だったのか?
きっと大手が大量に買い占めているのでしょうね。
こういう時こそ「うちはあります!」っというアピールが必要なのでしょう。
供給が沢山ある時の需要よりも、供給があまりなく需要が沢山ある時の方が購入した側もその本屋への信頼感が増すっていうものです。(勝手な持論展開中(笑))
ここ数日でなぜかデビュー作を2回も読み直してます。暇じゃないよー。
この主人公、読み返せば読み返すほど誰かに似てるんだよね・・・。

話しは飛びますが、先週の初めに店頭で見つけた際に購入し、ネット注文をキャンセルしていたら今頃物語は私の頭の中でも展開されていたことでしょう。

何事も臨機応変に立ち回らなければ損をしますね。
(その間にデビュー作を読めた分損ではないのかもしれないけれど。)
まぁー要するにぼんやり生きてちゃ駄目なんです。
と、いいながらも今週は多分最後のぼんやり週間。
(現在、滅茶苦茶服と格闘してますが。)
名残惜しい!
これから取り組む事、はじめる事、絶対手放してはいけない事がやたらと多くて気がついたら人格変わっているかも(笑)
ただ、間違いなく輪は広がるんでしょうけどring

| | コメント (0)

きれいだったので

きれいだったので

| | コメント (0)

本日は!

slate借りたDVD

・おろち
・同窓会
・JUNO

| | コメント (0)

相変わらず

相変わらず
ギリギリなのですがクリエーターズマーケットのお知らせを送ります。

| | コメント (2)

こけ玉

こけ玉
一目惚れ

| | コメント (0)

昨夜の書道

昨日はヘルパー実習最終日でした。
色々思う事があり、自分なりの計画を履行して行きたいと思っています。

実習後はその足で書道へ行き、その後『重力ピエロ』の鑑賞をしました。
そこは巨大ショッピングセンターに併設されている、大きなスクリーンの大きな映画館。
贅沢にもなんと客人4名(皆おひとり様)での映画鑑賞。
メロンパンの袋を破る事をも躊躇してしまう程静まり返った館内。

(キャラメルポップコーンとか買いそびれて昨日は正解!)

そんな平日の最終映画・・・。
大変病みつきになりそうですheart

題名である重力ピエロの意味。
「ほぉ~。中々いい事言うじゃない。」と素直に思いました。
それにしても、おと・な・りといい重力ピエロといい、脇役の岡田義徳さんの役柄が毎回好きです。

次回はインスタント沼を見ようと思います。
楽しみです。

(下はクリックしてはならない。題名の件ネタばれします。)

続きを読む "昨夜の書道"

| | コメント (0)

!

!
!
先日ピンクタンポポの種の収穫が終わり、また再び花を咲かせようと種を植え毎日水やりをしていました。
しばらく何も変化がなかったのだけど本日キノコが生えてました。
多分見るからに毒キノコっぽい。
このまま育て誰かに食べさせるか、自分が食べてみるか、それとも栽培して食べずに捨てるか…迷う所ですね。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »