« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

Hi!

今月は映画を3本観ました。
・カールじいさんの空飛ぶ家
・アバター
・かいじゅうたちのいるところ

マラソンに関して言えば、念願のガーミンを購入

時速どれだけで、何キロ走れているのかが分かるから練習の良きパートナー
になりそうです。

| | コメント (0)

お菓子日和

大量のお菓子を食べながら作業中。
ついつい食べてしまう…pig

私が服を作る事は愛情から来ている事が多く、いつももっともっと服作りに裂ける時間があったら母親やおばあちゃんに服を作ってあげたい…。と思う。
(でも出来てないdespairsweat02)
将来、旦那さんのスーツを仕立ててみたい。
シャツフェチなので自分好みのシャツもいいなぁ~heart04
等たまに妄想してニヤニヤもする。
が…。

オーダーメイドの服って手編みのセーターをプレゼントされるのと同じ感覚に陥るんだろうか?
重いとか思われたら嫌だよね…

| | コメント (0)

息抜き

ここの所焦ってきてしまっているから、今日はちょっとだけ息抜き。
何だかんだと行く相手を見つけては毎月通っている千種駅近くにある菜食志向

ここはキム兄似のシェフが1人で切り盛りしている野菜がメインの小さなお店。
毎月、1コースで1メニューのみ。

前菜~主食まですべて野菜がメイン。
肉、魚は一切使用しない料理。
でも、それを物足りないなんて思ったことが無い。
あまりお店に執着しないのだけれどここには結構執着してしまっている気がするconfident
今月の料理もとても美味しかった。

来月のメニューも楽しみ!!

| | コメント (0)

アンチ草食系?

自慢するべきでは決してないのだけれど、よく「たくましい」と言われる。
ぼんやりとした関係は不得意ではないのだけれど、ぼんやりとした接触をされるのは不得意。
なんとも妙な言い分なのだけれど、兎に角苦手。

イライライライライライラ
「だから何がしたいの?どうしたいの?何がいいたいの?」ってなって
どっかぁ~んとある日噴火してしまう。
例えるならばあれだ、ピンポンダッシュ。
出たら誰もいない。「もう!!誰なの!!!」というイライラ感とすっきりしない感。

出来れば社交辞令というのも辞めていただきたい。
これを友人に力説していたら呆れられた。

駆け引きとかではなくスムーズに色々と進む関係が良いのです。
シンプルに行こうぜ!っていう奴が良いのです。

でもそれが出来にくい世の中なのだよね。
皆傷つきたくないから核心にせまれない。
相手の出方を待つ。

うん。わかる、私ももう傷つきたくないもの。

でも、勝負しなければならない時、ここぞという時は腹をくくるつもりです。
(思わず敬語)
傷つこうが格好悪かろうが必要とあらば行動するつもり。

案外格好悪い事をした思い出って後々思いだして笑える(笑)
笑える事が沢山あるってことはきっと誇りにしていい。と自分を慰めてみる。

|

本日は定例会議

本日は現在所属している国際交流団体の定例会議。
会を追うごとに楽しくなってきました。

皆何か思う事があって参加しているだけに個性豊か。
その中で自分は何が出来るか、自分の個性をどう生かすか・・・。
いつも考えさせられます。
いつか、自分の特技でもある洋裁が活かせたらいいなぁ~。と思います。

あと。
私、今年の11月23日まではマラソンに専念します!!
頑張るんだー。(今日早速走るのさぼったけどね。)

| | コメント (0)

イベント告知

2月8日から2月18日までラシック5階クリエイト・スクエアーにて春物の販売会に参加します。
メンバーは11月のタワーコレクションへ出品したメンバーです。

20091226_133645_3

しばらくは休みがない日々が続きます。

| | コメント (0)

無知

C00551 昨日チューリップの球根をもらいました。
明日植えるつもりですtulip

ここの所、花を植えては枯れさせる・・・の繰り返し。
それではいけないと思い、日々勉強しています。


今育てている花たち

・ハイビスカス
・ジュリアン
・アネモネ
・小春日和
・デイジー
・パンジー
・ヒヤシンス
・ダリア
・チューリップ
・ガーベラ
・アマリリス
・クロッカス(まだ植えてないけど)
・日々草(冬越しさせるつもり)
・名前が分からない白い花
・ミリオンベル
・フランネルフラワー(岐阜生まれ)
他観葉植物

それにしても昨年花を楽しませてもらったアマリリス。
今年の秋に葉だけが30cmくらい伸びてきたので
「気持ち悪い・・・。」と葉っぱを切ってしまいました。

でも、どうやらそれはしてはいけないことだった・・・。
という事が本日判明sweat02

花が咲き終わった後、葉が育ち、その葉をエネルギー源にして球根が太り、次のシーズンにまた再び花をさかせるというのがアマリリスの周期。

時すでに遅し。
現在あの剣の様な葉を30cmも伸ばしたアマリリスはすっかりしぼんでおります。

あぁ・・・。昨年の今頃あんなに楽しませてくれたアマリリスの生命力を無知だったばかりに断ってしまったのだと本日痛感しました。

球根栽培。
いや、園芸。

奥が深いですshine

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます

元旦です。
年が明けました。
ここの所ブログをサボり気味だったのだけれど、今日ばかりはさすがに日記を書かなければ・・・と思い書いています。
昨年は色々な事を初めた年でした。
新しい仕事、新しい友人・知人、テニス、国際交流団体のお手伝い。
今まで怖かったり照れくさかったりして躊躇していた事へ1歩足を踏み出す事が出来た年だった気がします。
今年はどんな年になるのかまだ全然分からないけれど、家族や周りの皆が来年も元気にいてくれたら良いです。
命があったらそれだけで幸せ。
これからもその幸せが続きますようにconfident

今年1年宜しくお願いします。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »