« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

はぶく

数ヶ月前からおこずかい帳アプリにてお小遣い帳をつけている。
自分の無駄使いの傾向や、無駄な使い道が分かっていいね。

月に3度行けたら良い方だったスポーツクラブもやめ、手当たりしだい買っていた本も図書館を利用するようにし、そしてテニスも辞める。

そう。
テニス辞める事にしました。
無駄って言ったらこのテニス、5月のはじめからあたらしいクラスなのだけれど一度も行ってない。
1期2か月だから8回はある。
けど、もう行かない。
丸々一期の受講料無駄になっちゃうけれど、もう行かないの。
なんていうかねー。
相手があるスポーツって向かないんだな。。。と改めて気がついたの。

下手くそだからラリー続かないし。そのたびに何だか「すみません」って感じになるのが嫌。
面倒くさい。
仕事で気を使って疲れてるのに、テニス教室でも気を使って疲れたくない。

その点マラソンは自分次第だし、相手は要らないし、いつでも出来る。
だから続けれいられるんだろうな。

仕事面では他人との協調性はとても大事だと思うのだけれど、オフではびろろぉ~んと自分の心が感ずるままにしようと思うのです。

|

久しぶりです。

なかなか日記が更新出来ませんでした。 所で、クリエーターズマーケットのブースが決まりました♪

セレクトブースNー5ですribbon

ここの所の私の生活はほぼ縫う事中心。 帰ったら縫う、休みでなくても休みであっても縫う。 大好きな映画も本もランチもディナーも差し置いて縫う。 多分、自分が思っている以上に服を作る事が好きなんだろうな。。。と思うこの頃です。 何かを作る事は自己表現の一部であり自分そのものなんだと骨にしみて感じます。 そして、色々と問題点は多々ありますが幸せです。 色々とありましたが今ある幸せを大事にして行きたいと思います。 すったもんだがありました。。。っていう宮沢りえさんのCMが大好きでした。

なんのこっちゃっという感じでしょうが(笑) たまには日記を書いておかないと!!と思いPCの前に向かったまでの文章ですので特に濃い内容はないのです。すみません。

明日がまたよい日でありますようにdiamond

| | コメント (0)

進化します。

何がって?
私の記録が。
たぶん・・・。
これから3団体に所属してなるべく月200キロは走って、11月には花を咲かせようと思う訳です。

こんなにやる気になったのはマラソンを初めて以来ぶりなんじゃないだろうか?
その先にある4月の富士五湖。
ここで100キロ完走しようと思う。

マラソンを始めた当初フルを走るなんてむり・・・。
と思っていたのに、100キロを目指してしまおうなんて思っている私。
すごいなー。

今週は明日の大会(10キロ)入れると34キロ。
練習嫌いな私にしては頑張った。
うん。頑張った。


| | コメント (0)

縫う事

もうかれこれ2年前くらいから縫製をお願いしている人がおります。
実際に会った事はないのだけれど、とてもよい子。
私の住んでる町と彼女の住んでる町はとても離れていてイベント等に招待する事も叶わないのだけれど、いつか会えたらいいなぁ・・・って思う。

そんな彼女がここの所、体調を崩してしまった。
すごく心配。
近くに住んでいたらお見舞いに行くのに・・・。

服を通して繋がっている私たち。
そして、今回どれだけ頼っていたのかも実感。
奥さんにまかせっきりの旦那さん状態。
現在、出来るだけ自分で製作中。

し・か・し・・・。
普段から縫ってはいるのだけれど量をこなしてないからとっても遅い。

もっともっと手際よく上手に縫製が出来るようにならなければいけない。
量をこなさなきゃね。
後は集中力を養うべき!!

パターンも、縫製も、販売も全て外注でデザインだけやれるようになった方がブランドとしてより大きくなっていくのだろうけれど、それはまた別の機会に。

クリエーターズマーケットまであと少し頑張ります☆

|

がんばろう☆

自分というのは周りにどんな風に思われているのかいまいちよくわからない。
ただ、私は友人にとても恵まれている。
大好きな友人達。

ありがとう。
なかなか会えなかったりもするけれど、存在が励ましになる。

色々あって、今が踏ん張り所かな?って思う。
頑張って良いものを作ります。
自分が輝ける道を探します。


なんて書いておきながら今日はもう店じまい。
明日から頑張るネ。

| | コメント (0)

クリエーターズコレクション

711D00A7-5380-46BF-B422-F63DFB1A1CEB

5月5日から名鉄百貨店本店3階にてクリエーターズコレクションがはじまってます。

店頭に立っていると色々な事を考えさせられます。
今回も良い経験をさせて頂いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »