« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

女の子ものがたり

昨日、映画「サンシャインクリーニング」を見てきました。
上映時間ギリギリになってしまい。「やばい!座る所ないかもsweat01
と思いながらも会場に着くと意外や意外10人くらいしかいませんでした。

この映画、インスタント沼での予告映画で流れていた時から目を付けていました。
エイミーアダムス演じる主演のローズは学生時代は元チアリーダーのアイドル、でも今はシングルマザーで不倫中、仕事は家政婦。妹ノラはバイトをしてもすぐにクビになる。父親は一攫千金を夢見てお菓子の訪問販売をするがうまくは行かず。ローズの息子はなんでも舐める癖がエスカレートして小学校を退学。

元チアリーダーの栄光を引きずる所、ハウスキーパーやウエイトレスを負け組と考え描写されている所、いかにもアメリカ的に感じました。
しかし、決して明るい内容ばかりではないのだけれど、ローズが他人の人生と比べ「どうして自分は・・・。」と思ってしまうところ、自分ばかり。と感じてしまう所等共感できる部分も多かったです。
失敗してもまたやり直せば大丈夫だよ。と何となく思わせてくれる映画でもありました。

帰りにおんなのこ物語の前売り券も買いましたheart
ポストカードとひまわりの種が付いてきました。早速まこうと思います。
けど、ひまわりの種ってまく時期とっくにすぎてるけど・・・。大丈夫かな?
あと、金券ショップにて愛を読むひとのチケットも購入。

予告で流れていた
色即ぜねれいしょん面白そうです。

本日は昨夜に引き続き飲み会です。両日ともマラソン関係(笑)
流石に2連ちゃんはきついです・・・。

| | コメント (0)

memo

劇場鑑賞予定リストheart

おんなのこものがたり(ミリオン座)
扉をたたく人
・縞模様のパジャマの少年
・サンシャインクリーニング(シルバー)

・愛をよむ人(ピカデリー)
・スラムドックミリオネア(キノシタホール)



2009年観た映画感想↓

続きを読む "memo"

| | コメント (0)

疲れてねむいのか?つまらなくてねむいのか?

観てきました。
ハリーポッター。
いやいや、今回も期待通り・・・。超!つまらなかった。
大人になったハリーには相変わらず全く愛着がわかず(なぜあんな風になってしまったの?)
どうしてあんなに弱いのにいつも強気なのか?
たかだか赤ん坊の時にたまたま生き残っただけなのになぜそうも特別扱いなのか?とか。
(まぁ・・・これを言ったら初めのストーリーからしてなりたたないのだけども)
いい加減このネタはお腹いっぱいだよ。

こうも嫌なら見なければ良いじゃないか??
という突っ込みがきそうだけれど、今はとにかくただ単に結末を知りたいの。
第1作目はとてもとても楽しかったのに。なぜこうなってしまったのか・・・。
3作目あたりからほぼ、いや確実に惰性。
でもね、今回は絶対見なくても良いと思う。
確かに映像とかはとても素晴らしいとは思うけれどね。
行くならサービスデーだね!!!

ほんと眠かったー。
本に忠実すぎて「あれ?以前も見た?」と錯覚に思ってしまうあたりもつまらない。
普通、本と映画少しは変えないかな??
(こうもけなしていて本も読んでるんだ。という突っ込みはなしでお願いします(笑))

|

秘すれば花なり秘せずは花なるべからず

何となくこの言葉が頭に浮かぶ事がありまして。
自分の秘めたい事をなぜ秘めるのか分からない人との融合はむづかしい。

| | コメント (0)

来たね。

yondaの時期が来たね。
と、思っているのは自分だけ?
なぜか惹かれるyonda.
yomyomを普段から購入しているからパンダに愛着があるからなのかもしれないけれど。

危うく持っているのにジャケ買いをしそうになる。
名作のカラフルシリーズ可愛いね。

Ca3a0389_4   

| | コメント (0)

もつべきものは

幼馴染。
本日、兄夫婦、兄の幼馴染、両親、祖母とで焼肉へ行った。
兄夫婦が買ってくれたマッサージ機ありがとう焼肉。
「金に物を言わせやがって・・・。」とか憎まれ口を叩いていた私も
マッサージ機の便利さに
「ありがとうおにいちゃんheart」状態。
頭から足のつま先まで~。
多分家族で一番私が使ってる。本読みながらマッサージするのが日課。

ところでなぜ持つべきものは兄の幼馴染なのかというと・・・。
兄の幼馴染の実家は農家。
ニンジン、きゅうり、ナス、枝豆、長い豆・・・。と沢山持って来てくれたから。

が・・・。約3分の2は兄夫婦(ビック夫婦)達が持って帰りましたが(笑)
でも、許す。
だってマッサージ機買ってくれたから。

所で秋物。只今構想中。
ただ、秋物からはゆっくりとあまり量を作らずやりたいと思っています。
と言っても元々量を作っていないのだけど私なりにここの所量を作っていて、作れば作るほど気持ちが薄まってしまった・・・。
作るのが、考えるのが楽しくなくなってしまった。
もう一度原点に立ち返って楽しい服作りをしたいと思います。
たとえ誰もその服を着る事がなかったとしてもその製作した時間を後悔しない様なものが作りたい。

ということでしばし休憩。
店舗は縮小します。
催事をメインに持っていきます。

ついでに人間関係も休憩したいところだけど、そうも行かないよね・・・。

| | コメント (0)

天井

天井

| | コメント (0)

誰かにもあげたい

誰かにもあげたい

| | コメント (0)

手に入れた

手に入れた
内容はまた後ほど…。

| | コメント (0)

ゆがんではいけません。

本日とても大変な失敗をしました。
失敗もそれに伴う情けなさも全て、自分で受けとめ自分の心で対処して行くしかない。
いかに今まで自分が甘えていたのか痛いほど痛感。

悲しいほどに孤独感。
本日、自宅に帰るはずがとっさに違う方向の電車に飛び乗り映画館へ。
見て来ました。ディア・ドクター。
良かったです。深い。

が・・・。今日は医療系のディア・ドクターではなく守護天使を見るべきでした。

明日はまた新しい一日。
がんばります。

| | コメント (0)

これ

これ
効くかな?
本日ドラッグストアの店長に
「グルコサミン入りの錠剤の中では今これが一番のいち押し!」
と勧められ購入。

そもそも、お店で大々的に広告を打って販売されてるものって何だか信用出来ない。
そこの業者と店舗との間に大人のやり取りが見え隠れするよね。
リベートとか、リベートとか、リベートとか!!
電気量販店とかもなんだか信用できかねるし・・・。無知で臨むのは危険ですね。

そう思いながら、熱心に勧める店長の話を聞き流す。
そして最終的には、きっとこれライバル社だろう・・・と思われる所のものを持ってレジに並ぶ。
なんと言われようと私はこれを買う!
絶対にライバル社のを買う!!
強い信念で臨んだはずなのだけど・・・。

「本当に良いのですか?さっきのが一番いいんですよ?純度が一番なんですよ??」
と念を押される。
そしてサンプルをひと箱、そしてもうひと箱・・・。
「僕はお客さんのために言っているのだけどな・・・。」
子犬のような目。
思わず眼つぶしをしたくなったけれど、そのねばり強さに負けました。

「わかりました、じゃあさっきのを買います」
と言った瞬間、
「待ってました~♪」
と言わんばかりにレジの下から先程の錠剤を取り出す店長。

完全に私の負けです。
惨敗。

負けとか、惨敗とか・・・きっとそんな問題ではないのであろうけれどなんとなくそんな気分。
ただのひねくれものなんです。
でも、単純なのですぐに操られます(笑)

| | コメント (0)

七夕!

夕方から七夕パーティーの会議へ行ってきました。
書道教室を開催していた団体の催しなのでメンバー的には初ではないのだけど、運営側からの視点では初。

昼間、本を読んだりしても気分が落ち着かなくてどうしたものか?と思っていたのだけれど、夕方にこの会へ行ってみて分かりました。
私、とても緊張をしていました。
きっと受け入れられるのかどうか?
そして、自分がなじめるのかどうか?とか考えすぎてしまっていたのかな。

でも、実際話をしてみて自分の考えと事務局長との考えがとても近い事がわかって安心しました。

年もそんなに変わらないのに立派だと思う。
「別に独立とか考えていたわけではないのだけど、周りに恵まれていつのまにか独立する事に・・・。」と話す姿。
その人を温かい目で見、支える人たち。
聞けば現役の頃は大企業の重役クラスや資産家の人ばかり・・・。
そんな人達が支えたい、協力したいと思わせる何かがきっとこの人にはあるのだろうな。
と思いました。

七夕パーティー誰か一緒に行きませんか?
(といっても私は当日受付なので先いるけどね)

| | コメント (0)

実力主義

1年前に100円均一で購入したパキラ

Ca3a03710001_2

ほんの小さな苗だったのに葉っぱが伸び、ここ最近の成長が著しい。
そのため、大きな鉢に植え替えました。

Ca3a03770001

大きく育ってほしいものです。

| | コメント (0)

やー!久し振り☆

といってもそんなに日数は経ってないかな?
日々色々と細かい出来事はあるのだけども中々向き合えず。
いつ終わるものだろうか?と考えながら生活していたり、終わりなどはないと思いながら生活をしていたり。

絶対幸せになれる確証もなし、幸せになれない確証もない。
生きていく事の方が命を絶つことよりもつらいのじゃないだろうか?等と哲学的な事を考えていたり。

日記から離れているときは大抵なんだか小難しい事を考えてしまっている周期だったりして・・・。
それで離れていたわけです。

ただ、誤解されては困るのでここで断言しますが、自殺願望は全くありません。
活字にするとなんだかおどろおどろしくて余計に妙な感じになりますね。

あくまでも自分は自分の一番の味方であり、一番の応援団長。
皆さんもご自愛下さいねconfident

なんて・・・。

変な日記でごめんなさいsweat01

所で、名古屋シネマフェスティバル楽しみですねheart
「女の子物語」絶対面白いと思う!

あと、ファッションショーの日程決まりました。
11月です。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »